fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


いいこと、教えていただきました^^

2011'05.12 (Thu)

先日のヨガでのお話です
今回は、はじめての男性の先生でしたー
正直、先生の名前を見て、「男性の先生か~、ちょっとハードそうかな」
と初心者の私は悩みました…(ほんの数秒だけ^^)

でも、受付のおねえさんの励ましで、その先生のレッスンを受けることに。
先生と挨拶をしたとたんホッとしました。にこやかで優しそうな先生なんですもん。
タレントの「楽しんご」さんに似ているかも☆
楽しんご
やさしそう~な雰囲気、そして柔軟な身体には、びっくり!
でも、ニコニコしながらも「無理しないでねぇ~♪でも、もう少し行けるっ!」
と、まさにアメとムチ。右足だけで立って、左足を上に上げて腰をひねる。
…どんな状態か、わかりにくいけど、辛そうでしょ。

そんな中、先生から、聞いたお話をひとつ、書かせていただきますね^^
女性限定にしようかな~~、と思ったのですが、男性の方にも、
こっそり教えちゃいます♪
みなさん、ご存知のような気もしますが”ヒップアップ”の方法です。
つま先で、ずっと歩いていると、ヒップアップするそうです
以前にも、聞いた事がありましたが、あらためて聞いて、意識しました^^
宝塚の方たちは、いつも、つま先で歩いているとか??
きっと、あの黒木瞳さんも、自宅で、いつもつま先で歩いていらっしゃるに
違いない…と勝手に思ってしまいました。
女性のみなさんだけではなく、より引き締った身体をめざす男性のみなさんも
是非、今日から、つま先で歩きましょう♪
ヒールのある靴も良いそうです。(やった!私、履いています

コメント

りい子☆さん♪こんにちは^^

ヨガのレッスン、楽しそうでいいですね~♪
ヒップアップの方法も聞けて一石二鳥^^V

爪先立ち♪
私もしてみます^^

そういえば私も聞いた事ある~!
でも実践した事無かったわ(^^;
最近、お尻のお肉が重力に負けて来ているの(爆)
頑張ってつま先歩きを心がけるわ~♪

ハイヒールとかも良いのかな~?
私、ほとんど履かないし持ってないけど(^^;

こんにちは^^

お尻が きりっとしていると
男性も女性も スタイルが 綺麗に見えますよね

つま先で歩く ですね
みんなに教えちゃお(笑)

こんにちは♪

ヨガ、頑張っていますね~
優しい先生でよかったですv-392
つま先で歩くと…
聞いたことがありますv-426
階段はつま先で上り下りするんですけどv-411
3階建ては、上り下りが多いんです。

こんにちは!

初めての先生とか、とにかく緊張しますよね。でも優しそうな先生で一安心ですね。ただ口調まで楽しんごだとわたしだったら次の日から行く気なくしてるかもしれないけど。

つま先で歩くのはたまにやりますよ。意外と太ももとか疲れてきます。ヒップアップもそうだけど、足もスタイリッシュなシルエットになるんじゃないでしょうか。

  りい子さん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

ヨガを習って・・ヒップアップされて
揺れ動くヒップにダ-リンは惚の字

容姿が良いのが・・美人で
セクシ-アピ-ルなのが美女・,。☆。,・~

女の美しさ。。。。。今夜も舞う☆⌒ヽ♪

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪  

いつも、ヒールのある靴はいているけれど・・

ヒップアップになっているのかな(笑)

自信ないで~す(´▽`*)アハハ

私はヒップアップの前にお腹を引っ込めなくては・・・(笑)

楽しんごはちょっと苦手です。。。
小さい子どもに大人気だそうですね!

素敵~★。.:*:'°☆。.:
私、これからつま先で歩きます!(・O・)/

・・・(^^;)。って足首を痛めないように気をつけながら~

ヒールのある靴って・・高いヒールだよね・・
ちょっとあまり履かなくなってるので・・
この際買おうかしらん・・!(*^ヮ')b

こんばんは!
いつもどうもありがとうございます

さては、その先生に「ラブ注入!」されたのでは!(笑)

たしかにヒップアップする方法としてのひとつだとは思いますが、ちょっと怖いのは爪先立ちでいるには基礎筋力がないと、筋や腱をいためる可能性が高いということです・・・

宝塚の人たちはみなさん、受験でダンスやバレイなどやってた方が多いです、受験科目にも会ったような・・・だから
基礎はできてるんで大丈夫だと思いますよ♪
自分がジムのインストラクターさんに教わったのは、普段エスカレーターやエレベーターなどの昇降機使わずに
基本的にかかとを着かずに階段上るほうが日常的にもヒップアップに効果的だそうです、筋力UPにも体力的にも効果的ですよ♪

失礼しました。

またよろしくお願いいたします♪

レイさん

v-22レイさん、こんにちは^^
ヨガのレッスン、楽しいのですが、このレッスンは、
ちょっとハードでした~。筋肉痛になりましたよ。。
でもヒップアップの方法を聞くこともできて、良かったです^^
レイさんも、是非、つま先歩きをしてくださいねe-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
ヒップアップの方法、聞いた直後は、何回か実践するけど、
すぐに忘れてしまうんですよね~。自分で、心がけるためにも
書いてみました^^何となく、気持ちも引き締りますよね。
ハイヒールも良いみたいですよ~。でも、家の中ではだしで
つま先歩きをするのが、効くような気がします^^e-68

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん、こんにちは^^
男性も女性も、やっぱり、きりっとしていた方が、見ていても
気持ちがいいですよね!背筋も伸びそうです^^
是非、ご家族で、つま先歩きをしてください(^^)
でも、てっちゃんさんの家族は、すでに、きりっとしていますね♪e-68

きっちゃん♪

v-22きっちゃん♪、こんにちは^^
ヨガは週に2回のペースで、行っています^^
きっちゃん♪、階段の上り下りを、つま先でしているんですか!
すごい、きつそう…。でも、それは、効果ありそうですね。
ヒップアップだけではなく、身体全体に綺麗な筋肉がついて、
スタイルが良くなりそうです♪e-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん、こんにちは^^
初めての挑戦は、何でも、ちょっと緊張しますよね。
この先生、楽しんごの口調ほど、柔らかくはないのですが、男性にしては、
柔らかい話し方なんですよね~。でも、運動内容がきついんです。
初心者には、きついので、しばらくこの先生のレッスンには行かないかも^^
薄荷グリーンさん、つま先歩きしていますか?けっこう疲れますよね。
足や背中も引き締りそうな気がしますよね^^e-68

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
美人と美女の違い…なるほど~、と思いました^^
何となく美女の方が魅力的な感じがしますね。
私は、美女に憧れます(^^)
ヨガでしなやかな身体になって、魅力的な女性になれると
いいな~、なんて思っています♪e-68

こんばんわ^^

私は、ヒールの高いのは苦手なんです。
仕事の時も、あまり高いのは履かないです^^;
たまに、やむを得ず履くことはありますが・・・
つま先だって歩くと確かにヒップアップしますけど
足の負担が大きく、場合によっては外反母趾に
なるので、歩きが多い仕事の場合は避けています。
ヨガは好きなので、スケートのビールマンスピンの時の
ポーズなどをやると、ヒップアップしますよ~^^b

楽しそう! )^o^(


「楽しんご」さんに似ている先生とのふれあい

なんだか、ふわふわとお楽しそうですね

「無理しないでねぇ~♪でも、もう少し行けるっ!」

私も、お逢いしたらファンになっちゃいそうです(嬉笑)

目標達成が近いかもしれませんね(福笑)


ありがとうございます

おはようございます(^^)

昔、ヒールのある靴を履くと良いって聞いたことがあるのですが、何せ身長が174なので、ヒールのある靴には抵抗があったんですよね・・・
爪先立ちならどこででも出来ますから、早速やってみます♪

そうでした。。
忘れてました~~
つま先立ちは、ヒップアップ効果あるんですよね。
足首にもいいと聞きました。
だからバレエされてる方は、スタイルがいいんだなって’、
いつも思っていたのに、実際、してない私。。^^;
ヒップ下がるの気になってたところなので、
ありがたい情報ありがとうございました。

本日、石鹸を送付させていただきました。
遅くなってゴメンなさいね。
1週間ほどかかると思います。
よろしくお願いします。


くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん、こんにちは^^
くろこ姫さん、いつもヒールがある靴をはかれて
いるんですね~。さすが、お洒落なくろこ姫さんですね~^^
ヒールのある靴をはいていると、気持ちが、
きりっと引き締りますよね^^e-68

こちくん

v-22こちくん、こんにちは^^
つま先で立っていると、ヒップと一緒にお腹の筋肉も
引き締る感じがしますよ^^
でもこちくんは、サッカーをしているので、大丈夫なのでは
ないですか?^^(たぶん、ですけどね。。)
楽しんご、子供にうけていますよね~e-68

あんりさん

v-22あんりさん、こんにちは^^
つま先で、歩く時は、できるだけ高いヒールをはいている
イメージで、と言われました。(でも、辛いですよ~。。)
ウォーキングの時は、ヒールのある靴は、履きませんものね~。
私には、ヒール5センチ位のものが、ちょうど良いみたいなんです。
高いヒールだと、足首を痛めそうで、こわいですよねe-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
残念ながら(?)先生のラブ注入~!はありませんでした^^
つま先立ちは、けっこう足の筋肉を使いますよね。
無理をしないようにします(^^)
宝塚の方々は、基礎ができていらっしゃいますよね。
その上で、今も努力をされているので、美しいのでしょうね^^
日常生活で、階段を使うようにはしていますが、かかとをつけずに
歩くのは、かなりきついですよね~。少しずつトライしますe-68

たえさん

v-22たえさん、こんにちは^^
私もヒールは、5センチ位までのもので、安定した靴が好きです^^
つま先で、歩くのは、かなりキツイですよね。
ビールマンスピンのポーズですか?^^
私には、まだまだそのポーズはできないです。。。
でも、出来るようになったら、気持ちいいだろうな、と思いますe-68

ponsunさん

v-22ponsunさん、こんにちは^^
先生が、何か話すたびに、私には面白くて、ついつい笑顔に
なってしまうんです(^^)
笑っている私を見て、先生も嬉しそうにしていますよ^^
レッスンの方は、ちょっときつい内容なんです。
きちんとレッスンを受けるとピシっと引き締った身体になると思いますe-68

幸さん

v-22幸さん、こんにちは^^
幸さんが、ハイヒールを履いていると、まるでスーパーモデルのようで、
道行く人たちが、振りかえりそうですね^^
ヒールよりも、普通につま先立ちをしている方が、効果が
ありそうですよ!いつでも気軽にできますしね^^e-68

りい子さん、おはようございます(^_^)v

ヨガ、頑張っていますね~(≧▽≦)
シェイプアップしたりい子さんが披露されるのを楽しみにしてます(笑)
「楽しんご」、かな~り苦手です(爆)
出てくるとチャンネルを変えちゃいます(^◇^;)

巨人の星のワンシーンで飛雄馬が巨人に入団して2軍のバスに乗ったら全員が座らずにつま先立ちして鍛えているってシーンを思い出しましたよ。
実際、効果あるんですね(^ω^)

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
つま先立ちの話、何度聞いても、すぐに忘れてしまうんですよね。
バレエをしている方のスタイルに憧れますが、バレエの経験がない
私が、今さら習うのも…という感じだし。
せめて、思い出した時に、つま先歩きですよね(^^)
石鹸、どうもありがとうございます^^
まだ、在庫があるので大丈夫ですよ♪
でも、楽しみに待っていますね!e-68

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
ヨガは、週に2回、時間のある時に行っています^^
好きな時間に、行けるのがいいんですよね(^^)
楽しんご、かな~り苦手ですか!こちくんも同じような事を言って
いましたよ~!チャンネルをかえるくらいなら、この記事を見るのも
イヤですよね(ごめんなさいです。更新まで少々お待ちくださいませ~)
巨人の星のそのシーン、かなり辛そうですね!想像しちゃいましたe-68

去年まで、キリリし引き締まってた身体
冬が終わって
ギョッ・・・・
体型が~
冬の衣をまとってしまってます(┯_┯)
5月生まれの身内が多いです。
私は3月だった。

それは良い事を聞きました!
妊娠前はヒールの高い靴を履いていましたが、もう履けないので…家の中ではつま先立ちで過ごします!(笑)
つま先立ちって長時間やると、かなりキツイですよね。。
頑張ろうっと!

しんどいのでヒールはあんまり履きません。
だからこんな感じの体系なのか?
いや、まだ遅くないですよね?
かんばってつま先で生活してみます。
なんか3日坊主になりそうな予感!!

こんばんは

来月誕生日なんですけど
フライングで 今月 一緒に
祝って貰っちゃおうかな(笑)

みゆきんちゃん

v-22みゆきんちゃん、こんにちは^^
冬は、動くのがおっくうになるから…私もです。。
春になったので、すぐにキリリとしたみゆきんちゃんになるはず^^
みゆきんちゃん、3月がお誕生日でしたよね~。
慌しくて、お誕生日のお祝いをずっとしていなかったんですよね~。
お祝いしましたか?まだだったら、一緒に、お祝いです!!
ハッピーバースデー、みゆきんちゃん♪2ヶ月遅れでもOKですねe-68

Naomiさん

v-22Naomiさん、こんにちは^^
そうそう、私も、娘が幼稚園を卒園する頃までは、
ペッたんこ靴ばっかりでしたよ~。
ヒールのある靴を久しぶりに履いたときは、フラフラでしたよ^^
今も私は、家の中で、裸足でつま先立ちです。
けっこうキツイですよねー。頑張りましょう!e-68

shuuutamaさん

v-22shuuutamaさん、こんにちは^^
実はね~、私も、自分が三日坊主になりそうな予感がしているんです。
こうして、みなさんから、コメントをいただくたびに、
「あ、そうだそうだ、つま先立ち!」と思っているんですよね~^^
私は、断乳をしてから、がんばって元の体重にもどしたんですよね~。
次男クンがもう少し大きくなったら、色んな事に挑戦できますね!e-68

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん、こんにちは^^
てっちゃんさんの6月生まれ、おぼえていますよー!
私の記憶が確かなら(←古い?)6月17日がお誕生日ですよね。
私の妹と同じお誕生日だー、と思っていたんです。
6月生まれのお友達のお祝いも、しちゃいましょうかね^^e-68

ヨガレッスンはいろんな先生がいらしゃるのですか?

とっても楽しそうで羨ましいです(*^。^*)

つま先立ち。確かに良さそうですね。
かかとのない健康サンダルが
想い浮かびましたよ^^

追伸:5月は夫の誕生日です^m^

chianjyuさん

v-22chianjyu さん、こんにちは^^
ヨガは、女の先生が多い中、この男の先生が一人いらっしゃるんです^^
女の先生は、ゆったりとしたレッスンなんですが、やっぱり男性の
先生のレッスンはきついですよ~。
かかとのない健康サンダル!興味があるんですよね^^

5月は、ご主人のお誕生日なんですね(^^)
お祝いはこれからですか?楽しみですね^^e-68

ケーキ、おいしそうですねぇ。
最近、甘いもの食べれなかったんですけど、
日本のケーキなら、じゃんじゃん食べれそうです。

あ、父も5月生まれです。
何をプレゼントしようか考え中です。
父親って難しいですねぇ。

美味しそうなケーキ~v-21
5月は私の妹も誕生月です~!

ブログ2周年おめでとう~♪
これからも、マイペースでね。
私もかなりなマイペース。
6/6日から施設実習なのでブログには
何も手がつけられなくなるかもしれません。

お尻・・・いったいどうなっているのだろう。
太ももと一体化しているよな~爆

ヨガの先生、、ホントだ~~たのしんごに似てる♪
でもレッスンは厳しくもたのしそうですね~~(^^)
つま先立ち、意識してみます!!
五月の誕生日、私も主人も5月で~~す★ありがとうございま~す(^^*)

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
最近、日本には、美味しいケーキが、たくさんありますからね。
帰省されたときには、思いっきり食べてくださいね^^

父親へのプレゼントは、本当に悩みますよね~。
うちの父は、8月生まれなので、夏休みに帰った時に、みんなで、
食事を食べにいくんですよね^^
6月の父の日には、何をあげるか、検討中ですe-68

くま8さん

v-22くま8さん、こんにちは^^
妹さん、5月生まれですか^^
5月生まれの人って、爽やかなイメージがあります(^^)

ブログ、本当に気がついたら、2年でした^^
マイペースでいるから、続くのでしょうね~。
くま8さん、忙しくなるんですね。ちょっと寂しい気もしますが、
生活を第一に、ブログも楽しみましょうね(^^)e-68

ururuさん

v-22ururuさん、こんにちは^^
この先生は、優しい笑顔&話し方だけど、レッスンは、けっこう
キビシイんですよー^^

ururuさん、旦那サマと同じ5月生まれなんですか!
同じ月のお誕生日って、嬉しいですよね^^
出会った時も、盛り上がったことでしょうね(^^)
楽しいバースデーパーティーをしてくださいね♪e-68

こんばんはっ!

ヨガって、辛そうですよね~。体が硬い僕には厳しいです!
つま先立ちだちで歩くとヒップアップですか??
僕は、ふくらはぎが鍛えられると勝手に思っていて、実践してましたが、歩き方が女性ぽくなるので止めました(笑)

はねさん

v-22はねさん、こんにちは^^
はねさん!私も体が、かたいですよ~!
スタジオの鏡にうつる自分のぎこちない感じ、笑えますよ…^^

つま先歩き、ちょっとモンローウォークっぽくなりますね。
たしかに男性は、やめた方がいいかも^^
この記事、やっぱり女性限定にしておいた方が良かったかな?^^e-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

