fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


夏を乗り切る工夫☆

2011'07.20 (Wed)

みなさんは、暑い夏を乗り切る工夫、何かされていますか?

先日、『 毎日がおもちゃ箱 Ⅳ 』の anasthasiaさんが記事の中で、
バスクリン クールシャワーを紹介されていたので、私も買ってみました
クールシャワー
これはジェルなんですけどね、浴室から出る直前の濡れた体に、小さじ
2杯分をつけ、よくのばした後に、シャワーで洗い流すというもの

anasthasiaさんが、「ペパーミントキャンディーになった気分」とおっしゃって
いたので、ワクワクして体中に、つけました^^
本当、スーっとして気持ちいい~!…でも、私、ジェルをつけすぎたみたい。
薄荷の刺激で、しばらく、体中、スースーしていました^^
でもね、体がかわいた後、サラサラして気持ち良かったですよ
汗疹ができていた娘は、このジェルに大喜び。(汗疹がだいぶおさまりました)
小さいお子さんには、刺激が強すぎると思うので、ご注意くださいね。

そして、もう一つ。これで、涼しい夏を演出しています。
おちゃめなBoo&booboo』のBooさんからいただいた、このAir Freshener
この中に、水と専用のオイルを入れると、光とともに、いい香りを
放つんですよー。今は、グレープフルーツの香りを楽しんでいます
ほら、こんな風に、色が変わるんですよ。いいでしょ^^
青ライト ブルーになったかと思うと、 

赤ライト 情熱的な赤に早変わり、それに

グリーンライト 癒し系のグリーンにもなるんですよ。

光の色が、数秒ごとにかわるので、苦労して写真を撮りましたよ~
この光と爽やかな香りで、暑さにも負けずに頑張れそうです(^^)

コメント

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

近年の猛暑+今年は節電サマーですから
みなさんいろいろ工夫されてるし、またグッズも沢山みかけますね
最近では首に巻いてる人多く見かけるようになりました(笑)
自分は特にグッズという点では何もしてませんが、基本的に
暑い中でも運動して「暑熱順化」で自然に乗り切ろうと思ってます。30分くらい継続できつくないと感じる負荷の運動するだけで暑さに対応できるというものですが、シャワー必須なんでなかなか難しいかもです(笑)
なんかモノに頼ってしまうと依存度が高くなるのがちょっと怖いかなと思ってしまう臆病者です(苦笑)

またよろしくお願いいたします♪

おはようございます(^^)

うち、主人が暑がりなので
「バスクリン クールシャワー」
試してみますe-343

付け過ぎないよう気をつけますね(笑)

りい子☆さん♪おはようございます♪

「バスクリン クールシャワー」って、良さそうですね~
娘さんの汗疹が治まっているのが
一番嬉しいですね^^

「Air Freshener」って
綺麗な色になるんですね~
写真、上手に撮れていますよ^^

「情熱的な赤に、癒し系のグリーン」
りい子☆さん、ロマンチストですね♪

おはようございます♪

バスクリン クールシャワーさっぱりしそうで
良いですね~。
子どもは、まだダメかな?

アロマオイル?の方も
香りと目でみて楽しめて、
リラックス効果がありそうですね!

私もグレープフルーツなど
柑橘系の匂いが大好きです^^

夏のすごしかた

おはよーございます

暑い夏は夏野菜カレーと冷やし中華と素麺とアイスとかき氷ですね
けど食べ過ぎはよくありませんので少し食べる量を考えて食べよう

なるべく扇風機とクーラーの生活はやめよう
出来たら団扇か扇子で涼しくすごそう

それと運動をしてしっかり水分補給をして汗をかいたらお風呂に入り服とズボンとスカートをかえよう

僕は意見です
おかしいですか?


ちなみに僕は扇風機とクーラーは苦手です
た~~~~~~~まに車中でクーラーを入れますが自宅はあんまり扇風機とクーラーをかけない

夏を乗り切る工夫って水分補給とか栄養以外では
特にしてないわ~
これいいかも~♪
最近、お風呂上りのクールダウンに時間がかかるのだけど
ドライヤーで髪を乾かすと凄く暑いのだもの。
これがあるとお風呂上りが快適になりそう♪
早速、台風が過ぎたら探しに行ってみるわね(*^_^*)

りい子さん、おはようございます(^_^)v

暑い夏を乗り切るのにいろいろな方法を考えて実行するのも楽しいですよね。
バスクリンクールシャワーって身体に直接塗るんですね。
すーっとして気持ち良さそうです。
ボディソープでも爽快なものがありますよね~(≧▽≦)

バスクリンクールシャワーで汗疹が良くなりましたか!
子どもの汗疹がかゆそうなんですよね。
ちょっと試してみようかなぁ
薬局で探してみます!

アナさんのところで見ました~♪そのミントのジェル!!
探したんだけど・・なかなかナイのです・・( ̄Д ̄;;

りい子さんはすかさず見つけたのですね(*^^*)
えらいわっ(*^^*)!!!

そっか~少量でいいのね! 私も肌が子供並に弱くなったから・・
あまり大量に使えないわ・・覚えておこう・・(^^;)。

それに!!booさんからのその空気清浄機!!?
凄いわ~o(^ヮ^)o
今、イッショウケンメイサイトをみてます(^^;)。

なんか欲しくなってきた~★。.:*:'°☆。.:
ステキですね!!きれいな光ときれいな空気。香りまでも!
贅沢空間に早かわりですねぇ!!!びっくり~♪

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
身体を鍛えて、自然に暑さを乗り切るのが一番ですよね^^
スーパーサイドバックさんに教えていただいてから、暑い中で
運動するように心がけています^^

でも、節電サマーで、色んなグッズを見かけますよね。
楽しみながら使って、夏を乗り切りたいと思っていますe-68

幸さん

v-22幸さん、こんにちは^^
幸さん、「バスクリン クールシャワー」是非、ご主人とe-343

でも、本当に、つけすぎに注意してくださいね~。
私、小さじと大さじを間違えたみたいです。。e-68

れいさん

v-22れいさん、こんにちは^^
そうなんですよ、娘は、毎日、リュックを背負って学校に
行くので、背中に汗疹ができて、かゆがっていたんですよね~。
それが、おさまったので、本当に喜んでいます^^

私、ロマンチストだって、わかりました~?^^
れいさん、勘が良いですね!e-68

ちあんじゅさん

v-22ちあんじゅさん、こんにちは^^
「バスクリン クールシャワー」気持ちが良いですよ^^
でも、小さいお子さんには刺激が強いかもしれませんね~。

グレープフルーツなどの柑橘系の香りって、落ち着きますよね。
娘は、机の近くに置いて「勉強がはかどる~~。」と
言っていますよ……本当かどうかは、不明ですが^^e-68

やまもっちさん

v-22やまもっちさん、こんにちは^^
団扇と扇子で、夏を乗り切っているんですね!
しかも運動もきちんとして、そのあとお風呂に入り、
洋服を着替えるんですね~^^
やまもっちさん、とっても健全だと思います(^^)
ちなみに、私も、どんなに暑い日でも、湯船につかって
汗を流すのが好きです^^e-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
そうですよね~、私も基本は、水分補給と栄養ですねー。
私は夏でも湯船につかるので、お風呂上りは、本当に
暑くてたまらないんですよね。
特にドライヤーで髪をかわかすのは、あついですよね~。
ROUGEさんもロングヘアーでしたよね。
このクールシャワー、試しているのも良いかもしれませんねe-68

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
夏を乗り切るために、色々とためすのは、楽しいですよね!
特に、中学生女子が、そういう事に興味津々なようですね^^
最近、娘のお気に入りスポットは、薬局なんですよ。
ボディーソープでも爽快なものがあるんですか?
それを娘が知ったら、欲しがると思いますね~e-68

こちくん

v-22こちくん、こんにちは^^
バスクリンクールシャワーで、娘の汗疹は、だいぶ良くなりましたよ。
ただ、小さい子には、刺激が強いかもしれませんね~。
まずは、こちくんが、この刺激を試してみてくださいね♪
急に、お子さんに、ぬってあげると、刺激が強すぎて、
ビックリするかもしれないのでe-68

あんりさん

v-22あんりさん、こんにちは^^
このミントのジェル、探そうと思うとなかなか
見つからないんですよね。
薬局とか、大型スーパーにあるかもしれませんよ^^
ぬりすぎると、スースーするので、気をつけて下さいね♪

空気清浄機は、香りと見た目に癒されますよ(^^)
娘が大喜びしていました。若い女子は、こういうのが好きですね^^
ミントジェルも清浄機も、のえるちゃんも喜びそうですよね♪e-68

「バスクリン クールシャワー」 !!!
これよさそうですね
今度試してみます^^

はやちゃんさん

v-22はやちゃんさん、こんにちは^^
バスクリンクールシャワー、今度、試してみてくださいね^^
身体中、スースーで、家族で、盛り上ると思いますよ(^^)
お嬢さんたち、喜ぶかも^^
でも、つけ過ぎに、注意してくださいね~!e-68

こんにちは

家は 最近 シャワーばかりですが
シーブリーズのボディーソープを
子供達が調達してきて
彼らは それを 使用しているみたいですね
昔の トニックシャンプーのように
身体が スースーするんだとか
夏を 快適に乗り切る グッズが
沢山あるんですね☆

こんにちは!

薄荷のジェルに癒しのグリーンですか。
なんだかわたしは両方とも買わなければならないような気がしてきました。
昨日ヴィレッジ・ヴァンガードを歩いてたら、カキ氷ローションとかいう名前のものを売ってました。きっとお風呂上りにすーすーするような類のもので同系統のものだったんでしょうね。
わたしはシャンプーならミントの物を使ったことがありますけど体のほうはまだないかな。今の季節よさそうですね。バスクリンなら近所にも売ってそう。

ともたんもanaさんの所での記事読みました~
お風呂上がった後って汗だくだから
このバスクリンクールシャワー良さそうだよねぇ~
ともたんも探して買ってみようかな~

Air Freshenerともたんも持ってますよ~
七色に光って面白いですよねぇ~
ともたんが良く使うアロマはローズの香りですぅ~

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん、こんにちは^^
へえ~、シーブリーズのボディーソープが、あるんですね~。
スースーして気持ち良さそうですね^^
娘は、シーブリーズのローションみたいな物を使っていますよ。
中学生にもなると、そういう物に興味が出てくるんですね^^
今度、ボディーソープ、探してみよう~っと^^e-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん、こんにちは^^
薄荷にグリーン、本当ですね^^
「薄荷」は意識して、漢字で書いてみましたけど^^
カキ氷ローションもあるんですね。身体が、凄く冷えそうですね。
娘は、最近、そういったローション系の物に興味があって、
薬局に行っては、店頭でお試しをしているんですよね~。

ミント系のシャンプーは、気持ち良さそうですね^^
夏の間だけでも使ってみようかな^^e-68

ともたん

v-22ともたん、こんにちは^^
やっぱり、お風呂上りは、汗だくになっちゃいますよね~。
私は、真夏でも湯船につかるのが好きだし^^
クールシャワー、スーっとして気持ちいいけど、
つけ過ぎに注意してね^^

ともたんも、Air Freshener、持っているんだ^^
ローズの香りも、うっとりして、癒されそう~e-68

こんばんはv-352

バスクリン クールシャワー、
気持ちよさそうですねv-218
それから、Air Freshenerっていうんですかv-237
暑い夏に癒されます~

そういえば、去年「クールスプレー」を買いました。
まだ使えるかな。。。v-236

クールシャワーはあまり付け過ぎるとスースーし過ぎて寒いでしょ?
湯上りにエコアンの効いた部屋に入ると風邪引きそうになりますよ。
私は朝シャワーの時だけ使ってます。

エアフレッシュナーもいいですね。
グレープフルーツの香りも良いけど色が変わるのがおしゃれだわ~。
空気清浄器なんですね。
これも癒されそう~。

大変

今日はいろんな事がありました朝に電気剃刀の歯が痛いし急に鼻血が出ました
最後の作業療法と言語療法と言語療法と佐藤先生のコンサートと晩餐でした佐藤先生のコンサートは良かったです
最後の晩餐は美味しかったです
佐藤先生のコンサートの最後の最後の1曲は徳永英明さんの最後の言い訳でした
コンサートの5時に終わりましたけど看護婦さんが迎えが来ないしアンコールを1人で聴きました
けどやっぱり看護婦さんが迎えが来ないし佐藤先生に頼んで部屋に帰りました
最後の夜を楽しみます
おやすみなさい

よさそーーねーー

本当に今年は暑くなるのが早かったもんね
早くも夏バテしそうなこんな時期
いいですねーー
クールミントシャワー 試してみたくなりました
それとアロマはいいですよね
気持ちが落ち着くしリフレッシュします(*^o^*) 
私もいろいろ工夫して
夏、、乗り切ろーーv('▽^*)

こんばんは(*^-^*)

毎年夏が暑くなってきているように思います。
いつのまにか私に住んでいるところも近畿圏で暑い都市の仲間入りしてしまいました。
暑さ対策よりも、夏は暑くて朝早く起きてしまうので、慢性的に睡眠不足気味です。
かといって暑い昼間に寝ると起きたときひどく疲れてしまいます。
蝉の声が秋の虫の声に変わるまで、我慢の子でいることにします。

涼しい演出

Air Freshener

いろんな色に変わって、暑い夏の涼に
なりそうですね

ありがとうございます


きっちゃん♪

v-22きっちゃん♪、こんにちは^^
クールシャワーは、娘が大喜びしています^^
お風呂上りは、汗がひかないので、重宝しています♪
Air Freshenerも、癒されますよ~。

去年のクールスプレーですか?…大丈夫かも^^
スプレー式の制汗剤や、あせもの薬は、昨年の物
でもOKですよ。今、使っています^^e-68

anasthasiaさん

v-22anasthasiaさん、こんにちは^^
クールシャワー、スースーしますが、サラっとして、
気持ちがいいですね~。娘の背中が、汗疹だらけだったのですが
(学校にリュックを背負っていくので)だいぶ良くなりましたよ^^
anaさん、教えていただき、ありがとうございました♪

エアフレッシュナー、色が変わるのがお洒落なんですよね~。
部屋を暗~くして、楽しんでいます^^e-68

やまもっちさん

v-22やまもっちさん、こんにちは^^
やまもっちさん、今日(21日)が退院ですよね。
昨日は、色んなことがあったのですね~。
優しい先生方にかこまれて、素敵なコンサートになりましたね。
先生は、やまもっちさんのために、徳永さんの曲を
選んでくださったんですね~。感動ですね。。。

退院後も、疲れないよう、ゆっくり生活してくださいね^^e-68

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
本当に、今年の夏は、暑くなるのが早かったですよね~。
でも、まだまだ夏は続きますよね。
ちょっと工夫をして、楽しみながら、夏を乗り切りたいですよね。
まりもさんも、色々と工夫をされていますよね♪
今、思い出しましたが、娘が小さい時に使っていたヒンヤリシート
(枕位の大きさ)を最近、主人が使っています^^e-68

paoさん

v-22paoさん、こんにちは^^
「蝉の声が秋の虫の声に変わるまで」って、風流ですね(^^)
でも、虫の声は、季節を感じさせてくれますよね^^

私も、最近、暑さで、朝の5時頃に目がさめてしまいます。
と、言っても、お弁当作りのために、その時間に起きなければ
ならないんですけどね~e-68

ponsunさん

v-22ponsunさん、こんにちは^^
ponsunさん、帰っていらっしゃったんですね^^
お帰りなさい!お元気そうで、何よりです^^

涼しい演出、大切ですよね。
時々、夜に部屋を暗~くして、このAir Freshenerの
光を楽しんでいるんですよ。
暗くすると、香りにも敏感になりますよね^^e-68

 りい子さん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

暑い夏を乗り切る工夫
色々とされているんだ!!

Air Freshener 香りに癒されて
色が変わって三度楽しめますね♪

クールシャワーってペパーミントの香りで
心身共にク-ルに,
これいいかも★。.:*:'°☆。.

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

こんにちわ^^

なるほど、いろんなのが有るのですね?^^
体全体がクールな感じになると良いでしょうね?
汗がす~っと引いていきそうですね^^
私も試してみようかな?^^

すご~い!!かわいい~。
いい香りまでするなんて・・・。
夏対策は特にないですが、
昼ごはんが大抵そうめんになってます(笑)

キレイに写真とれてますね~★

暑い夏を乗り切るパワー見習わなくては!!

色がかわるので、楽しみもあるし、癒されますねぇ。

退院?

今晩は
今日は無事に退院をしました
昼ごはんをすぐ食べて仕事場に向かいました
病院での最後の昼ごはんは鰻入りちらし寿司でした
美味しかったです
仕事は少し様子を見てからやります


また遊びに来ますね
おやすみなさい

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
暑い日が続いていますからね~。
Air Freshener で、爽やかな香りと、綺麗な
光で癒されています^^
クールシャワーで、自分の身体も、ペパーミントの香り
になって、すっきりしますよ。
お肌もサラサラです^^e-68

たえさん

v-22たえさん、こんにちは^^
最近は、他にも色々とあるようですね^^
私は、真夏でも湯船につかりたいので、
お風呂上りが、あつくて仕方がないんですよね。
このクールシャワーをつかうと、お風呂上りも
さっぱりして、お肌がさらさらなんです^^e-68

shuuutama さん

v-22shuuutamaさん、こんにちは^^
可愛いでしょ^^
部屋を暗~くして、この明かりをつけたら、
きっと息子さん達喜ぶと思いますよ^^
癒されるというより、興奮するかな^^

そうめん、暑いときには、これに限りますよね^^e-68

SATOMI さん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
写真は、携帯カメラで、パシャ!です^^
でも、色が次々と変わるので、撮るのはけっこう大変でした。

暑さを乗り切るために、効果的なハーブもありそうですね~。
もし、何か良いハーブがあれば、また教えてくださいね!e-68

やまもっちさん

v-22やまもっちさん、こんにちは^^
退院されたのですね。良かったですね(^^)
お昼ごはんの鰻入りちらし寿司、美味しそうですね!

お仕事は、そうなんですね^^
しばらく様子を見てから、はじめるのが良いですよね。
まずは、ゆっくりお休みしてくださいね^^e-68

寝不足?

りい子さんありがとうございます


おはようございます
昨晩はとても寝苦しい夜でした
暑苦しいし緊張で眠れなかったです
つまり寝不足です

やまもっちさん

v-22やまもっちさん、こんにちは^^
寝不足ですか?
夜は、暑くて寝苦しいですからね~。
環境がかわると、緊張もしますしね。
今晩は、リラックスして眠れるといいですね^^e-68

こんにちは~~、塗って流すって新鮮です~!
試してみたい~(>▽<)今度さがしてみよっっ
色がかわるAir Freshener、、素敵ですね~~♪
嗅覚と視覚の両方でリフレッシュできそうですね~(^^)
台風のおかげ(??)で昨日今日と涼しい千葉ですが、
暑い夏を節電でたのしくのりきるために、この二ついいですね♪

ururuさん

v-22ururuさん、こんにちは^^
塗って流すって、ちょっと新鮮でしょ^^
お肌もさらさらになりますよ。
でも、ぷんちゃんには、刺激的すぎるかも。
まずは、ururuさんが使って試してみてくださいね!

Air Freshenerは、見ても楽しいし香りでも癒されますよ。
娘が、ハマっていますe-68

りい子さん今日ねぇ~
このバスクリン クールシャワーツルハで見つけたから
買ってきちゃったよ~
でも今日は生憎と寒いので
折角かったのに使えて無いんだけどね~
使うの楽しみだわ~
使いすぎに注意だね?(≧∇≦)

ともたん

v-22ともたん、こんにちは^^
わ~、ともたん、クールシャワー買ってきたの?^^
ちょっと冷え込んでいる日には、ヒエヒエになっちゃうかも。

そうそう、使いすぎに注意ね^^
私は、小さじ2なのに大さじ2位使っちゃったから^^
暑い日に、是非、使ってみてね♪e-68

ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪

バスクリン、クールシャワー 探してみます~~
主人にも、中一の息子にも使ってほしい~~

エアーフレッシャー!我が家も寝室においてますよ~♪

 りい子さん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

涼しかったのも三日程でしたね
これからの毎日、うだるような暑さが続きますょ♪

暑くなくても水分補給を忘れないように
熱中症を予防しましょうね*:.。. .。.:*・゜☆

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

ゆぅさん

v-22ゆぅさん、こんにちは^^
バスクリンクールシャワー、探してみてくださいね!
息子さん、汗疹は、できていませんか?
娘は、学校にリュックを背負っていくので、背中に汗疹が。。
でも、だいぶ落ち着きましたよ!e-68

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
そうですよね~。一瞬涼しくなりましたが、
また暑くなりましたよねー。
熱中症、気をつけないとなりませんよね。
喉がかわく前に、水分補給ですよね。
美咲さんも気をつけてくださいね^^e-68

夏場のお風呂

夏場のお風呂は行水が多いです
頭と体を一緒に洗います

やまもっちさん

v-22やまもっちさん、こんにちは^^
夏は、行水ですか。
それは、良いですね~。
気持ちが良くて、お風呂上りもさっぱりするでしょうね!e-68

夏?

今晩は
昨日 おばあちゃんが夏をきりむく方法を聞いた
お茶にしその粉をひとつまみを入れて飲みとOKって言っていました

皆さんやってね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

