fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


ちょっと嬉しかった日

2011'06.27 (Mon)

先日、久しぶりにパン屋さんへパンを買いに行きました
お店の中は、焼きたてパンのい~い香り試食もあります♪

その試食パンを、見知らぬ若い女性が、美味しそうに食べていました。
その瞬間、その女性に体当たりした小さい男の子が(幼稚園児かな?)
「せんせ~いパン、たくさん食べた~~」と言うではありませんか^^
せんせいは恥ずかしそうに、「1つたべたよ~。美味しかったよ^^」と
言って、大笑い。私は、せんせいと、バッチリ目があったので、思わず
笑ってしまいました。男の子のお母さんも一緒に笑っていました。
(せんせいって、色んな所で目撃されるので、大変ですね~^^)

その余韻にひたって、家に帰ると、主人が仕事関係の方から
堂島ロール(ブルーベリーのヨーグルトクリーム味)をいただいて来ました。
ロールケーキ ケーキ♪
(そういえば、このお皿、久しぶりに出したかも。もっと頻繁に使わないとね~。)

色んな方のブログで「堂島ロール」を見ては「美味しそう~!」と
思っていましたが、実際に食べるのは、はじめて。
こう見えても(?)ケーキを買って食べるのは、お誕生日とか記念日くらい。
でも、外で食事をした時は、デザートにケーキは、お願いしますよ♪

この堂島ロール、さっぱりとしていて、生クリームが、そう得意ではない私も
これは、一人で一本…いえ、半本はいけそう、と思いました^^美味しかった
堂島ロールって、色んな種類があるんですね~。知らなかったわ。

実は、この日、ひそかに盛り上ったことが、これ。続きを読んでね!

銀のエンゼル

チョコボールの銀のエンゼルが、一度に2個出ました(^^)
これ、けっこう盛り上りました^^

コメント

おはようございます(^^)

堂島ロール、私も美味しそうだな・・・とは思うのですが
実際にはまだ食べたことがありません。
誰かくれないかな~(笑)

そう、先生は見られてるんですよ・・・
油断できません(>_<)

銀のエンゼルが1度に2個???v-405
りい子さん、ぜひ宝くじも買ってみてくださいv-353

りい子☆さん♪おはようございます♪

堂島ロール♪
美味しいですよね~
私は一人で2本はいけます>v<

銀のエンゼル!
一度に2個って!
これは盛り上がりますね~♪
わたしも買ってみよ~っと^^

ほのぼの

せんせ~い、も人の子だったのですね (嬉笑)

なんだかホッとしますね

堂島ロール

食べたことがあるような無いような、ですが
甘すぎないさっぱり味が好評なのでしょうかね

銀のエンゼル

凄く懐かしいです!
小学生以来かもしれません )^o^(


ありがとうございます

幼稚園の先生かわいいっ^^
でも大変ですね~

堂島ロール、美味しいですよね~。
そう、ペロって食べれるところが、
また食べたい!!になるのでしょうね^^

ブルーベリーのヨーグルトクリーム味なんて
あるんですね。おいしそうです^^

銀のエンゼル すご~い!
是非、集めて下さい!!

いや~ほんと!せんせいっていきなり街中で声掛けられると・・・

ん・・・・!(^^;)。ってビックリしちゃいますよ・・。
なんかいつもと違う状況ではお互いに不思議な照れた感じになって・・

でも~その幼稚園の男の子が「体当たりして!」せんせ~い
っていう処が可愛かったです★。.:*:'°☆。.:
幼稚園でいつも先生にそうして甘えてるんですね!(*^ヮ')b

堂島ロールは私、義妹がわざわざ並んで買ってきてくれたんですよ~

その時、恭しくも頂いた感想は・・・
「卵がフレッシュ!!!クリームがあっさりして食べやすい」
って思ったの~

私は生クリームとかこってり系がキライなんですが
これはあっさりと食べれたし、新鮮さがヨカッタです♪

りい子さんも日頃自分ではケーキ買わない派ですか?!
驚き~
私も同じだから・・・(^^;)。

外に行くと食べたりしますが、家で食べるのは贅沢?だという意識が・・
母が買わない派でした。あ・・でも和菓子は買うなぁ・・(^^;)。

ラッキー☆

なっかなかないっすよ!
銀が2個なんて!
1個でもなっかなかないっすよ!
笑’

堂島ロールは普通のを1回だけ食べましたが・・・
牛乳くさくて(すみません^^;)
我が家はやっぱりコヤマ・ロール派ですぅ^^;
色んな種類があるんですね!

りい子さんが生クリームが苦手って・・・
意外でしたぁ(@_@;)

こんにちは♪

堂島ロールは大好きで何度か食べてますが
ブルベリー入りは知らなかったなぁ。
ヨーグルト味ならさっぱりして美味しいでしょうね。
食べてみなくっちゃ~。

私も試食大好きですよ。
「試食の女王」とも言われてます。
昨日も近所にスーパー&デパートでたっぷり試食して
お腹いっぱいになりました(笑)

チョコボールのエンゼル、懐かしい~。
今でもあるんですね。
おもちゃの缶詰が当たるのかな?

こんにちは

金なら一枚 銀なら5枚(笑)

私は チョコボールで 
エンゼルが 出た事ないです

りい子さん 素晴らしい♪

幸さん

v-22幸さん、こんにちは^^
パン屋さんで、この先生と子供のやりとりを見て、幸さんを
思い出してしまいました(^^)

堂島ロール、美味しかったので、また、誰かくれないかな~、
と思っています^^
チョコボールは、よく自分で買うんですけどね。
(たしか幸さんもナッツ系のチョコは、好きでしたよね♪)
やっぱり、宝くじを買うべきですよね!ねらっています^^e-68

れいさん

v-22れいさん、こんにちは^^
れいさん、堂島ロール、一人で二本いけますか(^^)
軽くて美味しいので、あっという間に食べちゃいますよね。
れいさんは、甘い物も、お酒もいけるクチですね♪

チョコボール、当たると、ほんとうに盛り上りますよ~![絵文字:e-68

ponsunさん

v-22ponsunさん、こんにちは^^
せんせ~いの笑顔を見て、嬉しくなりました^^
気さくな人柄だから、子供も気軽に話しかけるのでしょうね!

チョコボール懐かしいですよね~。
私も、子供がチョコボール好きなので、買うようになりました^^
買うたびに当たっているかどうか、ドキドキするんですよ!e-68

chianjyuさん

v-22chianjyuさん、こんにちは^^
幼稚園の先生、お茶目ですよね^^
子供は無邪気に、話しかけてきますからね~^^

堂島ロールの、この味は、もしかして期間限定なんでしょうか。
私は、基本形を食べたことがないんですが、この味も
軽くてさっぱりしていて、ペロリ!でしたよ^^
銀のエンゼル、凄いでしょ^^盛り上りましたよ~e-68

堂島ロール、去年、いただいて食べました~
生クリームのボリュームありましたね。
でも、いろんな味があるなんて知らなかったです。
ただ、いろんなところに、よく似たタイプのロールも売っていて、それも、美味しかったです。笑
私は、日本では、何を食べても美味しいと思うみたいです。
明日、移動しますので、(11時間半、、ながーー)
数日、訪問お休みしますね。^^



あんりさん

v-22あんりさん、こんにちは^^
そうですよね。意外な場所で、会うとビックリするでしょうね!
あんりさんの生徒さんは、もう少し大きい方が多そうですね~。
そうなると…もっと焦りますよね。

あんりさんもケーキを買わない派なんですね。一緒ですね♪
自分で買う甘い物は、ナッツ系のチョコか、わらび餅系かな^^
和菓子の美味しさには最近目覚めました^^美味しいですよねe-68

Booさん

v-22Booさん、こんにちは^^
生クリーム、意外でしょ^^
そうは言っても、喜んで食べますけどね。
コヤマロールも、もちろん食べてみたいです^^

ナッツ類のチョコを良く買うので、チョコボールもたまに
買うんですよね~。開ける時に、いつも当たるかどうか
ドキドキするんです^^今回は、ほ~んとラッキーでしたe-68

anasthasiaさん

v-22anasthasiaさん、こんにちは^^
堂島ロールのブルーベリー入りは、もしかして、期間限定
なんでしょうか??さっぱりして美味しかったです^^

anaさん、色んな「女王」の座を持っていらっしゃるんですね^^
試食って、お腹がいっぱいになりますよね~。
(……私も、けっこう食べているってことですね^^)
銀のエンゼル5枚で、おもちゃの缶詰(宇宙缶)というものが
当たるようです。何が入っているんでしょう~e-68

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん、こんにちは^^
私、宝くじや、商店街の抽選では、当たることは、
滅多にないんですが、このチョコボールの運だけは、
小さい頃から良いんです^^(大して自慢にならないかな^^)
かつて、金のエンゼルが出たこともありますよ!
おもちゃの缶詰も、色んな種類をゲットしていますe-68

SATOMI さん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
堂島ロールの生クリームの量、多いですよね~。
見た時は、凄~い!と思ったけど、さっぱりしているので、
あっという間に食べてしまいました(^^)

11時間半は、ながーいですが、是非、日本を楽しんで、そして
美味しいものを、たっくさん食べてくださいね^^
日本からの記事もあるのかな~?楽しみにしていますね!e-68

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

パン屋さんいいですね~
あの独得な感じが好きです、香りといい
雰囲気といい♪
最近はホームベーカリーのおかげで全く行かなく
なってしまったのですが、
生徒も歩けば、先生に当たるですね(笑)

堂島ロール自分は逆にプレーンしかないのですが
季節ごとにいろいろな種類があるようです、期間限定とか♪

またよろしくお願いいたします♪

こんばんは!

堂島ロール、わたしは食べたことがないです。生キャラメルも未だに食べたことないし。
でも写真は良くみてるんですよね。それで中身がほとんどクリームという外観にちょっと吃驚してました。
カステラとクリームが渦巻き模様を作ってるというのがわたしのロールケーキのイメージだったから。
途中で飽きそうな気もしてるんですけど、そうでもないんだ。一度くらいはどんな味なのか食べてみたいですね。

チョコボールのくちばしは普通のしか見たことないです。金だとか銀だとか本当はないんだろうって思ってましたけど、本当についてるものがあるんですね。

結構いろんなところで知らない間に見られてる可能性はありそうですよ。誰もいないと思って気を許してると、緊張感のない顔を目撃されてるかもしれないです。

こんばんは~

どこで見られているか分かりませんね~
顔が売れている?場合は困ります…

堂島ロール、召しあがったんですねv-410
軽い感じなので、ほんと一人でも食べられそうです。
会社からちょっとのところに支店があるので、
会社の人が時々買ってきてくれますv-392

▽・w・▽こんばんわんこ!いつも訪問ありがとう!
あらら~先生見られちゃいましたねぇ~
子供は正直だわ~
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

堂島ロールって未だに食べた事無いですけど~
ブログ友さんがブログ記事に美味しそうにアップしてるのを
良く観てますが~
りい子さんの紹介の堂島ロールブルーベリーは始めてみます~
これ又美味しそうですねぇ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅううううアヨダレガ

チョコボールの銀のエンゼルが、一度に2個出ました(^^)
⇑え~~~~~~~!!マジっすか?
スゲェ━━━(☆・□・☆)━━━ッ!!
銀だって滅多に出ないのを1度に2枚って
ある意味ミラクルですよねぇ~
おめでとうございます(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ

こんばんは(*^-^*)

かわいい話を聞いてまた先生をやりたくなりました。
堂島ロールですか、最近しばらく聞かなかったような気がしますが、残念ながら食べたことないです。
チョコボールは今でもおもちゃのカンズメってあるんですか。実は子どもの頃1回だけ金のエンジェルがでてカンズメ貰いました。本当にカンズメになっているので開けるのがもったいないような、中が見たいようなでしたね。

りい子さん、おはようございます(^_^)v

先生はどこに居ても気が抜けないですね~(^◇^;)
子供はすぐに駆け寄ってきますしね

堂島ロール、私もまだ食べた事ないんです。食べてみたいですね~。
でも1本は無理でしょうね(笑)
おもちゃの缶詰、結局貰ったことは無かったです(T^T)
銀のエンゼルが一度に2枚出たら盛り上がるでしょうね。
あと3枚、早く当てなくちゃいけませんね(笑)

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
スーパーサイドバックさんのお宅には、ホームベーカリーが
ありますものね。羨ましいです^^
でも、本当に、あのパンの良い香りと雰囲気は、
何とも言えないですよね~。大好きです。
でも意外なところで、先生に会うとビックリしますよね^^

堂島ロールは、やっぱり季節毎に色々あるんですね!e-68

堂島ロール
相変わらず
美味しそうですね~
でも、いまだ食べた事が無いわ~

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん、こんにちは^^
色んなお菓子が話題になりますが、自分で買うことって、そんなに
ないんですよね~。生キャラメルもいただいて食べた事がありますが
私には、ちょっと甘すぎたかな。娘は、大好きなようです。
このブルーベリーの堂島ロールは、爽やかなヨーグルト風味で
食べやすかったですよ^^生クリームも多いとは感じませんでした。

私は、宝くじや抽選で、当たる事はないのですが、チョコボールは、
子供の頃から何度も当たっているんですよね~^^
昨日、気を抜いて外を歩いていて、バッタリ友達に会いましたe-68

きっちゃん♪

v-22きっちゃん♪こんにちは^^
そうそう、自分が知らなくても、相手が自分の顔を知っている
という事もありますよね~。
ぼーっとしている所を見られても恥ずかしいですよね^^

ほんとうに堂島ロールは、生クリームがたっぷりなのに、
さっぱりしていて、美味しいですね~。これなら、やっぱり1本は、
いけるかも^^会社の近くにあるなんて、羨ましいですe-68

りいこ☆さん、色々ありがとうね。
とっても励まされましたよ(*^_^*)

銀のエンゼルが2つってすご~い!
私も一度だけ、オモチャの缶詰貰った事がありますよ(笑)
私が子供の頃は女の子用と男の子用しか選べなかったけど
大人になってから貰ったそれは年齢も選べて
可愛い文房具が入ったセットを貰いました♪
今はどうなのかなぁ?

ともたん

v-22ともたん、こんにちは^^
ほんと、子供は正直なので、見ていて笑えました!

堂島ロールは、色んな方のブログで紹介されていて、
美味しそう~、と思っていたの。このブルーベリー味は、
季節限定品のようだけど、美味しかったよ♪

銀のエンゼル1度に2枚で、びっくりしました!
もしかして、当たりが、かたまったまま売られている?と
思って、次に行った時にも何個か買ったけど…ハズレでしたーe-68

paoさん

v-22paoさん、こんにちは^^
そうですよね^^paoさんは、先生をされていたので、
こういった経験もされたのでしょうね(^^)
堂島ロールは、一時、凄い話題になっていましたよね!
はじめて食べましたが、あっさりしていて、美味しかったです。
子供の頃「金のエンジェル」が出ましたか?^^
缶詰を開ける時って、ドキドキわくわくしますよね!e-68

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
子供は、正直ですよね。私には、こういう状況はないのですが
娘が小さい頃、人前で色々とお話をして、恥ずかしかった事はあります^^

チョコボールは、実は、この後、何個か買ったのですが…ハズレでした^^
「当てたい」という気持ちはあるのですが、正直、今はそんなに
「おもちゃの缶詰が欲しい」という気持ちは、ないんですよね。ボソッe-68

タミリンさん

v-22タミリンさん、こんにちは^^
堂島ロール、色んなところで、見かけますよね~^^
私も「美味しそう」とは思っていましたが、自分で買った
ことは、ないんですよね~。
季節限定の色んな味があるらしい…ですよ^^e-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
ROUGEさん、色々と大変でしたよね。
まだまだ大変だと思うので、お身体に気をつけてくださいね。

おもちゃの缶詰、そういえば男の子用と女の子用があったような気が
します!年齢で選べる時代の缶詰は、ゲットしていないわ~^^
いまは「うちゅうかん(宇宙缶)」というUFO型の入れ物に入った物
のようです。中には、何が入っているんでしょう??e-68

こんにちわ^^

堂島ロール、食べたこと無いですね^^
りい子さん、生クリームが好きじゃないのですか??
ある意味、羨ましいです、アハ^^

これからはでも、どんどん暑くなるので
かき氷の方がごちそうになるかな?
なんて、また、美味しい物のことを考えちゃう^^*/

たえさん

v-22たえさん、こんにちは^^
生クリーム、そうですね~。
ケーキを選ぶ時は、生クリーム以外のものを選ぶかな?
ベークドチーズケーキが一番好きなんですよね^^

夏は、やっぱりかき氷ですね!
家にかき氷機があるので(手動式^^)夏は、よく食べています^^
作っているうちに、とけてドロドロになってしまうんですけどねーe-68

偶然^^自分も今日はパン屋さんを二軒ハシゴ(笑)
青森りんごとクリームのデニッシュと 丸ごと魚肉ソーセージカレーパンを購入^^
パン屋さんは大好きでよく行きます^^
先生・・・確かに大変ですよね(笑)

子供の頃におもちゃの缶詰を貰った事が有りますが 何が入っていたのか???
自分のメイっ子は銀の嘴は開けなくてもわかると言っていて かなりの確立で銀の嘴を買ってきますよ!

パン屋さんって、いい香りがそこここにただよって、いろんな種類があって見てるだけでも幸せな気分にひたれますね~~(^^)
先生ってどこでみられてるかわかりませんよね~(^^;)
私も去年の夏休み、なんと旅行先の牧場でばったり会いましたよ(^^;)友人ママは銭湯で会ったそうです。。。
堂島ロール!その味はじめて見ました~♪♪おいしそうです~~★
銀のエンゼルがなんと二つも!!!それってすっごいすっごいラッキー!!(>▽<)これは盛り上がりますね~~★私も写真を見ることができてラッキーです!

はやちゃんさん

v-22はやちゃんさん、こんにちは^^
青森りんごと丸ごと魚肉ソーセージって、いかにも美味しそう
じゃないですか~^^
パン屋さんによって、おススメのパンがあるので、ハシゴを
する事ってありますよね。(つい、買いすぎてしまうのですが^^)

姪っ子さん、銀の嘴を開けなくてもわかるんですか。凄ーい!
でも、あの当たりって、かたまって売っているような気が
するんですよね~。数年前にもまとまって当たったことありますよ。
でも、私は、嘴を開けるまでは、わからないです^^e-68

ururuさん

v-22ururuさん、こんにちは^^
パン屋さんに行くと、食事パンから、おやつパンと色々あって、
しあわせな気分になれますよね!
先生と旅行先でバッタリ会ってもビックリだけど、銭湯は、かな~り
恥ずかしいような気が…^^
銀のエンゼルが一気に2つは、かなり盛り上がりましたよ~。
このあと、また買いに行ったけど、ハズレでしたー、残念!e-68

私、小さい頃に
ず~っとエンゼルが出ないから
ず~っと食べ続けてたんですよ!!
なんと羨ましい!!
しかも食べたい堂島ロールまで・・・。
くやしいぃ~(笑)

shuuutamaさん

v-22shuuutamaさん、こんにちは^^
えー、もしかして、チョコボールのエンゼル、ちょっと
自慢しただけなんだけど^^羨ましがらせちゃった~?^^
チョコボールは、まとめて買うと、意外と当たったり
するんですよねー。今度、大人買いしてみてください^^
堂島ロールは……私も、また誰かからもらえるまで、
じっと待ちます^^e-68

すごいじゃない!

チョコボールのエンジェルさん・・2個も~!

昔、チョコボールの景品集めている人がいて、
それをだすまでに、僕は、何箱かったでしょう?っていう、
クイズ出した人がいたのね・・・134箱ですって・・・(笑)

はまると、楽しみなのよね・・・

堂島ロール食べられたのね・・・いいな・・・

私も食べてみたいです(*^_^*)

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん、こんにちは^^
チョコボール、134個ですかー?^^
それは、凄いですね~。きちんと数えていたところも凄い^^
当たりをだすために、頑張ったんですね。

堂島ロールは、季節限定で、色々あるみたいですねー。
私も、今回、はじめて食べました♪e-68

僕の嬉しかった事

おはようございます
久しぶりにコメントをします
やまもっちです覚えていますか?

僕は月曜日におばさんがマンゴーピューレを買ってきました
昨日 リハビリの言語療法に行ったあと部屋で食べました
甘さすっきりでした
とても美味しかったです
まさに美味です
残り2個です
いつ食べようかな~?

やまもっちさん

v-22やまもっちさん、こんにちは^^
もちろん、おぼえていますよ~(^^)

マンゴーピューレですか?
それは、嬉しいですよね(^^)
私、マンゴーが好きなんですよね~。美味しいですよね。
やまもっちさんが、羨ましいです^^
大切に、味わって食べてくださいね♪e-68

 お久しさしぶりです!!りい子さん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

焼きたてパンは香りも良いし食欲が注ぎますね
ロールケーキは私も大好きです・,。☆。,・~

猛暑日和が続いて悲鳴を上げているのでは
暑くて胸が膨張しているのでは・・・☆⌒ヽ

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪  

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
美咲さ~ん、お久しぶりです!
お元気そうで、なによりです。嬉しいです(^^)

美咲さんも、パンもロールケーキも好きなんですね~!
食べて、パワーをつけて、夏バテをしないように
気をつけましょうね~、おたがいに♪e-68

おいしそーー

堂島ロールって有名ねーー
いかにも生クリームがおいしそ♪
そっか、、先生もおいしいものには目が
なかったんですねー
試食見られちゃってちょっとテレテレかな((^┰^))ゞ
でもなんだかほんわか 小さな男の子に
言われちゃうとほんわか可愛いお話になりますね
(*^o^*) 
続きのお話も楽しみにしていまーーす

こんばんは~!

試食を知っている人に見られるのは・・・考えただけでも恥ずかしいです~。先生も大変ですね!!
あ、堂島ロールは見たことはあるんですけど、食べたことないんです~。りい子☆さんのコメント読んだだけでも美味しそうで・・・。いつか食べてみたいです☆

おはようございます
昨日は石川県限定の和菓子の日でした
氷室饅頭の日でした
これは金沢市の有名な和菓子なので羽咋市県民ははっきりわかりません
詳しくはインターネットで調べてください



関係がない和菓子?を紹介します
それは柴舟です
柴舟とは生姜のお菓子です
これもインターネットで調べてください

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
試食している瞬間に、声をかけられたりしたら、
やっぱり、テレテレですよね~^^
でも、この先生の反応も、お茶目で、良かったですよ♪
この後は、男の子と先生で、パンやさんのレジに並びながら、
色々とお話をしていたみたい^^

堂島ロール、あっさりしていて美味しかったです。
また、誰かくれないかな~^^e-68

はねさん

v-22はねさん、こんにちは^^
試食をしているところを見られたら、照れちゃいますよね~^^
先生が、意外なところにいると、それだけで話題になりますよね。
以前、結婚されている男性の先生が、キャベツを買っているところを
目撃した友達が、笑いながら、あれこれ推理をしていました^^

堂島ロール、是非、丸ごと一本食べに、トライしてみて下さい^^e-68

やまもっちさん

v-22やまもっちさん、こんにちは^^
7月1日が、石川県の和菓子の日なんですね~。
インターネットで調べましたが、氷室饅頭、美味しそうです^^

柴舟は、何度かいただいて食べたことがありますよ。
ほんのりと生姜がきいていて、品のあるお菓子ですよね。
包み紙も、上品だな~、と思いました^^e-68

 りい子さん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

小鳥のさえずり声で目が覚めて
恵みの光が爽快で、カラスの鳴き声で昼寝が終り♪

夜は素敵な香りを漂わせて
週末の魅惑の宵を楽しんで下さい★。.:*:'°☆。.:

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

銀のエンゼル・・・
私は生涯で一枚しか出たことないです。

お皿はロイヤルコペンハーゲン?
ぜひたくさん使ってくださいね!

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
美咲さん、夏バテしていませんか?
熱中症に気をつけてくださいね!
カラスといえば、最近、うちの近くにカラスが
多いんですよね~。
近くで見ると、ちょっとコワイです。。
美咲さんも、素敵な週末をお過ごしくださいねーe-68

こちくん

v-22こちくん、こんにちは^^
お久しぶりです!お元気にお過ごしでしたか?^^
銀のエンゼル、私、この運だけは、昔から良いんですよね~。
抽選や宝くじは、当たらないけど。。

お皿、そうですね^^
食器は、たくさん使わないといけませんよね~。
今日も、これから、使おう~っとe-68

銀のエンゼルマークと柴舟

こちくん
僕は銀のエンゼルマークを自分で1枚 見つけました
けど5枚が行かないので捨てました


千葉県の友達に2枚 銀のエンゼルマークをもらいました
残り3枚です


りい子さん
柴舟をもらった事があるんだ
驚きです
誰にもらったのか? 気になるけど聞きません

やまもっちさん

v-22やまもっちさん、こんにちは^^
やまもっちさんもエンゼルマークを1枚見つけましたか^^
こちくんは、生涯で1枚だそうですね^^
やまもっちさんも、あと3枚、当たるといいですね!

柴舟は、以前働いていた時に、金沢支店の方が、私の部署に
来た時に、おみやげとして、持ってきて下さったんです^^
みんなで、喜んでいただきました♪e-68

柴舟

こんにちは
りい子さん
ビックリです
驚きました

 りい子さん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

カラスは縄張り意識が強いし
それに頭が賢い鳥なんですょ・,。★。,

梅雨が明けて夏が来たら・・

露出の高いファッションも楽しみたい~♪
そのために、スレンダーな美脚にもなりたい☆⌒ヽ゚♡゚・

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪  

やまもっちさん

v-22やまもっちさん、こんにちは^^
柴舟、びっくりしましたか?
でも、柴舟って、けっこう有名なお菓子だと思いますよ。
食べたことがある方も多いと思います^^e-68

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
カラス、そうですよね。
縄張り意識が強いし、記憶力も良くて、賢いんですよね。
人間の顔もよく覚えていると、聞いたことがあります。

梅雨があけたら、色んなファッションを楽しみたいですよね^^
私も、スレンダーな、美脚をめざします♪e-68

僕のブルーな1日?

おはようございます
昨日はブルーな1日でした
実は昨日はリハビリの理学療法に行って食堂で短冊の飾りの用量を見ていたらお父さんと恋人が来ました
お父さんに急に退院をして前に行って居た仕事場に復帰しなさいと毎週はに帰れず辛抱しなさいと言われた
びっくりでショックです
お父さんの考えは来週中に退院をして仕事場に復帰する考えです
またびっくりです

短冊の願い事?

今晩は また余談ですが今日の作業療法で短冊を作り願い事を書きました
内容は大好きな人が元気いっぱいになれますようにと書いた
大好きな人は統合失調症で入院中です
名前は書きませんでした
恥ずかしいし大切な願い事なので名前は書きませんでした
晩ごはんの時 看護婦さん二人が僕の願い事を見て意味しみですと言われました
けど名前を書いていないし誰の願い事かわかりません
安心しました
大好きな人のお母さんに優しいねと言われました
嬉しかったです

やまもっちさん

v-22やまもっちさん、こんにちは^^
お返事が、とっても遅くなってしまい、すみません。
コメント、2ついただいていますよね^^
1つにまとめてお返事させていただきますね。

昨日は、ちょっとブルーなことがあったのですね。
お父さまの考えに、ちょっとびっくりだったのですね~。

でも、今日は、短冊に願い事を書くことができて、
良かったですね^^
看護婦さんに、誰の願い事か、わからなかったので、
ひと安心ですね。

大好きな方のお母さまに言われた言葉、嬉しいですね!
やまもっちさんの願いごとが、かないますようにe-68

やまもっちの秘密?

おはようございます
そう言えば
僕のやまもっちになっているかわかりますか?実は中学生の時に1つ下の後輩にやまもっちをいただいた
どうしてやまもっちと言うの?と聞かれる事が多いです
実は本名の山本とたまごっちを足した物でした

な~ん~だと思う人はいるけどそう言う事でした
ごめんなさい

やまもっちさん

v-22やまもっちさん、こんにちは^^
やまもっちさんのお名前、かわいいな、と思っていました♪
たまごっちからついたお名前だったんですね^^

そういえば、中学生の娘が幼稚園の頃、たまごっちに
ハマっていて、お友達の名前を「ゆりっち」とか「るりっち」
と言っていたことを思い出しました(^^)
なつかしいですe-68

余談のオンパレード?

いつも余談を書いてごめんなさい
けどまた余談です
さっきおばあちゃんとおばさんが来ていつ退院をしますか?と聞かれた
先生の話ではもう持久力が出たし退院OKと言っていました
僕は来週の木曜日の14日に退院します
正直はまだまだ退院をしたくないです
前に行っていた加賀市片山津の仕事場に復帰です
けど一時的な物で金沢市に良い仕事場が出来たら見学など決めます

やまもっちさん

v-22やまもっちさん、こんにちは^^
来週の14日が、退院の予定なんですね。
あと1週間ほどですね~。
持久力がついてきたのは、本当に良かったですね^^

久しぶりの職場復帰、ゆっくりと、行ってくださいね。
やまもっちさんの希望通りに行くように願っていますねe-68

退院の続き?

月曜日の10時30分からお父さんとおばあちゃんと僕で主治医の井戸先生に退院できるか?聞くので退院ダメと言われたらまだ退院が出来ません


どうなるか?心配です



今日は七夕です皆さんは七夕そうめんと七夕ゼリーを知っていましたか?

やまもっちさん

v-22やまもっちさん、こんにちは^^
来週の月曜日に、先生に、退院の判断をして
いただくのですね。
退院できると良いですね^^

ネットで調べてみましたが、七夕にそうめんを食べるんですね~。
そうめんを天の川にみたてているんですね^^
七夕ゼリーは、娘の学校の給食メニューにありました。
ゼリーの中に、星型が入っているんですよね^^e-68

今晩は
やまもっちって可愛いあだ名ですか?
嬉しいです
昨日の昼飯は七夕そうめんと七夕ゼリーといなり寿司と冬瓜の餡掛けでした

七夕ゼリーは牛乳寒天でピンクと水色の☆に切った?の物が入っていました
美味しかったです

やまもっちさん

v-22やまもっちさん、こんにちは^^
やまもっちさんというあだ名、可愛くて、
親しみやすいですよ^^

昨日は、七夕そうめんと、七夕ゼリーだったんですね^^
七夕ゼリーは、牛乳寒天なんですね~。美味しそう。
ピンクと水色の☆は、可愛いでしょうねe-68

今日は金沢で35.2℃がありました

今晩は
今日の4時40分~第1回なぞなぞ王の決定戦がありました
僕は完敗でした作業療法の小浦先生が圧勝でした
理学療法の小田先生は一問でした
退院が迫っているし次回の開催は?です


今日
風呂場で看護婦二人にホッペがかわいいと言われた
また全体的にかわいいと言われた
嬉しかったです

やまもっちさん

v-22やまもっちさん、こんにちは^^
なぞなぞ王の決定戦が、あったんですね^^
凄く楽しそうです(^^)
なぞなぞって、結構むずかしいですよねー。
私も、娘になぞなぞを出されて、頭をかかえる事、
ありますよ。

看護婦さんに、可愛いと褒められたのですね^^
それは、嬉しいですよね!e-68

ハッピーエンド?

今日はハッピーな日でした
今日は染矢先生の話しがありました
当初は主治医の井戸先生でした
染矢先生の話しの中でおばあちゃんが退院が遅れても大丈夫と言っていたので21日の午後にしました
なぜ21日の午後にしたかわかりましたか?
答えは最後に理学療法がしたくなりましたので午後にしました
おかしいでしょうか?

やまもっちさん

v-22やまもっちさん、こんにちは^^
今日は、ハッピーな日だったんですね。

退院、どうなったかな~、と思っていましたが、
日にちが決まって良かったですね。
21日の午後が退院日なんですね(^^)
理学療法をうける事が決まってよかったですねe-68

謎のブログ?

失礼ですが
たえさんのブログに行っていますがコメントをしても出てこない

どうしてなの?教えてください

やまもっちさん

v-22やまもっちさん、こんにちは^^
コメント欄については、ブログ管理者が、
承認したコメントが出るシステムになっているようですよ。
私には、それしかわからないんですよね。
たよりない回答で、ごめんね~e-68

セブンイレブン?

今晩は
今日はおばあちゃんとおばさんと僕で病院の中を探検しました
本館のセブンイレブンに行きました
塩昆布とノーベルの梅飴とほし梅とダージリンの紅茶のペットボトル2本を買いました

自分のお金で買い物しました
普段は紅茶は飲みませんけどオマケがあるし買いました
オマケはリラックマのミニボールペン付きのストラップです
1本目はリラックマで2本目はキイロイトリでした

おばあちゃんが父からストラップを持って来た
深イ話の番組のストラップですちゃんと深イイとウ~~ンと言います
4時から佐藤先生のコンサートがありました
1曲目の前に岩田さんという患者さんが朝顔の詩吟を披露してくれました
凄かったです
感動して聴きました

最後の1曲は徳永英明さんの最後の言い訳でした
これも感動しました
凄かったです

やまもっちさん

v-22やまもっちさん、こんにちは^^
病院の探検ですか^^
セブンイレブンには、色んな物が売っていて楽しいですよね♪
梅のお菓子は、夏バテ防止になるようですよ(^^)
私も、夏は梅のお菓子を買いますよ。

リラックマのストラップ、いいですね~。
深イイ話の番組、最近見ていませんでしたが、そういうストラップが
あるのですね~。
音楽は、感動しますよね。徳永さんのその曲は、きっちゃんの
ところで聴きました^^いい曲ですよね!e-68

ブルーとハッピーの1日

りい子さん
今晩は
今日は大変な1日でした
まずは循環器内科の診察と頭部のCTがありました
検査は最初は4時30分と聞いたけど看護士さんに聞いたら2時過ぎに行く事になって行きました
循環器内科の診察は無かったです
なんか循環器内科の先生が金大の先生に意見書を書くための診察でした
けど退院後に意見書を書くそうで診察は無かった


りい子さんがタイトルはちょっと嬉しかった1日と書いてあったけどだいぶ嬉しかった1日です
16:08に大好きなめぐみちゃんに電話をかけました
僕の部屋に一人ぼっちだったのでかけました
いろんな会話をしました
僕の会話は面白いと言ってくれてました
嬉しかったですいつかまた電話したいです

やまもっちさん

v-22やまもっちさん、こんにちは^^
検査の時間が、急に早まったので、
とまどったことでしょうね。

でも、結果的に早まって良いことがありましたね(^^)
4時過ぎに、大好きな人と、ゆっくりと電話で
話す事ができましたからね~^^
しかも、やまもっちさんの会話が面白いと言ってもらえた
なんて、と~ってもハッピーでしたね!e-68

外出と外食

今晩は
今日は外出と外食に行きました
最初は外出で金沢駅前のおみ眼鏡屋で新しい眼鏡と古い眼鏡の修理に行きました
新しい眼鏡は耳の所が痛いし修理ですぐ直りました
古い眼鏡はフレームが今の所は無いし発注をして取り替えると言ってくれました
次に平和堂の2階のゲームセンターでリラックマのぬいぐるみやいろんなゲームをしました
いとこはメタルゲームに夢中でした
次に1階のタコ八でたこ焼きと焼きそばのセットとかき氷のメロン味を食べました
たこ焼きと焼きそばのセットはとても暑かったです
かき氷のメロン味はとても冷えて美味しかったです
楽しい外出と外食でした

外出と外食

大好きなめぐみちゃんがやまもっちは友達兼恋人兼保護者と言ったメールが来ました
喜んで良いですか?
教えてください

やまもっちさん

v-22やまもっちさん、こんにちは^^
外出と、外食を楽しまれたんですね(^^)
やまもっちさん、眼鏡をかけているんですね^^
新しい眼鏡がすぐに、なおって良かったですね!
ゲームも楽しかったでしょうね~。

たこ焼きと焼きそばとカキ氷、そそられます^^
楽しく、美味しく食べることができて、良かったですね。

そして、めぐみちゃんからのメール、良かったですね(^^)
”友達兼恋人兼保護者”は、楽しいし、頼りになる
という事なのかな^^
喜んでいいと思います♪e-68

りい子さん 嬉しいです

おはようございます
りい子さん ありがとうございます
今日のリハビリは10時からです
升本先生とします

やまもっちさん

v-22やまもっちさん、こんにちは^^
やまもっちさん、今日は、午前中にリハビリが
あったのですね^^
無事に、終わったことでしょうね。
今は、夜の9時頃です。
そろそろ眠る準備でしょうか^^
月曜日もやまもっちさんにとって、良い一日でありますようにe-68

不安です

こんにちは
実は昨日 大好きなめぐみちゃんが公園から自分のマンションに帰る時にストーカー被害を受けたと言うメールが届きました
僕は防犯ブザーを持ちましょうって言いました
それでもストーカー被害を受けたらお父様に言って警官に言って見ればと答えました

皆様は良いストーカー防犯の策はあります?
あったら教えて下さい

占い?

今晩は
ついさっき占いをやりました
結果は↓
あなたの恋愛偏差値は「72」!!かなりハイレベルな能力の持ち主。始まりたての恋愛でも、遠距離恋愛でも、あなたの能力なら乗りきれるハズですよ。だからといって、約束を破ったり、相手を思いやる気持ちは忘れてはいけません。素直な気持ちを心がけてください。でした

やまもっちさん

v-22やまもっちさん、こんにちは^^
ストーカーは、こわいですよね。
やまもっちさんのアドバイス、良いと思います。
めぐみちゃんに、これ以上、嫌な事が起こりませんように。
まわりの方々でも、守ってあげてくださいね。

恋愛偏差値、高いんですね~(^^)
相手を思いやる気持ち、やまもっちさんなら大丈夫ですね^^e-68

今日の嬉しかった事

こんにちは
今日は嬉しかった事がありました
実は今日のランチにロコモコ丼が出ました
僕は2度目のロコモコ丼でした
とても美味しかったです

やまもっちさん

v-22やまもっちさん、こんにちは^^
へえ~、ロコモコ丼ですか!
私は、ロコモコ丼を食べたこと、ないですね~。
栄養が、バッチリで、夏バテしなさそうですね![絵文字:e-68

ロコモコ丼?

今晩は
りい子さんはロコモコ丼を食べた事がないの?残念です
ロコモコはハワイのライスみたいな食べ物です昨日のロコモコにはご飯とキャベツの千切りと目玉焼きとハンバーグがのっていました
まさに美味しかったです
出来たらりい子さんもロコモコ丼を食べてください

最後に今日の晩ごはんを食べて久しぶりに自宅に帰ります
楽しみです
また今日は夏の高校野球の組み合わせがありました
金沢高校は三重県代表の伊勢工と対戦します
それに金沢高校の石田主将が選手宣誓をひきました
りい子さんだったら何を言いますか?
僕は被災地のみんなさんに感動を送り元気になれるようなプレーをしたいですと言いたい


変ですか?

晩ごはん

夜中に参上をするやまもっちです
昨日の晩ごはんはスコッチエッグでした
スコッチエッグも美味しかったです
中でお腹が空いたのでを買って食べた
明日の朝ごはんはたぶんと唐揚げと焼き鳥です


皆さんはスコッチエッグとロコモコ丼を食べた事がありますか?

やまもっちさん

v-22やまもっちさん、こんにちは^^
晩ご飯は、スコッチエッグでしたか^^
美味しそうですね~。
やまもっちさんは、いつも美味しいものを
食べているので、栄養バッチリで、夏バテには、
ならないでしょうね!e-68

今晩は
昨日の東京国際フォーム公演に彼女のめぐみちゃんが参加をして明日へ帰ろうを買って来ました
東京国際フォーム公演の特典でリストバンドの青色と白色の2本組が当たりました
今日は彼女のめぐみちゃんがリストバンドの色は青色か白色のどちらか欲しいって聞いて来ました
僕は悩んでいたところ彼女が急に私は青色を貰うって言って来た
けどその後
やっぱり白色にチェンジしますってメールが来ました
なんで白色にチェンジをしたか彼女に聞いたらウェディングドレスは白色だよって言う理由でした
ころころ変わります

また自分ではCDを買えない(親達に徳永英明さんグッズは禁止と言われた)から 仕事場の先輩に頼んでボーカリスト&バラードベストと明日へ帰ろうを買って貰いました
明日へ帰ろうは通常盤です
初回生産盤があったけどアルプラの店員が通常盤を勧めて来たし通常盤になりました
値段は800円です
ボーカリスト&バラードベストは初回生産盤で3000円です
早くお盆休みになってCDを聴いて見たいです
次回作も仕事場の先輩に頼みます

それに今日のディナーは長方形のお好み焼きでした
とても美味しかったです

今日は嬉しい事がたくさんありました

最後に夏を乗り切る工夫☆にコメントをしたので見てください










コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

