fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


夏休み、だけど。

2011'07.25 (Mon)

学校も、夏休みに入りましたね

今年の4月からは、娘のお弁当作りで、朝5時過ぎに起きる毎日。
時には(部活がらみで)、「お弁当を持って、朝5時半に学校に集合
という日もありました。
その指令(?)を聞いた時は、泣きそうになりましたよ~。
まあ、でも、朝、早起きしていたおかげで、なでしこジャパンの優勝も
生で見ることができたんですけどね早起きすると、いい事ありますね^^

夏休みなので、しばらくは、お弁当作りから解放~、と思ったのですが
なんと、8月の最初の週は、学校で夏期講習があるとのこと
午前中部活に行き、午後から、夏期講習だそう。
つまり、この期間、お弁当を作らないとならないんですね~。
まあ、一週間くらいですけどね^^
(毎日、お弁当作りをされている方、ごめんなさい。)

え~っと、ところで。
7月・8月は、行事も多く、ブログをお休みする事もあると思います。
ゆっくり遊びに行けない日もあるかと思います…。スミマセン。m(--)m

あ、そういえば、先週、免許の更新に行ってきましたよ^^
皆さんからいただいたアドバイスを守って、姿勢・目線に気をつけ、
そして、白い洋服で行ってきました。(白は、反射板の役目ね^^)
でも、写真うつりは、やっぱりイマイチでした

コメント

りい子☆さん♪おはようございます♪

いつも5時起きだけでも大変なのに
お弁当を持った上で、学校に5時半に集合って
時もあったんですね~^^;
りい子☆さん、お疲れ様です♪
でも、なでしこの試合見れて良かったですね

免許の更新!
忘れてました(笑)私も行かなくては~
白い服着ていきます>v<

りいこ☆さん、おはよう~♪
やっぱり夏休みでも小学校と中学校は違うわね。
お弁当作り、大変だけど頑張って!(笑)

夏休みはどうしても家族優先で仕方ないと思うわ~
私もダーリンが居る時は出来るだけPCに向かわないようにしてるし・・・
だから気にせずにマイペースでね☆

中高生の親はほんとツライですよねぇ・・
早朝起きてのおべんと作り・・

私も娘が中学校~高校までは
朝大体5時半起きでおべんと作ってました・・

でも5時はキツイわ~~~
(その30分は大きい!!)

お昼に疲れるから・・おうちにいる時は
20分でも30分でも眠るといいですよね!!

夏、お嬢さんもガンバリマスね!
りい子さんもどうぞお昼に休みながらも朝は
頑張って起きてあげてくださいね!

夏休みは主人も8月はじめに帰ってきます。
私も夏休み頂きますので~お互いさま!!
!(*^ヮ')b

おはようございます(^^)

お弁当、毎日だと大変ですよね・・・
うちも主人の休みは日曜だけで
息子は不定期なので
日曜日に早出(6時過ぎに家を出ます)だと
最悪ですv-406

夏休み、少しのんびりしてくださいねv-392

私は資格習得の為
来月からのんびりで行きます(^^;

おはようございま~す。

毎日お弁当御苦労さまです♪

子ども達がいるとお昼もかんがえなければ
ならず、大変です^^;

写真、残念でしたね。
私は今年、船舶免許の更新でした。
(5年に一度、2度目の更新)

写真は、パスポート写真を添付するのですが、
その写真が最悪でしたが、お金をかけて
撮りなおす気はなく、最悪な写真で5年です^^;

りい子さん、おはようございます(^_^)v

早起きは三文の得って諺のとおり良いこともありましたね(≧▽≦)
ウチの子供達も夏季講習で普段と変わらないです(笑)
子供達にとっては規則正しい生活が出来て良いことだと思います(^ω^)

高校生なのかな?
うちも下の子が今高3で今夏休みでお弁当ナッシング~
やっぱりお弁当がいるいらないじゃ
全然気分が違うよね~
おつかれさまです。。。

おはようございます

お弁当作りで、5時起きですか

素敵なことですね。一日が長くなりますよね


ありがとうございます

5時半に集合って・・・
中学生も大変ですねぇ
お母さんも大変ですね!

私も早く免許の更新行かなきゃなぁ

れいさん

v-22れいさん、こんにちは^^
そうなんですよ、5時半集合の指令には、泣けました。。
朝は、朝4時に起きましたよ~。
でも、本当に、早起きをすると良いことありますね^^

れいさんも、免許更新ですか?是非、白い服で^^
爽やかな笑顔の免許証になりますように♪e-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
中学生になってから、生活が、がらっと変化したんですよね~。
お弁当作りは、ちょっと大変だけど、その分、午後の私の自由な
時間が増えるのは、嬉しいかも(^^)

ROUGEさんも、もちろんダーリン様、優先ですよね(^^)
私も、マイペースで行きますね♪e-68

あんりさん

v-22あんりさん、こんにちは^^
あんりさん、つい最近まで、お弁当作りを頑張っていたんですね~。
私も、5時半でも、間に合うんですけど、5時過ぎに目がさめて
しまうんですよね。意外と、早起きは、苦では、ないんです^^
でも、夜、すぐに眠たくなっちゃうんですよね。。。
あんりさんのご主人、お盆の頃に、お帰りですか?^^
私は、お盆の数日は、夏休みにさせていただきますねe-68

幸さん

v-22幸さん、こんにちは^^
幸さん、お弁当作り、大変ですよね~。
日曜日の早出、聞いただけで、泣けてきます。。。

幸さんは、また資格取得の勉強なんですね!^^
ブログはお休みして、じっくりと取り組んでくださいね♪
私は、お盆の頃は、しっかりと夏休みにさせていただこうかと
思っています^^e-68

ちあんじゅ。さん

v-22ちあんじゅ。さん、こんにちは^^
中学校になると、夏休みの生活も、がらっと変わりますね~。
でも、お弁当作りよりも、家で毎日、昼食を作る方が大変かも。
(正直、ネタ切れしますよね…^^)

ちあんじゅさん、船舶免許を持っているんですか?カッコイイ~
船舶免許なんて、ちょっと人に見せて自慢したい感じですね^^
写りが悪いと……悲しいですよね。。。e-68

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
やっぱり早起きをすると、いい事ありますね^^
ティーグさんのお子さん達も、ふだんと変わらない生活
なんですね。小学生時代の夏休みとは、全然違うものなんですね~
(……正直、私は、ラクなんですけど^^)

規則正しい生活は、良いですよね。でも勉強が、けっこう大変かも。
娘の学校、休み明けに、いきなり定期試験なんですよーe-68

こんにちわ^^

そうなんですか?中学校はお弁当なんですね~
うちの近所の中学校は給食なんですよ・・・

お弁当って、ほんと、お母さん大変だと思います。
私は作ってくれる人もいなかったので、自分で作るか?
面倒なときはパンを買っていきました。
他に選択肢が無かったので・・・

この頃は、夏休みと言っても、部活や夏期講習で休めない
みたいで、子供達も大変ですよね~

R!E さん

v-22R!E さん、こんにちは^^
わ~、憧れのR!Eさんから、コメントいただけて、感激です!
娘は、中学1年生なんです^^
夏休みも吹奏楽部の練習にはげんでいますよー。

R!E さんのところは、高校3年生なんですね。
先日の写真のカッコイイ息子さん?^^
写真を見て、思わず「かっこいい~」と言っていましたe-68

ponsunさん

v-22ponsunさん、こんにちは^^
ponsunさんは、もっと早起きなんですよね!
早起きをすると、一日を有効に使うことができて、
良いですよね(^^)
でも、私は、夜は、すぐに眠たくなるんですよね~。
あとは、車の中で、待っている間、記憶を失います^^e-68

こちくん

v-22こちくん、こんにちは^^
中学生になったとたん、娘は、忙しくなりましたね~。
私は、お弁当作りはあるけど、今までの夏休みよりも
ずっとラクですよ。自分の時間も、ありそうだし^^

免許の更新、忘れないでくださいね~!
運転できなくなると、大変なので^^e-68

 りい子さん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

ペパーミントの香りの麗しいりい子さん!!

朝早くから起きてお弁当作り、
解放されたのも、つかの間の夢でしたか・,。★

でも、朝早くから起きることは
健康にも良いことですょね☆⌒ヽ♪

昨日の喜びは、今日の幸せ
幸せは明日へと導かれて。。。,。☆

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

夏休み 僕も欲しいです

こんにちは
僕のいとこは毎週の月曜日はウサギ当番です
各自 家からキャベツや人参を持って行くそうです


余談ですが
2時35分頃に退院後で初めてのに入りました 完璧に出来た 洗濯もした おばあちゃんに報告しました


8月4日に金沢大学附属病院で診察に行きます

そういえば。我が家の末娘も今週に夏休みに入ると言っていたっけ!!
小豆屋と言う甘味処を自分が見つけて教えたものだから・・夏休みになったら連れてってと言われていたんだっけ!!
五時半に学校まで~~そりゃ泣きたくなるわ(笑)
イマイチな、りい子さんの免許証写真・・見たいかも(笑)
免許証写真って誰でもイマイチですけどね^^

おっ 免許証の書き換えしてきましたか?
お疲れ様でした
5年間は 写真を変えられないから
写真撮影は どきどきですよね~

お弁当作り 頑張って下さいね~☆

お弁当造り毎日大変だねぇ~
りい子さんお疲れ様です
休める時にでも昼寝とかして
体調崩さないようにねぇ~

7,8月皆さんお盆とか夏休みで
家族との時間多くなりますもんね
ブログはマイペースで無理なくするのが1番ですよ~
どうぞ気にしないでゆっくりしてください(≧∇≦)

ローソン?

また余談です
ローソンの新しいスイーツは夕張メロンのシュークリームです
一度 食べてみてね

こんばんは!

早起きは大の苦手です。起きてから1時間ほどはボーっとしてます。何も考えられないし目は覚めても体がさめてないような感じ。
でも早起きは本当に一日が有効に使えて、得した気分になるんですよね。相当いろんなことをしてもまだこんな時間!?っていう感じ。これが寝坊してしまうと、これだけのことしかやってないのにもうこんな時間!?って云う一日になってしまうんですよね。
ただお弁当作りはちょっと大変かなと。
大変そうですけど、ふたを開けるのが楽しくなるようなお弁当を作ってあげてくださいね。

こんばんは

夏休みということで、ゆっくりできるわけでは
ないんですね~
でも、早起きすると一日が長くありませんか?
自分の時間として有効に使ってみられては。。。
そういえば、友達も子供の部活で早起きして
いるって、いつもメールがきますv-410

五時半集合だったんですか?
こちらは、休校でしたよ。
もう終業式を前日に終えてましたしね。
それもあっけないですけど、、。
私も、今、お弁当つくりです。
学校でプール開放があるのと、
校内で、あすかってくれる施設があるので夏休みの宿題もみてもらっています。

午前中だけで帰ってくることもありますけど、
(お弁当用意できないときは、、午前だけでも、午後からでもいいのです。楽ですよね。)
やはり、日本語をしっかり学んでほしいと思って、
頑張って通ってもらっています。

夏休みも、母業は忙しいですね。
でも、日本に里帰りできて、だいぶん休憩させてもらってますけどね。
息子が、自分で学校へ登校して帰宅してくれるだけでも、幸せです~♪

夏休みですねーー(*´∇`*)

ほんと、、学生がいなくなった我が家では
忘れていたけど、子供たちの夏休みがきましたねーー

お弁当、、ほんと、、大変っっ
やっと休みになってやれやれ、、なのに
えっっまた~~/(x_x)\
りい子ちゃまの気持ちすごーくよくわかります

、、でも8月のほんのちょっと、、
あとは すこし朝寝坊ができるといいですねーー

りい子ちゃんがんばって(*´∇`*)

こんばんは

いまは夏休みと言ってもなんだかんだと行事があるみたいですね。
私の頃は、夏休みに入れば登校日が1回あるだけで、後はまるまる休みだったように記憶しています。
1週間お弁当が入るのも、考え方によってはアクセントになっていいかもしれませんよ。1ヶ月以上作らないと休み明けが怖くなる(笑)

大変?

今晩は
いとこはサマースクールに行っています
9時からで制服を着て行きます
勉強をしたりするそうです
夏休みの宿題でも良いです

たえさん

v-22たえさん、こんにちは^^
そうなんです、お弁当なんですよね~。
うちも近所の公立の中学校は、すべて給食なんですが、
娘が通う中学校は、公立ではないので、お弁当なんです。。
たえさんは、自分で作っていたんですね~。偉いなぁ^^

最近の中学生、忙しいですね~。でも、充実してそうです^^e-68

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
そうなんですよね、早起きをすると健康にも良いし、
一日を有効に使えるんですよね。
お弁当作りは、ちょっと大変だけど、夏休み中、毎日
家でお昼ご飯を作るよりは、良いかも^^
美咲さんも、今日もまた素敵な日でありますように♪e-68

やまもっちさん

v-22やまもっちさん、こんにちは^^
いとこさん、月曜日がうさぎ当番なんですね!
娘も幼稚園・小学校の時は、うさぎのお世話をしていましたよ。

お風呂もお洗濯も完璧にできたのは、嬉しいですね。
8月4日の診察、気をつけて行ってきてくださいねe-68

はやちゃんさん

v-22はやちゃんさん、こんにちは^^
お嬢さん、本当に、お父さんのことが大好きなんですね~。
今、高校生でしたっけ?
小豆屋さんで、是非、デートを楽しんでください^^

イマイチな私の免許写真ですか?^^
そういえば、まだ家族にも誰にもみせていませんでした。
見せたら、きっと笑われると思います^^e-68

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん、こんにちは^^
免許の更新に行ってきましたよ^^
写真撮影のとき、落ち着いて座って、レンズの前で
にこっと可愛い顔をしたのに(←つもり)、
なぜか免許の写真は無表情でした…^^

はい。お弁当作り、頑張りま~す!e-68

ともたん

v-22ともたん、こんにちは^^
うん、ありがとう^^
私、意外と早起きは、平気なの。
お弁当もね~、毎日作り続けていると、波にのって
いいんだけど、一度休むと、面倒になっちゃって^^

私は、8月のお盆の頃は、夏休みにさせていただこうかな。
ともたんも、たまには、ゆっくり休んでね^^e-68

やまもっちさん

v-22やまもっちさん、こんにちは^^
昨日、お金の支払いがあって、ローソンに行ったけど、
メロンのシュークリームは、チェックしませんでした~。
今度、チェックしてみますね^^e-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん、こんにちは^^
私は、朝の目覚めは、意外と良いんですが、日中、ボ~っとしてくる
んですよね。たしかに同じ睡眠時間でも早寝早起きをした方が、
時間を有効に使えますよね^^

お弁当作りは、最初は大変かと思いましたが、慣れてきましたよ^^
ちょっとワンパターンな感じはありますが^^
いろどりがポイントかな、と思って、赤・緑・黄色のものは、
入れています。並べ方をどうするかを、悩んだりはしますね^^e-68

きっちゃん♪

v-22きっちゃん♪、こんにちは^^
夏休みや冬休みの方が、親は大変かも…^^
きっちゃんのお友達も、一緒ですね^^
でも、ほんと、部活のため、早起きをするので、
生活は引きしまりますね~^^
こうして、ブログをする時間も、あるし^^
早起きをすると、やっぱり良いですね^^e-68

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
そっか、SATOMIさん、むこうの学校では、毎日、送り迎え
でしたっけ。それは、お母さんは大忙しですよね。
日本での学校生活は、息子さんにとって、刺激的ですよね。
しっかりと日本語(関西弁?^^)を学んでくださいね^^

それにしても、学校で、宿題をみてもらえるなんて良いですよね~
SATOMIさんは、お弁当作りが大変だと思いますが、じっくりと
日本の生活を楽しんでくださいね^^e-68

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
学校に通う子が家にいないと、夏休みという感覚が
なくなりますよね~。
母としては、夏休みよりも、ふつうに学校に行っている時の
方が、ラクなんですけどね^^
でも、夏休みも、朝早くに部活に行くので、生活にメリハリが
ついて、いいですね~。今は、お弁当のおかずの材料を細々と
買いにいかなくて良いので助かっています^^e-68

paoさん

v-22paoさん、こんにちは^^
私も中学時代の夏休みは、部活には毎日通っていたけど、
夏期講習は、なかったので、びっくりしています。
そうなんです^^実は、一週間のお弁当作りは、実は、ちょっとした
アクセントになるかな、とも思っているんですよね~^^
家で毎日食べるよりも、久しぶりのお弁当という感じで良いですよねe-68

やまもっちさん

v-22やまもっちさん、こんにちは^^
いとこさんは、サマースクールですか。
宿題や勉強を自由にできるのは、良いですよね。
家の中で、勉強をするよりも、はかどるかもしれませんね!e-68

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

朝早起き、お弁当作りご苦労様です。
サマースクールとかいろいろあるので大変ですよね
昔と違い今は小学校も夏休みだからといえ
共働きの親が多いせいかこういう状況になったようですね
うちも今BOPやプールがあるので毎日のように行ってます。

免許書ようの写真はどんな格好でも
調整されてしまうので・・・難しいと思います・・・
お疲れ様でした。

ローソンの情報

すみませんが余談ですローソンのメルマガの情報で
ご当地限定つけ麺登場
コシが強く風味豊かなつけ麺専用粉「傾奇者」を使ったつけ麺シリーズ!7月26日(火)から全国の名店とコラボした商品を、各地区限定発売!
http://lawson.jp/mail/u/l?p=FMH3ddn0Pf8Z

◆お米にばかり隠れていないで☆「鮭祭り」第2弾商品
鮭ハラス 吟醸粕漬焼登場!>http://lawson.jp/mail/u/l?p=4tn2s_gqgWMZ

スイーツ

また情報です
ローソンの新しいスイーツは夕張メロンのシュークリームです

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
最近は、夏休みにサマースクール等のあるところが
増えているようですね。
子供も学校のみんなに会えるというので、けっこう楽しみに
しているようだし、親としても助かります。
毎日、プールに行けるのも、良いですよね^^

免許証の写真は、やっぱり、どうしても難しいので
仕方がないですよねe-68

やまもっちさん

v-22やまもっちさん、こんにちは^^
ローソンの情報、ありがとうございます。
でも、実は、私、ローソン(コンビニ)には、あまり行かないんですよね。
一月に一回、お金の支払いがあって、行く位なんです。
その時に、時間があれば、デザートをチェックするという感じなんですよね~^^
今月は、もう行く機会はないかも?e-68

相互リンクのお願い

りい子☆様

いつもお世話になっております。
私は【女性のトラブル解決サイト】というサイトを運営しておりますタナカと申します。

とても参考になるブログを見つけましたので、声を掛けさせて頂きました。

それにしても免許の写真ってなんであんなに写りが悪いのでしょうか。しかもゴールドだと5年も変えられないし^^;

女性のためになるサイトを頑張って作っております。
もしよろしければ相互リンクをして頂けませんでしょうか?

こちらはすでにトップページにリンクさせて頂きました。

今後ともよろしくお願い致します。


サイト名:女性のトラブル解決サイト
URL:http://onnatrouble.seesaa.net/

 りい子さん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

今朝も爽やかな朝で目が覚めて
蝉が鳴き美しい鳴き声を披露されて・・・

花も美しく、美しいものを美しいと思える
心は、いつも美しく素直でありたいですょね・,。☆。,・

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪  

お弁当作り大変ですね~。。
今思えば、高校生の時に毎日お弁当を作ってくれていた母に感謝です☆
でも夏休みくらいお弁当から解放されたいですよね(笑)

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
美咲さん、朝は、蝉の鳴き声で目覚めるんですか?^^
風流でいいですね(^^)
そうですね、花や自然を美しいと思えるのは、
素直だからなんでしょうね^^
いつまでも、そんな心を持ち続けていたいですね~e-68

Naomiさん

v-22Naomiさん、こんにちは^^
そうなんですよ~、親になってみて、自分の母が、
いかに一生懸命に私を思ってくれたかわかるんですよね~。
私も高校時代、毎日、作ってもらっていましたよ。感謝ですね^^

Naomiさん、実は、お弁当作りも大変だけど、
休み中に、家で毎日ご飯を作るのも大変なんです~。
ちょっと、ワンパターン化するんですけどね…^^e-68

バス旅行?

今晩は
昨日はおばさんといとこがバス旅行に行きました
福井県のちくわ工場やとろろ昆布工場を見たそうです
ちなみに昼ごはんはおろし蕎麦を食べたそうです
蕎麦は自分たちで作ったそうです
余談ですが僕の昼ごはんはオムライスのデミグラスソースがけでした

やまもっちさん

v-22やまもっちさん、こんにちは^^
おばさまといとこさん、バス旅行に行かれたんですね。
それは、楽しかったでしょうね。
お昼ごはんも美味しそうです^^
やまもっちさんのお昼ご飯も、美味しそうですねe-68

すみませんが余談です

こんにちは
今日はおばあちゃんが地デジテレビを持って来ました
黒いテレビです
小型のサイズです
仕事場のスタッフがチャンネル設定をしてくれました
地上波とBSが映ります
楽しいです

いとこの予定

こんにちは
今日はいとこがプールと子供会のバス旅行に行きました
スギヨの蒲鉾工場を見学をして楽しかったって教えてくれました


やまもっちさん

v-22やまもっちさん、こんにちは^^
バス旅行ですか。
楽しそうですね~。
蒲鉾工場の見学、楽しかったことでしょうね^^e-68

いとこの優香ちゃん対夏休みの宿題?

今晩は
僕のおばさんは怒っています
なぜならいとこの優香ちゃんが夏休みの宿題を真剣に取り込んで居ないからです
困ったと言うメールが来ましたけど今日は真剣に宿題をするって言っていたので楽しみです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

