fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


ヨガで、すっきり~

2011'08.29 (Mon)

先日、久しぶりに(約1ヶ月ぶり)にヨガに行ってきました。
ゴールデンウィーク頃にはじめたばかりで、1ヶ月ぶりって
どういう事…?などと、突っ込まないでくださいね…^^

ヨガをすると、身体の血行が良くなるんですよね~。
私が、ヨガをはじめたのは、血行の悪さを感じたから、でもあるんです。

お盆の時の話になりますが、妹が足がむくんでだる~い、と悩んでいました。
メディキュットという靴下で、ふくらはぎを押さえていたんですよねー。

姉としては、ちょっと心配になり、ヨガで習った事を教えてあげました^^
足の指の間に、手の指を入れて、ぎゅ~っとする方法です。
足の指痛いんですよねー、これが。
お風呂上りに、母、妹、姪っ子、娘で、リビングに座り、トライしました。
リビングでは「イッタ~イ!!」「イタタッ!」の大合唱。
父は、そんな私たちのようすを、ただ笑って見ていました^^

でも、効果があったようで、妹は、その日から、足のダルさも取れて
夜も熟睡できたそうです。これを続けていると、足が柔らかくなり
若々しくいられる、と、ヨガの先生もおっしゃっていました。

みなさんも、一度、この足のぎゅ~っを試してみてくださいね~。
すっごーく、痛いと思います^^

コメント

いいですねーー

そうそうヨガは血流が本当によくなります
足の指を開きましょう なんて言われても
最初はなかなか開けないですもんね
この足に手の指入れてギューは本当
効果ありそうですねーー
私も速攻 やってみました
イテテテー(*≧ε≦*)/))

こんばんは!
お久しぶりです♪

痛いと聞くとちょっと腰が引けてしまいますけど、よく効くもので痛いというのは割りとありそうですよね。それだけ凝り固まったり滞ってるところに直接的に作用してるんだと思うんですけど。
わたしは血行はどうなんだろう?低血圧であるのは確かだし、しゃがんでるところから立ち上がると、確実に立ちくらみするし、こういうのはやっぱりあまり活発に流れてないということなのかなぁ。
むくんでるというのは血行がよくない証拠なんですか?




おはようございます(^^)

私も浮腫みが酷いんですよね・・・
早速試してみます♪

良い情報をありがとうございますv-344
ヨガ、良いですよねv-353

りい子☆さん♪おはようございます♪

ヨガのこの方法はいいですね
痛そうなのが難点ですが^^;

メディキュットは良い点もあるんですが
締め上げるのは、それだけ足先への
血流を止めちゃうことにも繋がるんですよね~

出来れば履かずに、こまめに足先を動かして
(つま先の曲げ伸ばしと、足の指先のグーチョキパー)
少しでも自分の力ですることが大事です^^

あと、足首あたりからのスネの外側を押さえる
セルフマサージもいいです^^

ヨガ

やっぱり・・
時間作って「ヨガ」に通うかな。。。

血流が良いと病気にならないらしい♪
やっぱり元は血流かな。。。

気持ち良さげぇ~(^_-)-☆

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

ヨガって体幹の調節もしてくれるし
凄くありがたいストレッチ効果があるんですよね♪
自分もランニング後や寝る前に軽くやる時あります。
足の指は最近5本指のソックス履くようにして
寝る前にはあの女性がペディキュア塗るときに挟むやつ(笑)
使うときもありますね(笑)
結構すっきりしますよね♪

またよろしくお願いいたします♪

ヨガやっている人おおいですよね~
わたしは体が硬いので
できないんじゃないかな~なんて思ってます><

その足のやつ。。。
やってみよー

これ、マジで痛いデショ・・!(^^;)。
足の指の間が・・手の指入るくらい開かないです( ̄Д ̄;;

・・・・って普通、皆そうですよね??(^^;)。
ってことはムリにでも全て入れる?相当痛いですよね~

でも、そうすることで血流がよくなるのですか!
いや~ビックリしましたよ!!痛くって(^^;)。

足って浮腫む時あります!これ覚えておこう~♪
ただ痛さに耐えなければ・・・( ̄Д ̄;;

身体との対話

ヨガをすると、身体の血行が良くなるんですよね

分かるような気がします

身体の微妙な変化にも気づくようになるのでしょうね


ありがとうございます

りい子さん、おはようございます(^_^)v

これ、そんなに効くんですか。
良いですね、私も今夜早速試してみようと思います。
でも痛いんですか~(^◇^;)

これ、たまにやります!!
気軽に道具なしでできていいですよね。
そして本当に痛いっ!・・・。

でも、妹さんに効果があって良かったですね^^

足をギューっとしたら
バギボギと骨の音が・・・(┯_┯)
運動不足だわ~
でもモミモミ、ギュギューは気持ちいいね~♪

ヨガは、最初痛いポーズが多いですけど、
だんだん気持ちよくなってきますね。

血行が悪い箇所は痛いですねぇ・・・

私も、いろいろ試しでしてますが
ヨガで使うポーズは、毎日痛いかも・・・特に足。

でも痛いから、効果があるのかなって思って、
がんばれますけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんと ヨガって スローな動きなのに
汗 結構かくし
一つ一つの 動作にも
無駄なく効果が詰まってそう
後で 試してっみま~す☆

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
まりもさんは、ずっとヨガをされていますもんね^^
ほんと、血流が良くなるのが、わかりますよね!
足に指を入れてギューは、はじめてヨガをした日に
やったのですが、痛いのなんのって。泣けましたよー。
今は、だいぶ、慣れましたよ~^^e-68

ヨガ

こんにちわ(^o^)丿

ヨガがいいというのは、納得できます。
なぜなら、ヨガをやっている人に、若々しい人が多い!

足って大事なんですよね~~
足がだるいと、もう全身だるいですからね。

はやり血行が悪いのと、身体がかたいっていうのは、
疲労に直結しますよね。

メディキュット! 
これなら、場所も時間もとらずにできそうですね。
試してみます。ありがとうございました。

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん、こんにちは^^
お久しぶりです!お元気そうですね(^^)
私は、最初に、足の指の間に手を入れる時に、あまりにも
痛くて、できまなかったんですよねー。今はだいぶ柔らかくなり、
足も軽くなった気がします。立ちくらみにも効くと良いですね~。
むくんでいるのが血行が悪いかどうかは、詳しくは、わからない
のですが、妹には、あきらかに効いたようです^^
今は、妹の方が、熱心に、やっていると思います^^e-68

幸さん

v-22幸さん、こんにちは^^
足が、むくみますか。
幸さんは、立ち仕事も多いし、辛いですよね~。
この、足のギューは、最初は、本当に痛いのですが、
日に日に、足が柔らかくなるのがわかりますよ!
足を柔らかくしていると、いつまでも若々しく、
元気でいられるわよ~、と先生が教えてくださいましたe-68

足ギューってしてみたら・・・。
痛かった(笑)
でも、なんだかジンジンしております。
血流がよくなったかしら?
お風呂に入りながらやってみようかな~。
素敵な情報ありがと~!!

れいさん

v-22れいさん、こんにちは^^
メディキュット、そうなんですか~。
私の母が、下肢静脈瘤気味で、ピタっとする靴下で、
治療をしているんですよね~。それで、妹も履いていました。
また、何かあったら、教えてくださいね!

やっぱり、セルフマッサージは、良いんですね~。
スネの外側押さえ、イタ気持ちいいです^^e-68

Booさん

v-22Booさん、こんにちは^^
そっかー、やっぱり元気のもとは、血流の良さですか~。
ヨガに行って、ゆっくりと、腕をグイーっとあげるだけで
スッキリするんですよね~。
Booさん、なかなか通う時間もないと思うけど、機会が
あったら、是非。
この足のギューは、私は、最初、超痛かったよーe-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
ヨガって、凄くゆっくりした動きなんですが、身体全体に
効いているというのが、わかりますよね。
夜、寝る前のヨガで、熟睡できるような気がします^^
5本足の靴下や、ペディキュア用の指広げ…なるほど~
それを使うのも良いですね!私も使ってみます^^e-68

R!Eさん

v-22R!Eさん、こんにちは^^
R!Eさ~ん、私も身体が、カチカチなんですよ。
ヨガ教室で、鏡にうつった私を見ると、一目瞭然なんです。
でも、ちょっとずつ、柔らかくなってきましたよ^^

この足のやつ…是非、やってみて下さい!痛いよ…^^e-68

あんりさん

v-22あんりさん、こんにちは^^
そうなんですよー、最初は、手の指が、入らないんですよ!
無理して入れても、絶対に、指でギューなんて出来ない…。
でも、何回かやっているうちに、だいぶ柔らかくなって
来たんですよね~。ちょっと足も軽くなったかも^^
むくんだ時には、スネの外側を押すのも良いという話を、他の方に
教えていただきました。これは、気持ちいいですよーe-68

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ponsunさん

v-22ponsunさん、こんにちは^^
あー、なるほど!
ヨガで、自分とむきあうのは、身体との対話でもありますね。
ゆっくりした動きなので、自分の身体の事が、
よくわかりますね~。調子が悪い部分も見えますよ。
ヨガをすると、血流がよくなって、眠くなります^^e-68

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
これ、もう、メチャメチャ痛いですよ~!(おどし^^)
私も、最初は、指が入らなかったのですが、何回かトライ
しているうちに、柔らかくなって、足が軽くなってきたんです。
足が、柔らかいと、いつまでも若々しくいられるわよー!と、
先生がおっしゃっていました。是非、試してみてくださいね~e-68

ちあんじゅ。さん

v-22ちあんじゅさん、こんにちは^^
ちあんじゅさんも、時々やりますか?
最初は、とーっても痛いですよね。でも、私もだいぶ
なれてきましたよ!お風呂上りのリラックスした時に
簡単にできるので、良いんですよね~。
妹は、かなりクセになって、私よりも、ずっと熱心に
やっていますよ^^ほんと、調子が良いようですe-68

みゆきんちゃん

v-22みゆきんちゃん、こんにちは^^
私も、運動不足……。
最初は、手の指を入れるのも、メチャメチャ痛くて
大変でしたよ~。
でも、毎日、ちょっとずつ、我慢していたら、少し
足が柔らかくなったかも。
モミモミギューギューは、イタ気持ちいいですよねー!e-68

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
私、身体が、かたいようで、周りの人よりも、足の開きが
悪いような気がするんですよねー。
これも、訓練していると、柔らかくなるのかな??
ゆっくりな動きだからこそ、自分の身体の、どこが悪いか
よくわかりますよね~。
でも、ほんと、効果があると思って、頑張っています。
あー、しなやかな身体になりたい^^e-68

てっちゃん

v-22てっちゃん、こんにちは^^
ほんと、ヨガって、ゆっくりな動きなのに、汗もかくし、
筋肉痛にもなるんですよね~。
ヨガをした日は、熟睡もできるので、良いんですよね^^

この足のギュー、ご家族で、トライしてみてくださいね!e-68

ひょい!さん

v-22ひょい!さん、こんにちは^^
足って大切なんだな~、という事を、最近、しみじみ感じます。
ヨガに行って、足のストレッチをすると、その後、もの凄く
身体全体が、軽い感じがするんですよね~^^
メディキュット、これ、先ほど専門家の方に、うかがったら、
足先に血が行かないという難点もあるという事でしたよ。
また、何か情報があったら、お伝えしますね!e-68

shuuutamaさん

v-22shuuutamaさん、こんにちは^^
shuuutamaさん、最初から、足の指の間に、手が入ったの?
それは、優秀かも~。私は、最初、痛くてムリだった…
きっとジンジンしているのは、血流が良くなっている証拠
だと思いますよ~。
お風呂に入りながら、是非、トライしてみてください^^e-68

 りい子さん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

身体のだるいのは、血行が良くないんですね
ヨガをされている、りい子さんは元気はつらつ♪

私もヨガを始めようかな
三日坊主で終わるかもね・,。☆。,・~

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪ 


 ♪‥美咲‥♪

こんばんはv-352

大勢でやっている姿を想像すると。。。
でも、効果があるんですねv-426
私は足はむくまないんです。
足より肩・腕がツライです。

ヨガですっきり~♪

今晩は
僕はヨガはテレビで見た事がありますが実際にやった事がないのでやってみたいです

こんばんは(*^-^*)

すごく効きそうですね。
最近肩こりひどいので何とかしようと思いつつ
何もする時間が無いという悪循環です。
いつかやってみたいです。

痛いのは苦手で~す。
でも、まだ自分で触るならいいかな。
超くすぐったがりの私は人に足の裏を触られようもんなら
悲鳴が出ますよ。

ヨガをされてるんですね。
興味はあるんだけど身体が硬いので躊躇してるんですよ。

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
辛い運動は、すぐにイヤになって、
3日坊主で終わる事が、あるのですが
ヨガは辛くないので、続くんですよね~。
それに、ヨガのあとは、心地よさも残るんですよ^^
血行が良くなった事が実感できるのが良いんですよねe-68

きっちゃん♪

v-22きっちゃん、こんにちは^^
リビングで、みんなで「イタター」と、やっている姿を
想像すると、笑えるでしょ^^
でも、本当に、足はスッキリしますよ^^

私も、最近、肩こりがひどいんですよね~。
肩は、自己流で、痛いところを押したりしているけど
なかなか良くならないんですよね~。
良い方法を聞いたら、また、お伝えしますね!e-68

やまもっちさん

v-22やまもっちさん、こんにちは^^
最近は、テレビでも、ヨガをやっている様子がうつりますよね!
今度、やまもっちさんも、テレビをみながら、ちょこっと
やってみても良いかもしれませんよ。
わりと、ゆる~い動きだけど、スッキリしますよ^^e-68

paoさん

v-22paoさん、こんにちは^^
この足のギューは、かなり痛いし、効きますよ^^
私も、最近、肩こりがひどいんですよね~。
今も、左の肩が、重たい感じです。
肩も、簡単で、スッキリと効く方法があれば
良いんですけどね~。
肩こりに良い方法も、機会があれば聞いてみますね!e-68

anasthasia さん

v-22anasthasiaさん、こんにちは^^
ヨガは、5月頃にはじめて、週に2回のペースで、通って
います。(娘の夏休み中は、さぼっちゃったけど^^)
私、身体が、かたいんですよ~。鏡だらけのスタジオで、みんなで、
ヨガをした時には、自分の姿を見て、笑ってしまいました!
でも、最近、だいぶ、柔らかくなってきましたよ^^

anaさんも、この足のギューは、痛いけど、よろしかったら、
ちょっとだけでもトライしてみて下さいね!e-68

試してみたらメチャメチャ痛いじゃないですか!
毎日やると慣れるんでしょうか???

こういうことをしている娘や孫を見ているお父さん。
微笑ましくて素敵ですね!

こちくん

v-22こちくん、こんにちは^^
これ、メチャメチャ痛いですよねー!
リビングでは、みんなで、ひぃーひぃー言っていました^^
女性陣がみんなで、何やら騒いでいるようすを見るのが
父には楽しいようですよ~^^

毎日やっていると、なれますよ♪e-68

ああ~~!
そういえば、りいこ☆さん、ヨガ始められてたのですよね。
それすら、すっかり忘れていた私(^^;

・・・って、りいこ☆さん、サボっちゃ意味無いじゃないですか~~(爆)

足の指の間に・・・・
実は身体が(?)固くて手の指さえ足の指の間に入りません(爆)
私、終ってますね(^^;
あ、勿論、骨折してない方の足でやったのですけどね。

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
そうなんですよ。ヨガ、一応やっているんですよ^^
平日の午前中に週に二回のコースなんですよね~。
でも子供が夏休みだったので、ちょっとおさぼり(←言い訳^^)

私も、最初は、痛すぎて、指が入らなかったんですよね~。
でも、だんだん、なれてきますよ。
でも、ROUGEさん、ムリしちゃダメですよ~。指、大変だから!e-68

( ´゚д゚`)えーーー
それ良いですね!

朝、起きると、足がむくんでいるのが、
とても、気になっていたのです。

早速、やってみます。
アリガト!(´▽`)

こんばんわ^^

足のむくみは女性は特に多いですよね~
血行悪いと不眠にもなるし、ほんとヨガは良いですよね^^
初めは痛いけど、だんだん気持ちよくなって
やらないと気が済まなくなってくるかも?^^
これって、私の話だけかも???^^

僕もたま~~~~にやりますヨガ。
と言いつついつやったんだろうと記憶が薄れていますが(笑)
だってですね僕がヨガやっていると横で友だちが
トドが悶えてるって言うんです(爆)

ヨガは見た目よりもけっこうキツイけど
やると体にも精神的にも気持ちよくなりますよね。

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん、こんにちは^^
くろこ姫さん、朝起きると、足がむくんじゃっていますか?
これ、お風呂上りのリラックスしている時にやってみると
良いかもしれませんよ~。
でも、最初は、とーっても痛いので、気をつけてくださいね。
私は、はじめての時は、手の指が、入らなかったんですよ~e-68

たえさん

v-22たえさん、こんにちは^^
そうそう、女性、特に、立ち仕事をしている人は、
足がむくむって言いますよねー。
ヨガは、血行が良くなって、ほんと良いかも~。

私も、最近は、お風呂上りに、娘と一緒にやっていますよ。
私もクセになっているけど、娘もハマっているかもe-68

zenさん

v-22zenさん、こんにちは^^
へえー、zenさんは、ヨガ歴が、長いんですねー。
りりしくヨガをしているお姿、見てみたいです(^^)

ヨガって、ゆるやかな動きなのに、汗もかくし、筋肉痛にも
なりますよね~。でも、血行が良くなって、気持ちよくなるので
私、レッスンの最中に眠ってしまうんです…^^
先生に起こされたこと、何度かありますよ^^e-68

りい子さん、ご無沙汰ばかりですみません。
ヨガ、いいですね~。
そうそう、私もヨガやっていた時、準備運動で足の指の間に手の指を入れるのを毎回やってました。
とってもすっきりしますよね。
習ったこと、思い出して家でやってみますね。
TV見ながら少しのスペースで、できるのに
すっかり忘れてましたわ(^_^;)
ヨガで若々しい体を取り戻さなくっちゃ^^

まりさん

v-22まりさん、こんにちは^^
まりさん、お元気そうですね!
いえいえ、まりさん、良いんですよ^^
まりさんが、お仕事とお孫ちゃんのお世話で、充実されて
いるんだろうな~、と思っています(^^)
訪問は、大変だと思うので、たまに、お孫ちゃんのお話やまりさんの
近況を記事でお知らせしていただければ、嬉しいのです(^^)
ヨガ、お時間がある時に、トライしてくださいね^^e-68

 りい子さん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

昨日の喜びは、今日の幸せ
幸せは明日へと導かれて。。。,。☆

自転車並みの、遅い台風が近づいてきて
各地の海が荒れていますね・*:.。. .。.:*・゜★

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪ 


 ♪‥美咲‥♪

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
あー、美咲、そうですね~^^
ひとつ良い事があると、気持ちも明るくなって、
どんどん良い事が起こるような気がしますよね!
私は、しあわせよ~、と思って生活をしていると
ほんとうに楽しい日々になるのでしょうね!e-68

これは気持ち良さそうですね~
こうゆう痛気持ちいいの好きです。
仕事柄、ずっとPCの前に座りっ放しなので、
ヨガとかすると気持ち良さそうっすね~

サクラびよりさん

v-22サクラびよりさん、こんにちはー(^^)
これ、最初は、かなり痛いけど、なれると気持ち
いいですよ。クセになっちゃうかも^^
そうですよねー、PCの前にいると、身体が凝り固まっちゃうので
たまにヨガをするのも良いかもしれませんね~。

お嬢ちゃんと一緒に、トライするのも良いかも(^^)
きっと、楽しいと思いますよ^^e-68

右足は凄い痛かったのに左足はさほど出なかったのは何故?
これ何気に気持ちが良いので、お風呂に入ったときにでも続けようかな^^

はやちゃんさん

v-22はやちゃんさん、こんにちは^^
はやちゃんさん、優秀です!^^
はじめてトライして、痛くなかったという大人の方、
めずらしいと思いますよー。
子供は、比較的、痛くないようですけどね。
はやちゃんさん、左足の方が、とっても若いんですね^^
でも、なんででしょう?何か思い当たることあります??e-68

はじめまして。

ponsunさんのブログからやって来ました(.・v・)ノ

私もヨガやってます!
アレ、痛いですよね~(。☉౪ ⊙。)


りい子☆さんとの出会いに感謝します♡

さんじのさん

v-22さんじのさん、こんにちは^^
はじめまして。どうもありがとうございます(^^)

さんじのさんも、ヨガをされているんですね~。
私は、まったくの初心者なんですよ。
でも、これ、最初は、痛いですよね~。
なれて来ると快感になりますけどね^^

また、遊びに来てくださいね。
これからも、よろしくお願いいたしますe-68

 りい子さん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

今宵の薔薇は美しく、漂う香りに魅せられて。。。

魅惑の薔薇にはトゲがある
今宵はトゲを外しましょう・,。★。,・

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪ 


 ♪‥美咲‥♪    

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
美しい薔薇にはとげがありますよね~。
とげがあって、なかなか近寄れないのも、
また魅力のひとつなのかもしれませんね^^
薔薇の香りも、とっても好きです。
魅力的な香りですよね~e-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

