fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


「お風呂派ですか?シャワー派ですか?」

2011'09.02 (Fri)

トラックバックテーマです。はい、お風呂派です
真夏も湯ぶねにつかります。まぁ、シャワーだけの時もたまにありますけどね。
これは、もう小さい頃からの習慣なのかもしれませんね。
理想は、やっぱり、プリティーウーマンのような泡のお風呂に入ること
でも、それは無理なので、ふつうのお風呂です^^

私の友人夫婦は、ご主人がお風呂派、奥さんがシャワー派で、
いつも夏のお風呂をどうするか、モメているそう…^^

そういえば、娘が小学校低学年の頃、おもちゃ入りの入浴剤に
凝っていました。これは、実家に帰った時に、おばあちゃん(私の母)が
孫にねだられて、買うんですよね。(おばあちゃんは、孫に甘いですね~)
リラックマ入浴剤 ボール状の入浴剤の中からフィギュアが出てきます

どんなフィギュアが出てくるか楽しみで、姪っ子も、娘も自分の入浴剤を
湯ぶねに入れるので、お湯の色が妙に濃いんです。すごく濃いピンクとか。。
あとから母に聞いたのですが、父は、この入浴剤という物がキライだそう…。
でも、一言も文句も言わずにいてくれました。

気づいたら、今は、みんなこの入浴剤には、興味がなくなったようで、
誰一人、欲しいとは言いません。大人になったんですねー^^
でも、子供がある時期に、欲する物を、抑制せずに自由にする事も
大切なんですね。私、いつも、そう思うのです。

コメント

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

自分はお風呂派です、医学的にも血行を促し
疲労回復、精神安定をもたらすのが湯船に浸かる
ということらしいので♪
シャワーは簡易的に使うときだけでしょうか
運動後の汗を軽く流す時とか、夏場の帰宅時になど
入浴剤は同じ様に子供が好きなので良く使います♪
バブなど数種類はいってる詰め合わせモノで選ぶのが
楽しみなようです♪

またよろしくお願いいたします♪

おはようございます(^^)

私はお風呂派ですv-290
シャワーで済ませると、疲れが取れない気がして・・・


はいv-356
例に漏れず、孫に甘いおばあちゃんは
オモチャ入りの入浴剤を買い与えています(^^;

りい子☆さん♪おはようございます♪

湯船が大好きですが
シャワーが多い、めんどくさがりです^^

子供さんの欲しい欲求に応える
いいことですよね^^
ホントにダメな、無理なものもありますが
我慢も覚えてもらいつつ
出来るだけ応えたいですよね^^

冬はつかるんだけど
夏はシャワーオンリーが多いかなぁ・・・
あまり長湯しちゃうとすぐに倒れちゃうのです><
でも本当はきちんと湯船に使ったほうがいいんだってね

入浴剤
可愛いのとかいっぱいあるよね~

フィリピン在住のころは湯船がなかったから
お風呂に入りたくてしかたなかったから
帰国後は毎日お風呂に入ってました。
今はタトゥOKの銭湯を見つけたので
1週間のうち2回くらい銭湯に行って
あとは毎日みずシャワーです^^
気持イイんですこれがっ!
でもそろそろお風呂の季節になるなぁ(笑)

同感です!

お風呂派、シャワー派ですか

どちらも好きですし、どちらだけでもOKですかね
夏はシャワーだけが多いような気がします


泡の風呂、入ったことありますが、気持ち良いですよ~(嬉笑)


〝子供がある時期に、欲する物を、抑制せずに自由に
する事も大切〟

これは同感ですね。子供の欲する思いは、創造力の源
でしょうから


ありがとうございます

私もお風呂派です~同じ!!!(*^ヮ')b
夏でも湯船に浸かりたいんですよ~
お風呂に浸かってこそのリラックス効果は夏でも大!!

シャワーだけというのはお昼間ならありますね。
夜はしっかり湯船に浸かって・・(^^;)。

そうそう!子供が小さい頃ってそういう入浴剤好きでした!
キティちゃんの泡風呂みたいなのもあって~
それはよく買いましたね!

アワアワになってるお風呂の写真もある~~~♪

私はほんとの薔薇を散らした優雅なお風呂に浸かりたいです★。.:*:'°☆。.:

りい子さん、おはようございます(^_^)v

私はお風呂に浸かりたい人なんですが家族はみんなシャワーでいいって言うので夏の間はずっとシャワーなんです(T^T)

入浴剤の中からおもちゃが出てくるのってありましたね。
我が家のお風呂は入浴剤を使えないタイプなので洗面器に入れて溶かしてましたよ(笑)

お風呂派なんですが、
こっちでは、シャワーが多いです(>、<:)
日本のお風呂ほしいよぉ。
改造しないと駄目なんですよね・・
でも持ち家じゃないから無理で・・
いつか、泡泡のお風呂を作るっていう夢もいかなぁ。


そういえば、最近、ほしいものは、
リラックスものが多いことに気がつきました。

ほしいものって変わりますよね。

子供のころは、事故がない程度なら、
規制せずに自由にさせることは大事だと思います。
私も、りい子さんと同感です。
とことん遊んで納得したら、もう、いらなくなりますしね。

でも、息子に興味をいだいてたノートPCを触らせてたことがあって、
(3-4歳のころ)アルファベッドのキーをすべて取っていたのは、驚きました。
信じられない器用すぎる・・
(涙・・これは、親が悪い。怒れませんから・・)

食べなくてよかったけどね。。
けど、元の位置にキーを戻すのに苦労しましたよ・・・
今は、よい思い出ですけど。

お風呂

やっぱり夏も暑くてもお風呂ですねッ♪
1日おきに半身浴☆とシャワー交互です♪
入浴剤も色んなのがあって楽しいですぅ(^-^)
キャラクター物は子供に大人気ですね♪

私はお風呂派で~す。
シャワーって凄くガスもお水も使うのよ。
ダーリンが独身時代、狭いユニットバスのアパートだったのだけど
寒い時にシャワー浴びながら全部湯船にためてみたら
1人で湯船イッパイの水使ってたのよ。

で、結婚してから住んだボロアパートにシャワー無くてね(^^;
風呂桶から汲み湯でお湯を汲んでシャンプーしたりする生活してから
今では我が家ではそれに慣れちゃって
元々はシャワー派のダーリンも今でも「汲み湯」で洗ってます(笑)
だから厳密に言うと湯船には浸からないのだけど
(私はお風呂派だから浸かるけど)
お風呂は必ず沸かします~。

で、残ったお湯は洗濯とお花の水遣りに使って終了♪
エコ生活でしょ?(笑)

私は汗かきなので朝からシャワーを浴びますが
夜は必ず浴槽につかりますよ。

冷えた足腰を温めないと、夜中に足がつったり腰痛が出るので、バスタブの中でマッサージしたり
歌を歌ったりリラックスしています。
入浴剤は夏はあまり使いませんねぇ。
涼しくなるといろんな種類を集めて楽しんでいます。

こんにちあ

オールシーズン お湯を張りたいのですが
冬なら 洗濯物も 多いので
残り湯も 沢山使いますが

夏だと 洗濯物の量も少ないし
シャワーでも さっぱりできるので
この時期は シャワーです☆

ウチはお風呂もシャワーもどっちでもOKです。
でも、シャワーの方がなんか疲れる感じがするかな~
入浴剤は苦手ですが、泡のお風呂は入ってみたい!

こんにちは。
冬はお風呂、夏はシャワーだけです。
夫が、勝手に決めてます(笑)

そろそろ、子ども達も私もお風呂が恋しくなりました。
でも私、長くつかってられないタイプかもしれません。

入浴剤いいですね!
大人もそうですが、何がでてくるかわからない
というワクワク感は、子どもは特にすきですよね。

でも、1度に2回も分の入浴剤を入れられても
何も言わないりい子☆さんのお父さま
お優しい!!

我慢させるばかりだと、返って反発したり
根に持ってしまうことがあるかもしれませんね。

臨機応変におおらかに!と思いつつ、
難しい時もあります・・・。トホホ・・・・。

リラックマ?

こんにちは
僕は夏場のお風呂はシャワーだけで終わります

僕はリラックマファンです
リラックマの入浴剤が欲しいです

のんびりとお風呂タイムを楽しみたいよね
だけど、時間に押されてシャワーの方が多い私、
あぁ~
のんびり温泉に入りたいなぁ~♪

こんにちわ^^

そうですね、夏はシャワーで、冬はお風呂。
半身浴は時間のあるときにしています。
入浴剤は、白濁色のを入れることがありますが
これは、肌の保湿のためで、匂いはないです。
両親が早くに亡くなったので、ストイックに生きてきました。
子育ては難しそうですね~

お風呂派で~す♪
湯船に浸からないと疲れが取れた気がしないんですよね。

でも入浴剤はあまり入れないなぁ。。
そういえば以前、バラの花びらが出てくる入浴剤を貰って、お風呂に入れたことがあったけど。。
入浴後に花びらを取り除く作業が大変でした(笑)

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
お風呂につかると、疲労も回復するし、リラックスできますよね。
シャワーは、そうですね~、私も、日中汗をかいた時に
軽く使うことが、多いですね~^^

数種類の詰め合わせの入浴剤は、楽しみがありますよね!
うちでも「今日は、どれに入る?」と、楽しく選んでいますe-68

幸さん

v-22幸さん、こんにちは^^
お風呂にゆったりつかると、その日の疲れもとれて、
癒されますよね~^^

幸さん、やっぱり私の期待をうらぎらず、
お孫ちゃんに甘くて、優しいんですね!嬉しいです^^
でも、そういう優しさって、大切ですよね。
私は、孫に甘い母に、感謝しています^^e-68

れいさん

v-22れいさん、こんにちは^^
れいさん、お仕事がおそいので、ゆっくりお風呂につかる
時間がありませんか?
たまには、ゆったりして下さいねー^^

そうですね~、子供には我慢もおぼえてもらいつつ
欲求にはできるだけ、応えたいと思っています^^e-68

R!Eさん

v-22R!Eさん、こんにちは^^
私も、実は、長湯をしていると、息苦しくなっちゃうんです。
なので、夏場は、ほんのちょっと、湯ぶねにつかる位です。
ゆっくりつかると、血行も良くなるみたいですね~。

冬場は、入浴剤を選ぶのも、楽しみのひとつかも^^
香りや、色を毎日かえるのが、嬉しいんですよねーe-68

zenさん

v-22zenさん、こんにちは^^
久しぶりに日本のお風呂に入った時は、嬉しかったでしょうね。
今は、銭湯に、週に2回も通っているんですか^^
広いお風呂に入るなんて、贅沢ですね~。羨ましい^^

そろそろお風呂の季節ですね~。
最近は、色んな入浴剤が売っているんですよ。
笑える物もあるので、是非、ためしてみて下さいね。
私も、今年の冬は、楽しい入浴剤をためしてみます^^e-68

ponsunさん

v-22ponsunさん、こんにちは^^
ponsunさん、あのプリティーウーマンのような
泡のお風呂を体験したことがあるのですか?^^
気持ち良さそうですね~!

あー、たしかに、子供が欲する思いは、創造力の源
かもしれませんね。思いを抑えつけてしまうと、色んなものも
失われてしまうような、そんな気がするのですe-68

あんりさん

v-22あんりさん、こんにちは^^
私もあんりさんと一緒です!夜は、ゆったりとお風呂につかって、
日中、軽く汗を流すときはシャワーが多いです^^
それにしても薔薇を散らしたお風呂って、あんりさんらしくて
素敵ですね~。女優のような気分になりそう^^

へぇ~、アワアワになっているお風呂の写真、あるんですか!
うちでも、そういう写真、撮っておけば、良かったかな~^^
今は、もう、お風呂の写真なんて、撮らせてくれませんものねe-68

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
夏場は、シャワーだけっていうご家庭、多いですよね。
記事に書いた友人夫婦も、結局、シャワーになるそうです^^

入浴剤を洗面器で!…そういえば、やっていました(^^)
お風呂の時間まで、待ちきれなくって、溶かしていたんです^^
隣で見ている私も、どんなおもちゃが出てくるか、楽しみだった事を
思い出しました。持っていないものが出ると嬉しいんですよね!e-68

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
そうですよね~。日本のお風呂は、貴重ですよねー。
考えてみると、お風呂って、大切なものですよね。
ほんと、私も最近は、リラックスものを、求めていますよ~^^

子供の欲求を満たして、とことん遊ばせる事って、大切ですよね。
それにしても、息子さん、賢いですよねー!
凄く好奇心旺盛で、色んな事に、興味を持っているなぁ~と思います。
それにアルファベットをはずすのも、根気がいりますしね。
……でもSATOMIさんは、その後、大変でしたね…^^e-68

Booさん

v-22Booさん、こんにちは^^
半身浴って、身体にいいんですよね~。
でも、私は、つい、首までゆったりつかって、
「あー、気持ちいい~」になってしまいます。
入浴剤も色々とあって、その日、どれに入るか考えるのも
楽しいですよね(^^)
これから、ますますお風呂が楽しい季節になりますねっ^^e-68

ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪

お気に入りの入浴剤を入れたときだけ、
ゆっくり湯船につかるんですよねwワタシ(笑
ウチも、息子が小さいときはおもちゃが出てくる入浴剤
いっぱい買いましたよー☆
なのでお風呂にはるのが楽しみでしょうがなかったみたいです 今は、5分でお風呂から出てくるので、
「もう一回ちゃんと洗って!」って怒ってばっかりです(汗

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
風呂桶から汲み湯でお湯を汲むのって、すごく懐かしいです!
小さい頃の事をいろいろと思い出しました^^
頭をあらった時に、父に汲み湯のお湯を、かけてもらうんだけど
これが怖かったんですよね~。思いっきり息をとめるの^^

お風呂の残り湯を、お洗濯とそしてお花の水遣りに、とは
エコですねー!色々と考えていらっしゃるんですね^^e-68

anasthasiaさん

v-22anasthasiaさん、こんにちは^^
お風呂につかりながら、歌を歌うのっていいですね~^^
声が反響するし、気持ちいいんですよね!
なんかanaさんが、リラックスしながら、歌っている姿が
見えるようです^^

入浴剤、私も夏場は、ほとんど使わないのですが、これからの季節は、
必須ですよね^^色んな入浴剤があるので、楽しみが
増えますね。美しくなる入浴剤も、色々とありますしねーe-68

てっちゃん

v-22てっちゃん、こんにちは^^
あー、なるほど!
残り湯の使い方によって、お風呂に入るかどうか
決めているんですね~。
さすが、てっちゃん。色々と考えて生活していますね!
でも、てっちゃんのお家は、いつも洗濯物がたくさん
ありそうですよねe-68

サクラびよりさん

v-22サクラびよりさん、こんにちは^^
お風呂に、ゆったりとつかった方が、その日の
疲れも、とれるような気がしますよね。
入浴剤、苦手ですか?
お嬢ちゃんは、まだキャラクターの入浴剤デビューを
していないのでしょうか?おぼえるとハマっちゃうかも~e-68

ちあんじゅ。さん

v-22ちあんじゅさん、こんにちは^^
9月になったので、ちょっとお風呂が恋しくなってきましたよね。
私もさすがに夏場は、お風呂にゆっくり入っていられませんでした^^
キャラクターの入浴剤、実は、大人も楽しみですよね^^
姪っ子や娘が、みんなで、お風呂に入っているところへ行っては、
何が出たか、確認したこともありますよ^^

ほんと、子育てって、色々と考えさせられますよね~。
頭でわかっていても、なかなか…っていう事あります、ねe-68

やまもっちさん

v-22やまもっちさん、こんにちは^^
やまもっちさんは、リラックマのファンですものね。
この入浴剤は、かつては、薬局やファンシーショップに
売っていました。
今も、まだあると、いいですね~e-68

みゆきんちゃん

v-22みゆきんちゃん、こんにちは^^
あ~、のんびりと温泉、いいですねーー!
それで、美味しいご飯をたっぷりと、食べるの(^^)
お酒を飲んでも、その後のこと(片付けとか)が気にならなくて
いいですよね…って、お風呂の話でしたよね^^e-68

たえさん

v-22たえさん、こんにちは^^
半身浴って、身体にいいって、聞くけど、私は
ついつい、首までつかってしまうんですよね~。
やっぱり、時間をかけて、半身浴が良いのかしら?^^
白濁色の入浴剤は、身体もポカポカして、気持ちイイですよね!

子育ては、まわりの先輩ママや、ブログの先輩方に色々と教えて
いただいています^^お話をうかがっては安心していますよーe-68

Naomiさん

v-22Naomiさん、こんにちは^^
薔薇の花びら入りの入浴剤なんて、あら優雅~、
って思ったけど、花びらを取るのが大変なんですね^^
Naomiさんに教えてもらわなかったら、私もうっかり
買ってしまいそうでした。良かったぁ、教えてもらって^^
でも、この冬は、ちょっと優雅になれる入浴剤をさがして
みようかと思っていますe-68

お風呂派です!

忙しい時は、シャワーだけという時もありますが、
できるだけ、湯船ぬつかるようにしています。

身体の回復が、違うのでは、ないかな・・・

私もお風呂派です(^^)

こんばんは~~、私も年中お風呂派です♪
プリティウーマンのようなお風呂ぉ憧れました~(笑)
結婚前ですが、一時期影響されて泡のでる入浴剤つかってましたよ・・・(^^)
今はコドモ三人を入れるのでゆ~~っくりつかってとかできるのは、旦那さんがコドモらを風呂に入れてくれる時だけなんですが。。。(^^;)
湯船でゆっくり、パックでもしながら足の先から首までもみほぐしたりするのが毎日できたらいいなぁ~~♪(いつの日になるだろう。。。)

こんばんは!

わたしは完全にシャワー派です。かなり面倒くさがり屋なので。
たまに湯船につかろうと思ってゆっくりと入ったら、体がシャワーに慣れすぎていて、のぼせてしまったことがありました。

中からおもちゃが出てくる入浴剤ってアイディアものですね。毎回目新しいものが出てくるんですか?それなら作るほうもちょっと大変でしょうね。


こんばんはv-352

お風呂派です。
銭湯に行っていた時期もありますし、
昔の内風呂にはシャワーがありませんでしたv-356
広いお風呂にゆったり入ると、疲れが癒されます。
でも、時間は短いですねv-411

ゆぅさん

v-22ゆぅさん、こんにちは^^
息子さんも、やっぱり、おもちゃの入浴剤に
ハマったでしょ^^何が出てくるか、楽しみですよね^^
そっか~、そういえば、娘の同級生の男の子は、お風呂に
入ること自体、めんどうくさがっているって、お母さんが
言っていたかも。そういう時期なのかな??e-68

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん、こんにちは^^
くろこ姫さんは、日中、立ち仕事で、つかれるから、
ゆったりとお風呂に入った方が、疲れもきちんと
とれて、身体も回復するでしょうね^^
あったかいお風呂は、精神的にも癒されますよね~e-68

ururuさん

v-22ururuさん、こんにちは^^
やっぱりプリティーウーマンは、憧れますよね^^
泡の出る入浴剤、使っていたんですね^^
でも、今、子供ちゃん達と、泡泡のお風呂に入っても、
盛り上りそう。もの凄い事になっちゃうかな。。
ひとりで、ゆっくりとお風呂に入れる日が、楽しみですねe-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん、こんにちは^^
シャワーになれていると、ゆっくりとお風呂につかった時に
のぼせてしまいますよね。けっこう体力がいりますものね。

中におもちゃが入っているのは魅力的ですよ。大人も、何が出るかが
楽しみで、子供のお風呂をのぞきに行ったりするんですよ^^
大体、7~8種類くらいのおもちゃが揃っていると思いますね~。
作る方も、子供好みの物を、色々と考えている感じがしますe-68

こんばんは~!

温泉だったら、お風呂派ですけど(笑)
入浴剤って色々あるんですね~~
アワアワのお風呂は一回は僕も入ってみたいです~!
面白そうです☆

きっちゃん♪

v-22きっちゃん、こんにちは^^
私のうちのお風呂も、昔は、シャワーがありませんでした。
シャワーつきのお風呂に、はじめて入ったときは、感動しました^^
きっちゃんは、銭湯に行っていた時期もあるんですね。
私は、銭湯は、特別な時に行くところ、という感じですが
広いお風呂は、癒されますよね~e-68

はねさん

v-22はねさん、こんにちは^^
そういえば、はねさんのご実家のあたりって、みなさん、
お家が温泉じゃありませんでしたっけ??^^
最近は、入浴剤は、色々とありますよ!
きっと、これからの季節、面白いものがたくさん出てくると
思います。アワアワのお風呂、面白そうですよね~e-68

お風呂派です

お風呂派です。だからといって長く入っているのは好きじゃなくて、すぐに出てしまうのですが、少しでもつかりたい感じで。
子どもはどんなに夢中になっているものも、年齢とともに見向きもしなくなりますね。それで、小さい頃好きだったんだよとか言われると否定することが多いです。

 りい子さん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

お風呂派ですょ♪

暑い夏でも湯船に浸かって
心身から温まる毎日です・,。☆。,・

入浴剤も色々、日替わりに変えて
癒しの空間を楽しんでいます~o(^▽^)o

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪ 


 ♪‥美咲‥♪

シャワー派です^^

おっはよ~~ウナギ~(^o^)丿

私は、毎日シャワーを浴びますが、
お風呂は、年に数回ですね。

別に嫌いとかじゃありません、
でも、ちょっと面倒くさいのと、時間が奪われる、
そして、水道料金という、ちょっと現実的な理由も。

でも、たまにお風呂に入ると、
「あ~~~~やっぱりいいわ~~~」と
気持ちよくて幸せな気持ちになります^^;
からなず、入浴剤はいれます。
特にこだわりナシ、入浴剤なら何でもいい^^;
気分 気分

paoさん

v-22paoさん、こんにちは^^
私もpaoさんと一緒です^^
お風呂には、入りたいけど、長くつかっていると、のぼせて
しまうんですよね~。冬は、わりとゆっくり入りますけどね^^

本当に、子供って、あんなに夢中だったものに、急に見向きもしなく
なりますよね。小さい頃に好きだったことを話すと、
恥ずかしそうにしていますよ^^e-68

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
美咲さんは、やっぱりゆったりとお風呂に
入っている派なんですね^^
素敵な入浴剤を楽しんでいそう^^
美咲さんがお気に入りの良い入浴剤があったら、
また教えてくださいね!e-68

ひょい!さん

v-22ひょい!さん、おっはようございます(^^)
へ~、ひょい!さんは、冬もあんまりお風呂に
入られないんですね~。
でも、年に数回のお風呂、楽しまれているようですねー^^
入浴剤をかならず入れて、リラックスですね。
たまにお風呂に入ると、そのありがたみも、とっても良く
わかるのでしょうね^^e-68

季節で、、

やっぱり夏はシャワーですませちゃうかなぁ、、
お風呂につかって、また出てからダーっと
汗かいちゃうのがイヤな気がして、、ねー(*´∇`*)

そうそうおもちゃが出てくる入浴剤
楽しいですねーー
いろんなこと考えるんだなーって
思いました
そして私も小さい頃グリコのおまけ
いっぱい集めてたの思い出しちゃった
(*^o^*) 
小さい頃の集める思い出
結構忘れないもんですよねー

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
そうそう、夏は、暑いから、お風呂のあと、汗が、ダーっと
出ちゃいますよね~。私も、夏のお風呂は、短めかな^^

まりもさん、グリコのおまけを集めていたんですね~。カワイイ♪
おまけや、小物を集めた思い出って、ほんと、忘れないですよね。
思い出すと、その時のウキウキ感もよみがえってくるんですよねe-68

 りい子さん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

新学期も始まり、お弁当作りに汗を出し
台風が過ぎた後は雨です

9月の風が舞う今日この頃
お胸はゆらゆら、心はドキドキ☆⌒ヽ❤

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪ 


 ♪‥美咲‥♪

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
新学期、そうなんですよ~、はじまりました。
毎朝、5時過ぎに起きて、お弁当作りをする日々の
はじまりです。

台風が過ぎて、雨が激しく降っていますか?
美咲さん、お気をつけてくださいね。
9月、色々と楽しみのある月ですねe-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

