fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


リス、のような性格?

2011'06.15 (Wed)

リス ※ お借りした画像です

土曜日、娘が、とつぜん机の大掃除をしていました。
(私も、突然、大掃除をしたくなるので、気持ちはわかるかも)

そして日曜日の夜、次の日の目覚しのセットのため、娘はウォークマン
さがしていました。(朝は、ウォークマンの曲で、起きています^^)

突然「あれ?ウォークマンをどこにかくしたか、忘れちゃったー」と
言うではありませんか。(かくすところが笑える^^)

そこで娘が言った一言。
「わたしって、リスみたいな性格だよねー。」ということ。
「どうして、リス??」と、たずねると、
「りすは、どんぐりを、どこにかくしたかを忘れちゃうから。
そのうち、どんぐりから、芽がでてくるんだよね~」とのこと。

ほんと、娘は、リスのよう。

そういう私も、以前、スキーウエアーに1万円をかくした事を忘れ、
数週間後に出てきたことがありました。これはラッキーだったけど^^
(でも、他にもかくした事を忘れること、ありますね。。)
……わたしもリスみたい^^

ちなみに、「どんぐりとリス」で、色々と調べてみました。
リスが森にせっせと、どんぐりをうめて、その忘れられたどんぐりから
芽が出て、そして森ができていくそう…あらためて自然と動物って凄い。

コメント

りい子☆さん♪おはようございます♪

娘さん!
かあわいい~>v<
リスみたいだなんて、可愛過ぎます♪
(私はリス好きで、よく彫刻しています)

野生のリスは、忘れ物をして自然を作るんですね
でも、娘さんの(りい子☆さんも)忘れ物クセは
少しずつなくなるといいですね^^

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

ってことは自分もリスでしょうか?
へそくりかくして嫁に見つかり取られた事あります(笑)
でもりすのどんぐり、口にほおばっている印象強かったんですが隠してるんですね~
そして忘れてしまう・・・なんだか、どっかの人間の世界見てるようです(笑)
自然の摂理ってやっぱり凄いですね!

またよろしくお願いいたします♪

おはようございます(^^)

「どんぐりとリス」へえ~って感じですv-353

同じ原理で行くと、
りい子さんと娘さんが隠して忘れたお金から
蔵が建つ感じでしょうか?
想像したら素敵ですv-344
私もリスになりたいかも(笑)

素敵なお嬢さま

〝りすは、どんぐりを、どこにかくしたかを忘れちゃうから。
そのうち、どんぐりから、芽がでてくるんだよね~〟

とっても、ナイスで、微笑ましいことですね )^o^(

忘れることって、素敵なことだと思います

必要な時には出てくるでしょうし、そうでないときも、この
お話のように芽がでてきちゃうのですから )^o^(

そして、やはり(嬉笑)、りい子☆さん譲りでしたか

何を隠そう、私もすぐ忘れてしまうたちのようです(脳天気笑)

ほっと、しました )^o^(

ありがとうございます

りいこ☆さん、おはよう~♪
お嬢さんは りいこ☆さん似なのね(笑)
二人とも可愛い(笑)
リスみたいって事はクルクル動き回って働き者って事でもあるよね(笑)

そう、リスのうっかりが森を豊かにするんだよね~
あと鳥さんの糞も(^^;
さすがにウチの近所にリスはいないけど
何だか知らない木が何時の間にか生えている事があるわ~

りい子さん、おはようございます(^_^)v

りい子さんとお嬢さんはりすのようなんですね。
お二人ともかわいらしいこと(≧▽≦)
うちの娘もやらかしますよ、現在車の中で見る為にDVDを詰めたケースを捜索中。
パイレーツ3部作もそこに入れてあるので見られなくて~(^◇^;)

かわいいっ★。.:*:'°☆。.:
お嬢さんのその発想が愛らしくって!(*^ヮ')b

そうなんだ!リスみたいなお嬢さん(*^^*)
それにそのリスな性格は、りい子さん直伝ですね~o(^ヮ^)o

  かわいいのは歓迎デスネ!!

うちの子はバンビみたいでした~
子鹿のバンビ・・(^^;)。

今は小さくないけど・・昔は小柄で細くって・・
なんかそんな感じだった・・

そしたら当時の娘、
「ママは馬かな!?(^O^)だってヒノエウマ」って・・
関係ナイデショ・・プンプン・・!

うちの父は牛みたいです。
身体は細いから違うけど・・目が牛の目みたいに
大きくって優しいからです(^O^)

何でだろう。。。
私も昔、学生時代は
よく1万円札を隠したな。。。
本にはさんだりして。。。
不思議現象の1つですね~

とっさにリスの挿話が出てくるなんて、素敵なお嬢さんですね!
中学生かぁ・・・
感心してしまいました!

いや~私も立派なリスです
あっちこっちに仕舞い忘れて、大変
一歩歩くと忘れて
(≧ω≦)bリスでしょ?
( ̄ェ ̄;) エッ?ボケ?
Σ(|||▽||| )ガーン

れいさん

v-22れいさん、こんにちは^^
れいさん、リスの彫刻をよく作るんですか?^^
今度、作品を紹介してくださいね!
れいさんが作っている様子の写真もいいですね~♪

私も、かくしたものを忘れないよう、気をつけます^^e-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
へそくり、奥さまに見つかった事があるんですね。
それは、奥さまの勘が、するどかったからでしょうか^^
奥さまとのやり取りを想像すると、ほほえましいです。

リスの忘れ物が、森を作っていくのは、面白いですよね。
自然界の原理って、凄いな~、と思いました^^e-68

幸さん

v-22幸さん、こんにちは^^
幸さんの、その「蔵」の発想、ナイスです(^^)
色んな場所にお金をかくしたくなっちゃいますね~。
ほんと、忘れないようにしないと^^

でも「どんぐりとリス」の関係、「へえ~」ですよね。
あんなに可愛いのに、偉大な事をするんですね!e-68

ponsunさん

v-22ponsunさん、こんにちは^^
あ、そうですよね(^^)
どんぐりに限らず、忘れることは、大切ですよね。
常に考えていなくても、必要な時に、ふっと出てきますもんね。
ponsunさんも忘れるたちなんですね^^
それを聞いて安心しました。一緒でーす^^e-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
ROUGEさんは、やっぱり、リスについても詳しいんですね^^
それを期待していました(^^)
リスが忘れっぽいという事も、森を豊かにするという事も
私は、今回はじめて知ったんですよね~。
ROUGEさんの近所の木、気になりますね^^
リスがいないとすると”誰”が運んできたのでしょう?e-68

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
ティーグさんのお嬢さんもですか?^^
それを聞いて、とっても安心しました~。
お嬢さん、きちんとされていますもんね(^^)
そのケースも、きちんとどこかに片付けて、場所が
わからなくなったんですね、きっと。(私はそういうタイプ…)
見つかったときは、盛り上るでしょうねー^^e-68

あんりさん

v-22あんりさん、こんにちは^^
リスの性格と自分を一緒にするなんて、面白い発想ですよね^^

のえるちゃんは、バンビちゃんのイメージだったんですね^^
なんとなく、あんりさんのご家族は、みなさん、目がクリっと
していて、身体がほっそりしているイメージです(^^)
目が牛の目のようなお父さまは、まさに優しい紳士ですね!!e-68

タミリンさん

v-22タミリンさん、こんにちは^^
そういえば私も、1万円札を本に隠したことあります。
それで、忘れるよう自分に暗示をかけて、あとで見つけた時に、
ラッキーと思ったりして。…まさに不思議現象ですよねe-68

こちくん

v-22こちくん、こんにちは^^
娘のとっさの一言に、ドキっとしたり、
ビックリする事、よくありますよー。
成長とともに、色んな知識や知恵がついてきますからね。。。
お嬢さんも、ふとした瞬間に、驚くような事を言うかも^^e-68

みゆきんちゃん

v-22みゆきんちゃん、こんにちは^^
みゆきんちゃんもリスですか^^
なんとなくリス的なキャラが可愛く思えてきました(^^)

リスが森を作るように、忘れたものが、あとで、意外なものに
発展するかも。……なんて、あまりにも楽天的?^^e-68

こんにちは

私が 何かを隠したら
翌日 すでに 忘れてそう。。。

普通に 何かを テーブルにおいて置いても
紛失しちゃうからな~ わたし(笑)

さすが母娘!!
似てるんですね~。リスって可愛いくていいじゃないですか~。お金を隠して後日見つけると、
本当にうれしいですよね。
自分のなんだけど。

こんばんわ^^

なるほど、自然のサイクルって上手くできてるのですね^^
リスの話は勉強になりました^^b

子供の話って唐突だけど、その計算ずくでないところが
大人達をホッとさせてくれますよね^^

ところで、隠したものは見つかるのは良いのですが、
私の場合、隠したことさえ忘れて、ある日ひょっこり
どこかから、何かが出てきてびっくりすることがあります^^
こういう所誰に似たのか??今となっては謎です^^

こんばんは!

ウォークマンで目覚ましということはイヤホンしたまま寝てるんですか?
気になって寝られなくなりそうですけど、そんなことないですか?

隠さなければ忘れることも無いんですけど、秘密はやっぱりちょっと楽しいといったところなんでしょうか。

隠したこと自体忘れてしまったら、思い出せないことに煩わされることも無いわけで、これはこれで日々楽しく過ごせるいい生き方なのかも。
思わない時に見つけたら、本当は元からあったものなのに凄くラッキーな気分にもなれそうですよね。
りすって意外と幸せな生活を送ってそうですよ。

そう言えば、リスが隠したドングリから芽が出ると聞いたことが有ります^^
リス可愛らしいけれど・・・・小学校の帰り道
リスを見つけました^^ (山間の地区に住んでいたので^^)
子供たち数人「リスがいると追いかけ・・・」 道路沿いにたまたま一本だけ生えていた木にリスが逃げ込みました
そこへ自分より一つ上の子が 「捕まえて来る」と木に上り始めリスを追い詰めたと思ったらリスの反撃!!

木から降りてきたその子の指
リスにかまれて指が貫通・・・・
リス・・・怖いんだよ~~~(笑)

こんばんはv-352

リスみたい、
りい子☆さんもお嬢さんも可愛いですねv-238
リスはどんぐりをかくしいたんですか~
初めて知りましたv-356

娘さん~♫
リスみたいな性格?って
面白い事言いますねぇ~(。・m・)クスクス
そっっかぁ~リスって忘れんぼなんだ?
知らなかったです
そしてりい子さんも同じくリスのような性格って事で~
やっぱり親子だなぁ~て感じですねぇ~

野生のリスが忘れものしてくれるおかげで
森の育つお手伝いしているんですねぇ~
面白いなぁ~

忘れん坊はリスの性格ってかわいいよねぇ~
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

かわいいね(*^o^*) 

そうなんだーー
リスってどんぐり隠して忘れちゃうんだ~~
ホントに娘ちゃんよくいろんなこと知ってるねー

かくすと言えばね
犬もそうやって土の中にたべきれないえさを
隠す習性があるんですよ
小さい頃 近所のわんこにパンをあげたら
土に埋めてたので
いじわるして掘り返して別のところに
埋めていじわるしたことあります
コッペパンの木がなってたりして~
(@_@;)

こんばんは(*^-^*)

リスがドングリを隠し忘れるという話、なかなか興味深いですね。リスの行為も自然の一部なのか。
ウォークマンは携帯と違って呼び出して場所を見つけるわけにはいかないですね。

おはようございま~す。

娘さんかわいいっ~♪
リスっていうのが、
またかわいらしくっていいですね。

忘れてどんぐりから芽が出ててくるって
初めて知りました。
子ども達に教えます^^

私もお片づけをすると返って
どこに置いたかわからなくなるってこと
よくあります・・・ボソ・・・。

娘さんの発想が可愛いですね。
ここらあたりにいるリスは、隠したとこ、忘れてないような野生のリスが多そうですが、、^^;

昔は、お札が、よく洗濯から出てきて、
母親に怒られていた記憶があります。
お札、乾かして使ってばかり。。。
半分に破れていたときは、乾かしたあと、テープはってました。笑
一応、使えてましたけどね。

知人の会社で事務員を数ヶ月だけ手伝ったときは、
どこに請求書をおいたかわからなくなったり、
書類をまとめて、どこへ保存したかわからないことも多く、
事務員には向いてないって悟りました。^^;

と、いうか、忘れすぎですよね。

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん、こんにちは^^
私も、隠したという事を、忘れそうです(^^)
大切にとっておきたい物を、どこかに片付けるんですが、
それが、どこだったかなー?という事あるんですよね。

テーブルに置いた物が「ない!」という事、ありますよ^^e-68

shuuutamaさん

v-22shuuutamaさん、こんにちは^^
リス、というと、可愛くて、良いでしょ^^
でも、やっぱり親と子って、似るものなんですね~。
shuuutamaさんと息子くんも似ているのでは?^^

隠していたお金が見つかると、得した気分になりますよね。
不思議だわ~e-68

たえさん

v-22たえさん、こんにちは^^
リスの話、私も今回知ったのですが、面白いですよね~。
子供の話って、唐突だけど、タメになる事も多いですよね^^

たえさんも、隠したことを忘れることあるんですね^^
なんか、安心しちゃった^^
誰に似たのか、色々と想像すると楽しいですね~e-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん、こんにちは^^
娘に言われるまで、リスの性格や生活について、考えることなんて
なかったんですが、想像すると楽しいですね。たしかに幸せそう^^
脳の容量が小さいので、すぐに忘れてしまうそうです。
でも、思いがけず見つけた時は、なぜか得した気分になりますよね。

ウィークマンは、今、記事にリンクをしましたが、昨年、ソニーが
大幅なモデルチェンジをして、娘が持っているものは、スピーカー
がついているタイプなんです。机の上にセットして寝ていますe-68

はやちゃんさん

v-22はやちゃんさん、こんにちは^^
やっぱり、はやちゃんさんは、私の期待どおり、
どんぐりとリスの話、ご存知でしたね(^^)

小学校の頃のリスの話、ちょっとビックリです!
リスって、かたい木の実を食べているから、歯が丈夫なんですね。
その男の子、怖くて、痛かったでしょうね。かわいそうに…e-68

きっちゃん♪

v-22きっちゃん♪
自分の性格を「リスみたい」と言う、娘の発想が
面白いですよね。

リスがどんぐりをかくすなんて、私も知りませんでした~^^
でも、芽がでて、森を作るなんて、凄く偉大なことを
しますよね~。あんなに小さい身体なのに^^e-68

ともたん

v-22ともたん、こんにちは^^
娘に「リスみたい」と、言われた時は、正直、意味が
わかりませんでしたー。リスに、詳しくなかったので^^
でも、リスがわすれんぼうって、可愛いよね^^

私も「ここに隠そう」←(片付けよう、かな?)と思っても、
数日後には、忘れる事が、よくあって^^
思わず出てきた時には、不思議だけど得した気分になるのe-68

まりもさん 

v-22まりもさん、こんにちは^^
娘は、本かなにかでリスの話を読んだと思うんですが、
とっさに出てくるのが、子供ならではですよねー^^
まりもさんの小さい頃の話も可愛いー(^^)
そのイジワルをしたっていう気持ち、わかるかも^^
なんかこう、実験(?)してみたい気持ちもあるんですよね。
でも、そのコッペパン、どうなったのかなー?e-68

paoさん

v-22paoさん、こんにちは^^
リスの話、面白いですよね(^^)
忘れることで、森が豊かになっていくなんて凄いですよね。
ウォークマンは、探しにくいですね~。
ちなみに、まだ見つかっていないようですよ。
ここ数日、毎朝、私が起こしています^^e-68

chianjyuさん

v-22chianjyuさん、こんにちは^^
リスの話、私もはじめて知りましたが、可愛いですよね^^
ぜひぜひ、お子さん達にもお話をしてみてくださいね。
ちなみに「どんぐりとリス」で、検索をすると、面白い話が
のっていますよ。けっこう、ためになるかも~^^

chianjyuさんも忘れることありますか?安心しましたー^^e-68

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
SATOMIさんのまわりには、活発で働き者のリスが多そうですよね!

お札を洗濯~!それは、必死でかわかしますよね。
でも、テープを貼ってでも、使えて良かったですよねー。
そういえば、昔、お釣りで、テープ付きのお札をもらった事が
あるけど、そういう理由だったのかな?^^
SATOMIさんは、クリエイティブな、今のお仕事があっていますよね。
でもSATOMIさんもリスっぽいところあるんですね~。安心~!e-68

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~~、お嬢さんが自分でりすにたとえるなんて♪かわいいです~♪(^^*)すてきな発想ですね~~!りい子さんもスキーウェアのはラッキー★でしたね(^m^)
・・・わたしはりすというより「とり」です(==;)3歩あるくと忘れます。。。よく、何かをとりに別の部屋に行ったら何をとりに来たか忘れます。。。(^^;)

りい子さんお久しぶりです。
娘さんの発想力すご~い!!
リスって隠して忘れちゃうんですね。
ってことは、、、ワタシもリスだ。。。
片付けするとどこに片付けたのか忘れることよくあります(´-ω-`)

こんばんは~!

会話中に自分の話した内容を忘れてしまいますが、リスと同じでいいですか?(笑)
娘さん、例えのセンスがいいですね♪
そして、りい子☆さん、スキーウェアに隠すなんてやっぱりお茶目さんですね♪ちょっと笑ってしまいました~。

ururuさん

v-22ururuさん、こんにちは^^
娘がリスにたとえたところ、ちょっと面白いですよね^^

ururuさん。私も、別の部屋に、物を取りにいくと
「あれ?何をしに来たんだっけ?」という事あります。
それで、もとの場所に戻ると思い出したりしてー。
私もトリ、です。。e-68

Naomiさん

v-22Naomiさん、こんにちは^^
どんぐりをかくして、忘れるリス、可愛いですよね。
でも、この話、私は知りませんでしたー。
子供から、教えられること、多いですよ~。
Naomiさん、きちんと片付けて忘れるリス?^^
一緒で、安心しちゃった^^e-68

はねさん

v-22はねさん、こんにちは^^
会話中に、「何を話したかったんだっけ?」という事は、
私にもありますよ~^^
でも、それも含めて全部リスで良いのかな?(リスに失礼?^^)
スキーの時、予備のお金をウエアーにしのばせておいたんですよねー。
それが出てきた時は「ラッキー」と思いましたよ。
…自分のお金なのに、不思議^^e-68

僕の性格?

僕の性格はネズミです
小さい事がいつも気になります
また僕の干支はネズミです
変ですか?

やまもっちさん

v-22やまもっちさん、こんにちは^^
ネズミの性格、まったく変では、ないと思いますよ^^
きっと、気がきいて、まわりの方に、気配りができる優しい方
なんだと思います^^e-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

