fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


待っている時の たのしみ

2011'05.23 (Mon)

以前、私は、車の運転が苦手という記事を書きましたが、
車の中で、待っている時間が好きという事に気づきました

ここ最近、夜、娘を塾に迎えに行く事が多いのですが夜の運転は怖いので、
早めに家を出て、終了の20分前位から、塾の前でスタンバイしているんです。
(運転が得意なママは、終了時刻にビューンとやってきます)

でも、実は、この20分間がたのしみで、本を持っていくんです。
なんとなく、車の中で本を読むと集中できるんですよね~。

そんな事で、ここ最近、色んな方の小説を読みました。
湊かなえ さん、石田衣良さん、浅田次郎さん、そして昨日、有川浩さんの
阪急電車』を買いました。(←次の予約が入っているので早く読まないと^^)
小説を読んでいると「この作家の方は、今まで、一体どういう生き方を
してきたのかしら?」と考えてしまうんですよね~。(勝手な妄想。。)

本を読む以外、車の中で、日々の考え事をする時間も好きなんですけどね。
まあ、たいした考え事ではないんですけどね~。ぼーっとしているだけ?

さて、”待つことが好き”というのは、車の中だけではなく、
外での人との待ち合わせの時も、だんぜん、待つ方が好きです。
やっぱり、待ち合わせ場所には、早めに行って、落ち着いた状態で
待っているのが好きかな

今回は、待つという事について、考えてみた、りい子です。
みなさんは、待つことは、好きですか??苦手な方も多いですよね^^

コメント

りい子☆さん♪おはようございます♪

わたしも待つの好きです~^^
たまに1時間くらい前に行って待つ事もあります(笑)

そして、その間に人や街を観るのが楽しみです
不審者に思われない様に
コッソリとです>v< ←それが怪しい!

時間

時間の有効活用ですね♪
昔から早めに行って待ってる方が多かったのに
最近は相手を待たせてばかりです^^;
お仕事だと大変だけどお友達となると気持ち的に
甘えてるのかな^^;
待つ事は好きな方ですねッ(^-^)
でも食べる事を待つのは嫌いです(爆’

気をつけないとねッ☆

わぁ~!阪急電車読まれたのですね!!?
私も本から読んでそして映画に行きました(^^;)。

やはり小説って入り込んだら・・その世界ですよね!
そういうのっていいですよね。

で、私も待つタイプです(^O^)
好きかどうかは・・・?なんですが(^^;)。
ギリギリセーフもイヤ・・ましてや人を待たせるのはイヤ・・

だからやっぱり余裕もって家を出るので
待つことが多いかも・・といっても・・
今は待つ時間も短いですが・・若い頃は相当待ってたかも?!

・・友達に二人遅れ魔がいたので・・2時間待ちとか・・( ̄Д ̄;;

わたしも待つ方が好きです~~。あせってバタバタなのは苦手だし、相手を待たせるより自分が待つ方がいいです♪
本、浅田次郎私も好きです~~!阪急電車も読んでみたいなぁ(^^)舞台に親しみ感じるから~^♪

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

自分も仕事柄なのか?性格なのか?わかりませんが
待つ方ですね、時間もあらかじめかなり余裕見てでかける
ケースが多いです、同じですね(笑)
待ってる時間はあんまり好きではないですが
安心感はあります♪

石田衣良さんはいろいろな小説が有名だったり映画化されたりですが、この方のエッセイが大好きです♪

またよろしくお願いいたします♪

私は待つ事が好きというよりも
待たせる事が嫌いだから早く行くかなぁ?(^^;
大体約束の30分前に行って時間潰してます。
人間観察とかしながら(^^;

車の中で待つのは嫌いじゃないかも。
って言うのは滅多にラジオ聞かないから
車の中で聞くんですよね。
怪しい通販とか(爆)
ラジオでしか聞けない情報も結構あるから。
それって暇じゃないとね(笑)

  りい子さん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

待つことは、好きでもないけど
人を待たすことは嫌いですね♪

りい子さんは温厚な人柄だからょ
待つている時間を読書して。。

その時間が至福のひと時かも・,。☆。,・~

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪  

りい子さん、こんばんは(^_^)v

娘が塾に行っていた時は毎回駅で待っていました。夜の8時50分まで授業だったのでだいたい9時過ぎくらいから待っていたんですが、時々残されたりして遅くなるとずっと車の中でテレビ見てました。
普段は9時からのドラマとか見ないんですけどその頃は塾がある日のドラマのストーリーけっこう知ってました(笑)

私は待っているのは平気なようなそうでないような(笑)
待たせるのは嫌いなので先に行って待ってる事が多いんですが、あまり待たされると本当に来るのか心配になっちゃうんです。

こんばんは!

わたしは人と会う約束なんかした時は待たせるのが嫌だし、間に合うかなとあせりながら目的地に向かうのも嫌なので、かなり早めに余裕を持って出かけたりするので必然的に待つことになりますね。映画なんかもそうかな。上映開始の1時間くらい前にシネコンに到着してる時もあります。
基本的に何か買うために並んだりというのはやりたくないから、あまり待ちたいほうではないと思うんですけど、行動の性質上必然的に待つ立場に立ってるような感じです。でも到着して直ぐに目的のことに参入するのも忙しないから、待つというか気分を切り替える時間を設けながら事が進むような形の方が好きかもしれないです。あまりてきぱきと行動するほうじゃないと思います。
わたしは自動車には乗らないから、自分の場合はどうか分からないですけど、自動車の中での待ち時間って自宅の延長みたいにして捉えられるなら結構楽しめるかもしれないって思いました。
「阪急電車」って面白いですか?わたしは阪急を利用することがあるから妙なタイトルと思ってちょっと興味があるんですよね。

こんばんわ*☆

自分も待つほうが好きです。
少し余裕を持って出かける、そうすると気持ち的に安心します。逆に誰かを待たせたり、時間に追われるのは嫌いです。

「阪急電車」 映画化されましたね。
映画も 小説もまだですが、興味あります。。☆

こんばんは♪

イラチなので、待つのは好きじゃないですv-411
人を待たすのはそれ以上に嫌ですね。
でも、りい子さんのようにどこか落ち着くスペースで
待つのならいいかも~v-410

たくさん本が読めそうですねv-392

こんばんは

私も どちらかというと
早めに出かけて 待つほうが好き

その為か 家の子供たちは
待ち合わせの時間より
一時間でも 2時間でも 早く出かけることが
多いんです
ま 遅れるよりは 全然良いのですが☆

れいさん

v-22れいさん、こんにちは^^
れいさん、待ち合わせの1時間前に行きますか?^^
待ち合わせ場所にもよりますが、ウインドウショッピングが
出来そうな場所だと、私も、かなり早めに行きますよ^^
れいさんと、私が待ち合わせをしたら、凄く早い時間に、
出会っちゃいますね^^e-68

りい子さん▽・w・▽こんばんわんこ!
訪問&コメントありがとう!

『阪急電車』読まれたんですね~
今映画放映中ですもんね~
ともたんは待つのは嫌いでもないし、好きでもないんですけど~
待ち合わせにはいつも30分は余裕で着いて待ってる事多いです
待ってる時に読む本は西村京太郎の本読む事多いです
亡くなった父が好きな作家さんなんですけど~
借りて見た時からともたんの方がはまりました~(≧∇≦)

Booさん

v-22Booさん、こんにちは^^
ふだんお仕事で、気が張ることが多いと、仲良しのお友達と
会う時は、甘えたくなりますよね~!
それで、OKだと思います(^^)
あー。私も人を待つのは、好きだけど、食べることを
待つのはイヤかも~^^
お腹がすいた時は、すぐ美味しいものを食べたいですもんね!e-68

あんりさん

v-22あんりさん、こんにちは^^
「阪急電車」は、あんりさんが、映画に行かれた記事を読んで、
本を読みたいな~、と思っていたんです^^
この電車に乗った事がある方が読んだら、本当にハマリそう~。
あんりさんのお友達に、遅れ魔がいらっしゃったんですか。
私の友達にもいますよ。彼女が絶対に遅れてくるとわかっていても、
私は、約束時間前に到着するんですよね~^^
その友達、時間通りに来た時には、すごく自慢げでした!e-68

ururuさん

v-22ururuさん、こんにちは^^
相手を待たせるのは、やっぱり、イヤですよね~!
ururuさん、小さいお子さんがいらっしゃるのに、読書も
するんですね!浅田次郎さん、面白いですよね^^
そっか、ururuさん、関西出身なので、「阪急電車」には、
親しみを感じるでしょうね~。
逆瀬川駅とか、西宮北口駅とかありますよ。利用してましたか?e-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
お仕事では、早めに行って準備をされている事が、多いのでしょうね。
その方が、安心しますよね。それと、スーパーサイドバックさんは、
時間の使いかたが、凄く上手だと思います(^^)
石田衣良さんのエッセイ、面白そうですよね^^
本屋さんで、見かけて、買おうかどうしようか、考えていたんです。
エッセイは、その方をより知る事ができて、いいですよね!e-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
私も待たせていると、自分がそわそわするので、イヤなんですよね。
30分位前に行っても、時間ってすぐ潰れますよね^^
待ち合わせ近くのお花やさんや、小物やさんを見たりしています^^

車の中って、何となく落ち着くんですよね~。
私は、家では、じっくりCDを聴く事がないので、車で聴いたり
しますよ^^ラジオもいいですよね~e-68

こんばんは~☆

今日、数年ぶりに車の運転しました。緊張のあまり、帰り道迷いました(笑)
そーいう苦手な時は、時間に余裕を持つことが安心感につながりますよね☆
だから、りい子☆さんみたいに本を読んだりできるから早めの行動は好きですけど、行列は無理かもしれないです~!

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
人を待たせていると思うと、自分が落ち着きませんよね~。
車の中だと、落ち着くので、色んな事を考えたり、
読書をしたりするんですよね(^^)
娘が車に乗って来るまでは、自分ひとりの至福の時間ですよ。
「もう少しゆっくりでも良かったのに^^」と思ったりしますe-68

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
お嬢さん、やっぱり、夜の9時頃まで、頑張っていたのですね^^
娘も9時頃なので、その時間帯に見たいテレビは、DVD録画を
しているんです。車にテレビがあると、いいですね(^^)
ドラマの内容と、見た時の背景を、ずっと覚えていそうです^^

待たされていると、この場所でいいのかな、とも思いますね~。
最近は、携帯があるので、便利ですけどね^^e-68

えらいなーー

りい子ちゃんは時間の使い方が上手ですねーー
本もね、なかなか読もうっって意気込まないと
読めない私
りい子ちゃんみたいにちょっとした時間
上手く使えばもっと本が読めるなぁ、と思ったし、、

それに人を待つ時間
自分の時間にできるなんてステキ!

私もギリギリの時間設定やめて
余裕持たなくちゃ、、って思いました(*^o^*) 

待ち時間

約束の時間には早く行く方です。
裁定でも15分以上は前にいかないと落ち着きません。
しかし、待つこと自体は嫌いな方ですから、早く着いていながらなかなか相手が来ないとイライラしてきます。
約束がなければ、いくらでも暇つぶしできるのですが、
約束があると思うと、別のことが出来なくなる方です。

こんにちはー

待つ時間もいいですよね♪
本を読んだりと、時間を上手に使って
らして、素敵~(*^▽^*)

ワタシは待ち時間は、どうしても、イライラしてしまってダメですー(汗

おはようございます(^^)

車の中って、窓を閉めていると意外と静かなんですよね(特に夜は)私は妄想の世界に浸るのが好きです(笑)
あと、人間ウォッチングとか・・・
1時間くらいなら、待つのは平気ですv-290

待つ楽しみ

共感です!
 
車の中で待っている間、本を読む

これは私もよくあります。静かに、ゆったりと読める感覚
が好きですね

〝ぼーっとしているだけ〟

私も折にふれて、ぼーっとしています
どんなに忙しくても、ぼぉーっとするひとときは
外せないですね(嬉笑)

ありがとうございます

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん、こんにちは^^
人との約束や映画には、早めに行ってスタンバイしていたいですよね^^
私も一緒です。車の中で、待っていると、特に雑用もないので、自分の
世界にひたる事ができるんですよね。家だと雑用がありますけどね~。

「阪急電車」昨日の夜から読み出しましたが、面白いです(^^)
宝塚駅、逆瀬川駅、甲東園駅等が出てきて、各駅で色んな物語が
あるんです。一見、短編に見えますが、長編小説となっているようで
面白い構成ですね~。ちなみに、解説を児玉清さんが、書かれて
いますが、この有川浩さんの本を色々と読まれていたようですe-68

諸星輝々さん

v-22諸星輝々さん、こんにちは^^
諸星輝々さんも、待つ方が、お好きなんですね(^^)
早めに出かけて、現地でゆったりしている方が落ち着きますよね。

「阪急電車」の映画、私もまだ見ていないのですが、面白いよう
ですね~。特にこの沿線を利用される方は、はまるようですね^^
本は、読んでいる途中ですが、テンポ良く読むことができますよe-68

きっちゃん♪

v-22きっちゃん♪、こんにちは^^
「イラチ」という言葉、関西弁ですよね。母が、よく使います^^
落ち着くスペースで、本を読みながら待つのは、良いですよね。
「阪急電車」は昨日の夜、寝る前に読み始めました^^
面白いので、早く続きを読みたいです^^
特に、関西の方にとっては、面白いでしょうねe-68

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん、こんにちは^^
子供って、楽しい計画があると、朝から張り切って
準備をしますよね^^
やっぱり、うちも、早く出かけますね~^^
てっちゃんさん家のお子さん達、1~2時間早くのお出掛け
とは、すごく張り切っている様子ですね^^
早めに行った方が、相手も喜びますよね♪e-68

ともたん

v-22ともたん、こんにちは^^
「阪急電車」の本は昨日の夜から、読み始めました^^
早く続きを読みたくて、仕方がないんです^^

待っている間に、西村京太郎さんの本ですか?
その世界にはまり込んでしまいそう(^^)
お父さまが好きだった作家さんの本を読むと、色んな
ことを感じる事ができそうですねe-68

はねさん

v-22はねさん、こんにちは^^
えー!
はねさん、数年ぶりの運転ですか。それは、怖いと思います!
私、10日ぶりの運転で、ドキドキしますから^^
運転に自信がないので、車で行動をする時は、早めの行動を
するんですよね~。停める場所も、広いところを選びたいし^^
行列は、私もできれば、さけたいですねーe-68

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
あー、まりもさん、私も本を読むときは、意気込みますよ~^^
車の中や電車の中、あとは、寝る前の落ち着いた時間、ですね~。
日中は、なんとなく落ち着かなくって、読む気にならないんですよね。
今、読んでいる「阪急電車」の続きは、気になるんですけどね^^
人を待つ方が好きというのは、焦るのがニガテだからかもーe-68

paoさん

v-22paoさん、こんにちは^^
約束の15分位前、そうですよね、これ位の時間には、
現地に着いていたいですよね~^^

相手から、何の連絡もなく、ず~っと待たされていると、本当に
来るのかな?とか、この場所で良かったのかな?と思いますよね^^
何も予定がない時の暇つぶしは、けっこう楽しいんですよねe-68

ゆぅさん

v-22ゆぅさん、こんにちは^^
ゆぅさんは、色んな事をきちんとこなしているので、
時間の使いかたが、とっても上手だな~、と
いつも感動してみています^^
本も好きなんですよね(^^)

待っている相手がなかなか来ないと、心配になりますよねe-68

幸さん

v-22幸さん、こんにちは^^
私も、夜の車の中で、ひとり妄想するのは、好きですよ^^
ぼ~っと出来るので、いいんですよね。
突然、娘が、車に乗り込んで来て、ハッと我にかえる事も
あります。(もう少し、ぼ~っとしたい感じ^^)
私も1時間くらい待つのは、平気かもe-68

ponsunさん

v-22ponsunさん、こんにちは^^
車の中や、電車の中、それと夜寝る前の落ち着いた時に
本を読むのが好きです(^^)
そうそう、あわただしい時こそ、ぼ~っとする時間は
必要ですよね^^
正直、本を読んでいる途中で、ぼ~っとしている時もありますe-68

こんにちは。
待つ・・・。
う~ん、待たれるよりは断然、待つ方がいいですね。
待ち合わせ、集合時間には
余裕を持っていくタイプです^^

車での優雅な時間いいですね。

りい子さんが優雅にしていると、
お嬢さんも早く早くとせかされずに、
ゆっくりと自分のペースで、塾が終わってから
車へ移動できますよね。

私も読書は車の中です。
但し、夫が運転中の移動時間です。

子ども達がまだ小さいし、家では家事、
仕事もあるので、読書の時間が
そこでしか、とれないのです・・・・(笑)

chianjyu さん

v-22chianjyuさん、こんにちは^^
待たれるよりは、待つ方が、気分的に楽ですよね(^^)
私、優雅…に、待ってはいませんが^^ゆっくりしているかもしれない
ですね~。それがわかっているからか、娘も急いで来ないですね~^^

chianjyuさんは、ご主人が運転される車の中で本を読むのですね^^
私は、動いている車だと、酔うんですよねぇ~。
chianjyuさんって、本当に上手に時間を使っていますよねe-68

私はギリギリに迎えに行くと思う
りい子さんの読書の活用
パチッ☆-(^ー'*)bナルホド

みゆきんちゃん

v-22みゆきんちゃん、こんにちは^^
みゆきんちゃんは、運転が上手なんですね、きっと^^
私は、運転がニガテなので、早めに現地に到着しないと
不安なんですよね~。
だから、車の中で、読書をしたり、妄想をしたりしています^^e-68

自分もギリギリ派・・・(笑)
しかし、車の中が落ち着くと言うのは凄いわかります^^
買い物に付き合ったときなども自分は車の中で待つと言うパターンが多いです。
なんか落ち着くんですよね~^^

私も基本的に待つほうが良いです。
遅刻とかすると焦ってしまいますよね。
(会社はよく遅刻していますが・・・笑)

良いですね!

そんな、ゆとりが欲しいかな・・
本をゆっくり読める時間があるって、
とても、貴重ですね(*^。^*)

私は、忙しすぎて、ちっとも、ゆとりのない、生活を、
おくっているかな(笑)

美容院で順番待ちしている時も、
この時間があれば、何かできるのに・・って、

思ってしまうんです。(笑)

困った事です。(*^_^*)

  りい子さん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

日本列島もおかしな気候ですょね!

九州南部地方が梅雨入り
北の、北海道では雪が降り雪景色♪

春から冬に戻ったようなお天気日和!!

夜は忙しいけれど、裸で寝ないようにね
風邪を引くわょ・,。★。,・~~・,。☆。,・~

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪  

こんにちは~
実は、息子の迎えの時間が早くなったりするときは、
私も車の中で待機してますよー・
なので、本は、常に常時してます。
もしくはチラシやスケジュール帳なども。。。
部屋の中まではいかないけど、1人の空間で好きです。
習い事の時間全部を車の中で費やすときもあるくらいです。
迎えにいったりする道中の時間が勿体ないときがあるので、。。
図書館が近所なので、その時間は図書館に行くこともありますけどね。PC使えますしね。
日本は、図書館でPC自由に使えることができるのかな?

あ、阪急電車読みたいなー
やっぱ地元なんで、気になってます。
これも、ここの図書館であったら驚きますよね?
今は、まだ読んでない文庫が何冊か残ってるので、
それから、、かな。
読書は、楽しめますし、
何かを得た気分になるので、好きです。

あ、もちろん、待つほうが好きです。
できれば、待たせたくないかな~
昔は、待つのが嫌いだったけどね。
それは、今思えば、
人ごみの待ち合わせだったからかなと思います。^^

はやちゃんさん

v-22はやちゃんさん、こんにちは^^
ギリギリ派ですか^^
きっと、はやちゃんさんは、車で移動される事が、
多いのでしょうね~。
運転が上手な方は、きちんと、その時間に合わせて到着
できるんですよね。凄い技だと思います^^
車の中は、特別な空間で、落ち着きますよね^^e-68

こちくん

v-22こちくん、こんにちは^^
待ち合わせは、早めに行った方が安心しますよね。
待っている時間も、色々と楽しむことができるし^^

会社、遅刻が、多いですか…?
遅刻をしないよう、気をつけてくださいね!e-53

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん、こんにちは^^
日中は、ゆっくりと読書をする事ができないので、
あえて、車の中に本を持ち込んでいるんですよね~。

くろこ姫さんの言葉で、思い出しました!
私も、そろそろ美容院に行かないと~。
何ヶ月も、行っていませんでしたーe-68

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
最近の気候は、おかしいですよね~。
暑くなったり、急に冷え込んだり。
美咲さんも、風邪をひかないように、
気をつけてくださいね♪
私は、パジャマをきちんと着て、寝ていますよ~^^e-68

SATOMI さん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
家の中だと、色んな雑用に追われるけど、車の中は、落ち着く
スペースですよね~。わざと、車の中に本やら、読まなくてはならない
書類を持ち込んだりしますよね。車の中の時間は、勝負です^^
うちの近くの図書館でもPCは、自由に使えますね~。でも、私は
使ったことはないかな。でも図書館は、うまく活用したいですよね^^

「阪急電車」地元の方にとっては、特に面白いと思いますよ^^
私は、知らない路線ですが、それでも、読んでいてワクワクします。
SATOMIさんの、昔の待ち合わせの話も、色々と思い出すかもe-68

こんにちわ^^

ゆったりと待ちながら読書も良いですよね^^
私もどちらかと言うと待たせるのがいやなので
待つ方ですけど、結婚前は旦那さまに待ってもらう方が
多かったかも??
女性の支度はどうしても時間オーバーになってしまって
でも、遅れてもちょっとぐらいなら平気だよね?という
甘えみたいなものがあるんでしょうね??
反省してます^^;

たえさん

v-22たえさん、こんにちは^^
本が好きなので、すぐに買ってしまうんですが、家でじっくり
読む暇がないので、外出時に持ち歩いているんですよね~。

たえさんは、結婚されたので、旦那さまを待たせる心配はないですね。
たまに、外でデートをする時は、多少待たせても、良いですよね♪
私も、旦那さんの事は、待たせる事あります。甘えですかね?^^e-68

  りい子さん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

まだ梅雨入りしていないのに傘マ-ク
りい子さんはパジャマをきちんと着て、寝ているんだ!

夕方から雨が・・・風邪引かないようにね゚♡゚・。♥。・゚♡゚

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
夜寝るときは、パジャマを着て、寝ていますよ^^
お風呂上りに、サラッとしたパジャマを着るのが、
気持ちいいですね~。

雨が降ると、急に気温が下がることもあるので、
美咲さんも、風邪には、気をつけてくださいね^^e-68

ママ友さんとの楽しい一時良かったね~(*^_^*)
今、ドラマで「名前をなくした女神たち」ってあるじゃない?
子供のいない私は
「ママ友って大変なんだ~」なんて思ったけど
りいこ☆さんは無関係ね(笑)
周りに聞いたら同じ様な事、結構あるらしいの。
私の小学校からの親友は
「だって子供人質に取られているようなものだもの」
・・・って言ってたわ。

でもこういうのも類は友を呼ぶって言うじゃない?
だから りいこ☆さんの周りは無関係なのね(笑)

こんばんは

私も 自分の子供たちを見ていて
やることなんでも 私そっくり
(悪い所ばかり似てるんですけどね)

子は親の生き写しなんて言いますが
子供を見れば 親がわかるし
親を見れば 子がわかる ですかね。。。

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
わ~、やっぱりコメントをいただけると、嬉しいです^^
(コメント欄、ふつうに開けておけば、良かったかな^^)
「名前をなくした女神たち」は、たまに見ますが、
笑えるくらい怖いです…。(表現が変だけど。)

気が合うママ友とは、自然と仲良くなって、色んな話が
できるんですよね~。
「類は友を呼ぶ」……そっか、そう言っていただけると、
ちょっと照れるけど、嬉しいです。。
縁あって仲良くなった方とは、ずっと仲良くして行きたいですよね♪e-68

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん、こんにちは^^
てっちゃんさんのお子さん達は、みんな、てっちゃんさんに
似ていますよね。良いところばっかり^^

明るくて、前向きで、人に優しくて、頑張りやさん。
てっちゃんさんの記事やコメント、そして、お子さん達の
写真の表情を見ていると、それが、よく伝わって来ますよ♪
本当、子は親の生き写しですよねe-68

伝播

〝ママさんのほんわかした優しさと、芯の強さ…〟

自ずと伝わってしまうのでしょうね

無意識のうちに…


ありがとうございます

ponsunさん

v-22ponsunさん、こんにちは^^
ほんわかと優しく、人を勇気づけている様子や、
物事をほんわかと笑いながらとらえる様子を見て、
芯の強さを感じましたね~。

やっぱり、子供には、何も言わなくても、お母さんの
その優しさが、自然と伝わっていくのでしょうね^^e-68

子供は親を見て育つってのが良く分かるね
モンスターペアレンツって言葉があるけど、この親にして、この子あり
納得
りい子さんの子供も、素敵なママを持って幸せだよ♪

みゆきんちゃん

v-22みゆきんちゃん、こんにちは^^
本当~。
子供には、あれこれと言うのではなく、接し方が大切
なんですよね!
その愛情を子供は、肌で感じるのかなって思います。
プリンちゃんメロンちゃんも一緒ですよね^^
やっぱり、子供を見ると、どんな風に親が接しているのか
わかりますよね~^^e-68

  りい子さん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

ママ同士の話は主に子供さんの
成長の話がメインじゃないかなぁ♪

ママ友達を沢山作れば
それだけ世間のことがよく分かりますょ・,。☆。,・

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪  

あはは

コメント閉じても同じだねー
りい子ちゃんがみんな好きだから
コメントせずにはいられないって感じ(*´∇`*)

気持ちの合う友達は一生の友達になります

私もいまだに幼稚園仲間ママと仲良しで
旦那子供抜き 温泉旅行してます

大切にね。。

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
美咲さん、お返事が、とっても遅くなってごめんなさいね。。
土日は、慌しくて、パソコンをなかなか開く事ができなくて。
月曜日、ゆっくりと美咲さんのところに遊びに行きますね(^^)

ママ友との話題は、意外にも子供の成長の話だけではないんです
よね~。ふつうの話の中に、人柄って、あらわれますよね^^
美咲さんの優しさも、こうしたやり取りの中で、感じました♪e-68

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
わ~い、コメントをいただけて、嬉しいです^^
金、土、日とゆっくりと皆さんにお返事を書く時間がなさそう
だったので、コメント欄を閉じちゃったけど、やっぱり開けておけば
良かったかな~、と思っていたんです^^
やっぱりコメントをいただけると嬉しいですもんね♪

まりもさん、幼稚園仲間ママと一緒に温泉旅行ですか~^^
それは、楽しそうー♪すごく気が合うんでしょうね。
まりもさんって、昔からのお友達をずっと大切にしていますよね^^e-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

