fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


「最近嬉しかった事を教えて下さい!」

2011'09.20 (Tue)

トラックバックテーマです。
ちょこっとした嬉しいことは、毎日あるかな?
先日は友達とのランチで、10名様限定のランチを食べる事ができました

週末のバザーでも、ちょっと嬉しいことがあったんですよね。
私が所属するボランティアクラブでは、10数名の仲間で、出品する物を
持ち寄り、毎年、バザーを開催しています。(売上金は、すべて寄付)
この時、友達が出品した、可愛いパンダのバッグがありました。
パンダバッグイメージです
もともとは、4千円位で買ったとの事ですが、千円の値札をつけました。
この値札付けも、けっこう楽しいんですよね。それにしても、物の価値を
見きわめるのは大変ですねぇ。高価な物に安値をつけちゃったりして…^^

さて、「パンダバッグ」ですが、お母さんと一緒に来ていた
小学4年生くらいの女の子が、とても気に入った様子だったんですよね。
私が「これ、500円でいいよ。」と、コソっと言い、
慌てて一緒に売っている仲間を見ると「OK、OK500円でいいよ
と言ってくれるではありませんか。これも嬉しかったなぁ

女の子は、このバッグを買うと、すぐに自分の荷物を入れました。
嬉しそうに、パンダバッグを右肩にかけ、他の売り場に行きましたが、
その後、何度も何度も、そのバッグを私達に、見せに来てくれたんですよね~。
可愛い子でしょ
素直で、無邪気な様子を見て、ちょっと嬉しい週末になりました。

コメント

こんばんは

ものを売る側でもやっぱり買った人が喜んでくれるとうれしいものですね。
昔勤めていた会社の社長がよく言っていましたが、買った方がありがとうと言いたくなるような取引をしなさいと。
それには自分も何かを買うときに売ってくれてありがとうという気持ちでいることだという話でした。

 りい子さん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

最近嬉しかった事っえ思い浮かばないですね!!

ボランティアクラブでバザーに参加されているの
バザーの値段はタダみたいなお値段でしょう♪

小学の女の子パンダバッグをゲットされて
余程、嬉しかったのでしょうね~o(^▽^)o

素直で、無邪気の子供って、みて可愛いです・,。☆。,・~

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪ 


 ♪‥美咲‥♪  

おはようございます(^^)

私も小さな嬉しかったことは毎日のようにありますねv-290

りい子さん、ボランティアもされてるのですね・・・
素敵ですv-353
フリーマーケットでも何でも、買ってくれた人が喜んで使ってくれてるのを見るのは嬉しいですよねv-290

お疲れ様でしたv-392

うれしかったこと・・

友人の庭で取り立ての野菜をもらったこと!
かな・・

バザーは、人と人のつながりが楽しいですよね!

気は心

さっと、値下げしてあげるその優しさ

あたたかい気持ちになってきますね

その女の子も、嬉しくて、大事に使ってくれる
ことでしょう


ありがとうございます

大きく嬉しい事よりも小さく嬉しいことが
続くのが一番の幸せなのではないかと思います^^

本当、物の値段をつけるって難しいですよね・・・。

うふふ、何度もみせにくるなんて、
本当にかわいいお嬢さんですね!
おまけしてあげて大正解!

とっさにそういう機転が利くところが
流石、りい子☆さん!!

りい子☆さん♪おはようございます♪

パンダのバッグを買った女の子♪
何度も見せに来てくれるなんて
可愛い~~~>v<

お値段の設定を変えてあげた、りい子☆さんと
お友達の方が素敵です♪
好意が嬉しい気持ちで回りまわっていますね^^

わたしもまず、いいことします^^
でも、見返りを求めずに♪←悟りかっ!(笑)

りい子さん、おはようございます(^_^)v

パンダのバックを買った女の子、とても気に入っていたんでしょうね。
それだけ喜んでくれると半値で売って良かったって嬉しくなっちゃいますよね(^ω^)

かわいい子ですね~o(^ヮ^)o
そんな風に無邪気に喜ぶ姿ってこっちも嬉しくなります♪

バザーの値札つけって大変だったでしょう!
私は結局まだしたことナイのですが
やっておられた方があれはなかなか大変よ~(ToT)って。

でもそういう出会いがあったりすると~苦労も報われますね!

お疲れ様でした★。.:*:'°☆。.: (^O^)!!

その子は、きっとバックを買った日の出来事を忘れないよ!!
一生の宝物を買ったんだね♪
素敵な大人になる事、間違いなし(^^

りい子☆さん
お子さん
バックを
大喜びでしょう
オシャレが好きななって来ていますね


コメント有り難うございます

嬉しかった事、結構あるかな?
些細な事でも「嬉しい」って思えるって
すごく幸せなんだろうなって思う(笑)
実際は辛い事の方が多い時でも
ちょっとの嬉しい事を見つけるだけで気持ちが軽くなるもんね~(笑)

こんにちは

パンダのバック 可愛いですね

バザーって 商売ではないので
売る方も 買う方も 気持ちよく買い物したいですね☆

そういうバザーって見てるだけで楽しいです。
パンダバック可愛いかったんでしょうね~。
女の子もお気に入りが見つかってよかった!!
私も何か出したいわ~。

バザーってなんかいいですよね~
ぷらっと見て回るだけでも楽しいです。
売られている物にも、想いがこもっていたりするし。
お店の人とのやり取りも楽しそうです。

モノを売る側にとって買ってくれた人が喜んでくれた時こそ
嬉しいことはないですよね^^
買う側にとっても自分が探していたモノや好みのモノを
見つけた時には思わずwOwですから(笑)
それで安ければ最高の喜びです。
その女の子もたぶん最高に嬉しかったんでしょうね。
何度も見せにくるくらいですから^^

最近嬉しかったことは、やっぱり誕生日かなぁ。
思いがけずプレゼントを沢山いただけたので
幸せな一日になりました。

可愛いバッグ、女の子はお小遣いで買ったのかな。
安くしてもらって嬉しかったでしょうね。
私もまけてもらうの大好きですから~。

こんばんはv-352

その女の子、よっぽどパンダのバッグが
気に入ったんですね~
それを半額にしてもらったんですから、
喜び倍増でしょうv-426

そして、そんなに喜んでもらえた
りい子☆さんの嬉しい気持ち分かりますv-410

その光景が目に浮かぶようです^^
凄く良い事をして上げたのだと思いますよ!
インスピレーションの合った品物ってたまに有るんですよね~!
そのバッグきっと大事にすると思いますよ^^

paoさん

v-22paoさん、こんにちは^^
本当に、買った方が喜んでくださると嬉しいものですね~。
やっぱり、相手の表情がよく見えるのは、大切ですよね^^
買った方も、売った方も嬉しい気持ちになると、その商品にも
愛着がわきますものね。
社長さんの言葉、心にとめておきます^^

美咲さんへ

v-22美咲さん、こんにちは^^
そうですねぇ、このバザーは、主に、新品のタオルとか
シーツとかの日用品を売っているのですが、
ほぼ半額の値つけをするんですよ。
お客さまとの交渉で、お値段をさげるのも楽しいんです^^
本当に、素直で無邪気な子供は、可愛いですね~^^

幸さん

v-22幸さん、こんにちは^^
幸さんは、毎日、嬉しいことがたくさんあるでしょうね♪
あんなに可愛い子供たちに、囲まれているんですから^^

ボランティアは楽しみながらしているんです。仲間が良いんですよね。
今回の売上金は、乳児院に寄付をする予定なんですよ。
本当に、買ってくれた方が喜ぶ顔をみると嬉しいですよねー^^

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
そうそう、やっぱり、嬉しいことって、人と人とのつながりの
中にあるんですよね~^^
お友達から、取りたての野菜をいただいたことも、
やっぱり、人とのつながりですもんね。
なんか、SATOMIさんの言葉で、気づいた気がする~^^

ponsunさん

v-22ponsunさん、こんにちは^^
元々、このバザーは、買ってくださる方との交渉で、
ちょっとお値段をさげるという事が、楽しみでもあるんです。
でも、本当に、この女の子が、気に入って、
何度も見せに来てくれたのは、嬉しかったですよ~。
大事に、使ってくれますね!私もそう思いました^^

ちあんじゅ。さん

v-22ちあんじゅさん、こんにちは^^
本当にそうですね。小さく嬉しいことが、ずっと続いていると
いつもハッピーな気分でいられますよね。
ちあんじゅさんは、一つ一つの作品に値段をつけるのは、
かなり悩むでしょうね~。色んな思いも詰まっていますしね。

女の子、可愛いですよね。値下げしてあげて本当に良かった^^
でもすぐにOKをしてくれた仲間もいいでしょ^^

れいさん

v-22れいさん、こんにちは^^
れいさん、やっぱり、いい事いいますね~。
「好意が嬉しい気持ちでまわりまわっている」、なんて。
でも、本当にそうだな、と思いました。(私も悟りました^^)
お友達も、素敵でしょ。明るくて、前向きで、いつも楽しませて
もらっています。私以外は、みんなお酒が強いですよー^^

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
このバザーは、毎年、娘も手伝ってくれるのですが、
今回は、部活で、参加できず、残念がっていました。
このバッグを買ってくれた女の子の話をしたら、
娘も、とても嬉しそうにしていました。
この女の子、いつも、パンダバッグを持ち歩いてくれそう^^

あんりさん

v-22あんりさん、こんにちは^^
このバザーは、気の合う人たちと開催しているので、値札つけも
けっこう、楽しいんですよ。新品のタオルやシーツは、半値を
つけています。でも、骨董品のようなものもあって、いまいち
わからないんですよねー。みんなで、適当に相談して決めます^^

喜んでもらえると、ホント、嬉しいですね~^^

みゆきんちゃん

v-22みゆきんちゃん、こんにちは^^
女の子が、ずっとこの日のことを覚えていてくれると嬉しいなぁ。
私達も、嬉しかったので、ずーっと覚えていますけどね^^
このバッグ、いつも持ち歩いてくれそうですよね。
バッグを見るたびに、思い出してくれますね、きっと^^

ryuji_s1さん

v-22ryuji_s1さん、こんにちは^^
ちょうど、お洒落に興味がわいてくるお年頃ですよね^^
女の子が、大喜びしてくれて、私達みんな嬉しかったですねぇ。
バザーの後も、ずっと、この事を話してたんですよ^^

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
ROUGEさん、ほんと、ほんと^^
些細なことを嬉しいと感じる事ができる人は、幸せなんだと
思いますよねー。ROUGEさん、そうですものね^^
私も、ちょっとの嬉しいことで、一日気持ちがはずんでいます^^
嬉しいことを見つけるって、いいですね~^^

てっちゃん

v-22てっちゃん、こんにちは^^
パンダのバッグ、写真をずっと見ていたら、
私も欲しくなっちゃった^^可愛いですよね^^

バザーの楽しみって、おたがいが気持ちよくお買い物を
することですものね^^

shuuutama さん

v-22shuuutamaさん、こんにちは^^
そういえば、shuuutamaさん、バザーに行った時のことを
記事にしていましたよね~。
お買い物もして、すっごく楽しそうでした^^
気に入ったものを買ってもらえると、売った方も、ほんとうに
嬉しいんですよね~。shuuutamaさんも何か売っちゃう?^^

サクラびよりさん

v-22サクラびよりさん、こんにちは^^
バザーの雰囲気って楽しいですよね^^
何度も遊びに来ては、そのたびに買ってくださる方も
いましたよ。もちろん、おまけしちゃいましたけど^^
そういう、やりとりも、また楽しいんですよね^^

zenさん

v-22zenさん、こんにちは^^
人と人が、ふれ合いながらの買い物って、いいですよね。
どんな商品なのか説明したり(わからない事もあるけど…^^)
コソっと安くしてあげたりで、相手の表情がみえますもんね~。
すっごく喜んでもらえたら、売った方も本当に嬉しいですね。
女の子、最高に嬉しそうだったから、毎日持ち歩くかもー^^

anasthasia さん

v-22anasthasiaさん、こんにちは^^
お誕生日のお祝いは、やっぱり嬉しいですよね。
これも、人と人とのつながりですね~^^

女の子は、自分のおこづかいで、買ったようですよ。
ちょうど、お買い物をするのが、楽しい年齢ですものね~。
お客さんに「まけて♪」と言われるのも、
実は、嬉しいということを、知りました^^

きっちゃん♪

v-22きっちゃん♪、こんにちは^^
パンダのバッグは、可愛いので、商品をならべている時も
目立っていました。その女の子は、ずーっと、バッグを
見ていたんですよね^^
おこづかいで買える値段にしてあげて良かった~。
本当に、喜んでいて、私たちも嬉しかったんですよね~^^

はやちゃんさん

v-22はやちゃんさん、こんにちは^^
その女の子、ず~っとパンダのバッグを見ていたんです^^
安くしてあげて、本当に良かった~。
右肩にかけている様子も、凄く似合っていましたよ。

いつかバッタリと、パンダのバッグを持ったその女の子と
出会って、また盛り上りそうな気もします^^

楽しそうねーー

嬉しかったこと、、
限定ランチにありつけたりするの
そうそうすごーーく得した気分になりますよねー
(*´∇`*)
そしてバザーは人との交流楽しいですよねー
いいもの安くゲットしたーなんて
喜んでもらえると すごく嬉しくなっちゃいますね
しかも小さなお客さんならなおさらねー
☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
なんだか心がほんわかしちゃいました(*^^*)

嬉しかった・辛い?

今晩は
りい子さん
嬉しい事は毎日 起きないです
起きる人は強運の持ち主です

ちなみに僕は元保育園の先生から10000円をもらった事です

おばあちゃんに行った方がいいか? 秘密?
悩んでいます
もしおばあちゃんに言ったらその10000円どうしたの?や貯金しましょうって言うから秘密にしたいです

昨日のディナーは秋の味覚の秋刀魚でした

辛い事もありました
まずランチにメインディッシュがゴボウ天だったのともやしとベーコンソテーがあったけどもやしが生だった事です

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

素敵ですね、心温まる
出来事でしたね♪
なんだかこっちまで嬉しくなってきますね♪
商売というか、仕事をしてるうえで自分の
作ったもの、売ったもの、提供した物が
喜ばれるというこはほんと嬉しいことだと思います。
また自分も以前は年に一回くらい毎年
フリーマーケットで要らなくなったものや使わないもの
など売ってた時を思いだいました、あれも人とのやり取り
コミュニュケーションが楽しかったでした!

嬉しいこと、そうですね
昨年仕事したWEBの撮影で、好評でしたのでまた
お願いしますって言われたことでしょうか♪
先日その撮影してきて11月頃公開できるようです!

またよろしくお願いいたします♪

お早う御座います^^

私も自治会の子供会をやっているので、バザーや
催し物をやることがあるのですが、そういったものを
通じて、お母さん方とも子供さんも仲良くなれて
他の新しい関係に繋がっていくのが嬉しいですね。
嬉しいこと、気持ち次第でどんどん広がりますよね^^b

お嬢様
すごくオシャレになると思いますよ
可愛いですね

りい子☆さん
コメント有り難うございます
嬉しいです

おー限定ランチ!(^^)!
いっつも、間に合わないんですよね
バックを買った女の子、よほど気に入ってくれたのですねっ
バザーって、楽しそう(*^_^*)

人とは、つながっていたいですよね。

わたし、
日本に住んでたときは、
フリーマーケットをずっと出店してたのですが、
そう、人とのふれあいが楽しかったから・・なんです。

昔は、市場とか駄菓子屋が、ありましたけど、
今は、マーケットに変わっていってますからね・・
そういうふれあいの場が増えるといいな~って思います。

こんにちは~~、10名限定のランチにお友達と行けたってすっごく嬉しいですね~~(^^*)
パンダのバッグ、気に入ってもらえてよかったですね。
拝読してて心がほっこりしました。何度も見せにきてくれたなんて嬉しいですね~~♪♪売った甲斐がありましたね
(*^^*)
これで思い出しましたが、、私が幼稚園のバザーに出品した、うちの長女とおそろいの絵本バッグが、
あるお母さまのところに無事お嫁に行きました~。
その方は、何度もいろんなバッグを手にしながら、最終的に私の作ったものを選んでくれたのです♪嬉しい瞬間でした。

パンダバックかわいいですね!

バザーって、思いがけないもの、見つかるから、
楽しいですよね・・

今日、思いがけず、台風で、出かけるようが、
キャンセルになり、読みかけの本を、読み終えることが、
出来た事かな(笑)

時間が足りなくて、中途半端だったものですから(*^。^*)

こんばんわ^^

ど~も(^o^)丿 こんばんわ~~~

微笑ましいお話ですね~

女の子が、欲しそうに見てたら、
「500円でいいよ~~」って
言ってあげたくなりますよね~~
りい子さんの善意に、周りの仲間も善意で「いいよ~~」と
善意には善意が伝染して、
善意が集まりますね^^
嬉しいですよね~

また何度も見せにくるなんて、本当に可愛いですね^^;

微笑ましいお話ありがとうございます

 りい子さん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

台風さんとラブラブになろうとしたら
大阪は嫌いだって・・・

関東の方が綺麗な人が居るからだって!!

りい子さん台風さんと
仲良くされていないでしょうね~(*'-')σ

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪ 


 ♪‥美咲‥♪  

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
ランチには、お友達4人で行ったのですが、
残り4個で、本当にラッキー、でした^^

お客さまと向き合うのって、ホント、楽しいですね^^
まりもさんも、いつも色んな思いをされているんでしょうね。
この女の子の喜び方が、可愛いですよね^^

やまもっちさん

v-22やまもっちさん、こんにちは^^
ちょっとした嬉しいことは、きっと、やまもっちさんが
気づかないけど、たくさんあるんだと思いますよー。
お食事を作ってもらえるのも、嬉しいことだし^^
秋刀魚を食べたんですね!いいですね~^^
おばあちゃまとの事は、状況に応じて、が良いのかな。

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
心があたたまるような嬉しい事は、人とのコミュニケーションの
中にあるような気がしますよね^^
フリーマーケットは、本当に楽しそうですよね。

WEBの撮影が好評で、またお願いしますという言葉、
それは、嬉しいですよね~。仕事にも意欲がわきますよね(^^)

たえさん

v-22たえさん、こんにちは^^
たえさんも、自治会でバザーや催し物をされるんですね^^
ふだんとは、ちょっと違う方々とふれあう事ができて、
とっても楽しいですよね。
自分が知らない世界のお話を聞いたりして^^
ほんと、気持ち次第で、嬉しいことって、広がりますよねー♪

ryuji_s1さん

v-22ryuji_s1 さん、こんにちは^^
そうですよね、お洒落で、キュートな女性に
なりますよね^^
ryuji_s1さん、いつも美味しそうなお料理を
ありがとうございます。
そういえば、今日”アイコ”を買いましたよ^^

いずちゃん

v-22いずちゃん、こんにちは^^
この日は、11時半にお店に入ったので、
限定ランチにありつけたんですよ~。ラッキーでした。

バザーは、人とのつながりが楽しいかも^^
ホント、この女の子が喜んでいる様子が、可愛いでしょ^^

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
やっぱり、人とのつながりの中で、物のやりとりを
するのは、楽しいですよね。
その方の、人柄に惚れて、買ったりしますもん^^

駄菓子やさん、懐かしいですね~。
お店の人とのやり取りが楽しいんですよね。商売の原点かな^^

ururuさん

v-22ururuさん、こんにちは^^
ururuさん、もしかして、そのバザーに出品した絵本バッグって
記事にされていたバッグ?
ぷんちゃんが、すっご~く気に入っていましたよね^^
可愛くて、お洒落なバッグでしたものね。
そのお母さま、吟味して、ururuさんのバッグを
選ばれたんですね。メチャメチャ嬉しいですね(^^)

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん、こんにちは^^
バザーって、見ているだけでも、色んな物があって
楽しいんですよね^^
毎年、来てくださるお客さまもいらっしゃいますよ^^

くろこ姫さん、本を読み終えることができましたか^^
時間ができたのは、ラッキーでしたよね(^^)

ひょい!さん

v-22ひょい!さん、こんにちは^^
善意には善意が伝染して、って、本当ですね。
この仲間は、みんな明るくて、ふだんも一緒に
話をしていると、とっても楽しいんです^^
今回の事でも、やっぱり、いい仲間だわ、と
つくづく思いました^^
バッグを何度も見せにくる女の子、本当に可愛いですよね^^

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
もう台風は落ち着きましたか?
何事もなかったようで、安心しました^^
私は、今日は、日中は、ちょっとだけ外出しましたが、
夕方以降は、家の中で、じっとしていたので大丈夫ですよ。
早く落ち着くと良いですね^^

昨日の嬉しかった事・辛かった事

今晩は
昨日 嬉しかった事がたくさんありました
初めて障害者フェスティバルに行きました
石川県金沢市の産業展示館4号館でありました仕事場の参加したい人達で行った
食べ物コーナーとやってみようコーナーと展示コーナーなどがあった
まず嬉しかった事は行く時のバスに大好きなスタッフが二人が一緒だった事
食べ物コーナーで大好きな唐揚げとたこ焼きと焼き鳥を食べた事
大好きなアナウンサーが来ていた事
少し遠かったのが残念でした
最後は無料で白井貴子さんのミニライブに参加した事

以上です

その日の夕飯は辛い事がありました
夕飯はオクラと天ぷらが出ました
オクラは味無しで天ぷらは天ぷら界のエースのえび天がなかったです

辛かったです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

