fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


いたずらのススメ

2011'07.04 (Mon)

私のちょっとした自慢。……それは、女優の黒木瞳さんのお嬢さんと
うちの娘が、同じ歳(中学1年)、ということ。(それだけ?)…それだけです。
先日、テレビで、黒木瞳さんが、お嬢さんの数学の面積の問題を一緒に
解いている、という話をされていて、「あ、私と一緒~」と思ったんです。
たしかお嬢さんは、バレエを習っているとか。上品なんでしょうね~^^
(ちなみに、「黒木さんの美しさの秘訣は?」という質問に、「腹八分目でいる事と
良く寝ること」とおっしゃっていました…私も、がんばろう~っと!)


さて、一方、同じ歳のうちの娘は、と言うと…。先日こんなことをしていました。
トイレに行ってみると、こ~んな顔が浮んでいましたー!
にっこり顔 注)白い器に水を入れて、トイレっぽく再現しました

トイレの中に顔が浮んでいて、ビックリしました。…何だと思いますか?
そういえば、娘が、ガサゴソと「薬箱」を見ていましたね。

そう、油性マジックでオブラートに顔を描いて、トイレに浮かべたのです。
ちょっと面白かったので、私もお返しに絵を描いてみました^^
お茶目顔 舌をペロンと出してみたり…。(再現です)
おねえさん お姉さん風にしてみたり。(再現です)

けっこう楽しめました。主人も帰って来て、大うけ^^
もしオブラートがあれば、家庭や職場で、ためしてみて下さい♪
トイレットペーパーにマジックで描いても、まあまあイケます。
盛り上がると思いますよ。(でも、TPOを考えて、ね^^)

コメント

おはようございます(^^))

面白いですね~v-290
きっと、保育所でやると大うけでしょうが
大変なことになりそうなので
お盆に孫が帰ってきたらやってみますe-343
キティが良いかな・・・

りい子☆さん♪おはようございます♪

娘さんは、黒木瞳さんの娘さんと
同い年なんですか~♪
そおいうのって、なんか嬉しいですよね^^

そして、当の娘さん♪
可愛いことしてますね~
それに乗るりい子☆さんも可愛い!>v<

わたしも甥っ子とやってみます♪

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

こういうさわやかなそして無無邪気な悪戯というか
仕業ってかわいいですね、ほのぼのします
家族が和むのっていいですね♪
素敵です♪
このての遊びって子供の楽しそうな気持ちが
伝わってきます♪

またよろしくお願いいたします♪

おはようございます♪

黒木瞳さんの
「腹八分目でいる事と良く寝ること」
確かに!簡単なことだけど、
なかなかできないんですよね~。

オブラート!!あははh~
和みます~。

男の子のトイレトレーニングで、
トレイットペーパーにあんぱんマンなどの
絵を書いて、的として使うと良い
と言うのを思い出しましたよ!

結局やりませんでしたが、
りい子☆さんの写真をみていて
楽しそうと思いました♪

娘さんかわいいですね^^

ウフフ・・!((((^Q^)/
かわいいなぁ~(^O^) 

オブラート・・・!!
これも懐かしい響きですね~(☆o☆)

うちにはオブラートって今、置いてナイデスよ~
それって昔は粉薬をオブラートに包んで
それで飲まされてましたが・・・

包み方が問題あり!!!!(・O・)/
やたら角ばって飲み込むのにソリャ~~難儀しました・・

黒木瞳さんっていつまでもお綺麗ですよねぇ!
ってか、若い頃より美しいような気がします。
周りの同年代がかすんでいくからだろうか・・(笑)

おはようございますー☆

わー!すごいめっちゃかわいいですねー(人´∀`).☆.。.:*・°
今度お客さんが来る時にやってみようと思います☆
素敵な情報ありがとうございますー(★≧▽^))★☆

オブラートに絵って、ほほえましいいたずらですね

こういうのとても好きです

よくやった落書きを思い出してしまいます

黒木さんの御嬢さんと同級でしたか

いろいろと話題に上るのでしょうね

〝腹八分目と良く寝ること〟

それは私のことですが(嬉笑)


ありがとうございます

なるほど・・・?!?!

塾生が入る前に、問題でも書いて浮かべておこうかなぁ~
たぶん・・・トイレから出て来れないぞ!(エヘヘ・・

すばらしい!

娘さん 凄い事に 気が付いたんですね

それに 連動して 可愛い絵を描く お母さんも 素敵

仲良し親子で いいな~♪

わぁ!面白い・・・
親子で楽しいわねぇ。
オブラートか・・・・
懐かしい響きです。
子供の頃はよく使ってましたね。

黒木瞳さん、憧れるわ~。
同年代だけど、いつまでも可愛くて素敵。
腹八分目と良く寝ること・・・
あ~~耳が痛い。

オブラートに顔を書いて浮かべる~?
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッイイネェ

親子で楽しめるかわいいイタズラ
リい子さんのお家は
明るく楽しい家族って感じですねえ~

黒木瞳さん本当何時観ても
お綺麗ですよねぇ~
あんな風にステキに年取りたいなぁ~
((((o・ω・)o))) ゜.+:。♪:*:・

こんにちは。
とっても素敵な親子ですね~
家の中が、
明るくて、楽しいんでしょうね♪
私も娘は大きいけど
今度帰ってきたら
やってみます♪

おもしろ~い!
今度、お客さんが来る時にやろうかな(笑)
オブラートとは考えましたね。

美しさの秘訣は睡眠と腹八分・・・
私、どっちも出来てないわ(^^;
ヤバイなぁ~~。

素敵な親子だわ~
大人になって、娘ちゃんが母親になった時は、きっと、りい子さんのように美しく凛々しく気品のある母親になる事、間違いなしだわ♪

こんばんわ^^

私のちょっとした自慢。……それは、有名人とラブラブ
だったことが有ること^^
まあ、これは冗談にならないから・・・置いといて!

りい子さんの所は、とっても仲良しなんですね?^^
まだ、反抗期の時期じゃないからかな?
でも、反抗期来ないような気がする~♪
そう言う親子関係って羨ましい^^b

面白いですね!
でも、うちの娘が始めたら際限がなさそうだから・・・
黙っておきます(笑)

こんばんは

あはは、私黒木瞳さんと歳が近いv-356
お嬢さん、お茶目ですねv-424
この歳になると、頭が固いのか、
そんな発想は浮かびませんねv-411

こんばんは!

黒木瞳さんって名前よく見たら凄い名前ですよね。わたしの瞳は黒いと主張してやまない名前。
わたしは伊丹十三とが誕生日が一緒というのがあるんですけど、自慢にもなりません。
腹八分目、わたしも努力してみます。

オブラートって答えが出るまでわたしもどうしてこんなことができるんだろうって思いました。
アイディアとしては凄く面白いです。このアイディアが何かの役に立つとか、そういう有用性を思いつかない、面白い遊びだけっていうところも凄いですよ。その分発想が何かに縛られてないということなんだから。

幸さん

v-22幸さん、こんにちは^^
保育園でやると、大騒ぎになっちゃいそうですねー!
オブラートが一気になくなる…というか、子供の熱気で、
オブラートが、すぐに溶けてしまいそうです^^

お孫ちゃんにキティちゃん、いいですね(^^)
絵が上手な幸さんなので、可愛いキティちゃんになると
思いますよ~。お孫ちゃんの反応が楽しみですね^^e-68

かわいいね♪

黒木瞳さんて 女の人はみんな憧れちゃいますよねーー
中学生のお嬢さんがいるんだねーー
あんなに若くて美しいのにねーー

で、、りい子ちゃんの娘ちゃん
やることがおちゃめでかわいいねー(*^o^*) 
それにノリノリのりい子ちゃんもかわいい!!
楽しませてもらってまーーす(^^*))

こんばんは(*^-^*)

なかなかやりますね、お嬢さん!
顔だけ浮かんでいたらビックリです。
一緒にやってみるりい子さんがいるから
自由な発想が生まれるのかもしれませんね。

 りい子さん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

中々可愛いですね。。。

オブラートに絵を描いて面白そう
でも、トイレをしたら消えちゃうね♪

見る楽しみが
我慢して漏らさないようにね・,。★。,・

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪  

れいさん

v-22れいさん、こんにちは^^
そうなんです、黒木瞳さんのお嬢さんと、歳が一緒というだけで
嬉しいんですよね~。母として、同じような事を
しているんだー、と思えて(^^)

オブラートの絵、おもしろいですよね^^
是非、甥っ子ちゃんと遊んでくださいね!e-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
子供が、家族を笑わせよう、と思ってするイタズラは、
盛り上るし、ほのぼのしますよね(^^)
大人の方が、真剣になって、返したりして^^
みんなで大笑い出来て、楽しかったですよ^^
子供も嬉しそうにしていましたe-68

ちあんじゅさん

v-22ちあんじゅさん、こんにちは^^
「腹八分目でいる事と良く寝ること」は、出来そうで
なかなか出来ないですよね。でも、歳を重ねても美しい
黒木瞳さんを見て、頑張ろうかな、と思ってしまいました^^

男の子のトイレトレーニングで、そういったものが
あるんですね~!でも、それは喜ぶでしょうね^^
娘は、こういうイタズラが、大好きなんですe-68

あんりさん

v-22あんりさん、こんにちは^^
オブラートって、あまり置いていないですよね。
わが家は、娘がオブラートが好きなので、置いているんです^^
私は、オブラートは、喉にひっかかって、イヤなんですけどね^^

黒木瞳さん、今、調べたら、50歳でいらっしゃるんですね。
本当に、歳を重ねるたびに、美しくなっていきますよね~。
歳を重ねると、意識の持ち方で、外見って、変化しますよねー。
私も、黒木さんのような女性をめざして、頑張りたいな^^e-68

弩れもんさん

v-22弩れもんさん、こんにちは^^
可愛いですかー?^^
れもんさんに褒めていただけるなんて、嬉しいです(^^)
オブラートに「おにぎりくん」を描いてもかわいいかな、
なんて思っちゃいました~^^
れもんさんも、今度、是非、ステキな絵を描いて、
楽しんでくださいねー。オブラートに、描きにくいですけどね^^e-68

ponsunさん

v-22ponsunさん、こんにちは^^
小さい頃の落書き、楽しかったですよね~。思い出しますね^^

黒木瞳さんと娘が同級生なので、母同士の話題に、のぼりますよ^^
黒木さんと、自分達が、母として同じような事をしているだけで
嬉しいんですよね。(単純ですね^^)
”腹八分目と良く寝ること”を実行しているponsunさんなので
いつも、元気で朗らかでいらっしゃるんですね^^e-68

風光さん

v-22風光さん、こんにちは^^
面白いですよね~(^^)
風光さん、オブラートに、問題を書いちゃいますか?^^
それも、面白いですね!
必死でトイレの中で、問題を解くでしょうか?
一度、イタズラで、ためしてみてください^^
ウケそうですよe-68

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん、こんにちは^^
娘は、このテのイタズラが好きなようです^^
面白いので、私も便乗しちゃいますよ~。
…というより、私の方が、夢中になっちゃうかも^^
オブラートに何枚も描いたのは、私ですe-68

anasthasiaさん

v-22anasthasiaさん、こんにちは^^
オブラート、私はニガテなんですが、娘は好きなんですよね~。
家に、いつもあるんです^^
今回のイタズラで、何枚も使ってしまいました…^^

黒木瞳さん、年々美しくなりますよね~。
きっと、気持ちの持ち方にも、その秘訣があるのでしょうね。
前向きでチャレンジ精神旺盛なanaさんも、ステキです☆e-68

ともたん

v-22ともたん、こんにちは^^
オブラートに顔、おもしろいでしょ^^
是非、ともたんも試してみてね。けっこうハマルかも。

黒木瞳さんは、本当にステキな女性で、憧れちゃう^^
子供が同じ歳という共通点だけで、なんとな~く、
親近感を持ってしまうの^^
黒木瞳さんを目指して、私も、切磋琢磨しまーす☆e-68

いちごさん

v-22いちごさん、こんにちは^^
こういったイタズラをしていると、楽しいですね~^^
いちごさんも、是非、お嬢さんが、帰っていらした時に
ためしてみて下さいね(^^(
きっと、お嬢さんにも、ウケると思いますよ!
面白くて、お嬢さんも、何か描いてくるかも^^e-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
面白いですよね~。
絵だけではなくて、字を書くのも良さそうですよね。
ROUGEさん、ダーリンさまに「LOVE」と書いてみるのも
良いかも(^^)
お客さまがいらした時にも、何か描いてみてくださいね^^
睡眠と腹八分…できそうで、なかなか出来ないですよね~。。e-68

みゆきんちゃん

v-22みゆきんちゃん、こんにちは^^
わ~、みゆきんちゃん!
美しく凛々しく気品のある母だなんて褒めすぎでーす!(嬉しいけど^^)
でも、そういう女性をめざして、切磋琢磨いたします~~e-68

たえさん

v-22たえさん、こんにちは^^
娘は、反抗期に入っていますよー^^
反抗する事も大切だと思って、母は、グッと我慢していますー^^
反抗したり、ふざけたり、と色々と揺れるお年頃ですね~。
楽しむ時は、思いっきり一緒に楽しんでいるけど^^
そういう時期も貴重かな~、と思って、日々過ごしていますe-68

こちくん

v-22こちくん、こんにちは^^
面白いですよね~(^^)
私も、最初にトイレで見た時は、ビックリしました^^
お返しのため、何枚もオブラートを使ったのは、私、です。
きっと、お嬢さんも大喜びして、何度も描くでしょうねー。
…気持ち、わかりますe-68

きっちゃん♪

v-22きっちゃん♪、こんにちは^^
子供は、頭が柔軟なので、色んな発想をしますよね~^^
娘は、このテのイタズラが大好きなんです(^^)
娘の発想が面白くて、私の方が、ハマルことが多いんですけどね。

芸能人や有名人と何かしら共通点があると、それだけで、
ちょっと嬉しくなりますよね♪e-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん、こんにちは^^
黒木瞳さん、名前の主張も凄いのですが「美しさの秘訣は?」と
質問され、謙遜もせずにサラっと答えたところも凄いと思いました^^
伊丹十三さんと同じ誕生日って、結構インパクトがあると思います。
私は…久米宏さんとお誕生日が1日違いです。ちょっと弱いですね^^

娘もオブラートを見ただけで、よくこのイタズラを考えついたな~、
と思いました。ちょっと面白い遊びですよね^^e-68

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
黒木瞳さんって、歳を重ねるたびに、美しくなっている気が
するんですよね~。ああいう歳の重ね方って、いいな、
なんて思っちゃいます。憧れますね^^

娘は、色んなイタズラを考えるんですよね~(^^)
それが面白くって、私も一緒に楽しんでいます。でも、中学生は、
ちょっとムズカシイお年頃でもありますよねーーe-68

paoさん

v-22paoさん、こんにちは^^
最初にトイレに入ったときは、一体何が浮んでいるのかと
思ってしまいましたよ~。
こういうイタズラが、好きなんですよね^^
でも、面白いので、私も一緒に楽しんでしまいます。
やっぱり、私が喜ぶと、嬉しいようですねーe-68

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
オブラートに絵を描くのは、楽しいですよ~^^
絵をしばらくながめてから、先に流してしまいます。
それから、おトイレですね…^^
流すたびに、オブラートに絵を描いて、相手を
びっくりさせる、の繰り返しでしたよー^^e-68

黒木瞳さんのお嬢さんと同じ年の娘さん。。。♪それだけで嬉しくなりますね~~(^^*)そっかぁ、腹八分目と寝ることですか~~。毎日続けるのはなかなかむずかしそうです(ー▽ー;)
ところでオブラートでこんなにたのしいことが~~!!今度やってみます♪♪子供がきっとよろこびます~★☆★☆

ururuさん

v-22ururuさん、こんにちは^^
そうなんですよね~。素敵な方のお子さんと同級生と知ると、
嬉しいですよね!同じような思いをしているんだ、と思ったりして^^

オブラートのお絵かき、是非、ururuさんもトライしてみてくださいね。
お子さん達、大喜びすると思いますよ~。
みんなで、オブラートの取り合いになっちゃうかな^^e-68

腹八分目と、よく寝ること、
実施してるかも、、
黒木さんには、ほど遠いですけど、
なんだか同じで嬉しくなってしまいます。

お嬢さんが、中学1年生同じなのが嬉しい気持ち、
なんとなくわかります。

トイレ、、
こんないたずらは、可愛いですね。
でも、頭いいな~^^


SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
腹八分目と、よく寝ること、SATOMIさん、実施しています?^^
でも、何となくわかりますよ~。SATOMIさん、健康的でお肌が
ツヤツヤな感じですもん。私は夜12時前に寝るようにしているけど
朝が早いので、睡眠不足気味かな~。もっと眠るようにしないと。
SATOMIさんも、息子さんと同級生の方、いらっしゃいますか^^
何となく、それだけで、嬉しいですよねー。

娘は、小さい頃から、イタズラが大好きなんですよねー。でも、子供の
イタズラって、笑えると同時に、ハッと気づく事も多いですよねe-68

こんにちはー☆

腹八分目は 意識してるんだけど、私の場合
お酒を飲んじゃうから 意味ないかもー(;´∀`)

オブラート、やってみるー!娘タチがはしゃぎそう~

ゆぅさん

v-22ゆぅさん、こんにちは^^
お酒も、多少飲むくらいなら、良いかも?^^
ほど良いアルコールは、お肌にも良さそうな気がします♪

オブラート、是非やってみてー!
お嬢ちゃん達が、大喜びしそう^^
キティちゃんとか、好きなキャラクターを描くのも
盛り上りそうですよね!e-68

これは面白そうです^^
やってみよう・・ではなくやります(笑)
けれど家の子たち トイレの絵に気付かずに・・・・・(汗)

はやちゃんさん

v-22はやちゃんさん、こんにちは^^
トイレに浮んだ絵、実は、私も最初は、何なのか
わからなかったんですよね~。ゴミ?と思ったりして^^
目と口だけだと、わかりにくいですねー。
思い切って、ハデな絵にしてみるとか^^

魚の絵はいかがでしょう?「ぎょっ!」としそうです^^e-68

 りい子さん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

今日は七夕ですね。
織姫様と彦星様が一年振りに逢える日です♪

あいにく大阪の夜は曇りか雨のようですが
他の場所の空の上で逢えるでしょうね~♡゚・。♥。・゚♡゚

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
今日は、七夕ですね^^
美咲さんは、何かお願いごとをしましたか?^^

1年ぶりに逢える、織姫と彦星。
せっかくなので、晴れて欲しいですよね。
ゆっくりと逢うことができると良いですね^^e-68

りい子さん、こんばんは(^_^)v

オブラートに油性マジックでこんな事が(^◇^;)
面白いですね~(≧▽≦)
りい子さんのご家族の楽しそうな様子が目に浮かびます(^ω^)
いい家族ですね

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
娘が、薬箱の中をのぞいている時は、何をしているのか
不思議でしたが、まさか、こんな事を企んでいたとは…^^

でも、まだまだお茶目なところがあるんだな~、
と思って安心しました^^
こういう盛り上るイタズラは、いいですよねe-68

 りい子さん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

昨夜は曇っていたから織姫と彦星の逢い引き
恥ずかしがって雲に隠れていたゎ~(*'-')σ

明日からまた週末ですね
ラブラブな素敵な週末になりますように。♥。・゚♡゚・。♥。chu

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪  

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
織姫と彦星が、恥ずかしがって、雲に隠れていた、、何となく
ロマンチックな感じで、いいですね~^^

週末ですね。ゆっくり過ごしたいと思います…と、思って
いましたが、明日は朝5時に起きて、お弁当作りでしたー。
美咲さん、素敵な週末を♪e-68

 りい子さん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

休日の日々、お暑うございます
夏バテ防止にニンニク食べましょうね!!

梅雨が明けるとお空も青々として
日中は暑いですけど日陰に入ると涼しげな♪

夕涼みと風鈴の音色に
心静けさ、胸膨らむ夏の陣・,。★。,・~~・,。☆

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
本当に、暑いので、夏バテにならないように
気をつけないとなりませんね~。
ニンニク料理、昨日食べましたよ^^
でも、においが気になるので、その後に会う
人のことを考えなければなりませんよねー。
私は、夜に食べるようにしています^^e-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

