fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


おしゃれの秋

2011'09.07 (Wed)

秋…というと、お洒落も楽しみたくなりますよね。
先日、テレビで紹介されていましたが、今年の秋のトレンドカラーは
ボルドーとキャメルとのこと。(まさに秋の色ですね^^)
ボルドー☆
キャメルの洋服は、持っているけど、ボルドーの服は…どうかな?と思い
探してみたら、微妙な色のコートがありました。(ほとんど茶色、かも)
でも、最近お店でみかける洋服は、このワインよりも鮮やかな赤っぽい色。
ちょっと、トライしてみたいような、そんな気分でいます

お酒が弱い私でも、ボルドーと言うと、ワインを連想してしまうんですよね。
その昔(20歳頃)、はじめて、献血をしました。
実は、その日、友達のお誕生日で、お洒落なレストランに食事に
行ったんですよね~。まあ、そこで、ワインを飲んだわけです。

献血をして、体調が万全ではなかった私は、慣れないワインを飲んで、
貧血をおこしてしまいました…。30分位、気分が悪かったかなぁ…
それ以来、ワインを飲む時は、気をつけています。
ま、ワインに限らず、お酒を飲んで、ふら~っと言う事は今もありますが^^

そんな事を思い出しながら、片付けていたら、見つけました^^
バッグとベルト
ボルドーのバッグとベルト。これ、この秋、使えるかな?
みなさんも、秋のおしゃれを、楽しんでくださいね(^^)

コメント

ボルドー

ボルドーとキャメルといわれても色の名前だとは思いませんでした。
トレンドカラーって誰かが仕掛けるということですよね。
世界的のそういう了解が出来上がっていることが不思議な気がします。

わっ献血!

おっはよ~~ございます!

ボルドーというと、やっぱりボルドーワインをイメージします

カラーネームとして、使うこともあるのですね!
まったく知りませんでした。

秋のオシャレを楽しむのはいいことですね~~
私はここ何年も、オシャレなんて気にすることなかったです^^
ダメですね~~~少しは気を使ったほうがいいかも、ですねf(^_^;

ところで、私はお酒が弱くて、すぐ頭痛が・・・・
それと、献血も弱くて、初めて献血したとき、200ccだったんですが、
1週間ぐらい目まいが続きました。
そんな思いまでしたのですが、私の血は、献血用に使えない血でした^^
それ以来、献血はしてません^^
そんな私が献血してワインのんだら、もう大変なことになりますね~~

朝からくだらない話、失礼しました<(_ _*)>

ボルドーのバッグとベルト

秋色の街に、フィットしそうですね

ワインカラーって、あたたかいイメージがあります


献血の後に、ワイン

それは強烈でしょうね

私だけかもしれませんが、ワインは酔いが最も
深まる感じがします


ありがとうございます

おはようございます(^^)

ボルドーですかv-353
好きな色ですが、洋服は持っていません。
今年はチャレンジしてみようかな♪

献血、1度してみたいのですが
貧血が酷くて出来ませんv-356
まずは貧血を治さないといけませんね(^^;

ボルドーワイン・・
大好きです~

なんて言ってる私は、お洒落のほうは、ほど遠いです。

ワイン色が、にあう人って大人イメージです。
って、
私は、ずっと自分で大人になっていない気持ちでいますねぇ?

それにしても、
献血したあとに、よく飲みにいかれましたね。笑

私は、健康診断の採血だけでも、
その場に、しばらく寝こんでいますよ。
そんなんだから、
献血は断られました~

でも、今まで、
お酒で酔っ払うことは、
そうそう、なかったけどねぇ。^^:

りい子☆さん♪おはようございます♪

献血をされた後にワインって(笑)
りい子☆さん、昔から可愛いですね^^

な~んて言っても、わたしも献血してからでも
ワイン呑みます♪
いつもは3本のところ
2本くらいにしますが>v<

ボルドーかぁ
キャメルはわたしも結構あるかなぁ・・
ちょっとお洋服気にしてみてみよう。

わたしは貧血持ちなので献血したことないのー><
したらすっきりする?って聞くんだけど
チを抜かれた瞬間にぶったおれちゃうしw
数値的にもあまりいいチじゃないんです ^^;

うわぁ!!★。.:*:'°☆。.: 最後の写真の
そのボルドーのバッグたち!!いいですね~♪

今年の秋はボルドーとキャメルねo(^ヮ^)o
キャメルのコートは昔、よく着ていたけど・・
ボルドーは、着た事ないかも~!!

真っ赤とか真ッピンク(^^;)。とかは持ってたのですが
なかなかボルドーは深みのある色だからかな??

でも秋にボルドーは映えますね♪ いいなぁ~
私もワインは舐める程度しかムリなんですよねぇ・・( ̄Д ̄;;

りい子さん、おはようございます(^_^)v

ボルドーのバックとベルトおしゃれですね~(≧▽≦)
きっと似合いますよ~(^ω^)

そういえば毎年トレンドカラーってあるんですね。
誰が決めるんでしょ(笑)
自分で着る物は気にしないですけど
街で見かける女性達が綺麗に着飾ってると
うきうきしてきますね

おはようございまーす
はじめましてですm(_ _)m
あんりさんのところからやってきましたぁ
そうそう、ボルドーとキャメルなんかの雑誌でやってましたねっ!
でも、そのバッグ値段みたら19万(´Д`;)/ヽァ・・・
とても無理~~
献血は毎年してまーす(^o^)
旦那さんが透析でお世話になっているので、それくらいくなくっちゃ(^^;)
ワイン大好き!(^^)!ざるです、お前に飲ませても勿体ないっていわれるけど、翌日いつも、もう飲むものかぁって後悔の日々でーす(*^_^*)

ボルドー色、良い感じのバックですね~
私はお酒は好きだけど、洋酒全般苦手…
ワインも一口飲んだらふら~とします。

秋といえば

ワインも献血も苦手な私ですが、お洒落を楽しむ気持ちは忘れずにいたいです(*´∇`*)

秋冬

先日のお買い物でワタクシもキャメルのポンチョを
買いましたッ♪
一気に「秋」になった兵庫です(@_@;)
ボルドーはメッチャ勇気がいるカラーだわ^^;

でもファッションって何十年も経って
巡り巡ってる感じがするねッ♪
写真のバッグとベルトは結構レトロですかぁ☆

ボルドーワインは大好き
O(≧▽≦)O ワーイ♪
ボルドーのバックはお高いザマス
やっぱり、りい子さんは持ってたのね~
さすが♪

朝の番組でやっていましたね、自分も見ました^^
ボルドー・・・ボルドーより派手な赤色の皮ジャン(バイク用)が、そう言えばあったな!!
さすがにもう着れないけれど・・・(笑)

こんばんは

ベルトも バックも 可愛いですね
秋ですもんね~
おめかしして おでかけしたいな~(笑)

私も 献血マニアです☆

こんばんはv-352

おしゃれの秋、ですか~
流行は関係なく過ごすようになって久しいです^^;
ボルドー、
最初(大昔ですv-356それにロングを買ったのはこれ一度きりです。)
に買ったロングブーツがそんな色だったような。。。
私はワイン色と言ってました。
当時、バックもそうだったかも。。。

こんばんは!

これは流行色を早めに決めておかないと、シーズンが始まってから服を作れないということなんでしょうけど、どういう根拠で決めてるんでしょうね。
ボルドーにキャメルって流行色っていわれなくても秋になったら買ってそうな色かな。わたしはシックとかの方向に向かうより赤とか黄色とか派手なほうに向かう傾向があるからあまり持ってないですけど。
ボルドーだったらバッグなんかが取り入れやすいですよね。写真のバッグ、絶対に使えると思います。

ワインは献血の補給にはちょうどよさそうだけど、ちょっときつかったんでしょうか?

おしゃれの秋

今晩は
りい子さんに質問です
男性もおしゃれをしないといけないのですか?
僕は今まででおしゃれをした事がありません

もし僕に彼女がいたらおしゃれをしてカッコ良い風にしたいです
現在は彼女がいないからおしゃれをする気持ちになれないです

ポニーテールかボブの頭をした女性はどこかにいないかなぁ~?

paoさん

v-22paoさん、こんにちは^^
ボルドーと、キャメルと言っても、わかりにくいですよね~。
ようするに、あずき色と、きつね色、ですよね(^^)

トレンドカラーは、たしかに不思議ですよね^^
2年くらい前から、決めているんですってね~。

ひょい!さん

v-22ひょい!さん、こんにちは^^
ボルドーでイメージするのは、やっぱりワインですよね!
でも、ひょい!さんも、お酒が弱いんですね~。一緒です^^

ひょい!さんは、献血にそんな思い出が、あったのですね。
たしかに、もう、献血をする気には、なれないですね。。
実は、私もこの時以来、献血はしていません。倒れると困るので。。

ponsunさん

v-22ponsunさん、こんにちは^^
お酒は、全般的に弱い私ですが、やっぱり、ワインは
酔いが、最も深まる気がしますね~。
献血ふら~っとした後に飲んだので、強烈でしたよー!

でも、ワイン色は、あたたかみがあって、惹かれますよね^^
バッグとベルトで、この秋を楽しみます^^

幸さん

v-22幸さん、こんにちは^^
ボルドーって、素敵な色だけど、洋服を着るのは、ちょっと勇気が
いりますよね~。どうしても小物になっちゃって。

幸さん、貧血なんですね~。もしかして、時々、ふら~っとして
転ぶのは、貧血のせいですか??
栄養と休養を、たっぷりと、とって下さいね^^

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
献血のあとに、ワインって、なんか向こう見ずな感じでしょ^^
友達にも、さんざん言われました^^
この日は、献血好きな先輩に、無理やり誘われたんですよね。
「りい子ちゃんは、細くて、貧血っぽいから、ぜったい、
採血してもらえないわよ!」って。
でも、献血できたんですよねー。(先輩は断られてた。。)
それにしてもSATOMIさん、酔った事がないなんて、素晴らしいです^^

れいさん

v-22れいさん、こんにちは^^
ほんと、若い時って、勢いがありますよねー!
献血のあとに、ワインなんて、今では、考えられないですよ~。
今だと、献血のあとは、半日くらい寝ていると思います。

でも、献血のあとに、ワイン2本とは、さすが、れいさん!

R!Eさん

v-22R!Eさん、こんにちは^^
キャメルのコートとか、ワンピースなら、けっこう着ますよね。
ちょっと大人な女性の色ですもんね^^
ボルドーは、どうしても、さし色になっちゃうかな~。

献血を定期的にすると、健康にいいっていう話も聞くけど
ふら~っとしちゃいますよねー。
注射針がささっているところを見るのも、イヤかも。

あんりさん

v-22あんりさん、こんにちは^^
ボルドーのバッグたち、いいですか?ありがとうございます^^
色々と探して、並べてみたんですよね~。
今度、これでお出かけすることにします^^

あんりさんは、真っ赤とか、真ピンクを着ていたんですね。
華やかな、あんりさんらしいです(^^)
ワインは、身体にいいって聞くけど、すぐに酔いますよね。。

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
ありがとうございまーす♪
ボルドーのバッグとベルト、ちょっと前のものが
見つかったんです。今年の秋、たくさん活用しちゃいます。
女性の私も、綺麗に着飾っている人を見るとウキウキしますよ。
ティーグさんも、是非、ポイントに、トレンドカラーを(^^)
この流行色って、国際的に2年前に決められるみたいですね^^

おしゃれの秋ねー

夏が終わると、やっと おしゃれしようかなー
って気持ちになりますよねー(*´∇`*)
今年はホルドーとキャメルなんですかー

ワイン色ってなんだか「いい女」なイメージ
しますね
大人というか、、
ワイン色の素敵なバッグとベルトで
秋の日 おしゃれしてお出かけしてねーv('▽^*)ー♪

いずさん

v-22いずさん、こんにちは^^
ありがとうございます!嬉しいです(^^)
いずさんのお名前、あんりさんのところで、拝見していますよ!

ボルドーとキャメル、雑誌でも特集をしていましたか^^
それにしても19万円は、高すぎ。。。
いずさん、毎年、献血をされていて、偉いですね。
ご主人に対する、優しさも、凄く伝わってきますよ(^^)

 りい子さん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

もうすぐ秋ですょね
ファッションノ秋、食欲の秋!!

オシャレも心ワクワク、胸膨らむ秋
ボルドーもキャメルも大人な色です゚♡゚・。♥。・゚♡゚

流行は10年サイクルで来るから
バッグの出番が来ましたょ~o(^▽^)o

りい子さんも、秋のオシャレ楽しんでね♪

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪ 


 ♪‥美咲‥♪

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

キャメルとボルドーですか!
どちらも、濃い目のバートンカラーですね♪
今秋はそう言う系が流行するのでしょうか
今まではこういう系のカラーは年配の方という
イメージが個人的にあったのですが
最近では若い方でも増えてきてますよね♪

暑さ寒さも彼岸まで・・・そう言う時期になりそうです。
またよろしくお願いいたします♪

ボルドーのバッグとベルト素敵ですね!

キャメルとボルドー、「大人」の色って
感じがして好きです^^

実は、献血したことがありません・・・。
夫には、「献血する前に体力つけろ!」って
言われます・・・^^;

でもスマートで蚊弱いイメージの
りい子☆さんが経験ありと聞き
出来そうな気がしてきましたよ^^

ぐれぐれもその後のアルコールは控えますね(笑)

サクラびよりさん

v-22サクラびよりさん、こんにちは^^
バッグ、いい感じですか?ありがとうございまーす♪
ボルドーって、ちょっと大人な色ですよね^^

ワインを一口で、ふら~っですか?私といい勝負かも^^
サクラびよりさんは、もしかして、日本酒派、ですか?^^

さんじのさん

v-22さんじのさん、こんにちは^^
さんじのさんも、ワインを飲むと、ふら~、ですか?
献血は、私も、この時以降、していないんですよね。
そうそう、やっぱり、女性は、お洒落心を持ち続けたいですよね!

Booさん

v-22Booさん、こんにちは^^
わ~、Booさんが買ったポンチョってキャメルだったんですね。
もう、お洒落さんなんだからー^^
ポンチョって、見ていると可愛いな~、と思うけど、
私は、うまく着こなせそうにないんですよねー。
機会あったら、boobooちゃんのポンチョ姿を見せてくださいね。

写真のベルトは、娘が赤ちゃんの頃の物かも。10年物だ!^^
バッグは、比較的新しいかな?…と言っても一昨日くらいの物?

みゆきんちゃん

v-22みゆきんちゃん、こんにちは^^
ボルドーのバッグ、お高いザマスかー?^^
私のは、そんなにお高くは、ないのですよ~。

みゆきんちゃんは、お高いボルドーワインを、
一気にごくごく飲んじゃいますか?^^

はやちゃんさん

v-22はやちゃんさん、こんにちは^^
フジテレビ系の「めざましテレビ」でしたっけ??
はやちゃんさんも、朝は、一緒の番組をみているんですね^^

派手な、赤色の皮ジャン!もう着ないんですか??^^
意外と、今から着るのも、粋な感じで、かっこいいかも
しれませんよ^^

てっちゃん

v-22てっちゃん、こんにちは^^
ありがとうございまーす♪♪
おめかしをして、お出かけしたい季節が近づいてきましたよね。
てっちゃんの、おめかし姿、見てみたいです(^^)

てっちゃん、献血マニアですか?^^
定期的な献血って、身体にいいんですってね~!

きっちゃん♪

v-22きっちゃん、こんにちは^^
私、きっちゃんから、流行を教えてもらっていますよ!
去年かな??スヌーズ(でしたっけ?)、教えてもらって
ゲットしましたよ^^

そうですよね。以前は、ワイン色と言っていましたよね~。
ワイン色のロングブーツ、大人な感じで素敵ですね(^^)

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん、こんにちは^^
トレンドカラーって、国際的に2年前に決めて、1年半前に
発表しているんですってね~。結局は、何年かごとの
ローテーションになっていますよね。
冬に向かっては、ダークな色よりも、赤や黄色の明るい色の
方が、気持ちも華やぐような気がしますよね^^

献血後のワインは、きつかったですね~。
女優さんで「自分の血は、ワインでできている」とおっしゃって
いた方もいましたけどね。。私は、ふら~っとしてしまいました。

やまもっちさん

v-22やまもっちさん、こんにちは^^
そうですね~。
男性でも、女性でも、自分の気に入った
スタイルでいること、それがお洒落なんだと思います^^

やまもっちさんの好きなタイプの女性、
近くにいると良いですね^^

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
夏は、お洒落というよりは、どんな格好が、涼しいかしら?
という事を、先に考えてしまいますよね~。
涼しくなってくると、ちょっと、お洒落心も
くすぐられるかな?^^

ワイン色って、たしかに「いい女」なイメージですね^^
ちょっと、いい女風を装いたくなってきましたよー(^^)

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
ボルドーもキャメルも、大人な色ですよね!
キャメルは、けっこう着るけどボルドーは、なかなか…。
ボルドーは、小物で、攻めて行きたいと思います^^

食欲は、ちょっとおさえつつ、ファッションの秋を
楽しみたいと思います。美咲さんも、楽しんでくださいね♪

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
ボルドーとキャメル、そういえば、今までは、年配の方の色
という感じでしたよね~。一歩間違うと、あずき色?^^
最近は、若い女性も、お洒落に、
そして、可愛らしく着こなしていますよね^^
お彼岸を過ぎると、もっと涼しくなって、
お洒落も楽しめそうですよね(^^)

ちあんじゅ。さん

v-22ちあんじゅさん、こんにちは^^
ありがとうございまーす♪
この秋は、この小物で、大人な感じでいきたいと思います^^

献血…実は、私は、この時が、最初で最後なんです。。。
この時は、自分でも献血ができるとは思っていなかったんですよね。
でも、献血ができたという事は、健康なんだ~、という
そういう嬉しさはありましたよ^^

こんにちわ^^

私もその昔、献血を初めてした19歳の頃。
友達と帰りに食事をして、ワインは一応未成年^^;
飲まなかったんですけど、何故か、鼻血を出して
しまいました。
献血して鼻血って????
その時はショックでした^^;

キャメルはチノパンやスイングトップがありますが
ボルドーっぽいのはTシャツだけですねぇ^^
ワインは危険な飲み物だよね。
適度ならイイけど飲みやすいからガンガンいっちゃうと
腰にくるし眠くなります。

たえさん

v-22たえさん、こんにちは^^
はじめて献血をした日に鼻血って、かなりショックですよねー。
血が足りなくなりますね…^^
私のまわりに、献血をしている人がたくさんいたので、そんなに
ふら~っとするものだとは、思っていなかったんですよねー。
結局、私は、それ以降、献血をしていません…。
たえさんは、その後、献血している??

わぁ♪
この秋はボルドーが流行るのね~
好きな色だから口紅とかも出るよね?きっと♪
流行って無い時も結構ボルドーの色は身につけるんですよ~
だからこの機会にGETしとかねば(笑)

献血はいつも断られちゃいます~(^^;
私の血は「毒」なんですよね。
ちょっと寂しい気がします~

zenさん

v-22zenさん、こんにちは^^
ボルドーのTシャツにキャメルのチノパンですか!お洒落ですね~。
それを着たzenさんの写真、あの小説風の記事にピッタリですよ^^

ワインって、やっぱり、危険な飲み物なんですね。
zenさんに、そう言われると、やけに納得しちゃいます。
ふらふらになるし、気をつけないといけませんよね~。

お酒、弱いんですね!
献血されて、倒れたのでは、大変だったですね!

秋めいてきたので、もう、秋の装いしたいですよね!

おしゃれな、色ですてきですね!

私も献血は毎回ひっかかります。
赤血球の数が少ないとか・・。
妊娠してた時も貧血を言われました。
私のイメージではりい子さんも貧血のイメージが・・(笑)

今年の色は素敵な色なんですね~。
私のコレクションにはないかも。
でもそれなりにおしゃれに挑戦してみます!!

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
好きな色だと、流行にかかわらず、買っちゃいますよね^^
ROUGEさん、ボルドーが似合いそう(^^)
ボルドーの口紅は、深みのある大人の女性の
イメージですよね。是非、ゲットしてくださいね^^

女性には、貧血の方が多いから、出来ない方、多いですよね。。

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん、こんにちは^^
そうなんですよ~、お酒が弱いのに、飲む予定の日に
はじめて献血をしちゃって。
具合が悪くなって、大変でした。笑える思い出ですけどね^^

涼しくなってくると、お洒落を楽しみたくなりますよね(^^)

shuuutama さん

v-22shuuutamaさん、こんにちは^^
私も実は、自分のことを貧血っぽいと思っていたのですが、
まったくそんな気配がないんです^^
朝は、けっこう元気に起きるし、妊娠中も、まったく
貧血にならなかったんですよねー。

shuuutamaさんのコレクションにボルドーはありませんか^^
是非、息子さん達に、お洒落なお母さんをアピールしてくださいね。

ボルドーのバッグとベルト、素敵です☆
ワタシもボルドーのおしゃれな感じのバッグ欲しいなって前から思ってたんですけど、今は出掛ける時はマザーバッグじゃないと。。

献血で貧血になる方多いみたいですね。
気を付けてくださいね~!
ワタシは低血圧でフラフラすることがあります(^^;

 りい子さん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

ファッションの秋を満喫されるため
食欲は、おさえつつダイエットですね♪

秋空から風が舞い、ススキが揺れる眺め
人の肌に染みとおり風と友に吹き抜けて.。. .。.:*・゜☆

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪ 


 ♪‥美咲‥♪   

Naomiさん

v-22Naomiさん、こんにちは^^
小さい子がいるママは、やっぱり、マザーバッグは、
はずせませんよね~。色んな物を、持ち歩かないと
なりませんものね。
おむつを持ち歩かなくてよくなった時は、嬉しかったですよ^^

Naomiさん、低血圧ですか?気をつけてくださいね。

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
そうですよね~、ファッションの秋を満喫するためには、
食欲をおさえなければ、なりませんよね^^

まだまだ暑いですが、時々、秋の風が、吹きますよね^^
とんぼもとびはじめて、ちょっとずつ、
秋になってきたな~、って、感じますよね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

