fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


最近、涙もろくなっちゃって…。

2011'08.08 (Mon)

先日、テレビで、福島の小学校の「4ヶ月遅れの卒業式」が紹介されていました。
当時の6年生(今は中1)に、ブラスバンド部の下級生が曲を贈る、というもの。
でも3月の震災以降、生徒達は、全国各地に別れて住んでいるんですよね。

各地でバラバラになった子供達は、演奏する曲をネットで探し出し、
その演奏にあわせて、パソコンの前で、一人で練習しているんです
卒業式ができる日を夢見ながら。
その様子を見ていたら、泣けてきちゃって…。

そして、4ヶ月遅れの卒業式当日。
各地から集まった生徒達が久しぶりに会い、ひとつになって演奏をしました
卒業生の先輩が、「上手くなったね^^」と一言。
私、また、テレビの前で、思いっきり涙を流してしまいました。もうボロボロ。。。

人が頑張る姿を見ると、泣けるんですよねー。最近、泣ける事が多くて困っちゃう。
はぁ~、涙腺、弱っていますねぇ~。

※※※※※※※※※※
さて、先日。娘の中学校が全日本吹奏楽コンクールの二次予選に出場しました。
(1年生の娘もパーカッションで、参加。)
結果は銀賞。……三次予選には、進めませんでした。
3年生が、泣いていたのを見て、私も思わずウルっ
(3年生は、9月の文化祭で、引退です。)

でも、みんな、よく頑張ったと思うなぁ。心から拍手をおくります^^
夏休みなのに、毎日毎日、早起きして、頑張っていたものね。

コメント

おはようございます(^^)

私も最近ダメですね・・・
テレビを見ては泣き、本を読んでは泣き・・・
歳のせいでしょうか?v-356

ブラスバンド、銀賞だったのですか?
残念でしたが、その努力は称えてあげたいですよねv-290

同じです

演奏にあわせて、パソコンの前で、一人で練習

各地から集まった生徒達が久しぶりに会い、ひとつに
なって演奏をしていたところ
卒業生の先輩が、「上手くなったね^^」と一言

いずれも、もらい泣きしちゃう状景ですね(涙笑)

涙もろいとは、おりおりの場面に潜むけなげさ、やさしさ、
思いに感動する心が拡がってきていることだと思います
かけがえのないことのように思えます
素晴らしきかな、涙の人生、ですね )^o^(

お嬢さま、全日本吹奏楽コンクールの二次予選で、銀賞
ですか。凄いことですね

涙のお祝い、ですね


ありがとうございます

その様子。わたしも見たような気がします。
吹奏楽も他の部活も
練習する仲間や場所を失って
それでもどうにかして練習しようと努力したり
なんか力や勇気をもらえるよね。

吹奏楽
すごいじゃないですか~
三年生はこの大会で終わりなのかな?

りい子さん、おはようございます(^_^)v

涙もろくなったのはみんなそうみたいですよね。
特に震災以来頑張っている子供達を見るとみんなほろっとなるみたいです。
私もニュースを聞いただけで泣けてくることがありますよ。

お嬢さんの学校、3次予選には進めなかったんですか。残念でしたね。
でも銀賞は立派な成績じゃないですか。
頑張りましたね(^ω^)

滅多に泣かない「鉄の女」と呼ばれてる私も
最近は涙腺が弱くなりました。
震災以降は涙する頻度が増えたなぁ。
特に動物ものは泣けます。

子供たちの一生懸命の演奏もウルウルするでしょう。
私は子どもたちが何かを発表してる姿を見るたび
「この子たちの未来が明るいものでありますように」と
祈っています。
娘さん、二次予選おめでとう^^
力いっぱい頑張ってきてね~♪

りい子☆さん♪おはようございます♪

娘さん、頑張られての銀賞!
おめでとうございます^^
ですが三次予選は残念でしたね
娘さんも、3年生さんもひとまずお疲れ様でした^^

りい子☆さん 涙もろいの一緒です
今回の記事を読んで
私もウルッときましたv-409

三次予選に進めなくて残念でしたね。
お嬢さんにはあと2年ありますから、先輩の分も頑張ってほしいところです。

震災後の初盆ですね。
遺族のかたがたを想うと、つらい夏休みになってしまいましたね。。。

幸さん

v-22幸さん、こんにちは^^
やっぱり幸さんも、すぐに泣けてきますか?
きっとこれは、……年々、優しさが増しているから、、
ですよね!!^^
でも、心にグッと響く事が多いんですよね。

ブラスバンド、一次予選突破した時点で、久々の快挙!
という感じだったんです^^
みんな、もの凄く、努力したと思いますよ~e-68

 りい子さん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

4ヶ月遅れの卒業式、泣けちゃうね♪

自然な災害には勝てないけど
人が頑張る姿は堅強。。。

想い出を胸にしまい 泣くのやめて
夢に向かって走るステキな姿勢ですょね♪

涙もろい、りい子さんは心が優しいひと・,。☆。,・

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪

ponsunさん

v-22ponsunさん、こんにちは^^
やっぱり、頑張っている姿をみると、泣いてしまいますよね~。
きっとponsunさんも、もらい泣きをされると思っていました^^

二次予選での銀賞、本当に凄いことだと思っています^^
毎朝、早~く起きて、練習に通っていたんですよ。
みんな偉いですよね!e-68

こんにちわ

こんにちわ(^o^)丿

素敵なお話をありがとうございます。

涙もろいのは、ココロが優しい証拠!
りいこ☆さんは、とってもココロが優しいのだと思います。

でも、その話は、確かにジ~~ンとくるし、
はい、おっしゃるとおり泣けますね^^;

人の優しさにふれた時、頑張っている姿を見て感じた時、
やはりこみあげてきます。

娘さん、スゴイじゃないですか~(^o^)丿
おめでとうございます。
良く頑張りましたね!
努力できたこと、そして、この感動の思いを
いつまでも忘れずに歩んでいって欲しいですね!

R!E さん

v-22R!Eさん、こんにちは^^
たしか、この番組、フジテレビの「めざましテレビ」で
放映されていたかな。R!Eさんも、見ていました?^^
朝、部活に行く前の娘も、じっとこの番組を見ていましたよ。
同じ、吹奏楽部なので、何か感じるものが、あったのかなぁ。
見ている大人も、勇気をもらえますよねー。

三年生が出場する大会は、これで終わりですね~。
あとは、9月にある校内の音楽祭での演奏があります^^e-68

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
やっぱり、皆さん、涙もろくなったのですね~。
今朝も、震災で、お母さんを亡くした子の話をテレビで
みていて、泣いてしまいました…。

吹奏楽部は、今回、一次予選を突破しただけでも、数年ぶりの
快挙だったんですですよね~(^^)
夏休みも、毎日練習して、みんな頑張ったと思います^^e-68

こんにちは

娘さん 銀賞おめでとうございます

賞が貰えるなんて 素晴らしいですよ

3次予選は 次回の目標になるだろうしね♪

anasthasiaさん

v-22anasthasiaさん、こんにちは^^
anaさんも、震災後は、涙腺が弱くなりましたか?
そう、私も子供の話と、動物の話には、弱いんですよね~。
健気にがんばっている様子に心を打たれてしまいます。

子供の演奏・歌は、もう無条件で感動してしまいますよね。
二次予選は、銀賞でした。金賞だけが、三次予選に進める
のですが、親も子も、大満足な結果でした^^e-68

れいさん

v-22れいさん、こんにちは^^
れいさんも、きっとウルっとすると思いました。
涙もろい仲間、ですもんね^^

吹奏楽部の生徒達は、夏休みも、毎日頑張っていましたよ~。
一次予選突破しただけでも、数年ぶりの快挙なので
銀賞は、メッチャ褒めてあげましたe-68

こちくん

v-22こちくん、こんにちは^^
今回は、一次突破だけでも、数年ぶりの快挙だったんです(^^)
来年以降も、がんばって欲しいですね~。
夏休みも、毎日部活で大変そうだけど。まあ、若いから良いかな^^

遺族の方々にとっては、辛いお盆ですよね。
のこされた子ども達が、可哀想ですよね…e-68

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
4ヶ月おくれの卒業式なんて、泣けますよね。
でも、本当に、笑顔のままで、頑張る子供たちの
姿勢が、素晴らしいですよね。
見ていて、私も、勇気をもらえましたよ。

それにしても、本当に最近、涙もろいんですよね~e-68

ひょい!さん

v-22ひょい!さん、こんにちは^^
やっぱりひょい!さんも、ジーンときて、泣けましたか。
悲しいわけではなく、何か、感動すると、こみ上げてくるものが
あるんですよね~。
涙もろいのは、優しい証拠、なんですね^^

娘の吹奏楽部の生徒達も、凄くよく頑張ったと思います。
ひとりひとりをギュウっと抱きしめてあげたい感じですね^^e-68

てっちゃんさん

v-22てっちゃんさん、こんにちは^^
本当、銀賞は、素晴らしいと思います。
応援にきていた、親御さんたちも、みんな涙目になりながら、
「がんばった、がんばった。」と言っていました^^

そうですね、また、次の目標ができましたよね!e-68

わかります!

ちなみにアタシはタイトルだけで想像してしまって泣けちゃいます(T▽T)(笑
そういえば別冊マーガレットでやってる「青空エール」って言うマンガで
こないだコンクールの話があってそれでも泣いちゃいました‥(笑
ブラスバンドのマンガで面白いのでお勧めですよー.+(´^ω^`)+.

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そっかぁ~・・・
お嬢さん、頑張ったのに残念でしたね。
でも頑張った経験は次に絶対生きると思いますよ~(笑)

涙腺、私も弱いです~。
私の場合は りいこ☆さんと少し違って
頑張った人に対しては、そんなに無いって言ったら薄情なんですが
可哀相な事にメチャクチャ弱くて・・・
震災の後は毎日泣いていました。
ダーリンに「TVやネット見なきゃいいのに。自分が死んじゃうよ?」
って叱られましたが
目に焼き付ける事が供養になる気がしたんですよね~・・・

頑張れる人は未来があるから笑って見守ってあげたいと思うのです。

銀賞おめでとうございます。

泣けますよね!
一生懸命な姿を、見ると、感動してしまいます。
東北のお子さん達って、皆、しらけてないで、
一生懸命ですよね・・・

日本の将来は、明るいですよ!

弩れもんさん

v-22弩れもんさん、こんにちは^^
タイトルだけで、泣けちゃいますか?^^
れもんさん、想像力豊かで、優しいですね。
でも…その気持ち、わかりますけど。私もです^^
「青空エール」って言うタイトルも、青春の香りがして、
泣かせますね。さきほど、検索してみましたが、面白そうでした。
今度、本屋さんで、探してみますね^^e-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
ROUGEさんは、本当に優しいですよね~^^
泣いているROUGEさんを見て、ダーリン様は、
本当に心配されたでしょうね。
たしかに、頑張れる未来ある人の事は、笑って見守って
あげないとならないんですよね。
ほんと、自分が泣くのは、変だな、とも思うんですよね。
でもね、涙が、自然に出てきちゃうんです。。。e-68

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん、こんにちは^^
ありがとうございます(^^)
二次予選に出場できて、銀賞をとる事ができたのは、
数年ぶりの快挙なんです^^

本当に、子供たちが、明るく頑張っている姿を見ると
泣けるんですよね~。
感動しながら、日本の未来は明るい、と思えます^^e-68

こんばんは!

ブラスバンド、三次予選に進めなくて残念でした。
結果は時の運も多分にあるし、ベストを尽くした演奏が出来ればそれで十分だと思いますよ。

わたしはあまり涙もろいほうじゃないんですけど、卒業式というだけで涙流す条件が整った感じがしますよ。
自分の使命とか、人の絆とかそういうのがテーマとしてでてくると、涙もろくないわたしも陥落するかも。
なんかそういう要件が全部そろったような番組だったみたいですね。

こんばんはv-352

私もテレビを見ていてウルッとなります。
一人で見ている時は特に。。。

お嬢さん、
3次予選には進めなかったのは残念でしたね。
でも、銀賞も素晴らしいと思います。
おめてとうございますv-237

ほんとねぇ、、

がんばってる姿、、って人の心
動かしますよねぇ、、
特に娘ちゃまもブラスバンドしているから
よけい、、でしょうね
震災は本当に悲しい出来事いっぱい
作ったけど、こうやってがんばってる人達の
姿見ると 感動するし 自分も
がんばらなくちゃ、、って気持ちに
なりますね、、
りい子ちゃま、、いい涙、、流しましたねー
(*´∇`*)

こんばんは(*^-^*)

涙もろいというのは、それだけ素直だからじゃないかと思っているのですが。
だって涙を流さないのって、どこか頑張ってこらえているわけですよね。
私も、前々から仕掛けが見え見えのドラマでも泣いてしまうことがよくあります。

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん、こんにちは^^
二次予選での、銀賞という結果は、ここ数年の中では、
快挙のようです。昨年は、一次予選までだったとか。
今回の演奏は、みんなベストを尽くしたと思います(^^)
感動的な演奏でしたよ^^

卒業式というと、何か感慨深いものがありますよね。
特に、今回の番組を見ていたら、人の絆を感じましたね~。
明るく前向きに頑張っているところが、心に響くんですよねe-68

きっちゃん♪

v-22きっちゃん、こんにちは^^
そう!家族で一緒にテレビをみている時に、涙を
流すのは、いやなんですよね~。
でも、この番組は、朝、娘も一緒にみていたので、私は、
後ろに離れて、バレないように、泣いていました^^

銀賞、ここ数年の快挙なので、喜んでいますよ^^
3次予選にすすめなくて、3年生は残念そうでしたけど…e-68

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
まりもさん、そうなんですよ。
きっと、娘が吹奏楽をしているので、この番組も
よりいっそう、心に響いたんですよねー。
一緒にテレビをみていた娘も、じーっと画面を見つめていました。
何かを感じていたのかも。

本当に、こうして頑張っている人の姿をみると、
自分も頑張らないと!と励まされますよね^^e-68

私も本当、恥ずかしいくらい涙もろくなって
困ります。

その放送みましたよ。
本当、ぽろぽろきますよね・・・。

特にりい子☆さんは、お嬢さんと
重ねてしまうので、なおさらですよね・・・。

銀賞おめでとうございます!

paoさん

v-22paoさん、こんにちは^^
涙もろいのは素直…そうなんですね~^^
paoさんに、そう言っていただけると、これからも気にせずに
泣くことができます。たしかに、涙をこらえている時は、
素直ではない自分がいますねー。

仕掛け見え見えのドラマ、わかっていても私も
泣いてしまいますよ。一緒ですね^^e-68

こんにちわ^^

私も、Youtube のビデオでですけど、宮城県の
コーラス部の話が出ていたのを見ました。
震災前のビデオなので、そこにいる卒業生も在校生も
震災でどうなったのか分からない状態なんだそうです。
なんか、泣けてきました~
ドラマや映画はフィクションだとあまり、泣いたりは
しない方なんですけど^^

分かります~。
特に子供が関係している話にはとことん涙もろくなりました。
娘さん銀賞おめでとうございます。
また来年にむけて練習ですね。

ちあんじゅ。さん

v-22ちあんじゅ。さん、こんにちは^^
この放送、みましたか?泣けますよね~。
そうなんですよー、ブラスバンドなので、どうしても
娘と重なってしまうんでしょうね。
娘も一緒に見ていましたが、いつもよりも、真剣に
テレビ画面をみつめていましたよ。何かを感じたのかも。

一次予選を通過したのが、数年ぶりだったので、
この銀賞は、とっても嬉しかったんです^^e-68

たえさん

v-22たえさん、こんにちは^^
宮城県のコーラス部のお話ですか。
なんか想像しただけでも、目頭が、あつくなっちゃいますよ。
なんだろう…みんなが一つになって、頑張っているという事に
心をうたれるんですよね。
音楽は、特に、心に響くような気がするんですよね~。
歌だと、歌詞にも感動するしね。。e-68

shuuutama さん

v-22shuuutamaさん、こんにちは^^
そうそう、子供が、かかわっている事には、特に
感動しますよね~。
shuuutamaさん、きっと息子さんが、幼稚園で、声を張り上げて、
歌を歌っているようすを見たら、泣けると思いますよ~。

銀賞、ありがとうございます^^
今は、9月の校内の文化祭にむけて、軽めの曲の練習を
しているようで、とっても楽しそうです^^e-68

私も、、
テレビで震災のニュースみるだけで、
涙が止まらなくまります。

そんな中、息子の平和な寝顔や笑い声がきこえるたびに、嬉しい涙もでるときがあります。

昨夜は、
何度もみている映画のDVDみて、
また、泣いてしまいました。。。><
もーユルユルです。笑

娘さん、銀賞おめでとうございます!!

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
あ~、SATOMIさん、凄くよくわかります。
震災のニュースをみている中で、子供の笑顔や
平和な寝顔をみると、また、ウルウルしてくるんですよね~。
母親になってから、今までとは、違う感情が
湧き出てくるようになったんですよね。

銀賞、娘は、喜んでいますよ^^
どうもありがとうございます。
今は、9月の校内の文化祭の曲を楽しんでいます。
「竜馬伝」の曲を演奏するとか?^^e-68

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日は久しぶりに涙が出て泣いた?

今晩は
昨日 悲しい事がありましたので涙が出てきました

悲しい事は言いたいが無理です
言ったらまた悲しむし涙が出てきそうです

やまもっちさん

v-22やまもっちさん、こんにちは
あ~、悲しいことが、あったのですね…。
わかりますよ。本当に悲しいときは、その事を
言葉にできないですよね。
今は、ちょっと気持ちが落ち着くの待つのが、良いかも
しれないですね。良い方向にむかいますように。。。

悲しい原因?

こんにちは
実は彼女兼メール友と別れました

お母様がもう娘と私達の家族に手を出すなって言われました

原因は他の女性とメールをして電話をしただけです
お母様の言う通りにしたので悲しくなり涙がたくさん出ました

やまもっちさん

v-22やまもっちさん、こんにちは^^
それは、悲しい出来事ですよね。
考えると、また涙が出てきそうですよね。

落ち着いてからでも、誤解が解けると、いいですね…


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

