fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


りい子のプチ災難な一日☆

2011'04.25 (Mon)

先日、テレビで新しい出会いの春、相手に好印象をあたえる色は何か
という事が紹介されていました。
明るい気分で「色」についての記事を書こうかな~?などと
思っていたのですが、実は、私の気持ちは「ブルー」
だって、昨日の夜から、プチ災難が続いているんですから…。

昨日の夜、数年前に治療した奥歯のかぶせ物がとれてしまったんですよね。
これは、いずれ治療する事になるかな、と思っていたので仕方ないかな。

しかし、今日、電子レンジが壊れてしまったのです……。
おそらく、買い替えですね。10年近く使っていたので、仕方がないかな。

気を取り直して、ヨガでゆったり過ごそうかな~、と思って腕時計を見ると、
とまっていました!これは、電池切れだと思いますが。
一つ一つ見ると、仕方がないかな、という出来事ですが、重なるとちょっとね。。

さて、気持ちをかえて好印象をあたえる色について書いてみます。
初対面の方から気軽に声をかけられる色、それはオレンジ色だそうです。
オレンジ 
色は、相手の期待値を左右するようなんですよね。
オレンジ色は、やる気があって、面白いことを言いそうなイメージだそうです。
でも、私、家の中を探しましたが、オレンジ色の洋服ってないかも。
今のブルーな気分を吹き飛ばすために、オレンジの服は良さそうですよね。

気持ちを盛り上げるため、ピンク色の服で出かけることにします(^^)
ピンクは、相手に安心感をあたえる色だそうですよ

コメント

りい子☆さん♪こんにちは^^

プチ災難!
何かの前触れじゃないですけど
少し気をつけて過ごして下さいね~
車の運転とか^^

色のお話♪
興味深いですね^^
ピンクは若返りの波長を持つ色でもあるので
りい子さんはじめ、女性の方にはいいですね♪
(男性にもいいですが、似合わない人が多いです)

あらら~~(^^;
本当に災難続き。
1つ1つは大した事は無くても
一度に起こると凹むよね。

オレンジ色・・・私も持ってないかも~?
ビタミンカラーだから元気をくれるのかもだけど
日本人でオレンジの似合う顔立ちって少ないですよね?
(単に私が似合わないだけかしら?)

ちょっとした小物を身につけるだけでも良さそうですね♪

あらららら

朝から 良い事があると
2回も 3回も 良い事が続くのと一緒で
悪い事も 続いちゃうものなんですね~

確かに オレンジ色の洋服
着ている人も 見ている人も
元気になれちゃいそうですね

ピンクのお洋服 春らしくて いいかも
気を付けて いってらっしゃい♪

わかります!

「うわー‥」て事が立て続けにある日ってありますよね~(((゜Д゜;)))

目覚まし時計の電池が切れてて寝坊

慌てて自転車に乗るからチェーンが外れる

当然遅刻

チェーンを付ける時についた油でよそ行きの服ダメになる‥

みたいな(笑
負の連鎖、スパイラルってやつですよね‥( ̄▽ ̄;)

気持ちを切り替えて楽しんで下さいねー☆*ヾ(-∀・*)*+☆

こんばんは!

細かいトラブルが続く時ありますよね。
わたしも歯の治療に通ってますよ。この前のルーターの故障にエアコンの故障、考えてみればわたしも結構トラブル続きみたいです。
でも細かいトラブルで大きなトラブルがやってくるような運命を分散させてるのかもしれませんから。気の持ちようでどうとでもなる感じかな。

オレンジが気さくな人格を演出するんですね。
わたしは洋服でもオレンジ色のもの少しは持ってますし、美容院で髪の毛の色付けにいつもオレンジ色でやってもらってます。
これで人付き合いが楽になるところがあるならすごい得してる感じですね。
色の効能ってなかなか侮れないところがありそうですよね。

こんばんわ^^

あら、ちょっとプチ災難が続いたみたいですね^^;
少しずつでも重なると嫌なもんですよね~

ところで、オレンジって好印象を与える色なのですね^^
そういえば、食べ物を扱っているお店ってオレンジ色が
多いですよね~♪

ピンクは私もパステルピンクなら好きなんです^^
相手に警戒されない色はグリーンだと聞いています。
柔らかいピンクもきっとそうなのかな?
なんとなくわかる気がしますね^^b

こんばんは♪

プチ災難、分かります~
だって私も今日はそうだったんです。
あともう少しというところでにわか雨に降られ、
仕事が多いのに金額が合わない。。。

オレンジ、私も持っていないです。
ピンクは大好きな色です。
あっ、ご存知でしたね。
ほっとする色ですv-410

こんばんは。
私はかぶせものが取れた時しか歯医者さんに
行ってないかも(^_^;)
電子レンジは10年使ったら元取れてるし、
新しいの買えていいじゃないですか~。
きっと素晴らしい機能がついてるだろうし楽しみだわ^^

オレンジ色って元気いっぱいのイメージですね。
ヨガのウエアーに取り入れてみられたら
いかがでしょう?

こんばんは(*^-^*)

人間って言葉に騙されてしまいます。
プチでも災難と言う言葉を使うと気分までブルーに
小さなトラブルはなぜか続くもの
マーフィーの法則というヤツですよ。
意味など考えずにそういうことにしてしまうとスッキリしますよ。
電池切れで、インク切れで、ネットの調子が悪くて、問い合わせをしようと思うと、ちょうど土日で休みみたいに。

あります~~

ほんとほんと、、
これ一日でりい子ちゃんに起こったことなら
プチ、、というよりも、天中殺な一日ですねー←もう古い??

でもね
ほんと、、気持ちがブルーになる日って
いろんなことがうまくいかないですよね

そんな日は私も災難デー/(x_x)\として
静かな過すようにしています

ピンク、、いいですねーー
明日はがんばろっっ(*^o^*) 

 ピンクの色気が漂う りい子さん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

災難が続いて気持ちはブル-分かりますょ
華やかなオレンジ色とかピンク色は☆⌒ヽ♪

観ているだけでも心が浮き浮き
春の花たちのように魅了する色ですね. .。.:*・゜☆

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪  

それは…

奥歯のかぶせもの
電子レンジ
腕時計

立て続けだと、気が… ですね

でも、それはラッキーの前兆かも
しれませんね )^o^(

ありがとうございます

おはようございます(^^)

プチ災難が続くことで
大きな災難から逃れたのかも知れませんよv-392

オレンジの服、そう言えば私も持ってないかも・・・
ピンクは結構あるんですけどね(^^;
オレンジのストールでも編もうかな♪

確かにねぇ~
「ちりも積もれば・・」ですものね・・(ToT)

「ブルー」になっちゃったのもわかる~(^^;)。

私も「ピンク」の服・・ワンピこそ無いけどありますあります!
ってか着る回数多かったなぁ・・・この冬(*^^*)

気持ちが明るくなる色が私もピンクかも!

りい子さん、おはようございます(^_^)v

厭なことって続くときには立て続けに起こりますよね。
ご愁傷様です(-人-)
もうこれで全部済んだという事にしましょう(^▽^*)

オレンジってそうなんですか。
仕事ではオレンジの服もピンクの服もち派手で着れないですけどオレンジのネクタイくらいならいいかな。
ピンクの服のりい子さん、可愛いでしょうね(≧▽≦)

不運が続きますねぇ
まぁそれくらいで済むのなら楽勝ですね!
でも、電子レンジはちょっと高いかも・・・
虫の知らせにならないように気をつけてくださいね~

レイさん

v-22レイさん、こんにちは^^
そうですねー、車の運転は、気をつけようと思っています。
ピンク色の洋服、若返りの波長ですか^^
これからも積極的に着たいとおもいます(^^)
ピンク色、男性にも良いんですってね~。
レイさんには、淡いピンク色、似合いそうですよ!e-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
ちょっとした事でも、重なると凹んでしまいますね~。
ROUGEさんもオレンジ色の洋服はありませんか?
なんとなくオレンジは、小麦色の肌の人に似合いそうですよね。
ROUGEさん、色白なので、やっぱりピンク系かな?^^
オレンジは、ポイントに持ってくると良さそうですよね♪e-68

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん、こんにちは^^
不思議な事に、朝から良いことがあると続くんですけどね。
でも、この日は、嫌なことは、これでおしましでした(^^)
オレンジ色は、食欲もそそる色なんだそうですよ~。
(だから吉野家の牛どんのイメージカラーなんだとか…?^^)
ピンク、可愛いですよね!てっちゃんさんのテンプレもピンクですね!e-68

弩れもんさん

v-22弩れもんさん、こんにちは^^
れもんさん、そのお話、れもんさんのある日の出来事、ですか?
なんとなーく、慌てるれもんさんの姿が目に浮かび…ちょっと
笑ってしまいました^^ゴメンナサイ!
昨日は、気持ちを切り替えたので、その後は、イヤーな事は
ありませんでしたよ!ありがとうございます^^e-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん、こんにちは^^
たしかに、薄荷グリーンさんも細かいトラブルが続いていますね~。
でも、細かいので、徹底的に落ち込むという事は、ありませんよね^^
ふだんの生活に、ちょっと注意深くなるという感じでしょうか?
何となく、大きなトラブルはないと、私は思い込んでいます^^

薄荷グリーンさん、髪の毛はオレンジ色でお願いしているんですね^^
明るい色で、全体的に柔らかい雰囲気になりますよね。
ふんわりと優しくて、話しかけやすい印象ですよe-68

たえさん

v-22たえさん、こんにちは^^
プチ災難で、徹底的に落ち込むことはないんですけどね。。。
なんとな~く、イヤな気持ちになってしまいます…^^
グリーンは相手に警戒されずに、落ち着ける色なんでしょうね^^
病院で、よくつかわれていますものね。
そういえば、最近は、淡いピンク色を歯科衛生士さんが
着ているような気がしますよねe-68

きっちゃん♪

v-22きっちゃん♪、こんにちは^^
にわか雨、そして、金額が合わない…それは、災難でしたね。。
でも、そういう事があった後は、平和かもしれませんよ♪
私は、この後は、平和に過ごしています(^^)
オレンジ色の洋服は、やっぱりありませんか?
どうしても、ピンクに惹かれてしまいますよね♪e-68

まりさん

v-22まりさん、こんにちは^^
歯は、たまに口の中のエステ的な事をしてもらいに行っています^^
癒されるんですが、混んでいて予約が取れないのが難点。。。
電子レンジは、10年使えば、OKですよね^^
そういえば、ヨガの先生は、オレンジ色のウエアーを着ていました!
私も、オレンジのウエアーにトライしてみようかな♪e-68

paoさん

v-22paoさん、こんにちは^^
「マーフィーの法則」ですか。調べてみて、納得しました^^
一つ一つ、意味など考えずに、そういうものか仕方がないな~、と
思っていると、何とかなるものですね^^
この後は、特にイヤな事は、ありませんでしたよ♪
ちょっと良いことがあり、普段以上に嬉しかったので、それで良し!
という一日でした^^e-68

重なる時は重なるのですよね・・・。

電子レンジはショックですが、
今は、いろいろな機能がついているし、
新しいのも楽しみですよ。
何年か前に購入した時、
ターンテーブルがなく、
回らないのがとても新鮮でした!

オレンジってそんな効果があるんですね!!
でもなかなかオレンジの服を持っている方も
少ないのではないでしょうか・・・?

お出かけ後は楽しい1日なったことを
お祈りしていま~す^^

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
天中殺、古くないですよ♪よく(?)使います^^

無理にでも「にこっ^^」と笑うと、前向きになれますよね^^
昨日は、この後は、いや~な事、ありませんでしたよ!
たしか、まりもさんも、ピンクのTシャツありましたよね^^
二人でピンク色の服を着て、楽しく過ごしましょうね♪e-68

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
ピンクの色気って、可愛らしくて、いいですね^^
その表現、気に入りました(^^)
オレンジやピンクは、見ている方も、身につけている方も
うきうきと楽しい気分になりますよね。花の色ですものね!
魅了される気持ち、わかりますね~e-68

ponsunさん

v-22ponsunさん、こんにちは^^
このプチ災難、ラッキーの前兆でしょうか??^^
ponsunさんにそう言っていただけると、そんな気がしてきました^^
(なんて単純!)
でも、そう思っていると、気持ちがうきうきしてきますね♪e-68

幸さん

v-22幸さん、こんにちは^^
そうですよね!きっと災難が、分散されたんですよね^^
幸さんは、ストールも編まれるんですね~。
私、ストールを編むという発想は、ありませんでした…。
でも、幸さん、オレンジ色のストール似合いそうですよ!
スラッとスタイルが良いので、華やかで颯爽とした雰囲気になりそうe-68

あんりさん

v-22あんりさん、こんにちは^^
この日は、次々といやな事があったので「あー、また…」と
ブルーになってしまいました。でも、この後は大丈夫でしたよ^^
ピンク色の洋服をあえて冬に着ると、明るい気分になりますよね。
私も、カーデガン、ブラウス、Tシャツとピンクがあります(^^)
ワンピースは、子供の頃、フリフリでお気に入りの物がありましたe-68

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
ティーグさんも、竜巻の日の釣りは、プチ災難、でしたよね。。
お互い、ゴールデンウィークは、楽しくなりますよね、きっと^^
オレンジ色が、ポイントになったネクタイ、ティーグさんに、
似合いそうですよ!爽やかな感じがしそうです(^^)
ピンクの服は、子供の頃から、大好きなんですよね^^
ちょっと、可愛く見えるかし…ら?と、自己暗示をかけています^^e-68

こちくん

v-22こちくん、こんにちは^^
これくらいの事は、楽勝ですよね。ケガもしていないし^^
きっと、大きな災難から、私を守ってくれているんですよ、ね♪
嬉しいことの前兆と思って、楽しくまったり過ごすことにします^^
慎重さも忘れずに、気をつけますね!e-68

chianjyuさん

v-22chianjyuさん、こんにちは^^
電化製品は、寿命があるので、仕方がないですよね~。
買い替えの時は、以前の物とは、仕様が違って感動しますよね^^
chianjyuさんは、いつも綺麗な色のおもちゃを作っているので、
色に関して、勉強されているのかな?と思っていました(^^)
私は、素人ですが、色を深く知ると、面白そう~、と思いました^^
おかげさまで、この後は、平和でしたよ^^e-68

こんにちは~~、
プチ。。といえど重なるとブルーになりますね。。。(==;)
二度あることは三度ある。。けど、3度続いたから、今度はきっといいことがあるはず!!(^^)
オレンジ色、好きだけど、、、そういえば服でもってないような。。(^^;)意識してみます♪

ururuさん

v-22ururuさん、こんにちは^^
そうですよね^^
3度続いたので、これで、プチ災難は、おしまいですよね^^
実際、この後、イヤな事はありませんよ(^^)
オレンジ色は、食欲をそそる色でもあるようですよ^^
食卓にちょっとオレンジの物(食材でもお皿でも)を工夫すると
いいのかな~、なんて思っています^^
お弁当にお花の人参を入れるだけで、綺麗になりますもんね!e-68

災難が続く時って続くんですよね~
けれど、今が最悪の時!
後は運が上向くだけです^^
オレンジはやる気の色・・・・
それでレスキューとかはオレンジなのかな?

災難って連鎖するんですよねー
電化製品って、とくに多い気がします。
壊れたら、次々壊れてましたー
冷蔵庫と掃除機が連続で壊れたときには、
生活が止まってしまった気持ちでしたよー
冷蔵庫壊れるなんて初体験でしたし。笑

忙しいときもそうですよね。
何も、こんなときに限って、、と思うときに
用が重なります。笑

りい子さんも一時的なプチ災難で、
これで、もう終わりですよ。

オレンジ、地球のエネルギー色とも言いますね。

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

二度あることは三度あるではないですが・・・
災難とか、物が壊れる時ってなぜだか?連鎖しますよね
負の連鎖と申しますか・・・

色は自分も仕事柄結構気にしますが
日本ではそうなんですけど、ブルーって海外だと
いやらしいイメージだそうです、なぜだか良くわかりません
日本だとピンクとかつくといかがわしいのですが
海外でははなやかだとか・・・
これも文化風習の違いなんでしょうか?(笑)

またよろしくお願いいたします♪

電子レンジが壊れるなんて災難ですね~。
高いですもん!!
しかし、見事に災難続き・・・。
きっといい事も続きますよ!!

はやちゃんさん

v-22はやちゃんさん、こんにちは^^
レスキューのオレンジ、そうですよね!
面白いので、ちょっと調べてみたら、パワフルな色で、
ショックから、早く立ち直らせてくれる色という事でしたよ。
色の効果って、面白いですね^^

運が悪い時は、これから運が上向くと思って、前向きになります!e-68

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
電化製品って、本当に同じ時期に壊れますよね~!
実は、そろそろ、冷蔵庫もあぶないんじゃないかと、
ドキドキしているんですが。夏にいきなり冷蔵庫が壊れたりしたら、
最悪ですよね~。(以前、実家でそういう事がありました…)
忙しいときにも、色んな事が起こりますよね^^
でも、何とかこなす自分を「凄~!」と自画自賛したりして^^

オレンジ、そうなんですねー!パワーを感じる色ですもんねe-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
物がこわれる時って、不思議なことに次々と壊れますよね~。
ちょうど寿命なのかな、と思うようにしていますが^^
ブルーは、海外では、そういうイメージなんですね~。
国によって、色のイメージが違うのも、面白いですね^^
華やかなピンク色は、海外の女性が、よく身につけていますね。
日本の女性は、淡い桃色を好むような気がします^^e-68

shuuutamaさん

v-22shuuutamaさん、こんにちは^^
そうそう、いやな事が続いたあとは、きっと良い事が
続きますよね(^^)
そういえばshuuutamaさんも、家族3人とも風邪ひきで
大変じゃないですかー!気をつけてくださいね^^
でも、そのおかげで旦那サマの優しさを再確認できましたよね!
やっぱり、いやな事の後には、良いことがあるんですね♪e-68

わあ~!

災難だったですね・・・

でも、3つやってしまったから、もう終わりですよ・・
今度は、きっと良い事ばかりです。(笑)

私は、いつも3度までって思う事にしているのです。
この位の事ですんで、良かったと( ^)o(^ )

さくらいろ・・・:良いですね!
へこみもきっと解消します・・・

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん、こんにちは^^
くろこ姫さんのそのポジティブな考え方、ナイスだと思います^^
3つまで、と思っていると、本当にそうなりそうですよね!
でも、電化製品がこわれると、そのありがたさをしみじみと
感じますよ~。もう生活必需品ですものね^^
さくら色、いい色ですよね!e-68

  りい子さん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

明日からゴールデンウィークですね!!

ピンクの花びらたちは散り始め
少しさびしい気もするけれど♪

胸に咲いた二輪の桜が
美しくキレイに咲き誇って*:.。. .。.:*・゜☆

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
今日から、ゴールデンウィークですね(^^)
美咲さんは、ゆっくり過ごすことができそうですか?
私は、家族でちょこちょこ出かけたり、のんびり過ごしたり
したいと思っています^^
GW中は、ゆっくり遊びに行けないかと思いますが、
お休みが終わったら、またゆっくり遊びに行きますねe-68

あらぁ・・・続いてしまったのですね・・・。
ん~なんで~~って思う事ありますよね。

オレンジ色好きです!
でも洋服や持ち物に無いかも~。
元気で明るそうな色で好きですよ。

それと、この人は何色って思う事ないですか?
明るい色や落ち着いたブルー系とか
人によって、あっ、この人は~~色だ~って
けっこう思います。けっして見えてるわけでは
ないんですけどね!

くま8さん

v-22くま8さん、こんにちは^^
くま8さんは、元気なイメージなので、オレンジが似合いそう^^

この人は何色って、思うことあるんですか??
くま8さん、何か特別な才能があるのかも^^
私は、いつもその人が着ている洋服で、その人のイメージを
決めているような気がしますね~。
くま8さんには、私はどんな”色”にみえるでしょう^^e-68

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

相互リンク依頼

はじめまして。なわたろうです。
いつも参考にさせて頂いております。
もしよろしければ相互リンクをお願いします。
こちらのサイトには貼らせて頂きました。
よろしくお願いします。

お久し振りです!

オレンジはやる気があって、面白いことを言いそうなイメージ
ですか??
う~ん、面白いことを言いそう・・・プレッシャーが(笑)
普段、黒系が多いので思い切って赤着てみます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なわたろうさん

v-22なわたろうさん、こんにちは^^
どうもありがとうございます(^^)
お返事が、遅くなり、ごめんなさいm(--)m
私も、リンクを貼らせていただきました^^
これからも、よろしくお願いいたしますe-68

はねさん

v-22はねさん、こんにちは^^
お久しぶりで~す^^
はねさん、お元気そうですね!
はねさんの写真、楽しかったです♪

たしかに、おもしろい事を言いそう~、なんて思われると
プレッシャーですよね^^
私は、ドキドキして何も言えなくなりそうです^^
はねさん、情熱の赤を着ちゃいますか?
ちょっと勇気がいりますよね。でも、冒険してみてください♪e-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

