fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


ヨガがよか?

2011'04.21 (Thu)

つまらない題名をつけてしまい、すみません。。。
私、実は、4月からヨガのスタジオに通うことにしたんです。
まだ、2回しか行っていないのに、ちょっと偉そうでしたね^^
知り合いが、ヨガの先生をしているので、そこに行くことに。
自由に好きな時間帯のレッスンを受けるコースなんですよ^^

一つ一つ、ゆっくりとポーズをするのですが、どうやら私は
身体がかたいようで、「イタタ…」という感じ。
ヨガ ※お借りした画像です…って、わかりますよね^^

「風邪をひいた仙人のポーズ」というのがあるんです。(画像は探せませんでした)
きっと、ヨガをされている方にとっては、普通のことなのでしょうが、
私は、その名前を聞いて、「くすっ」と、笑ってしまいました^^

ヨガのレッスンを1時間受けた後は、すごい睡魔におそわれるんですよね。
先生に聞いてみたところ、それは効いている証拠、とのこと^^
ヨガで、体内の細胞が目覚めて、奥にたまっていた老廃物などが
動き出して起こる現象なんだそうです。
最初は、身体のどこかが悪いのではないかと思ったくらい、ぐったりでした。。

”血流を良くする”という事が目的なので、凄くいいかもしれません^^
身体も、やわらかくなりそうですしね。
そのうちに、しなやかで女性らしい身体になるので、お楽しみにー(?)

追記です。 「仙人」について、ちょっとだけ調べてみました。    ↓ ↓
みなさん、「風邪をひいた仙人のポーズ」に興味を
もたれたようなので、調べてみたら、私が参加したコースは
ルーシーダットン」というコースだったようで、
これは”仙人体操”なんだそう!!

ただ、その時は、必死だったので、詳しくはどんなポーズだったか
覚えていないんですよね~。
たしか、足をあぐらのように組んで、身体をゆっくり横にたおした
ような覚えが。
「どうしてこれが風邪をひいたポーズなのかな?」と思った記憶は
あります。

コメント

りい子☆さん♪おはようございます♪

「風邪をひいた仙人のポーズ」!
初めて聞きましたが、面白そうですね^^

りい子さん ヨガの後にグッタリしたんですか~
「好転反応(こうてんはんのう)」
ですね^^
とても良い現象です♪
(整体でもあります)

いろんなポーズと呼吸法で
しなやかな女性らしい体になられるのを楽しみにしています>v<

こんにちは♪

からだに良さそうですね~
それから精神的にも。。。
「風邪をひいた仙人のポーズ」
写真がないとなるとよけい見てみたいですv-392

昔、ヨガをスポーツクラブでレッスンしてたことがあって、
ヨガのレッスン中に寝ているおじいさんもいたよー。笑
効きすぎやね~笑
こっちでも、ヨガを体験したけど、
徐々に身体が柔らかくなっていくのがわかって、
うれしかったです。
慣れたら家でもできるので、いいと思いますよ~
知らぬ間にポーズが癖になっていますよ。
りい子さんの数ヵ月後楽しみにしてます。

ヨ カ で す ね 

〝一つ一つ、ゆっくりとポーズをする〟

これはとっても良いことのような気がします

中から内からリラックスして、細胞ちゃんが心地よいように
してあげる

これは身体の歓びそのものでしょうね

私もすぐ眠くなります。今も昼寝明けです (嬉笑)

老廃物が溜まっているのでしょうね

しなやなに振る舞われるりい子さん

楽しみにしております )^o^(


ありがとうございます

ヨガって健康にも美容にも良いのよね~♪
私もやってみたいけど
物凄く身体が固いの(^^;
多分、絶対無理だろうな。
体前屈ですら指先地面に届かないのだもの。
・・・身体年齢80歳越えているよ>私(ToT)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

私も 以前 ゲームでできるヨガ(DSi)
を していましたが
ゆったりとした 動きなのに
汗が出てきたりして
びっくりでしたよ

頑張って 下さいね♪

こんにちわ^^

ヨガはじめられたのですね^^
私も大好きで、家でやってますが、時々
ジム内のヨガ教室でチェックしてもらってます^^
一応、ヨガ歴10年とちょっとかな?
体にも心にも良いですよね^^
腹式呼吸なのでダイエットにもいいです!

こんにちは!

健康に良さそうなのは凄く分かるんですけど、わたしは体が硬いからなぁ…。
柔らかくなる前にどこか折れてしまいそうな感じ。
眠くなるというのはヨガで体が疲れたということじゃないんですね。
何か普段の生活では起こらないことが起こって、体の中から変化していくというのは神秘的という感じがします。

風邪をひいた仙人のポーズって難しいんですか?イメージからすると布団の中で休んでるポーズが一番相応しそうだけど、それじゃヨガにはなりませんよね。

りい子さん、こんばんは(^_^)v

ヨガのポーズの名前って面白いですよね。
「風邪をひいた仙人」ってどんな仙人なんでしょうね。
仙人が風邪をひくってイメージないです(笑)

習ったことはないですがWiiFitでやるだけでも
見た目よりずっときついです。
効果があるんでしょうね~
しなやかで女性らしい身体になったら
写真を見せてくださいね~(≧▽≦)

レイさん

v-22レイさん、こんにちは^^
レイさん、やっぱり、ぐったりとするのは、好転反応
だったんですね~。あまりにも疲れるので、びっくりしましたよ。
専門家のレイさんに、そう言っていただけて、安心しました^^
ヨガをする事で、姿勢も良くなりそうですよね~。
私、O脚気味なんですが、それも改善されそうですよねe-68

きっちゃん♪

v-22きっちゃん♪、こんにちは^^
ヨガをすると、肩こりや冷え性も改善されそうですよね。
なんとな~く、最近、肩が凝るので、思い切って、ヨガを
はじめまることにしました^^
「風邪をひいた仙人のポーズ」探し出せずに、私も残念です。
他に「月を手の平にのせる仙人のポーズ」もあるようですよ!e-68

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
SATOMIさん!私、そのおじさんの事、笑えないかも^^
私も初日の最後の数分間、横になっている時の記憶がありません。
一瞬のうちに眠ってしまったようです^^
SATOMIさんの、そのスラーっとした体型は、ヨガをやって
健康的な感じそのものですもんね^^
私も、早く、家でも出来るようになりたいな~e-68

ponsunさん 

v-22ponsunさん、こんにちは^^
ヨカ ですか?ありがとうございます(^^)
本当に身体の中の細胞が、心地よくなっている感じです。
しなやかな女性になることを楽しみにしています♪

ponsunさんは、朝、早起きをされていますものね^^
眠たくなった時は、眠るのが一番ですよね!e-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
私も身体が、かたいですよ~^^
もしかしたら、社交ダンスをしている母よりもかたいかも!
その母に言われて、ちょっと血行を良くしようかと思ったんです。
私、寒がりなので…。手足が冷たいんですよね。
ヨガで、身体も柔らかくなればいいな~、と思っているんですe-68

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん、こんにちは^^
へえ~、DSiでも、ヨガができるんですね!
本当に、ヨガってゆっくりとした動きなのに、とっても
疲れるんですよね。身体がポカポカして汗をかいちゃいますよね。
しなやかな女性になるよう、頑張ります♪e-68

たえさん

v-22たえさん、こんにちは^^
たえさんは、10年以上もヨガをされているんですね^^
もう、家で自然とポーズを決めることが出来るのでしょうね。
寝る前に、ポーズをすると、ゆっくりと眠れそうですね^^
私も、早くそうなりたいな~。
呼吸法が難しいので、それを早くマスターしないとe-68

いいよーーー

私もヨガは自分の生活の一部になってるくらい
毎日やってます
4~5年になるのかな
やってるうちにちゃんと身体がご褒美くれるように
身体が柔らかくできなかったポーズができるように
なるのが楽しみです
りい子ちゃんものんびりと続けて
プロポーション維持、、がんばってねー
v('▽^*)

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん、こんにちは^^
私も、身体がかたいですよ^^
鏡張りのスタジオで、まわりの人のポーズと比べると、私だけ
ポーズも表情もかたいですもん^^
でも、これから柔らかくなっていく事を信じています^^

2回ヨガを体験しましたが、2回とも最後は、ヨガマットに寝転び、
ブランケットをかけました。(風邪をひいた時はこれですよね^^)
この数分間で、眠ってしまいましたよe-68

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
ヨガのポーズの名前って面白いですよね。笑っちゃいます(^^)
他にも「月を持ち上げる仙人のポーズ」もあるようですよ^^

ヨガのレッスンを受けた後は、心地よい疲れがありますね~。
なんとなく、効いているかも?と思えます^^
写真の女性のようなポーズがとれるようになったら……私の写真、
考えてみようかな~?…まだまだ、まだまだ先ですねーe-68

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
え~!まりもさんも、4~5年のヨガ歴があるんですね!
では、しなやかな身体の女性ってことですね♪
私は、足がO脚気味なので、それをなおしたいな~、とも
思っているんですよね^^
足をスラーっとさせて、しなやかな身体になれるよう頑張りますe-68

こんばんは(*^-^*)

ヨガは良さそうですね。終わった後眠くなる、なるほど、そういうものなんですね。
呼吸法が自然に身について、精神面も安定するかもしれませんね。

おはようございます(^^)

ヨガ、私も習いに行きたいのですが
近くに教室がないんですよね・・・
精神統一も出来そうで、エアロビより魅かれますv-344
風邪をひいた仙人のポーズ
ぜひりい子さんの画像をお願いしますv-290

いいですねぇ~~o(^ヮ^)o
ヨガ!!!うちの母ももう何十年も通っていて
身体は相当柔らかくなったそうで、時々ポーズをしてくれます(笑)

でも確かに風邪を引いてもそうも酷くならないし
身体の活性化にもいいのだと思います!

私もいつかやりたいなぁ・・・と思いつつ
実はポーズ1つも知りませんデス・・(^^;)。

りい子さんのヨガレッスン、お話きかせてね♪

 りい子さん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

ヨガはとても身体に良いらしいゎ
しなやかに美しくキレイを目指す♪

血流を良くなりヨガったね
今日からは仙人の、お仲間入りですね. .。.:*・゜☆

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

セクシーな画像でびっくりしちゃいました(笑)
私も体が硬いので、ヨガ教えてください!
タバコと不摂生で老廃物もたまっていそう・・・

よか!よか!(笑)

ヨガ・・・前から、やってみたいのですが・・

身体が固いから、きっと、だめだろうなあ~と、
思って・・・( ^^) _U~~

なかなか、踏みこめない世界だなあ~(笑)

paoさん

v-22paoさん、こんにちは^^
今日もヨガに行って来ましたが、最後に10分間、
仰向けになるところで、熟睡してしまいました^^
先生に、身体の緊張がとれた証拠、と言われましたよ^^
呼吸法はまだ、マスターしていませんが、精神的に良さそうです。
毎晩、眠る前にすると、ゆっくり眠れそうですよね^^e-68

幸さん

v-22幸さん、こんにちは^^
ヨガは、本当に心身ともにリラックスできますね~。
今日もヨガに行って来て、あらためて実感しました^^
エアロビやダンスだと筋肉を鍛え、張りのある身体になり、
ヨガだと柔らかいしなやかに身体になる、と今日、聞きました^^
私の画像ですか?^^まだまだ、かたいのですが、しなやかな仙人の
ポーズができるようになったら、アップも考えようかなe-68

あんりさん

v-22あんりさん、こんにちは^^
あんりさんのお母さま、可愛らしいですね(^^)
ヨガのポーズをしてくださるんですね。
でも、何十年もされているのなら、かなり柔軟なのでしょうね~。
私は、母がソシアルダンスをしていて、私よりも身体が柔らかいん
ですよね~。そんな母に対応するため^^ヨガを始めました。
ヨガレッスンで、面白い話があったら、記事にさせていただきますねe-68

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
今日もヨガをしてきましたが、血流が良くなったうようで、
身体がポカポカとあたたかいですよ^^
ヨガの直後は、ちょっとグッタリしましたけどね^^
続けていると、身体が柔らかくなりそうな気がします。
しなやかで、美しい女性になれるように頑張りますねe-68

こちくん

v-22こちくん、こんにちは^^
画像、しなやかで綺麗でしょ(^^)
そのうちに、私もこうなるようにという願望もあります^^

こちくんも身体が、かたいんですか?
ヨガは、老廃物を出すためには、良さそうですよ^^
こちくんも、ヨガ、します?e-68

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん、こんにちは^^
よか、よかですか?^^
私もだいぶ前から、ヨガをやってみたいと思っていたんですよね。
最近、血流が悪いな、と感じて、はじめる事にしました。
知り合いがいた、というのも大きいかも^^
続けていたら、身体も柔らかくなるかな~、なんて思っていますe-68

「風邪をひいた仙人のポーズ」・・・・
すっごい気になります(笑)
どんなんだろう~~??

こんばんわ*☆

ヨガ  ちょっと神秘な響きと奥深い感じがしますが、あれって体にも心にもトレーニング効果があるって聞きましたが
思い切られましたね。。
やってみると、なかなか楽しいものなんでしょうね。
けっこうキツイのかなぁ・・

パワーヨガってものをやってみたいのですが、
なかなかできません・・・。

きっと気持ちが良いんでしょうね~。
羨ましいです^^

風邪をひいたポーズって
本当面白い名前ですね。

どんどん続けて、効果を教えて下さいね♪

はやちゃんさん

v-22はやちゃんさん、こんにちは^^
風邪というと、はやちゃんさん、大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね^^
でも、さすがの仙人も風邪をひくんだな、と思っちゃいますよね^^
他に「肩が凝る仙人のポーズ」「水鳥をまねる仙人のポーズ」もあるよう
です。どんなポーズかまだわからないのですが、気になりますよね^^e-68

諸星輝々さん

v-22諸星輝々さん、こんにちは^^
ヨガは、もう何年も前から通いたいと思っていたんですよね~。
血流を良くしたいと思い、思い切ってはじめる事にしました^^
そんなに、激しい運動ではないのですが、効いている感じがしますよ。
私は、新参者なので、まわりをキョロキョロ見ていますが^^
みなさん、精神統一されている感じがしますよ^^e-68

こんばんは!
いつもどうもありがとうございます♪

ヨガは体幹にも凄くいいので
スポーツする前のストレッチやスポーツ後のストレッチと
してもものすごくいいですよね!
ヨガはスロートレーニングの負荷の少ないバージョンですから自分もいろいろとやりたくなります

お疲れ様でした!

またよろしくお願いいたします♪

こんばんはー☆

ヨガ、体にいいですよね!
ワタシもいつかは習ってみたい!
ヨガは年齢関係ない気がしますし♪
身体の調子もよくなりそうです~

りい子☆さん、ヨガでますます綺麗になるんですね~

chianjyuさん

v-22chianjyuさん、こんにちは^^
娘が幼稚園のころ、ママ友とヨガをしたいね、と話していたのですが
子供が小さいうちは、何かと慌しくて…結局できませんでした。。。
ヨガにも色んな種類があるんですね~。ここ数日で、色んなことを
知りましたよ。パワーヨガ、良さそうですよね(^^)
ちょっとハードな感じなのかな?^^
面白いことや、効果があったら、ご紹介させていただきますね!e-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
今日もヨガに行ってきましたよ^^
終わったあとは、血流が良くなった感じがしました^^
負荷が少ないのですが、効いてる!という感じがしました(^^)
まさに今日、先生からうかがった話ですが、スポーツをした後に
身体をリラックスさせるためにも良いそうですねe-68

ゆぅ さん

v-22ゆぅさん、こんにちは^^
ヨガは年齢に関係なくはじめられる、そこがポイントですよね♪
女優さんでもヨガをされて、肌ツヤが良く、ますます綺麗に
なった方、いらっしゃいますもんね~。
それを見て、私も「よしっ!」と思い立ったというのもあります^^
体調も良くなりそうですしね。
ゆぅさんもお嬢ちゃんたちがもう少し大きくなったら、是非^^e-68

ヨガ~!
私も習いに行きたいんですよ~!!
一応自分でマタニティヨガはやってましたが・・・。
習いに行きたいな~!!

学生時代に器械体操してた私
去年まで、店でストリートダンスを披露してたから体力には自信あったのに
たまに自宅でヨガやったり、太極拳したりしているけど
中でもヨガって身体にいいよ
骨盤矯正とか
よし今日から再び、食事しながらやってみよう
私の場合は、何かしながらするんです。(*^^*ゞ

 しなやかで、美しいりい子さん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

ロマンティックな雨の週末
相合傘でキラキラ輝く傘のなか☆⌒ヽchu

雨に濡れても、心は暖かみ*:.。. .。.:*・゜☆

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪  

こんにちは~~、私もヨガあこがれてます(^^)
でもまったく無知なので。。。
「風邪をひいた仙人のポーズ」ってりい子さんと同じく、クスっておもいました~~やってみたい☆
睡魔におそわれるのか~~、、、
その晩はいい睡眠がとれそうですね。(^^)

私もジムに通っていたとき、ヨガの教室に入ってましたよ。
今は、専らwiiでやってますが^^
最初のジムではホットヨガ、暖めた部屋でヨガして
大汗かいてました。
ルーシーダットン、2番目のジムで入ったことあります。
確か、ゆるやかなポーズであまり苦にならなかったなぁ。
呼吸法でリフレッシュ、体が変わっていくのを実感できると思いますよ~。
がんばって続けてくださいね~。

自慢じゃないけれど、自慢したいくらい
体が硬いです!小さい頃から~~v-19
体はやわらかい方がいいですよね。
お腹だけはやわらかいんですが~笑

ぐっすりと眠れるんですね。
不眠症の方にもいいかも~♪
続ければ、きっと体型にも変化が出てくるかも!
また教えて下さいね~!

shuuutama さん

v-22shuuutamaさん、こんにちは^^
ヨガ、私も、ず~っとやりたかったんですよね。
念願かなって、今回が初ヨガです^^
(ゲームのヨガは、やった事があったけど)
精神的にもゆったりできて、いいですね~。
shuuutamaさんも、息子クン達が大きくなったら、
ゆっくりできるかな?^^その日が楽しみですね! e-68

みゆきんちゃん

v-22みゆきんちゃん、こんにちは^^
そうそう、みゆきんちゃん、器械体操をしていたので、
身体が柔らかいんですよねー。
ヨガは、骨盤矯正ができるので、良いですよね~。
それにしても、食事をしながら、ヨガ??^^
凄い~、見てみたいな(^^)
それと、みゆきんちゃんのストリートダンスも興味ありますe-68

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
まだ、しなやかという感じにはほど遠いのですが、
時間がある時に、家でゆっくりヨガをしていますよ^^
ちょっとず~つ、身体が柔らかくなってきたような気がします。
雨が降っていて、ちょっと冷え込みますが、
風邪をひかにように気をつけてくださいねe-68

ururuさん

v-22ururuさん、こんにちは^^
私も、ヨガに関して、まったく知らなかったんですよね~。
色んな種類のヨガがあるという事を、ここ数日で知りました。
私は「仙人体操」のコースを受けていたみたい…^^
ポーズの名前、本当に面白かったですよ(^^)
ヨガは、奥が深そうなので、ちょっと勉強してみますねe-68

まりさん

v-22まりさん、こんにちは^^
まりさんは、やっぱりヨガをされていたのですね^^
私もWiiのヨガはやっていましたが、まったくの自己流だったんです。
今回、はじめて、通ってみて、奥が深いな~と思いました^^
ルーシーダットン、そんなにきつくはないのに、ぐったりしますね。
心地よい疲れがあって「効いてるな~」と思いますね~。
がんばって続けます^^e-68

くま8さん

v-22くま8さん、こんにちは^^
私も自慢じゃないけど、身体がかたいですよー^^
ヨガ教室は、鏡張りになっていて、みんなの様子を見ることが
できるんですが、私だけ思いっきり動きがかたいんです^^
そのうちに柔らかくなると、信じていますけどね^^
ぐっすり眠れるので、不眠症の方に良いと思いますね~。
もっとも私は、元々すぐに眠るタイプなんですけどね!e-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

