fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


最近の私のお楽しみ♪

2011'08.01 (Mon)

かき氷
これ、何だと思いますか?
最近、毎晩食べているかき氷なんです。夜、限定なんですよ~
なぜ夜なんでしょう?その答えは、のちほど^^

じつはですね、一週間ほど前、とある じゃんけん大会で、
電動かき氷機」をかけて、じゃんけんをしたのです。参加者15人程度かな?
それで、優勝をし(大げさかも)、電動かき氷機をゲットしたんです^^

今まで、手動のかき氷機はあったのですが、電動は、はじめて。
すでに電動かき氷機を持っているお友達のアヤちゃんが、この”電動”が
いかに素晴らしいかを、あつく語ってくれました^^
手動にくらべると、格段にラクなんですよね。

そのアヤちゃんに、すすめられたかき氷が写真のもの。
じつは梅酒をかけたかき氷なんです。冷たくて、美味しいですよ~。
でも、つい、梅酒をたっぷりかけてしまうので、かき氷を食べ終わると、
ほろ酔い気分になるんですよねー。
(酔った私が、面白いようで、夕食後には、娘が積極的に、
私のためにかき氷を作ってくれます^^)

最近は、夜、車の運転をする事も多いので、一日の終わりに、このかき氷を
食べるのが楽しみなんです。(かき氷後、コメ返を書こうとして、やめた事あり)

他に、カルピスの原液(パイン味やぶどう味)やコーヒーをかけて楽しんでます。
ワインは、苦かった…。

コメント

美味

電動かき氷機をゲットされたのですか

それはかき氷が楽しいひとときとなるでしょうね

梅酒のかき氷というのは、初めて伺いましたが
これは美味しいでしょうね

焼酎の梅シロップ割りも、密かなブームとなっている
ようですよ

私も、暑い夜に試してみましょうか )^o^(


ありがとうございます

電気かき氷機?

今晩は
かき氷は僕も大好きです
特にメロン味とブルーハワイ味とイチゴ味が大好きです
けど宇治金時の味は苦手です
おばあちゃんは宇治金時の味のかき氷をいつも食べています
僕の家にも電気かき氷機がありますが最近は使っていない
お盆休みは8月13日の昼前から16日の夕方まで家にいるので久しぶりに電気かき氷機を使ってかき氷を食べたいです

最後にきっちゃんと♪のブログがイメチェンをしました
ついさっき遊びに行ったらイメチェンをして驚いてビックリしました


の食い過ぎは駄目です
頭が痛くなりますのでご注意をしてください



りい子☆さん♪おはようございます♪

電動のカキ氷器!
良いものをゲットされましたね~♪
おめでとうございます^^

梅酒のトッピングはナイスですね^^
私も色んなお酒で楽しみます♪
カキ氷を食べた後の
りい子☆さんの反応を楽しむ娘さんが
可愛いです^^

おはようございます(^^)

電動のかき氷器良いですねv-353
うちは手動しかなくて・・・
けど、しっかり使っています♪
梅酒は思いつきませんでしたねv-356
早速試してみますv-290

 りい子さん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

じゃんけん大会で電動かき氷機をゲットされたのね
それも、優勝って響きがいいですょ~☆*:;;:*☆

かき氷に梅酒をかけるのですか
冷たくて甘酸っぱくて、ほろ酔い気分に♪

夜の楽しみの、ひと時ですょね・,。★。,・

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

おおお
電動なんだー!
うちも息子たちが小さい時は手動をもってたけど
あれ結構めんどうなのよねーーー

梅酒だったら大人味だね♪
お酒ダイスキだから梅酒氷を食べながらビールのみたいわw

りい子さん、おはようございます(^_^)v

電動かき氷機ですか。ウチは息子に言うとがりがりやってくれるので手動でもいいんですが電動だと舌触りが変わったりしますか?

梅酒掛けのかき氷、さっぱりして美味しそうですね。私はいつも練乳掛けのいちごなんですけど試してみますね~(≧▽≦)

カキ氷だけど色が・・・
と思っていたら梅酒ですか^^
山形で一部地域ですが酢醤油をカキ氷にかける地域が有りますよ!
試してみては(笑)
その地域に住む友人に聞いたら「美味しくない」と一言
付け加えて「爺さん婆さんたちは喜ぶけれど」ということでした! 
その地域ではお店でも酢醤油味のカキ氷を出しているそうです

りい子☆さんの酔った姿 娘さんがそんなに見たがるほど・・・ 見てみたい(笑)

ああ~~!いいないいな!
カキ氷機、憧れ~~!
とはいえ、自分で買う程じゃないから
GET出来て良かったね~(笑)
梅酒って夏ばて防止に良いのですって!
私も梅酒のカキ氷食べたいわ~♪

そう思うとメッチャ カキ氷機欲しくなってきた(笑)

電動のものがあるんですね~
うちは手動で子供が食べてます。
梅酒かき氷美味しそう!
私も食べてみたいです。

素晴らしい♪

じゃんけんで かき氷きゲットしたなんて
凄いじゃないですか
それも 梅酒をかけて 食べるなんて
ちょっと お洒落♪

私も 手動のかき氷機で
梅酒の かき氷 作ってみましょ☆

スバラシイ!!!★。.:*:'°☆。.:
電動カキ氷機・・・??!プロですねぇ~プロ(^O^)

優勝・・いい響きだし(笑)
マジ、いいなぁ~~って思います♪

それにそれにかかっているのがまたもや・・ステキっ!!
梅酒!!?

確かにコレを頂くのは夜限定・・オトナ限定ものですね!(*^ヮ')b
涼しい気分で一日終了~

りい子さん、ご機嫌ですねぇo(^ヮ^)o☆.。.:*・゚☆.。.

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

おおっ!
素晴らしい勝負強さ♪
電動カキ氷機、ゲッチュおめでとうございます♪
梅酒ですか、いいですね~
好きな人にはたまらないんではないでしょうか
季節限定でお店できそうですね♪

またよろしくお願いいたします♪

ponsunさん

v-22ponsunさん、こんにちは^^
電動かき氷機は、かなり便利ですよ^^
あっと言う間にできるのが、いいんですよねー。
焼酎の梅シロップ割り、ブームなのですか?^^
美味しそうですね~。
でも、それをかき氷にかけたら、かなり酔いそうですねe-68

やまもっちさん

v-22やまもっちさん、こんにちは^^
やまもっちさんのところにも、電動かき氷機があるんですね^^
便利ですよね~。あっという間にできるので、色んな味を
楽しむ事ができますよね。でも、食べすぎ注意ですね^^

きっちゃんのブログは、時々イメチェンをするので、
それも楽しみなんですよ^^e-68

れいさん

v-22れいさん、こんにちは^^
梅酒のかき氷、ナイスですよね^^
れいさんなら、何杯食べても、酔っ払わないでしょうね♪
酔う前に、冷たい物の食べすぎで、お腹が痛くなっちゃうかも^^
梅酒の他に、どんなお酒があうでしょう?楽しみですね^^
酔っ払った私、面白いようです、よ^^e-68

幸さん

v-22幸さん、こんにちは^^
幸さんなら、手動のかき氷機でも、手早く作りそう^^
幸さんは、お酒、強いんでしたっけ?
梅酒のかき氷は、けっこう酔うので、要注意ですよ^^
かき氷のあとに、ブログに何かを書き込もうと思っても
意味不明のものになってしまいます…^^e-68

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
こういうジャンケン大会で、最後まで勝ち残ったことって、
ないんですよね~。だから、凄く嬉しいんです^^
しかも、想像していたよりも、この電動かき氷機は、
便利なんですよね~。
本当、梅酒のかき氷は、毎晩のお楽しみ♪ですe-68

R!E さん

v-22R!Eさん、こんにちは^^
手動のかき氷機も楽しいけど、けっこう疲れるんですよね~。
作っているうちに、とけてきちゃうし^^

そう、梅酒は、大人味で、いいですよ(^^)
R!Eさんは、梅酒かき氷をおつまみにビールですか^^
粋ですね~。ビール、ゴクゴク飲めちゃいますね♪e-68

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
息子さんが、かき氷ですか^^
力があるし、あっと言う間にできるでしょうね!
(か弱い私は、手動は時間が、かかるんです…^^)

実は、電動だと、なんとな~く、氷がふわっと柔らかく
できあがる気がするんですよね~。
梅酒のかき氷は、大人味ですよ♪一日の終わりにおススメですe-68

はやちゃんさん

v-22はやちゃんさん、こんにちは^^
このかき氷、色が、微妙ですよね~^^
娘と「大根おろしの醤油がけみたい!」と言っていたんです。
かき氷の酢醤油かけを食べる地域が、あるんですね~。
電動かき氷機だと、あっと言う間にできるので、作ってみますね。
どうでしょう?美味しいと感じるかな??^^

酔った私、かるく絡むようですよ^^e-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
ROUGEさん、本当にそうなんです^^
自分で、電動かき氷機を、買おうとまでは思わない
んですよね~。じゃんけんに参加して、かき氷機をすごく
欲しがっていた友達も、買うまではしないかも^^

梅酒、夏バテ防止になるんだ~^^
たしかに、これを食べてから、血行が良くなりましたよe-68

こちくん

v-22こちくん、こんにちは^^
手動のかき氷機も、楽しいですよね(^^)
梅酒のかき氷、ほろ酔い気分になりますよ。

そういえば、梅酒のかき氷後、こちくんの記事にコメントを
した事があります^^
意味不明の事を書きそうだったので、必死で、冷静な感じを
よそおいました。気付かなかったでしょ^^e-68

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん、こんにちは^^
じゃんけんで、ここまで勝ち進んだのは、人生で
はじめてです。家族に、ほめられました(^^)

梅酒をかけて食べるなんて、お洒落でしょ^^
てっちゃんさんは、お酒、強そうだから、梅酒のかき氷を
何杯食べても、大丈夫そうですねーe-68

あんりさん

v-22あんりさん、こんにちは^^
電動かき氷機が、こんなに便利なものだとは知りませんでした。
もう、娘が、大喜びですよ^^
かき氷のシロップも、甘すぎるものだと、ちょっと…だけど、
梅酒は良いですよね。血行も良くなるし。
実は、これを食べてからちょっと痩せたんですよ^^
本当、毎晩のお楽しみなんです♪e-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
ふだんは、このテのじゃんけん大会では、最後の最後で
負けてしまうのですが、今回は、ゲットできました^^
電動かき氷機、便利なので本当に嬉しいですね~。
かき氷のシロップだと、甘すぎるのですが、梅酒だと
身体にも良いので、いいですね。
血行もよくなったような気がします^^e-68

電動かき氷機GET
良いなぁ~
このかき氷にかかってるのは梅酒ですかぁ~?
絶対美味しいよねぇ~
最初色からして味噌汁?ってバカな事考えたともたんです
ヾ(@゚▽゚@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!

こんばんは!

15人相手のじゃんけんで最後まで勝ち残ったのはちょっと凄いかもしれないですよ。
かき氷はわたしはもう何年も食べてないです。ひょっとしてかき氷機が家にあるともっと身近な食べ物になるのかなぁ。
わたしはお酒は飲めないですけど、梅酒くらいだったら大丈夫なので、これは美味しそうですね。
大人のかき氷としてどこかのしゃれた酒場で出しても人気が出るかもしれないですよ。結構思いつかない組み合わせだし。

こんばんはv-352

電動かき氷機GETおめでとうございますv-424
梅酒か~
それは美味しいでしょうv-238
なるほど、夜限定のかき氷ですねv-392
家でかき氷なんて、子供の頃だけでした。。。

あらーーー

実はね、私もかき氷大好きで、あの、かき氷機に
入れるカップ(氷つくるやつ)を私の勤めてるスーパーで
買ったら「あれ??小さい子いないのに??」
なんて言われちゃって、、^_^;
うちのは手動式ですが、この時期は出して
練乳だのメロン味だの買って楽しんでます
そっかーー梅酒、、よさそうだなーー(*´∇`*)
私の場合は氷かち割ってロックでいっちゃいそーですーー(;^ω^

こんばんは(*^-^*)

夜にかき氷とは何かと思いましたが、そういうことだったんですね。そういえば、ガリガリ君をかき氷にするグッズがあるとか。
子どもの頃大きな氷の塊を自転車に積んで、氷やさんが家に来てましたが、氷で冷やす冷蔵庫があったんです。のこぎりで大きな氷の塊をカットしている絵が何となく記憶にあります。

ともたん

v-22ともたん、こんにちは^^
梅酒のかき氷、色がちょっと微妙でしょ^^
「大根おろしの醤油がけ」に見えるかも、と思っていたの。
でも、ともたんのお味噌汁も、納得できるかも^^
はやちゃんさんに教えていただいたけど、山形では、
かき氷に酢醤油をかけて食べる地域もあるんですって。
お年寄りに人気があるみたいだけど、一度、試して
みようかな???^^e-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん、こんにちは^^
15人のじゃんけん大会は、正直なところ、気合いを入れて
いなかったんですよね~。私も、もともとかき氷を食べないので
特に、電動かき氷機が欲しいとは、思わなくて。
でも、やっぱり、使ってみると便利ですね~。
甘いかき氷ばかり食べていると、カロリーも気になるけど、
梅酒は、夏バテ防止にもなるようだし、良いですね~。
お店で、出しても良いですよね。トッピングに工夫して^^e-68

きっちゃん♪

v-22きっちゃん♪、こんにちは^^
小さい頃は、手動のかき氷機で、作っていましたよね~!
でも、手動だと、作っているうちに、とけるんですよねー。
電動が、これほどラクだとは、思いませんでした^^
自分の分も、どんどん、おかわりしちゃいますよ^^

梅酒のかき氷は、夜、眠る準備をしてから食べるんです^^e-68

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
かき氷って、何となく小さい子が食べるイメージですよねー。
私も、最初、この15人のじゃんけんに参加するときに、
小さい子がいるお宅に、譲ろうと思ったんですよ~。
でも、そのお友達のアヤちゃんが、ゲットした方が良いと^^

梅酒のロック、わかる気がします(^^)
私も、かき氷に、どんどん梅酒だけ足しちゃって、
最後には、梅酒のロックもどきですよーe-68

paoさん

v-22paoさん、こんにちは^^
ガリガリ君をかき氷にするグッズがあるのですか?^^
ガリガリ君は、子供にとって、魅力的な味なので、かき氷に
するのは、良いですね~。でも食べすぎちゃいそうですね^^

氷で冷やす冷蔵庫、ネットで見たことがありますよ!
こおり屋さんが来て、のこぎりでカットとは、また
情緒ありますねー。子供にとって、面白いでしょうね^^e-68

こんにちは~~、電動かき氷機がおうちに!!!いいですね~~!こないだ幼稚園のバザーでかき氷係だったので電動のよさはすんごいわかります~!!氷もお店のように細かくしゃりしゃりにできますよね~~♪♪梅酒がけ、おいしそうです~~☆
なるほど、これは夜限定になりますね(^^*)

こんにちわ^^

電動かき氷機をゲット出来たのですか?
良かったですね^^
確かに手動より楽ですよね~♪

そのかき氷の色を見て・・・もしや?・・・と思ったのですが
やっぱり梅酒でしたか~!!
うちも、梅酒でかき氷をしますよ^^
でも、お酒強いもんで、酔っぱらわないんで
面白くはないんですが、アハ^^

ururuさん

v-22ururuさん、こんにちは^^
ururuさん、かき氷係り、おつかれ様でした~!
次から次へと子供達がやって来そうですね^^
でも、電動だったから、楽勝でした?^^
本当に電動だとシャリシャリしていて、美味しいですよね。
梅酒のかき氷、ururuさんも、楽しんでみてくださいね♪e-68

たえさん

v-22たえさん、こんにちは^^
電動かき氷機、本当に便利ですね~。
ラクにできるので、助かっています^^
ゲットできて、ラッキーでした♪

梅酒のかき氷、わかりましたか?^^
そっか、たえさんは、酔わないんですね~。
私は、氷に何度も梅酒を足してしまうせいか、
ここのところ、毎晩酔っています…^^e-68

ご無沙汰しています。
りい子☆、お元気でしたか?

我が家も毎日かき氷器のお世話になっております。
私はお酒が飲めないので梅酒じゃなくて梅シロップを掛けてます。
美味しいですよね。
夏には欠かせないわ~。

子供が小さい頃に、夏になると買いたいなぁ~って
思ってるうちに、子たちが大きくなってしまった~。

電動のがあるのね!!
オレンジかレモン味かと思ったら~~~。
な、なんとそう言う食べ方も有るんですね!!
梅酒美味しそう~。
色んなのが楽しめそう~!!
酔った、りい子さんに会いたいなぁ~v-22
色々試して、ベスト5とかやって下さい~♪

 りい子さん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

夏の暑い日和と蒸し暑さ
と思っていたら夕立が降り・・・

今は涼しさに酔いしれています
涼と癒しを与えてくれる・・雨・,。★。.:*:'°☆。

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

電動かき氷機いいですね!

我が家は昨年、夫がクレーンゲームで
ゲットしたキティちゃんのが昨年、簡単に壊れて
娘がかき氷機が欲しいと申しております。
じゃんけん大会ないかな・・・(笑)

梅酒のかき氷なんて、
おしゃれなカクテルのようでいいですね。

お嬢さんが作ってくれるところが
またいいです。
1日の疲れが癒されますね^^

ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪

電動のかき氷機いいなぁ~。ウチはもちろん手動だよー(;・∀・)
梅酒、今度やってみるー! うんうん、うちも夜の運転が増えたので、お酒飲む時間も夜遅くからになちゃったよ~

anasthasiaさん

v-22anasthasiaさん、こんにちは^^
anaさん、お久しぶりです!嬉しいです(^^)
私、元気ですよ。でも、娘が、夏休みに入って、
毎日、「今日は、何があったっけ?」という感じで、
行事にそって生活の日々ですね~。ちょっとバタバタ^^

anaさんは、息子さんのお弁当作り、ひと段落しましたか?
8月に入って、また慌しくなるでしょうね~。
ゆっくり充電してくださいね!
anaさんの復活、楽しみにしていますね^^e-68

くま8さん

v-22くま8さん、こんにちは^^
かき氷機、電動のものは、ラクですよ!
子供が小さいうちは、手動でガリガリと楽しく~♪と、
いうのもあったけど、もう、今は、早いほうがラク(^^)
梅酒、美味しいですよ!一日の終わりにおススメです^^
酔った私、くま8さんに絡むかも~^^e-68

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
夕立がありましたか?^^
夕方、雨が降ると、ちょっと涼しくなるので、
ありがたいですよね~。
まさに、涼しさと癒しを、与えてくれますよね^^
美咲さん、爽やかな夏の夜を楽しんでくださいね♪e-68

ちあんじゅ。さん

v-22ちあんじゅ。さん、こんにちは^^
電動かき氷機、いいでしょ^^
まさか、じゃんけん大会で、勝つとは思っていませんでした。

でも、ご主人、クレーンゲームで、キティーちゃんのかき氷機を
ゲットするなんて、かなりの腕前ですね。
クレーンゲームに、電動かき氷機があればいいのに^^
梅酒のかき氷、娘が作ってくれるので、毎晩楽しんでいます♪e-68

ゆぅさん

v-22ゆぅさん、こんにちは^^
梅酒のかき氷、これは、きっとゆうさんが、
気に入ってくれると思ったの^^
でも、やっぱり、夜の運転増えるよね~。
夜遅く寝て、朝早く起きる、になっちゃうよね。
特に、ゆうさん、きちんと睡眠とれてる?心配~e-68

あぁ~いいな~。
梅酒と聞いて、電動カキ氷機が欲しくなりました。
来年は買おう!!
りい子さん!!素敵な情報ありがと~。

子供達のおやつにもいいね。
手動は安く売ってるけど、
やっぱり電動がいい!!

shuuutamaさん

v-22shuuutamaさん、こんにちは^^
手動のかき氷機も楽しいけど、作っているうちに
どんどんとけちゃうでしょ。
小さい子は、おかわりしたがりますもんねー。
友達が言うには、電動も、最近は結構安いみたい^^
ジャスコで、1780円で、売っていたらしい…。
是非、梅酒のかき氷を楽しんでくださいね^^e-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

