fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


大切な水分補給☆

2011'05.30 (Mon)

5月もあと少しですね。夏が近づいていますね
外出時、のどが乾いて、自動販売機に目が行きませんか?
私は、自動販売機で飲み物を、あまり買わないのですが、買う時は、99%、
「お茶」を買いますね~。残りの1%は何?と聞かれると、即答できませんが。。

自動販売機であまり買わないのは、昨年、自分の水筒を買ったからなんです^^
水筒 ハート 水筒の飲み口 口をつけてゴクゴク飲むタイプです

先日、水筒をかばんに入れてヨガへ行きました。
水筒を床に置き、水分補給のため、手をのばすと、水筒の下と床が、
ビショビショに濡れているではありませんか。
「なぜ?水筒の蓋はしまっているのに…」と思い、あわてて床をふきました。

帰りは水筒をかばんに入れずに、小脇にかかえました。
(ちなみに、私の妹は1年に1度位、ペットボトルの飲み物で
かばんの中をビショビショにしています…姉として、心配だわ。。)

家に帰って、キッチンへ行き……水漏れの原因がわかったのです。
そう、水筒に「パッキン」をつけ忘れていたのです!
(きっと、皆さん、水漏れの時点で気づいていましたよね。。)
パッキン 細かい部品って大切なんですね~。パッキン、凄いです。

みなさん、夏は脱水症状にならないように水分補給をしてくださいね。
そして、水筒を持ち歩く方は、パッキンを、お忘れなく!
失敗をした事によって、大切なものを知った日でした^^

コメント

おはようございます(^^)

私もいつも水筒を持って出かけるのですが、こんなお洒落な水筒ではありません(^^;

パッキン、大事ですよねv-356
気をつけますv-290

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

ここ数年、エコブームでマイ箸もそうですが、
マイタンブラーはやってますね!
自分も一個持ち歩いております。
熱中症の台等で水分補給が必須となってきて
熱中対策水なんかも売りに出されておりますね
自分は夏は水分も必要ですが、基本的には
ナトリウムもとらないといけないので
水だけではなく、スポーツドリンクの0カロリー表示の
モノが多いです。お茶は利尿作用が高いので
逆に、水分補給としては休んで飲むならいいのですが
出かけるときには??かもしれません
でも最近のお茶も熱中対策的に考えられてると聞きますので♪
パッキンは大事ですよね~
たしかに、いろいろな物がアレのおかげで役立ってます
ちなみに、自分が仕事で使ってるカメラもアレがあるので
水滴や埃が内部に入らなくなり助かってます♪

自分のタンブラープラスチックなんで保冷温が・・・なんで
今年新調しようかな?(笑)

またよろしくお願いいたします♪

りい子☆さん♪おはようございます♪

パッキン忘れ!
りい子☆さん 可愛い~♪
でも、すぐに気づいて良かったですね^^

妹さんは、さらにお茶目さんのようで可愛いですが
すこ~し、心配ですね^^

水漏れ

カバンから、水稲の水が…

それはギョッとされたことでしょう
パッキンって、大切なんですね

私も、ペットボトルをカバンに入れておくことが
多いのですが、キャップの締め方がゆるくて、
本などを濡らすことがあります

開け閉めはきっちりと、ということでしょうか(嬉笑)

ありがとうございます

その水筒と同じタイプのを娘が持っていますよ~♪
彼女が選んで買ってきたんですが、うまく出来てるなぁ・・って
感心したのですが・・・(^^;)。

確かにあのパッキンがなければ・・・いけないですねぇ~(^^;)。

りい子さんのその水筒の色と柄、とても好きです♪
私もそんなのが欲しくなってきました。

私も夏はペットボトルのを持って出るのですが・・
ペットボトルのはぬるくなっていくので・・
私も買おう!!!って今、決断しました!(・O・)/

りい子さん、おはようございます(^_^)v

私も毎日水筒持ち歩いてます。夏の冷水用と冬のホット用の2本使ってますよ。
パッキンはかなり重要部品ですよね。これで水が漏れないようになってますから。
付け忘れると必ず横にした時に漏れてきちゃいます。
よく知ってるでしょ。
私も経験済みですから~(笑)

毎回お出かけの時に自動販売機で買うのって
積もり積もれば馬鹿にならないお金だもんね~
私も車で遠出するときは水筒持って行くけど
普段は持ち歩かなかったけど
今年は りいこ☆さん見習って持ち歩こうかな(笑)

私もお茶系が多いかなぁ~?
って言っても紅茶とかだけど(^^;

可愛い水筒、持ち歩くのが楽しくなるね♪

哺乳瓶でパッキンを忘れたことあります。
「こんなに漏れるの?」
っていうくらいびちょびちょになりますよね~

最近、自分で持ち歩く人が多いですね。。。
私はあまり。。。
でもペットボトルものや
カンジュースは滅多に飲みません。。。
カフェでお茶します~
家では自分で作ります~

マイボトルですね。
こちらは自販機など、ほとんどないので、
いつも持参ですよ~。
パッキン、、
気をつけなくてはいけませんね。
抜けている私ですが、今のとこ大丈夫です。笑

幸さん

v-22幸さん、こんにちは^^
一昨年位までは、私は、娘の幼稚園の時のお下がり(?)の
可愛いうさぎちゃんの水筒を使っていたのですが、
昨年、自分のために、この水筒を買いました♪
パッキン大切ですね~!
お弁当箱の蓋も、気をつけないとe-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
マイ箸やマイタンブラーを持ち歩いている方、多いですよね。
そうですよね、特に夏は、ナトリウムも摂らなくては
なりませんよね~。この水筒は、水・お茶専用にしていますが、
娘が幼稚園の時に使っていた水筒にスポーツドリンクを入れようかな。
パッキンは、水筒以外にも色んなところで、大切な役割を
していますよね。今回、あらためて大切さを知りました^^e-68

れいさん

v-22れいさん、こんにちは^^
最初、床が濡れた時は、何が起こったのかな?と思いました。
妹、優しいし、いい子なんですけどね(姉の私が言うのも何ですが^^)
ちょっとお茶目なところがあるんですよね^^
そういう私も、パッキンを忘れるなんて、かなり、ですよね。
結局、似ている姉妹、という事ですかね~e-68

ponsunさん

v-22ponsunさん、こんにちは^^
え~、ponsunさん、大切な本を、ペットボトルの飲み物で
濡らしてしまうことがあるんですか。ショックですよね~。
(でも、ponsunさんも、お茶目ですね^^)
これからは、お互いに気をつけるようにしましょうね♪
失敗すると、そこから学ぶこと、ありますよねe-68

あんりさん

v-22あんりさん、こんにちは^^
わー♪のえるちゃんと、同じタイプの水筒ですか^^
実は、私も娘が先に、このシリーズの水筒を買ったんですよね。
可愛いし、機能的だな~、と思って色違いを買ったんです^^
あんりさんも買ったら、みんな仲良く同じタイプの水筒ですね♪
どんなに暑い時でも、ずっと冷たい飲み物を飲む事が
できるので、嬉しいんですよね~e-68

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
えー!ティーグさんも、経験者ですか(^^)
重要な書類とかが、濡れてしまいませんでしたか??
パッキンって、本当に大切なんですね。
そうそう、冬は、やっぱりホット用の水筒がいいですよね。
このタイプの水筒で、熱い飲み物を飲むとヤケドしそうですもんね~。
ヤケドをする前に、良い事を教えていただいて、良かった♪e-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
この水筒、千円ちょっとしたんですが、買う時は、
悩んだんですよね~。でも、持ち歩いていると、結果的には、
ペットボトルを買うよりは、いいのかな~、なんて思って^^
ちょびっと重たいけど、持ち歩くのは、楽しいですよ♪
ROUGEさんは、紅茶が好きなんですね。私はジャワティーを買ったり
しますよ。そういえばジャワティーの緑茶は飲んだ事ないかもe-68

こちくん

v-22こちくん、こんにちは^^
え、哺乳瓶のパッキン忘れですか?
ミルクがすっごく漏れて、びちょびちょになりそうですね。
しかも、ちょっとベトベト??^^
実は、私は、哺乳瓶を使った事がないんです………。
お互いに、パッキン忘れには、気をつけましょうね!e-68

タミリンさん

v-22タミリンさん、こんにちは^^
最近は、マイ水筒の方、多いようですね。
タミリンさんは、カフェでお茶派ですか?お洒落ですね~^^
そう言えば、タミリンさんの記事には、カフェの美味しそうな
写真が、載っていますものね!e-68

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
あー、自動販売機、そうなんですよね~。
水筒は、持ち歩くのが当たり前、なんですね^^
日本では、マイ箸やマイ水筒の人が、増えていますよ。
そういえば、小学校の給食では、マイ箸でしたね^^
パッキン、大切なんですね~。この実力(?)を知りました^^e-68

こんにちは~~、素敵な水筒ですね~~(^^)
わたしもあります~~、パッキンつけ忘れとか、パッキンがずれていたりでかばんがべしょべしょに。。(^^;)
忘れたころにやってしまうので、お互い気をつけましょう~~!ほんと、失敗してそのパッキンの偉大さ(??)に気が付きますね~~(^^;)

(´▽`*)アハハ ・・

かわいい、水筒ですね!おしゃれです。(*^_^*)

私、ジムに通っていた時に、ペットボトルに、
アルカリイオン水を汲んで、持って歩いていました。

水筒、売っている位だから、もってはいるのですが(笑)

皆が、ペットボトル、買ったまま、もってくるので・・
そうしなければ、ダメなのかと思って(笑)

思いこみって、ばかみたいですね??

パッキン忘れるなんて、かわいい(笑)

自分で水筒を持ち歩くって、経済的だし、
自分の好きな物を飲めるので良いですよね^^

昔、よく、子ども達が乳幼児の頃、
持ち歩いていた飲み物をカバンにこぼしました。
原因は殆ど「きちんとしめてない」からです^^;

夫には、何かときっちり閉めるようにと
いつもチェックされます・・・。

パッキンを忘れたこともあります・・・(*^。^*)

こんばんは!
わたしは水筒を持って出たことがないので、水筒を持つようになった時のために、そういう失敗もあるということを覚えておきますね。

外で自動販売機で買って飲むタイプですね。最近はアイスティーとかよく買いますよ。目移りして何買うか散々迷ったあげく大体いつも同じものに落ち着きます。
同じもの買うなら迷う必要ないんですけどね。

こんばんは

家も 子供達が 水筒 良くやるので
最近は パッキンはずして 洗ったら
布巾で拭いて 元の格好にして
置いときます

それなら 朝の慌しい時とかも
子供たち パッキン着けるの
忘れないので♪

こんばんわ^^

先日、あるレビューサイトでバッグをもらった記事を
書いたのですが、そのバッグ、水筒やペットボトル入れが、
付いているんです。
銀紙みたいな生地が貼ってあってかなり安全です。
これは良いものを頂いたと喜んでいます^^b

こんばんはv-352
可愛い水筒ですv-238
お出かけにいいですね。
私はステンレスボトルを枕元に置いています。
でも、出かける時は持ってませんv-356
飴とか小腹の足しになるもは持ってますけどv-411

えらいです~~

りい子ちゃま、、本当ですね
パッキンって何気ない付属品みたいだけど
これがないと、、あわわっっ( ̄△ ̄;)
ですね
これから本当水分の欲しい季節
りい子ちゃまの出来事が参考っていうか
そうなんだ~~的に気をつける事柄に
なります
ありがと(*^o^*) 
ヨガ、、がんばりましょうねーー

  りい子さん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

もうすぐ6月、ジマジマした季節
外出時は水筒は命のお水。.:*・゜☆

中に入れるのは殆どお茶です♪

水漏れ防止には絶対パッキンは
大切な部品なんですょね・,。★。,・

それよりもとても可愛い水筒ですね♪

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪  

こんばんは(*^-^*)

私は今はあまり外へ出歩かないので水筒にも縁がないです。魔法瓶タイプのものは夏でも氷を入れておけば冷たいのが持ちますね。
パッキンといえば、先日電気ポットのパッキンを取り替えようと思ってフタの部分の3本のネジを外してみたらビックリ!カルシュウムでしょうか白い塊がいっぱいこびりついていました。それはともかくよく見ると3本の柱でフタの部分を支えている仕組みですが2本が折れてしまって、1本だけで支えている状態でした。
結局せっっかくパッキンを取り替えたのに、そのあとまもなく残りの1本の柱が折れてダメになってしまいました。
それ以来、そんなにお湯も使わないので、節電も兼ねてポットを使うのをやめています。
電化製品も見えない部分の老朽化には気をつけたいですね。壊れるだけならいいですが、火災とか恐いですから。

ururuさん

v-22ururuさん、こんにちは^^
ururuさんも、経験者ですか~!(経験者、けっこう多いですよ^^)
これから暑くなるので、ぷんちゃん達とお出掛けのときは、
水筒は、必須アイテムですよね^^
かばんがべちょべちょになって、悲しい思いをしないように
お互い気をつけましょうね♪ほんと、パッキンは偉大ですe-68

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん、こんにちは^^
最近は、色んな種類の水筒がありますよね~^^
くろこ姫さんのお店でも、お洒落な水筒も、置いてあるので
しょうね~(^^)
このハートの水筒、気に入っているので、水漏れした時は
ショックでしたよー。でも、ただのパッキン忘れだったんですね^^
まわりと同じ様に、と思い込んだくろこ姫さんも可愛いです♪e-68

chianjyuさん

v-22chianjyuさん、こんにちは^^
水筒に飲み物を入れていると、1日中冷たい飲み物を
飲めるので、いいですよね(^^)
でも、chianjyuさんも、水筒の飲み物をこぼした事が
あるんですね~。ショックですよね。。。
chianjyuさんのご主人は、お料理も上手だし、水筒の蓋チェックも
されるし、マメな方ですね(^^)e-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん、こんにちは^^
薄荷グリーンさんは、外出時は、カメラを持っている事が、
多そうですよね。もしも、水筒を持って出かける時は、カメラとは別に
持った方が良いと思いますよ。パッキンをきちんとつけていたとしても。

荷物が多い場合は、ペットボトルの方が、軽いし、気楽ですよね^^
私も飲み物だけではなく、食べ物を選ぶ時も、どれにするか悩みます。
自分の好みは、決まっているんですけどね~e-68

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん、こんにちは^^
てっちゃんさん、水筒の管理もしているんですねー!
本当に、マメなおとうさんですね(^^)
パッキンでも何でも、すぐに準備しておけば、良いんですね^^
私も、てっちゃんさんを見習って、前もって準備しようっと。
朝は、バタバタですもんねーe-68

たえさん

v-22たえさん、こんにちは^^
最近は、自分で水筒を持ち歩く人も多いので、
バッグも、それに対応しているのでしょうか?^^
ボトル入れがついている上に、銀紙が貼ってあるなんて、
ちょっとめずらしいかも♪便利そうですね~^^
たえさん、夫婦でお出かけする時に、たくさん使えますねe-68

きっちゃん♪

v-22きっちゃん♪、こんにちは^^
ピンクのハートなので、もしかして、きっちゃん好みの
水筒かな~、なんて思っていました(^^)
お出かけの時も、持ち歩くのが楽しいですよ^^
飴ちゃんを持ち歩くのは、関西の方は、基本ですよね!

枕元に水筒も、これからの季節良いですねーe-68

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
今まで、パッキンを甘く見ていたけど、今回の事で、
その偉大さを知りましたよ~^^
水筒は、昨年、娘がこの色違いを買って、いいな~、と
思っていたんです。思い切って自分にも買いました(^^)
ヨガで、この水筒を床に置く時、可愛いのでちょっと嬉しいんですe-68

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
美咲さんも、この水筒を気に入ってくださいました?^^
ピンクのハートが、ラブリーでしょ。
そう、これからの季節は、水分の補給が大切ですよね~。
まさに、命の水になりますよね。
私も、水筒の中は、美咲さんと一緒で、お茶ですe-68

paoさん

v-22paoさん、こんにちは^^
電化製品をきちんと整備しようとして、びっくりする事ありますよね!
でも、paoさん、早めに気がついて、良かったですよね~。
電化製品の老朽化がもとで、火事になったという話も聞きますからね。

うちでもエアコンを今のうちにきちんと整備しようかな~、と思いました。
きちんとする事で、節電にもなりますものね^^e-68

りい子さん(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!いつもありがとう

直で飲める水筒良いですねぇ~
ともたんもこれほしい~って思いつつ
買ってないんでうsけど・・・

あ!!パッキン付け忘れ!
あらら~それは漏れるよねぇ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ
パッキン無いと蓋閉めるのにゆるくなかったですか?
水筒の底にひびが入って水漏れ?
って最初思ったので
ひび割れじゃなくて良かったね~(〃⌒ー⌒〃)∫゛

冷蔵庫のパッキンが剥がれて冷えなくなった冷蔵庫
パッキン命
水筒も同じ
私も持ち歩いてま~す。

ともたん

v-22ともたん、こんにちは^^
ともたーん、私もね、最初に水漏れした時に、
「もしかして、水筒がひび割れしちゃった?」って、
ショックだったんですよ~。
そう、それで、水筒を小脇に抱えて家にトボトボと帰ったの…。
でも、パッキン忘れで、本当に良かった^^
すごくお気に入りの水筒だったので。
蓋を閉める時は、全然ゆるくなかったんですよ~!e-68

みゆきんちゃん

v-22みゆきんちゃん、こんにちは^^
わ、冷蔵庫のパッキンが、剥がれてしまうのは、
かなり大変ですよねー!!
パッキンの偉大さを、思い知りそう。
そういえば、戸棚のパッキンが剥がれかけているので、きちんと
くっつけておかないと。
ほんと、パッキン命、ですよね!e-68

自分も水筒派です^^
釣り&山用と会社用とマイボトルと騒がれる以前から水筒を持ち歩く人でした^^
ただ問題は・・・水筒だけでは足りないんですよね~~~(笑)
けれど、自販機で買ったものをすぐに水筒に入れるので冷たい(温かい)まま保存できるので重宝しています。

パッキンか~~~!
奥さんにまかせっきりなので・・・・^^

こんばんはっ!!

最近、コーヒー中毒になりまして、会社の自販機常連です~。
しかも、水筒持ってないです。でも、水筒買ったら、パッキン必ず忘れないようにしますね☆
でも、パッキン忘れとかそーいうの珍しいですね。りい子☆さん、しっかりされてますけど、たまにお茶目ですよね!

はやちゃんさん

v-22はやちゃんさん、こんにちは^^
あ、水筒だと、足りなくなった時に、買った飲み物を
補充できるのでいいですよね(^^)
私も、その手(?)を使います^^
私の場合は、水筒だけで充分という事が多いんですけどね。

奥さまがしっかりされているので、パッキンをいつも
忘れないのでしょうね^^e-68

はねさん

v-22はねさん、こんにちは^^
はねさん、コーヒー中毒ですか?^^
私は、家で、コーヒーを何倍も飲んでいますよ。
コーヒーって、ほんと中毒になりますよね~。
ちなみに、私は、濃いコーヒーにミルクを少し、が好きです♪
パッキン忘れ、水筒は、はじめてですが、こういったこと、
たまに、するんですよ~^^e-68

  りい子さん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

ぽたぽた落ちる雨音の、優しい音色に耳傾けて

梅雨に入ると晴れても雨が、今日は一日雨模様
お天気が良くても傘は必需品!!

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪    

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
例年よりも早めに、入梅しましたよね。
この季節は、傘は手ばなせないですよね。
そういえば、今年、久しぶりに傘を買ったんですよ^^
新しい傘を開くのが楽しみなので、雨の日も、
ちょっと楽しみなんです。どしゃ降りはイヤですけどねe-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

