fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


15年後の自分へメッセージを☆

2011'06.21 (Tue)

「15年後の自分へメッセージを書いてみましょう」
先日、娘の担任の先生がクラスの生徒達に言ったそうです。

中学1年生というと12歳か、13歳。15年後は、27~28歳ですね。

私だったら…書けないかも^^
今の私の15年後も見えないけど^^;(孫は…まだ、かな?多分。)
中1の頃の私は、そんな先のことなんて、考えていませんでしたねー。
中学生の頃は、27歳という年齢は、大人すぎました。

でも、みんなしっかりと、書いていたようですよ。
それぞれ、仕事をバリバリしている設定のよう。

よっちゃん: 「仕事で辛い事もたくさんあると思うけど、負けずにがんばれー。」
まーちゃん: 「責任のある仕事を一生懸命、がんばって。」
しょうくん: 「特になし!」(←男らしくて、いいわ!)
そして
「毎朝、早起きをするのが辛いけど、がんばれ~」だそうです。…笑える^^

そんな娘が、最近、お弁当を残してくるようになったのです。
私が「暑くなってきて、食欲がない?」と聞くと、
「う~んとね。同じ班のまーちゃんが、右手の指を骨折したので、
食べるのを手伝っているの。それで、時間がなくなっちゃって。」と
言うでは、ありませんか。
そっか^^
まーちゃんのお手伝い、どんどんしてあげて、と思ったりい子なのでした。

コメント

素敵なお嬢さま

心優しくて、あたたかいお話ですね

たっぷり褒めてあげてくださいね

なんだか、目頭が熱くなってきました


ありがとうございます

りい子☆さん♪おはようございます♪

お弁当の時に、手伝ってあげている娘さん!
優しい良い子に育ってますね~♪
朝からほっこりになりましたよ~^^

ところで、りい子☆さん!
リンクして下さるそうで、ありがとうございます^^
私の方にも、りい子☆さんのブログ
リンクさせて頂いていいですか~^^

よろしくお願いします^^

おはようございます(^^)

娘さん、優しいですねv-344
さすが、りい子さんの娘さん。
なかなか出来ませんよねv-356

15年後の私。。。
60歳ですねv-393
定年でホッとしてる頃かな?

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

タイムカプセル的なものですね~
しかもみんな将来の自分にエール送ってるのがすばらしいです

思いやりのある優しい娘さん、素敵な女性になるでしょうね♪

またよろしくお願いいたします♪
でも逆を返すと今の社会を反映してるんでしょうか・・・
将来的に夢というよりなんだか現実的に感じてしまいました・・・
ともあれ、子供たちの将来に不安をさせないように自分たちもがんばらないとですね♪

お嬢さん、優しい~っ★。.:*:'°☆。.:
さすがお母さん譲りデス!(*^ヮ')b

なかなか15年後・・って想像ムズカシイですよね~
私は小学校卒業の文集に、そういう設定で書く欄がありました!

確か、結婚して子供がふたりいると思う・・
とかって書いてたはず(*^^*)

子供はひとりですが・・まぁ当たっていたような(^^;)。
当時は女性がバリバリ働くというのがピンときてない時代だったかも。

みんな結婚してどうのこうの・・って女の子はそうでした~

優しいお嬢さんですね!
一瞬
「ダイエット?」
とか思ってしまいました。

27~28歳だと孫ができているかもしれませんね!

ponsunさん

v-22ponsunさん、こんにちは^^
ありがとうございます(^^)
ponsunさん、涙もろい人って、優しいんですよね^^

そうですね、娘から、この話を聞いた時は、嬉しくて、
思わず頭を撫でてしまいました^^e-68

れいさん

v-22れいさん、こんにちは^^
そうですか~?良い子に育っています、か?
れいさんに、そう言っていただけると、嬉しいです^^

れいさん、リンクありがとうございます^^
これで、行き来しやすくなりましたね♪e-68

幸さん

v-22幸さん、こんにちは^^
娘は、自分のことは、忘れるのに…^^;人のお世話をするのは
好きなようです。このお友達が、優しい子だからかな。

幸さんには、定年なんて、ないと思いますよ^^
きっと、何か、楽しい事をされていると思います♪
高校生になったお孫ちゃんの恋愛相談にも、のってあげないとe-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
タイムカプセル的なもので、将来読むと、面白そうですよね。

小学校の時は「動物と話せるようになりたい」とか
「名探偵になりたい」と言っていたのに、中学生になったとたん、
現実的な内容で、おどろいてしまいました~!
それだけ、大人になっているのでしょうね。
そして、私達大人も頑張らないと、ですよね^^e-68

あんりさん

v-22あんりさん、こんにちは^^
あんりさん、小学校の卒業文集、具体的に書かれていて可愛い^^
でも、昔はそうでしたよね~。
ほとんどの女の子が「お嫁さんになりたい」とか、
「お母さんになりたい」でしたよね。今の女の子は、そんな事を
書いている子、ひとりもいませんよ~。
みんなバリバリ働く、ですね。そういう時代なんですね~e-68

こちくん

v-22こちくん、こんにちは^^
中学生女子にもなると、体重を気にする子、多いようですよ。
でも、うちの娘は…細っこいんですよね。
(ちゃんと食べさせていますからね~^^)

私に孫ですか。可愛いでしょうね♪
……でも、今は、まだ想像できないかな?e-68

こんにちは

先日 子供たちが 大きくなったね~って 話から
相方と知り合って はや24年だし
気がつきゃ 孫連れて 遊びに行ってるんだろうな~
なんて 話をしてた所でしたよ

わたしの15年後は
孫を連れて 遊園地とか 行きたいな~
できれば 家は 男の子3人だから
女の子の孫が ほしいかな(笑)

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん、こんにちは^^
そっか~、てっちゃんさんご夫婦、知り合って24年
なんですよね。ずっと仲良しですね^^
てっちゃんさん家の息子さん達、みんな、カッコいいし、
優しいから、結婚も早そうですね。
てっちゃんさんが、女の子と遊ぶ姿、見てみたいな^^
優しい”おじいちゃん”になりそう^^e-68

15年後・・・・。
想像つきませんね。

27~28才ぐらい、今のお嬢さんからは
微妙な年で、想像できないですね。

でも、女性のアンケートで一番楽しかった・
充実した年は、いくつ?という質問で、
28歳ぐらいが一番良いと答える人が多いようですよ^^

お昼を食べるのお手伝いしているお嬢さん、
優しいですね。心温まります。
「15年後」解答もかわいい^^

りい子☆さん、お譲さんのお弁当、おにぎりとか
食べやすいのしてあげると残してこないかも?ですね^^

現実的ですね!
夢を語るなんて、今の子にはないのかな??

偉い娘さんですね!
何も考えずに、辛い子のお手伝いしてあげてるなんて、すてきですね!

chianjyuさん

v-22chianjyuさん、こんにちは^^
15年後、どんな風になっているか想像できないですよね^^
27~28歳は、たしかに、輝いていて、楽しそうですよね。
(ちょっと、まだ若いかな?^^)
娘の15年後は、本人も笑いながら、話していました^^

おにぎり案、そうなんですよね~。でも、娘がなぜか、お弁当
タイムは、”ゆかり”をかけた白いご飯がいいって、
言うんですよね。不思議ですよね^^e-68

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん、こんにちは^^
中学生になって、急に現実的になった気がするんですよね~。
小学生の頃は、男子は野球選手、女子はパティシエールが
人気だったんですよ。娘は小説家。(今もなりたいのかな?^^)

娘は、自分が忘れ物をするのに^^;人のお世話をするのは、好き
なんです。お手伝いをしている事を知って、嬉しかったですけどねe-68

りい子さん、こんばんは(^_^)v

自分のお弁当を食べる時間がなくなっても
お友達の手伝いをするお嬢さん、とても優しくて素敵ですね。
このまま育って15年後にはきっと素敵な女性に成長してることでしょう(≧▽≦)
りい子さんはお祖母ちゃんになってるかもしれないですね~( ̄ー ̄)ニヤリ

こんばんはv-352

中学時代から15年後は漠然としか
想像できなかったと思います。
今となっては15年も30年もほとんど
変わらなかった感じですv-356
今から15年後は考えたくないです…

骨折をしたお友達が食べるのを
手伝っているお嬢さん、とっても
優しいですねv-410

こんばんは!

困ってる人がいれば助けるって簡単そうでなかなか踏み出せないことだから、積極的にそういうことができるのはやっぱり感心します。
ひょっとして姉御肌で頼りがいのある大人に成長するかもしれないですね。
未来の自分へのメッセージですよね。タイムカプセル仕様でどこかに埋めておくといったことはしなかったんだ。埋めてしまうと絶対に後でどこに埋めたか分からなくなるから、埋めなくて正解だったかも。
中学生で20代後半の想像せよというほうが無理なんだけど、みんな期待にこたえて書いたみたいですね。
しょうくんのが潔くていいなぁ。今を生きるのに夢中ってことかな。

15年後の私って中学生で想像して書くのって
難しいですよねぇ~
りい子さんの娘さん
「毎朝、早起きをするのが辛いけど、がんばれ~」←ほのぼのしちゃいますね~

お友達のお昼ごはん手伝ってあげて
お弁当残して来てる娘さんって
本当ステキな娘さんですね
゚・*:.。. 感(*´ω`*)動.。.:*・゜
りい子さんの優しい血筋引いてる事間違いないです~
((((o・ω・)o))) ゜.+:。♪:*:・

こんばんは(*^-^*)

みなさん現実的な夢ですね。
社会に出ると大変なことが多いという認識が共通しているようですが、少し現実的すぎる気もしないではないです。
ところで、お友達のために食事の時間を削るなんてなかなかできませんね。
たんたんと事情を話すところがまた良いです。

へぇぇ

15年後か、、
なんか自分も娘のことも想像したくないかも、、^_^;
そんなこといってるとすぐに時間は経っちゃうんだよね

素敵なOLさんになってるのかな、、
りい子ちゃんの娘さん(*^o^*) 

でね
お弁当箱、、
残してくるとすごく気になるよね
おいしくなかったかな
体調悪いのかな
なんて、、

でも優しいりい子ちゃんの娘ちゃんで
よかった!!
これからもおいしいお弁当
よろしくねーー←娘ちゃんに代わって(;^ω^

こんばんわ^^

15年後ですか?^^
考えれません~アハ^^
どっちかって言うと、一日生きれれば・・・
の生活を送ってきたので、いまだに
その癖が残っていて、今日をめい一杯生きる
と言うのしかできないですね~

お友達を気遣う娘さん、とても素敵で
可愛い心の持ち主ですね、そのまま
大きくなって欲しいし、きっとなれるだろうな^^
一杯愛にはぐくまれて、幸せになれそうですね^^b

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
娘は、自分は忘れ物をするけど^^;人のお手伝いをするのは
好きなようです^^このまま成長して、素敵なレディに
なってくれると、嬉しいのですが♪
15年後、孫がいるでしょうか?^^
可愛い孫を想像するのが楽しいのですが、15年後の私は……。
素敵なおばあちゃんになれるよう、努力します♪e-68

きっちゃん♪

v-22きっちゃん♪、こんにちは^^
中学時代に15年後なんて、漠然としか考えられません
でしたよね。正直なところ、私は27~28歳頃の頃から、
精神年齢はかわっていないような気がするのですが^^
(気持ちはずっと27歳って、図々しいかな^^)

娘は、人のお手伝いをするのが、好きなようです。
自分は、忘れ物をするんですけどね^^e-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん、こんにちは^^
中学生に、20代後半の自分を想像させるのは、かなり無理が
ありますよね。娘も、冗談半分で書いたような感じでしたよ^^
この、しょうくんの潔さが良いですよね!まさに今を生きるのに
夢中という感じで^^一番自然な感じがしました。
どんな内容であっても、中学生時代に書いたことを、大人になって
から見るのは、楽しいですけどね^^

困っているお友達のお手伝いは、嬉しかったですね~。
この気持ちを持ったまま大人になって欲しいです^^e-68

ともたん

v-22ともたん、こんにちは^^
自分が中学生の頃は、15年先の事は考えていませんでしたよねー。
今の自分の15年先も、よくわからないけど…。
娘のメッセージ、笑えるでしょ^^
今も6時過ぎには起きているけど、相当つらいみたい^^

お友達へのお手伝いは、嬉しかったですね~。
この気持ちを持ったまま成長して欲しいかな^^e-68

paoさん

v-22paoさん、こんにちは^^
そうですよね。みんな現実的で、びっくりしてしまいました。
「特になし」というのが、一番自然な感じがしました^^
そんな15年先のことなんて、わからないですもんね~。
娘は、ちょっとふざけて書いた感じもあるようです^^

お弁当を残した理由を、話してくれた事が嬉しかったですねe-68

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
15年先のことなんて、考えられないですよね~。
かつおくんといくらちゃんの、今からの15年は、色んな事が
あって充実しているでしょうね^^
娘は、どんな風になっているかな~(^^)
そうそう、お弁当は、気になりますよね~。
幼稚園時代は、お弁当を一度も残した事がなかったんですよ。
今は、お弁当を残す理由もわかったし、美味しいお弁当を
作るのみ!かな。でも、最近ネタ切れ~^^e-68

りいこさんの娘さん、ほんと、優しいですね~
お弁当の残した理由聞くのも大事ですよね。
私も、この前、食欲旺盛の息子がおにぎりを1つのこしてたので、
なんでかなぁ?と思って、「時間なかったの?」
って聞いたら、
たまたま、ふざけてて、「お弁当を友達に落とされたから」って悲しそうな顔してたので、
「じゃぁ、しょうがいないね。
それは、友だちが、悪意があってしたことではないからねー」
なんて、話しをしていたところです。
ちょっとしたことも子供との会話大切ですね。

ちなみに息子の15年後聞いてみたら、
「野球してるー」
って言ってました。笑
まだまだ7歳児には、年数の意味がはっきり理解できてないみたいですね。


15年後の私。。。
想像がつかないですね。。。
デモなんで15年後なの~

たえさん

v-22たえさん、こんにちは^^
今の15年後なんて、想像できないですよね~。
1年後も、どう変化しているか、わからないですもんね。
たえさんは、1年前と今では、全然違いますもんね^^
毎日を大切に生きる、それが、自然ですよね♪

娘には、人に優しくできる大人になって欲しいな^^e-68

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
SATOMIさんも、息子さんにお弁当を残した理由を
たずねていたんですね~。子供なりにちゃんとした理由が
あるんですよね。でもSATOMIさんの対応、いいわ~。

息子さん、野球が大好きなんですね!
でもその回答を聞いて、ほっとしました^^可愛らしいです。
娘は7歳の頃は、「動物と話したい!」と言っていましたよ。
あとは、「名探偵になりたい」と言っていました…。
徐々に、大人になっていくんですね~e-68

タミリンさん

v-22タミリンさん、こんにちは^^
15年後なんて、想像できないですよね~。
私も「なぜ15年後?」と思ったのですが、たぶん10年後だと、
大学を卒業したかしないか微妙な頃なので、働いて、ノッてきた
27歳頃という事なのかな?と思いましたe-68

中学生の時だったか、小学生の時だったか忘れたけれど
同じような題材で作文を書いたことが有ります。
当時何を書いたかは覚えていませんが、娘が小学生の時に5年後の自分に(十年後かな?)手紙を書くと言う 当時の郵便局もそのような事をやっていて、学校あげてそれに投稿

やはり本人も忘れていたのが 去年だったかないきなり本人に届き 「何これ、?」
少したって「あ~~あ~~」

手紙の中身は見せてもらえませんでした!

こんにちは

りいこさん、初めまして。
アナスターシアと申します。
あんりさんのところから飛んできました。
高校生の息子がいる主婦です。

中学生のお嬢さんがいらっしゃるんですね。
15年後は女性としても充実した年齢になっておられるでしょう。
若い人は夢があっていいなぁ。
私の15年後は・・・考えたくないです(笑)
また遊びに来させてくださいね。
よろしくお願いします♪

はやちゃんさん

v-22はやちゃんさん、こんにちは^^
郵便局、なかなか粋なことをするんですね~!
でも、小学校の時に書いたものが、数年後に送られてくると、
ビックリするでしょうね。
何を書いたか忘れていたお嬢さんも、開けてみて、
頭の中で、色んな事をぐるぐると考えたのかも^^
気恥ずかしくて、他の人には、見せたくないですよね~^^e-68

娘が居ない私・・・
そんな優しい娘がいたら・・・・
人生が変わってたカナ?
私も人様の娘
とんでもない親不孝な娘だった・・・
弁当作りを手伝った事なんて一度も無いし・・・
やっぱり子供は親を見て育つんだね
って私の母は優しいスパルタ教育ママゴンだった
だから反抗しちゃったかな~
りい子さんは母親の鑑だ(*^^*ゞ

はじめまして
やまもっちですきっちゃん♪のブログにいるやまもっちです

15年後は42歳です
完全なおじさんです
42歳の頃などんな生活を送っているか?楽しみです

大好きな人と結婚式をして新婚生活を送りたいです
ただ遠距離恋愛です


千葉県に大好きな人が居ます
今は保育士の資格を取ろうと勉強をしています
それと
500万円を貯めて結婚式を挙げるつもりです




また遊びに来ます


いいですか?

anasthasiaさん

v-22anasthasiaさん、こんにちは^^
ありがとうございます。とっても嬉しいです(^^)
anasthasiaさんのお写真を、以前、
あんりさんの記事の中で拝見したような記憶が…。
美しいお二人で、お食事をされていましたよね^^

高校生の息子さんの15年後も楽しみですね!
私も、自分の15年後は、想像できませーん^^
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪e-68

みゆきんちゃん

v-22みゆきんちゃん、こんにちは^^
みゆきんちゃんのお母さま、優しい方だったんだろうな~、
って想像できますよ(^^)
だって、子は親のかがみですもん。
みゆきんちゃんは、姪っ子ちゃんにお弁当を作ったり、
お父さまにご馳走したり、まさに優しいレディだと思いますe-68

やまもっちさん

v-22やまもっちさん、こんにちは^^
きっちゃん♪のところで、お名前をお見かけしています^^
よろしくお願いいたします。
もちろん、これからも遊びにいらしてくださいね!

やまもっちさんの15年後、楽しみですね(^^)
大好きな方との結婚式、待ち遠しいですね。
夢に向かって、進んでくださいね~。応援していますe-68

こんにちは
りい子さん 返信ありがとうございます

やまもっちさん

v-22やまもっちさん、こんにちは^^
また遊びに来てくださり、ありがとうございます^^
感謝です(^^)

記事の更新がゆっくりではありますが、いつでも
遊びにいらしてくださいねe-68

お誕生日会をしたことがある?のページもコメントを書きました

やまもっちさん

v-22やまもっちさん、こんにちは^^
はい^^ありがとうございます(^^)
古い記事も見てくださったんですね^^e-68

カバン

また昔のページもコメントを書きました

カバンのページです

またまた昔のページをコメントをしました

車のページもコメントをしました

やまもっちさん

v-22やまもっちさん、こんにちは^^
どうもありがとうございます^^
昔の記事にコメントくださった時にも、こちらで、
わかるようになっているので、大丈夫ですよ^^e-68

今晩は
大好きな人は病気で入院中です
病名は総合失調症です
詳しく言うと精神の病気です
人と喧嘩したり暴れたり人の文句を言ったりします
大変な病気です前は弟さんがターゲットで次にお父さんで現在はお母さんがターゲットとお母さんからメールが届きました


けど僕に出会ってちょっぴり変わったそうです
嬉しいです

やまもっちさん

v-22やまもっちさん、こんにちは^^
やまもっちさんが、大好きな方は、入院中なんですね。
きっと、彼女にとっても、彼女のご家族にとっても、
やまもっちさんの存在は、支えになっているのでしょうね。

彼女から、言われたことば、嬉しいですよね^^
出会うことができて、良かったですねe-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

