fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


車の運転、苦手です。。。

2011'04.17 (Sun)

トラックバックテーマで「昔、苦手だったもの」という質問がありました。
昔、というか、今も車の運転が苦手です
免許をとったのは、はるか昔(高校卒業時)ですが、それ以来、ずっと
ペーパードライバー。本格的に運転をするようになったのは、娘が幼稚園に
入ったころからでしょうか。その頃からくらべると、だいぶマシになったかな。

そんな私が、今月から、たまに夜も運転をするようになりました
娘が4月から塾デビューをし、夜、車で送り迎えをするようになったんですよね。

その塾がある水曜日、学校から帰ってきた娘が、次の日の授業でA4版のノート
が2冊必要…と、言うではありませんか。(キャンパスのノートがいいらしい。)
夕方、塾に送っていく時、近くの文房具屋さんに寄ろう~と軽く考えていました。

しかし。文房具やさんではA4版は売り切れ。B5版はあるのですが。
その後、車をとばしノートを探して、何軒もお店をめぐりました。
すごい勢いで車を走らせ、車のタイヤがキューンと鳴りましたよー!
ちょっと映画の主人公みたい…??

しかし、A4版は、どこも売り切れ状態。時刻は、夜7時50分。
夜8時まで開いているお店へ、最後の望みをかけてGO
閉店2分前。…ありました!(←かなり嬉しかったです^^)
息をきらし、レジのお兄さんに「このノート、やっとありました!」と言うと、
「ノート、売れていますからね~。良かったですね!」と笑ってくださいました。

閉店2分前にノートを買えたこと、それだけで自分がラッキー!と思えました^^
これで、夜の運転にもちょっと自信がついたかな^^

コメント

何件も店を回り、閉店二分前にノートが買えた!!!
運が良いのか悪いのか分からないような出来事ですね^^
学校が始まりだす季節ですから、それでですかね?

A4のノートですか??
そういえば、B5のノートはありますが、
A4は、あまり、みかけないですね・・

私も、仕事するのに、その位の方が良いかな・・
今度、さがしてみよっと( ^)o(^ )

運転、得意でないと、一寸、慣れない処は、いまいちですよね・・
夜は、余計、見づらいし・・・

ミ/ ゚Д゚)ビュン!っと、
運転うまくなって、良かったですね(笑)

こんにちは!

色々店には廻らなければならなかったけど、最後で手に入れることが出来たのはラッキーのひと言ですね。
最高にラッキーだったら最初の店で見つかってたかもしれませんけど、これだと当たり前のようであまりラッキーって自覚できないんじゃないでしょうか。
最後の店で見つけたからこそラッキーと思えたわけだから、ラッキーと思えた分もラッキーだったわけですよね。

ノートが売れてるのはやっぱり新学期が始まったからなのかなぁ。

運転できると便利でしょうね。わたしは自分の運動神経だと絶対にこなせないと思ってるから未だに免許もってないんですよね。
色々考え出すと億劫になることもあって、学生の時に勢いで取ってしまえばよかったかなと思ってます。

映画の主人公みたいな運転となると、ちょっとあこがれるかも。

りい子さん、こんにちは(^_^)v

タイヤを鳴らすとは相当焦って運転しましたね( ̄ー ̄)ニヤリ
運転が苦手な人、女性に多いですけど慣れてないだけですから慣れたらだいたい大丈夫ですよ。
ただどんなに慣れても慎重さは忘れないように~

A4サイズはノートだけじゃなくてコピー用紙とかも実は不足気味です。これも工場が被災してしまったからなんですが一番使うA4サイズが特に不足してしまうようです。
お嬢さんには大切に使ってもらいましょうね(^ω^)

こんにちは

ノート 見つかって 良かったですね

車の運転は 周囲に 優しくしていれば
自分の車にも 優しい対応が 回ってくるような
気がしますし
私は 運転 あまり 上手じゃないって 言う人の方が
運転 上手だったりしますよ♪

りい子☆さん♪こんばんわ~^^

車の運転!
私も苦手です~@@

りい子さん!
タイヤがキューンってなるほど走らせたんですか!?
気をつけて下さいね~^^

でもノートが買えて良かったですね♪

こんばんはv-352

ノート、あってよかったですv-410
ありそうでないものなんですね。

車の運転が苦手なんですか~
私はそれ以前ですねv-356
免許を取りませんでした。
車自体が苦手かも。。。

こんばんは(*^-^*)

ちょっとした夜のカーチェイスでしたね!

A4はノートとしては少ないのかな。
ないとなると、どこまでもないことってありますね。
これで最後まで来て、1冊しかありません
となったら、どっと疲れたでしょうけど、よかったですね。

素敵なドラマ

A4版は、どこも売り切れ状態

そんな中で、ラスト2分前にたどり着いた

A4ノート

歓び一入だっだことでしょうね

笑顔が浮かんできます(嬉笑)

ありがとうございます

おはようございます(^^)

運転苦手なのに夜の運転は不安ですよね・・・
私はどちらかと言うと得意なのですが
夜はあまり運転したくないですものv-356
娘さんのお蔭(?)で上達して
1年後には凄い腕前になってたりしてv-290

はやちゃんさん

v-22はやちゃんさん、こんにちは^^
4月はじめには、お店に、このA4版のノートが、たくさん
あったんですよね。A4は珍しいな~、と思って見ていたんです。
学校がはじまり、あっと言う間に、売れたようですね。
私としては、ギリギリセーフで買えて、ラッキー♪と思っています^^e-68

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん、こんにちは^^
A4版のノート、私も、最初に見た時はめずらしいな、と思いました。
大きいので、プリント類も貼りやすいようですよ^^
くろこ姫さんも書類を貼ったりするのに、便利かもしれないですね!
慣れていなところを運転するのは、本当に怖いです。。
くろこ姫さんも運転されるのですね♪e-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん、こんにちは^^
A4版のノートは4月最初には、たくさんお店にあったんですよね。
それを、知っていたので、当然あると思っていたのですが、新学期が
始まったので、みんな買ったのでしょうね~。
最初のお店で買えたら、感動も何もなかったと思います^^
ギリギリで買えたので、最後の自分の判断を当たり!と思えたのかも。

夜の運転は、怖いけど、慣れると自分だけの世界にひたれそうです^^
かける曲によって、映画やドラマの主人公の気分になれそうですよe-68

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
タイヤの鳴った音に、焦ってしまいました(^^)
6~7年は運転しているのですが、運転は苦手なんですよね~。
苦手という意識があるので、いつもゆっくり運転です^^
車線変更が、特にイヤで、どきどきしてしまいますよ~。

コピー用紙も不足しているのですね。
娘にも大切に使うよう、伝えますね!e-68

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん、こんにちは^^
てっちゃんさん、なんて嬉しいことを(^^)
そう、私は、運転に自信がないので、まわりの人に、かなり
低姿勢でいるんですよね~^^
間に入れてもらった時は、丁寧にお辞儀をしています(^^)
たしかに、まわりの人に、優しくしていただいているかも♪e-68

レイさん

v-22レイさん、こんにちは^^
レイさん、運転をするよりも歩く方が多いですか?
でも、コメントを下さった方の話によると、
運転に自信がない、と言う人の方が、実は運転が上手
という話ですよー!(私は、ホントに下手だけど^^)
でも、苦手意識があると、まわりに丁寧に対応できますよね♪e-68

きっちゃん♪

v-22きっちゃん♪、こんにちは^^
ノートは、当然あるものだと思っていたので、なかった時は、
ショックでしたね~。
次の日に持って行く事は、あきらめて、ネットで買おうかと
思ったりもしたんですけどね。最後のお店に、あって良かった^^
免許は私も高校卒業時に取らなかったら、取らないままだったかもe-68

paoさん

v-22paoさん、こんにちは^^
私にしては、めずらしくスピードを出しましたよ^^
本当に、ちょっとしたカーチェイスですね(^^)
A4版のノートはもともと少ないのでしょうねー。
私は、今回はじめてA4のノートを知りました。使いやすそうです^^
最後のお店では山積み状態でした^^5冊も買ってしまいましたよ!e-68

ponsunさん

v-22ponsunさん、こんにちは^^
何軒もお店をまわったけど、まったくなかった、という事が
この”ドラマ”を盛り上げてくれていますよね^^
最後のお店にギリギリで行って良かった~、と本当に思いました^^
自分の判断は、正しかった!と自画自賛してしまいました^^e-68

幸さん

v-22幸さん、こんにちは^^
幸さんは、運転が得意なんですねー!イメージ通りです^^
スイスイと運転されそうですよね。カッコいい(^^)
でも、夜の運転は、本当にイヤですよね。
昼間にみる景色とは、また違って見えるんですよね。
私も1年後には、スイスイと運転できるでしょうか?^^e-68

凄いです!!!
私には一生できない「芸当(^^;)。」ですよ~♪

いやいや・・ほんとに(*^^*)

運転・・・それも夜・・それに急いで・・時間制限アリ(ToT)
その逆境の中で力を発揮できて運も呼び起こした!!

((((^Q^)/

大げさだけど・・私にはそう思えますねぇ!!!
ぶらぼ~~~★。.:*:'°☆。.:

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

車の運転は個人差もありますが、なれない人には
つらいかもしれないですね・・・
うちの嫁もペーパーで免許とってからほとんど運転しないです・・・
自分は仕事柄運転するのでいたしかたないですけど(笑)

ノーと売れてるんですね
ぜんぜん気がつかなかったです、これも影響なんでしょうか・・・

またよろしくお願いいたします♪

私も車の運転苦手ですよ~
とくにパーキングが、へたくそすぎて、、
いつもまっすぐに置けないのです、、><。
毎日、運転してるのに、苦手って??^^;

でも、これも慣れだと思っています。
しっかり学ぶ気持ちがあれば出来るのかなって。
実は、わたし、あんまりなくて。。
いつも、適当に運転してますから、成長がないんです。

でも、車は、新しい車にのれば、
運転が上手になった気分になりました。^^
新車、ほしくなりましたもん。
これなら、パーキングも必死に練習するかなぁ?
今の車は、ぶつけてもいいやって思ってるから、
上手になれないのかもしれません。笑

A4見つかって良かったね~
きっと、りい子さんに夜の運転を練習させたかったのでは?^^

りぃ子さん こんちわです*^-^
車って、機会があって連荘で乗らないとなかなか感覚がつかめないことは確かですね。
自分も高卒ですぐ免許取ったんですが、父の車で相当回数ひとり相撲しましたもん;^^

ノート よかったですね。
それにしても、ドリフトかましながらかっ飛んで行かれたとは・・いやいや 母のパワーは偉大です。

久々の運転が夜の街をカッコ良く走行ですね。
申し訳ないのですが・・・運転中の目の動きや表情を想像してしまいました。
子どもの事となれば、さすが母親ですね。
ペーパードライバーの記憶も吹っ飛ばして車の運転をする。
A4ノートが色濃く残る思い出にもなりましたね。
何と言っても、親としての頑張りに・・・拍手!

 りい子さん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

車の運転も慣れれば簡単なものなんでしょうが
私も運転免許証、10年ほど前にとったのですょ♪

でも、ペーパードライバーなのょね
車は走る凶器だから気をつけて乗って下さいね・,。★。,・

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

あんりさん

v-22あんりさん、こんにちは^^
あんりさんに、ぶらぼ~★と言っていただけて、嬉しいです^^
でもね、私、本当にふだんの運転はゆっく~りなんです。
運転するよりも……歩く方がいいですよね!
(女ですもの。…そうは言っても、運転の上手な女性に憧れますが^^)
でも、閉店間際にノートをゲットできたのは、嬉しかったですよ~e-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
スーパーサイドバックさんの奥さまは、たしか自転車派ですよね^^
私も、以前は、ずっと自転車に乗っていました。
そのまま自転車で通したかったのですが、やはり、必要となると
運転せざるを得ませんよね~。
A4のノートは元々少ないのだとは思いますが。。。
でも、影響で、コピー用紙もなかなか手に入らないという事ですよe-68

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
SATOMIさん、意外です!
広い道路をビュンビュンととばしているかと思っていました^^
私もパーキングは、何度も入れなおしをしますよ。ラインに綺麗に
沿うまで頑張るのですが…。でも、正直、運転に関して、向上する気が
まったくないので、何年運転していても上手くならないんですよね~。
私も、今の車に乗っているうちは、ダメだと思います^^
でも、最後にA4が見つかったのは、もう感動ものでしたよ!e-68

震災の影響?
とか思ってしまいました。
A4のノートって珍しかったんでしたっけ?
最近は買っていないので忘れてしまいましたよ。

諸星輝々さん

v-22諸星輝々さん、こんにちは^^
免許をとって、すぐに運転をすると、上達するのでしょうね~。
私は、取ったことで満足し、しばらく運転をしていませんでした。
久しぶりに運転をする時には、教習場の「ペーパードライバーコース」
に行き、丸一日練習をしましたよ。

ドリフト…ですか!なんか想像するとコワいですよね(^^)
でも、頑張りましたよー^^e-68

風光さん

v-22風光さん、こんにちは^^
この時の私の表情…自分でも、見てみたいですね~^^
ハンドルをぎゅっと握り締めて、本当に真剣な表情そのものだったと
思いますよ(^^)
あ、後ろや横も、きちんとミラーで確認していましたからね^^
最後のお店で見つけたときは、もう本当に嬉しかったですよー!
次回A4のノートが必要な時は、まず、このお店に行く事にします♪e-68

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
美咲さんも、あまり運転をされないんですね^^
やっぱり女性は、乗せてもらう方がいいですよね♪
そうは言っても、私は最近は運転は必要なんですよね~。
どんなに慣れても、常に安全運転を心がけますね^^
ちょっとした不注意でに事故を引き起こしますからねーe-68

こちくん

v-22こちくん、こんにちは^^
震災の影響で、紙が不足しているという話をお聞きしました。
A4版のノートは、私は、今回はじめて知りましたね~。
最初に見た時は、ちょっと新鮮でした(^^)
小学生のノートは、大学ノートではなく、マス目のノートですよね。
文房具類も、ちょっと大人のコーナーを見るようになり、楽しいですe-68

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お嬢さん塾に通われたんですね~(笑)
そうだよね。もう中学生だもん。
A4のノートって少ないのかな?
結構¥100均にはあるけど・・・

車の運転ね・・・
実は私、バイクは指導員資格も持っていて指導員もしてたけど
車は「オートマ限定」免許なのよ~(^^;
しかも軽自動車しか運転出来ない(笑)
勿論、運転は得意じゃないで~~す。

私も長い間、ペーパードライバーでした。

実は、免許とりたての頃、
私の車線変更の仕方が悪かったらしく、
信号で止まった時に後ろの車で運転していた、
すごいコワモテのおじさんが
車から降りてきて、怒鳴られたことがあって、
かなりトラウマでした・・・。

でも子どもが2人になると子どもの病気・予防接種、
習い事など大変で、流石に車なしは不便で、
見かねた夫が中古の軽自動車を買ってくれ、
かなりいろいろと行けるようになりましたよ。
近場限定ですけどね・・・。


りい子☆さん、ノートあって良かったですね。
火事場の馬鹿力のように
必要な時には、力が発揮できるんですよ!
1度出来ると自信につながりますしね!

でもくれぐれも安全運転で!
私も気をつけます!



こんばんわ^^

A4サイズのノート、有って良かったですね^^
運転も慣れた感じがしたらしめたものですよ^^b

私の場合、一人暮らしが長かったので、
熱があろうが・・・真夜中であろうが・・・
車に頼るしかないんですよね~
誰にも頼れなかったから・・・

まあ、今は旦那さまがいれば頼れますけど
何でも自分でやっちゃいます^^
たまには、頼った方が良いんでしょうけどね、アハ^^*/

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
娘も、もう中学生、早いですよね~。
ROUGEさんと私が出会ったころは、娘は5年生だったかもー。
そう考えると、時は確実に流れているんだな~、なんて思いますよね^^
100円ショップですかー。それは、思いつきませんでした。
A4版のノートは、普通より高いというイメージでしたからね~。
バイクの運転が上手なROUGEさん、車は、別なんですね~e-68

chianjyuさん

v-22chianjyuさん、こんにちは^^
子供を病院や習い事に連れて行くときには、車は便利ですよね。
私も、近場限定のドライバーですよ^^
そういえば、私も、運転したての頃、怖いおじさんに怒られたこと
ありますよ。自分がノロノロしていたのが悪いのですが、でも
イヤーな気分になりましたね~。
それからは、自分は人に優しいドライバーになろう!と常に低姿勢で
運転をしています。その方が、まわりも優しくしてくれますしね^^
本当におたがい安全運転でいきましょうね!e-68

たえさん

v-22たえさん、こんにちは^^
たえさんは、運転が上手なんですね(^^)
考えてみると、運転をする事は自主的に行動をする事、ですね。
私がそうなったのは、子供が生まれてからかな。
たえさんは、これからは、旦那サマに頼れるし、自分でも行動できるしで、
完璧じゃないですかー^^
休日のドライブは、旦那サマの運転なんですよね♪e-68

夜の運転
考えてみたら、私も夜の運転が苦手かも
職業上、夜の運転の経験が少ない(ーー;)
とことん頑張ってノートが買えた
根性と諦めない精神
アッパレ♪

みゆきんちゃん

v-22みゆきんちゃん、こんにちは^^
夜の運転、必要がなければ、しませんよね~。
できれば、誰かが運転する車に乗せていただきたい…^^

数日前に、A4版のこのノートをお店で見かけていただけに
あきらめきれなかったんですよね~!
根性で頑張って、良かった♪e-68

 りい子さん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

セクシ-アピ-ル豊かな
美女のブログばかり訪問しています♪

女の美しさも、夜露の雫で花びらが舞い.。. .。.:*・゜☆
今夜は冷えますょ・,。★。,・

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

りい子さん、お嬢さんのために、がんばりましたね~。
私も毎日マイカー通勤している割には運転苦手です^^
ナビあっても初めての道は無理です。
特に夜は、目が見えにくいしきらいです。
A4ノート、見つかってよかったですね♪

わかります~~

学校で決められてるから探さなくちゃいけない
んでしょうけど、、なんか自分のものなら
諦めちゃうのに、やっぱ子供のものになると
躍起になっちゃう気持ち、、すごくわかります

でもね
そんなふうに必死に探してくれたママの姿は
娘ちゃんはいつまでも忘れないから
安心してね、、v('▽^*)

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
セクシーアピール豊かなブログですか?^^
そういった記事を読ませていただくと、
感性も豊かになるような気がします^^

最近は、あたたかかったり、冷え込んだりと
気温の変化が激しいので、体調に気をつけてくださいねe-68

まりさん

v-22まりさん、こんにちは^^
まりさん、運転が得意そう~、と思っていました^^
でも、はじめての道は、嫌ですよね~。
私は、ちょっと遠回りをしてでも、できるだけ自分の
知っている道を通りたいかも…。
特に夜は、知っている道でも、ぜんぜん感覚が違いますからねe-68

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
まりもさんに、そう言っていただけると嬉しいです^^
本当に、自分のことだったら「どうでもいいやー」と
思えるんですけどね。
子供のためだから、頑張れたんですよね^^
この時のいきさつを、娘に話したら、笑いながらも
「ありがとう♪」と言ってくれたのが嬉しかったな^^e-68

A4のノート、なんとか手に入れられてよかったですね~~。私も運転苦手なんですが、りい子さんとおなじく、子供に絵の具の何色かが切れかかっているといわれ。。。次の日いると言われて仕方ないので夜に車を走らせて、買いにいきましたよ~~(××)単色で売ってるところってなかなかなくて、イオンの大きいショッピングセンターまで買いに行きました。。。(^^;)

ururuさん

v-22ururuさん、こんにちは^^
絵の具、わかりますー!
私も娘が小学校の時、単色の絵の具を探しまわった事、ありますよ~。
たしか、白ばっかり使うので、白い絵の具を探したんですよね^^
そうそう、私もイオンまで買いに車を走らせました。(ちょっと遠い)
その時は、日中だったけど、ururuさん、夜に走ったんですねー。
母は、子供のためになら、頑張れますよね。
自分のことだったら、あきらめちゃうと思いますよ、私e-68

こんにちは~。
私なんて苦手を通り越してますよ。
練習してますが、まだまだペーパーからの卒業はできてません・・・。
先日雨でワイパーの出し方を忘れていて
パニックでした・・(笑)

娘さんは塾デビューですか~!!
どんどん大人になっていく感じがする。

shuuutama さん

v-22shuuutamaさん、こんにちは^^
車の運転、イヤですよね~。
そうそう、最初のうちは、ワイパーを出すのも迷ったし、
ワイパーを動かしながらの運転も苦痛でしたね~。
以前は、運転中に子供に無邪気に話しかけられても
まともに返事ができませんでしたよ。
最近は、ちょっと会話を楽しめるようになったかも^^

塾通いなんて、ますますお姉さんな感じでしょ。早いですよねe-68

おはようございます
僕は飛行機と高い所と狭い所が大苦手です

車の運転はしないのでわかりません


一回 キャンプングカーに乗りたいです

間違い

キャンピングカーでした
ごめんなさい

やまもっちさん

v-22やまもっちさん、こんにちは^^
高い所と狭い所が、苦手な方、多いですよね~。
私は、たまに飛行機に乗りますが、耳がキーンとするのが
イヤですね~。

キャンピングカー、楽しそうですよね!e-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

