fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


6月

2011'06.10 (Fri)

気がついたら、もう6月10日ですねー。
6月がお誕生日の方、おめでとうございます!
そういえば、私の妹も、6月生まれです。(←いつも他人を優先するので
自分は失敗してしまう、というカワイイ妹なんですけどね^^)

お誕生ケーキ 苺
最近、ちょっと慌しい日々。
本当は、毎日、「これ、書きたいな。」と思うことがあるんですけどね。
本を読んでは「この作家は、私が心でずっと思っていた事を
繊細に表現しているわ~。嬉しい。」と感動したり、

新聞を読んでは「へ~、知らなかった!」と、驚いたり、

友達と、(レジェンドというオペラユニットの)チャリティーコンサートに行き、
涙を流したり、(コンタクトが流れそうだった…最近、歌詞が心に響くんです)

娘のマラソン大会で、思いっきり応援したり(←これは、疲れてグッタリ
しました…日に焼けないようにガードしましたよ~)

そんな、6月。

ひとつひとつ、きちんと記事にして、その時の感動を、とどめておきたいな、
と思ったのですが、私…表現力がないかも~!
感動した事ほど、うまく言葉で伝えられなくて、ちょっともどかしい。。。
でも書き留めないと、記憶が薄れるので、ちょっと書かせていただきました^^

※ 10日(金)は、中学校がお休みで、朝から出かけるので、
  訪問がおそくなるかもしれません。m(--)m

コメント

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

妹さんお誕生日
おめでとうございます♪
素敵な一年になりますように♪

うちの次男坊も先日3日が誕生日でしたので
ご祝辞どうもありがとうございました。
ジューンブライドならぬ、ジューンバースデーですね♪(笑)

記事にすること、表現すること
そう言う風に思ってらっしゃる方多いと思います。
自分はカメラやりながら雑誌のライターも兼務していた時代があるので文章を書くことは嫌じゃないですし、そのときお世話になった編集長にいろいろ教えてもらったので、助かってる部分があります。
普段から、思いついたり見つけたりするとどこでもメモを取ることも癖がついてるので(苦笑)
でも、ここはりいこさんのブログですので自由にしていいのではないかなと思います♪
人それぞれありますので♪
無理せず、自分のペースでいきましょう
肩肘張らなくても皆さん楽しみにしてますから♪
生意気言ってすみません
大変失礼いたしました。

またよろしくお願いいたします♪

おはようございます(^^)

妹さん、お誕生日おめでとうございますv-315
うちは、主人が6月生まれですv-290

りい子さん、いつも上手く書いていらっしゃるじゃないですか・・・
私は表現力がないので、毎日更新しても何となく尻切れトンボのようになってしまってますv-393

お互い、無理せずマイペースで行きましょうねv-392

いつも他人を優先されるカワイイ妹さま

素敵ですね。失敗と感じることも味わいの
一つなのでしょう

読書に、コンサートに、マラソン大会応援に、と
楽しいひととき、お過ごしですね

感動は、言葉で表現していなくても、伝わってゆく
ような気がしております


ありがとうございます

表現力?

そうそう!
Blogへ投稿する日記はいっぱいあるけど
時間がなくてなかなか更新できないんですよ^^;

いぇいぇ表現力は十分にあると思いますよ(笑’
わかりやすくて読みやすいですもん♪

6月は弟の誕生日があります
もう48歳になるんだわ
彼も40歳ですでに「じーじぃ」でした^^;

妹さんおめでとぉ~♪
美味しいcakeが食べれますように(爆’

りいこ☆さん、おはよう~♪
は~~い6月BDで~す。
ありがと~(*^_^*)

そうね、私みたいなブログは写真で誤魔化せるけど
りいこ☆さんの所は難しいよね。
でも開き直って「自分の記録」って思うと気が楽かもよ~(笑)
私はバラの開花時期は余裕がないから
そういうつもりで書いてます(^^;

りい子☆さん♪おはようございます♪

他の人を優先させる、素敵な妹さん♪
今月がお誕生日なんですね~^^
おめでとうございます♪

色々な感動を表現するのって
けっこう難しいですよね~@@
ありのままを、飾り過ぎず・・・
私もがんばろう~っと>v<

りい子さん、おはようございます(^_^)v

妹さんがお誕生日なんですか~(≧▽≦)
おめでとうございます。

思った事を文章に表現するのって難しいですよね。
でもりい子さんはいつもしっかり書かれてますよ。
ちゃんと表現されてますから大丈夫ですよ(^ω^)

こんにちは~。

りい子さんの妹さんおめでとうございます!
妹さん、そういう性格ですと
みんなに愛されますね^^

りい子さんにとって6月はいろりろあった月なのですね。

私もりぃが怪我して幼稚園から呼び出しがあり
眼科に行ったなど、いろいろ書きたいと思いつつ、
日々過ぎて行きます。
(あ、りぃは全然大丈夫だったので、
 心配しないでくださいね。)

文章で表すのって難しいですよね・・・。

りい子さんは毎日素敵に過ごしてますね~。
ブログからも伝わってきますよ。
ちゃんと表現できてます。
あぁ、私の憧れ~(笑)
私も素敵な女性になりたいです。

りい子さんの妹さん♪゜・:*【祝】*:・゜
お誕生日おめでとうございます!(*^ヮ')b

自分はあとまわし・・優しい方ですね。
りい子さんと似ている素敵な妹さん、いいですね♪

文章で表現・・!ムズカシイです~~
でもりい子さんはいつも素直な表現で、ストレートに伝わってきますよ!

それにそれが温かいんです★。.:*:'°☆。.:
とっても好感の持てる文章で読んでいるホッとします。

ちょっとした覚書みたいなカンジでも後からみると・・・
なるほど・・・こんな日々だったんだ・・ってわかりますね。

私も覚書はスケジュール帳だったりカレンダーだったり(^^;)。
ブログでちょちょいのちょいって書けばいいんですよね・・ほんとは。

私の場合、知ってる人(親や義母や親類までも・・リアル友だって・・)
見てくれてるので・・いろ~んな思いって溢れるほどだけど・・

秘密主義?な私は書けません・・( ̄Д ̄;;
窮屈だわぁ~~~(^^;)。

わかります~
感動を文字にするのって難しいですよね。
どういう表現が一番なのかって、
考えれば考えるほど書けなくなるような気がします。

だから、ま、自分の気ままな「つぶやき」で、
いいんじゃないかなって思ったりしてますよ。

妹さん、
おめでとうございます。

他人を優先、
優しい性格で可愛い~ですよね。

こんにちは

わたしは 毎日 日記つけるようになりましたね

たまにですが 2~3年前の 日記も
読み返したりしますし 日記楽しいですよ

最近 結構 物忘れが 激しくなってきたので
思いついたら なんでも 書きとめるようにしてますよ♪

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
どうもありがとうございます(^^)
あらためて次男くんのお誕生日、おめでとうございます^^
ジューンバースデーも、お洒落ですよね!

やっぱり、スーパーサイドバックさんは、メモを取って
いらっしゃるんですね~。いつも情報が素早いですよね!
私もメモはとっているんですけどね。
ゆっくりペースで記事にしていきたいと思います^^e-68

幸さん

v-22幸さん、こんにちは^^
ご主人も6月生まれなんですね^^
たしか、かに座だったので、6月の下旬ですね。
お誕生会、楽しみですね~。ケーキ、作るんですか?^^

感動した事を表現するのは、むずかしいですね~。
しかも、オチを入れようと思ったりして。(オチない…^^)
幸さんの記事は、まっすぐで、優しさが出ていますよ^^e-68

ponsunさん

v-22ponsunさん、こんにちは^^
そうなんですよー、ponsunさん!
感動は、言葉で、表現しきれないんですよね。
それが、ちょっともどかしくもあるけど、
でも、伝わるものなんですね^^

よく失敗をする妹に、まわりも親しみを感じているようです^^e-68

Booさん

v-22Booさん、こんにちは^^
やっぱりBooさんも、投稿したい思いはあるけど、時間が
ないんですね~。毎朝、挨拶がてら、Booさんのところに遊びに
行くけど、更新されてないとちょっと寂しい…。(あ、プレッシャーに
感じないでくださいねー!マイペースで行きましょう^^)

弟さん、40歳ですでに「じーじぃ」でしたか^^
弟さんも、お誕生日、おめでとうございます!e-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
そうそう、ROUGEさんのお誕生日月なので、薔薇のケーキを
探したけど、良いのが見つからなかった…。
真っ赤で、美味しそうな苺のケーキにしました^^

でも、ROUGEさん、写真を撮って、それをブログに載せるのって、時間が
かかりませんか~?いつもROUGEさんの素早さに、感動しています。
そうですね「自分の記録」、理想的です^^e-68

れいさん

v-22れいさん、こんにちは^^
ありがとうございます(^^)
妹は、人の事を優先させるので、ペットボトルの飲み物で
カバンをビチョビチョにしたりするんです…^^
可愛いところ、ありますよね^^

感動を、表現するのは、むずかしいですよねー。
「凄い」とか「感動した」とかそんな表現になっちゃいます~。
まあ、自然のままが良いですよね^^e-68

りい子さん(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
月変わりにお誕生日お祝いコメントしておられるんですね?
゚・*:.。. 感(*´ω`*)動.。.:*・゜
妹さんお誕生日おめでとうございます
( ^-^)o<※・.:*:°☆。(〃∇〃)ゞ°★。:*:.・※>o(^-^ )
自分はあとまわしに考える妹さんとりい子さんって
優しい所似てるステキな姉妹ですねぇ~
ともたんも優しいお姉さんほしかったなぁ~( ̄▽ ̄)ゞ

文章にするのって難しい面ってありますよねぇ~
中々考えているように上手く表現出来ない事とかありますね~
ともたんの場合は動く絵文字使って表現していますけど
(動くぺそぎんちゃん使って)
これが中々ブログ友さんの間で好評です~
りい子さんも絵文字入れてみたらどうでしょうか?
ともたんはいつもりい子さんブログの
優しい雰囲気漂う文章に十分癒されてますけどね~(=´∇`=) ニャン♪
ブログは人それぞれの個性があって良いと思います(〃⌒ー⌒〃)∫゛

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
ありがとうございます(^^)
妹とは、子供が生まれてから、さらに仲良くなったような気が
します。子供の歳が近く、女の子同士という事もあるんです^^

感動した事を文章にするのは、むずかしいですね~。自分では、
今いち…と思っているけど、伝わっているのなら、嬉しいです^^e-68

chianjyuさん

v-22chianjyuさん、こんにちは^^
ありがとうございます(^^)
妹は、親しみやすい性格なのか、周りにはいつも人がいます^^

文章であらわすのは、難しいですね~。でもりぃちゃんのお話を
読んで気づきました!その日の出来事を箇条書きにされただけでも、
思いは伝わってくるものですね~。
心配されたでしょうけど、りぃちゃん大丈夫で良かったですね!e-68

shuuutamaさん

v-22shuuutamaさん、こんにちは^^
shuuutamaさんに、そんな風に言っていただけて、嬉しいわ~^^
私は、shuuutamaさんのゆったりした自然な日記が大好きです。
愛情たっぷりな女性というのが伝わってきますもん^^
そっか、こうしてお互い切磋琢磨して、良い女~に
なれば良いんですね^^e-68

あんりさん

v-22あんりさん、こんにちは^^
ありがとうございます(^^)
あんりさんも、自分のことよりも先に相手のこと、で、
周りの人が喜んでくれると嬉しい~、というタイプですよね^^
あんりさんのブログ、親戚のみなさん読まれているんですねー。
そ、それは、なかなか本心を書けないですよね~。
私は家族だけに教えていますが、最近、娘から「その事は書かないで~」
というチェックが入ります…。
本当は、気軽に日々の記録を書きたいですよねe-68

SATOMI さん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
そうなんですよー、感動をどう表現すれば良いかな?と、
考えれば考えるほど、イマイチな感じになるんですよ~。
それと、先日読んだ作家の表現(阪急電車)が、凄く繊細で
「何で、こんな風に表現できるんだろう?」と思った事もあるかも。
考えてみると、作家ですもんね。私はフツウに書けば良いのかな^^
SATOMIさんの記事は、ストレートで、凄く思いが伝わってきますe-68

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん、こんにちは^^
てっちゃんさん、あらためてお誕生日おめでとうございます^^
私も物忘れをするようになったのか、日にちを間違っていました!
6月のお誕生日の記事、ちょっと遅れて、自分的に、残念~!

日記、いいですね~。私は手帳に一行メモを書いています。
あとで、読み返すと、懐かしかったりしますよね^^e-68

ともたん

v-22ともたん、こんにちは^^
お誕生日のお祝いの記事は、先月はじめて書いたんです^^
評判が良かったので、6月も書いてみたの。
7月は、自分の誕生日だから、どうしようかな、と
思っているの。ともたん、8月だよね~(^^)

動くぺそぎんちゃん、すっごく可愛いです!動きがチャーミング^^
私も、ブログに色んな細工をしてみたいけど、パソコンの
知識がとぼしくって。
ブログをはじめる時も、娘に(当時小学5年)教えてもらったの。
私も、ともたんには、いつも楽しませてもらっています!e-68

こんばんわ^^

わあ、おいしそうなケーキですね^^
妹さん、お誕生日なんですね?^^
おめでとうございます☆

りい子さんのブログにはとても癒されていますよ^^
ここに来ると、とても心地良いし、ありがたいと
感謝しています~☆

たえさん

v-22たえさん、こんにちは^^
ありがとうございます(^^)
妹が6月生まれ。そして7月は私^^
8月は、旦那さんと、私の父のお誕生日、と、
この季節は、お誕生日が続くんです^^

ブログって、その方の個性がでますよね^^
たえさんのブログは、センスが良く、色んな事を教えて
いただけるので楽しみなんです。アリガトウ♪e-68

こんばんは!

妹さんのお誕生日おめでとうございます。
自分の思ったことを伝えようとして言葉にするのは難しいです。思ったり考えたりしたことに少し似てるものといった形で仕上げられたら上出来っていう感じで、私は自分のことは考えてます。
記録はいいですよね。実際記録とっておかないと日常の時間にうずもれていくものってびっくりするほどあるから。

わたしはこのところどうでもいいことでも写真に撮ったりしてるので、そういうのが日々の記録になってるかも。ひとつ記録を残しておくと付随して10くらい一緒に記憶から引き出せたりします。


薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん、こんにちは^^
ありがとうございます(^^)
5月にお誕生日のお祝いの記事をアップしたら、好評だったので、6月も
アップしました^^(7月は、自分のためのお祝い記事にしちゃいます^^)

感動した事や思った事を文章で表現するのは、むずかしいですよね~。
ただ、記録として、箇条書きに残しておくだけでも、
あとから思い返すことができるのかな、と思えてきました。
写真は、ぜったいに良いですよ。
1枚の写真から、その時の状況が色々とよみがえって来ますからね~e-68

こんばんは♪

妹さんのお誕生日
おめでとうございますv-315

他人を優先ってとても素敵なことです。
なかなかできませんよ~


私も表現力がないので、
写真でごまかしていますv-356
長文も書けません…

こんばんは(*^-^*)

最近力を抜いて、緩く書いてみようと思っています。
それなりに、書けるようになったと思って喜んでいます。
力を入れすぎる時期があって、反動でゆるめるときがあって、
いっぱい書きたいと思うと気があって、ひとつだけ書けばいいと思うと気があって
そんな流れに逆らわないでいようかなと思っています。

きっちゃん♪

v-22きっちゃん、こんにちは^^
ありがとうございます(^^)
妹は…そうですね、小さい頃から、そういうキャラだった
気がします。小さい頃が、失敗ばかりで「大丈夫かな??」と
思っていましたが^^大きくなって、その良さがわかったかも。

きっちゃんは、マメに写真を撮って、アップして、凄いな~、と
思います。色んな本を読んで、向上心あるな~と思っています^^e-68

paoさん

v-22paoさん、こんにちは^^
あ~、凄く納得できるお話です^^
しばらくお休みをしたり、力を緩めたりすると、気持ちにも
メリハリがつきますよね^^私も、長期でお休みをした後は、
記事を書く意欲が高まります(^^)
そうですね、流れにさからわずに、書いていけば良いですよね。
それが、自分が一番納得できるのでしょうね^^e-68

こんばんは~^^
自分が感動した事を文字に・・難しいですよね!!
何に感動したか何故感動したか、そのときの自分の心理状態とか全てを表現しなければ伝えられませんよね!!
心理状態によっては、同じ事柄でも感動する人、笑う人、怒り出す人といるかも知れませんしね!
難しいから面白いかも知れません^^

もっとも自分は読み手を考えて書いてはいないですけど(笑)

おめでとう!!

りい子ちゃんには妹さんがいるんですねー
いいな、、女姉妹って憧れてちゃいます
相変わらず りい子ちゃんは忙しい日々を
送ってるんだなーー

いろんなもの見て感動して、涙まで流しちゃって、、
とってもいいことですよね
いつまでも 優しい感性を持ち続けて
私たちを楽しませてくださいねー
(*^o^*) 

こんばんはっ!

書き留めておきたいことって確かに沢山ありますねっ。
でも、なかなか良い表現が見つからなくて、結局書けないことも・・・。
かといって暇な時間が多いのも考えものですよね~。
忙しいってことはそれだけ充実した人生を送れているってことですよね☆☆

妹さん、お誕生日おめでとうございます~

はやちゃんさんへ

v-22はやちゃんさん、こんにちは^^
自分の感動を、細やかに文に残しておきたい、と思っても、
感動が強いほど、上手く表現できないんですよねー。

そうですよね、皆さんからのコメントを読ませていただいても
色んな受けとめ方があるんだな~、と感動しています(^^)
ハッと気づかせていただく事、すごく多いですよ♪
ありがとうございます^^e-68

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
ありがとうございます(^^)
妹とは、子供が生まれてから、ますます仲良くなったかも^^
子供の歳が近いというのがありますね~。女の子同士だし。

私は、そう忙しくないけど、中学生になって、娘の生活が、
ガラッと変わりましたよー。部活にも入ったし、塾にも通いだしたし。
私は、栄養に気をつけて食事を作る…ということはしているかな??e-68

はねさん

v-22はねさん、こんにちは^^
そうそう、そんなにヒマな時間があるって事も、考えもの、
ですよねー^^
でも、感動した時の気持ちは、書き留めておきたいなー、
って思うんですよね~。
でも、ちょっと思った!…箇条書きにしておくだけでも、その時の
感情はよみがえってくるかも、という事を~^^
写真は、1枚でも、その時の色んな気持ちがよみがえってきますよねe-68

タミリンさん

v-22タミリンさん、こんにちは^^
ありがとうございます(^^)
妹の誕生日は、今週なんです。
きっと家族で、お祝いするとおもいます^^e-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

