fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


10月☆ かぼちゃな体型にならないために。

2011'10.03 (Mon)

10月。衣替えですね~。
そして、10月生まれの方、お誕生日おめでとうございまーす
かぼちゃのケーキ ※お借りした画像です
みなさんのご家族や、お友達のお誕生日のお話をうかがうのも
嬉しいんですよね。また、教えてくださいね。
私は、と言うと、義父のお誕生日が、ハロウィンの日ですね~。

先月からハロウィングッズを色んな所で見かけ、ウキウキしていたんですよね。
いつも行っているヨガスタジオでも、(最近、マジメに通っていますよー)
9月上旬から、ハロウィンの飾り付けをしていました。
わが家でも週末に、かざりを出しましたよ。
りい子のブログ 024 リビングのドアにかざりました^^

さて、先日のヨガで、教えていただいたポーズをひとつご紹介しますね。
「かぼちゃのような体型にならないように、ヒップアップをしましょう
と、先生が、おっしゃっていました。顔もキュっと引き締まるそうです
ヒップと顔のアップ♪ ※お借りした画像です。私では、ないですよ。
スタジオで、数分間、このポーズをしていたら、翌日、筋肉痛になりました。
皆さんも、お時間のある時に、トライしてくださいね♪
テレビを見ながらでも、できると思いますよ~。(でも結構、キツいかもー)
この秋、みんなで、ヒップとお顔をキュッとさせちゃいましょう
 追記です:10/6(木)-10/10(月)まで学校行事等が重なっているので、
お休みをさせていただきたいと思います。すみませんm(--)m

コメント

こんばんは(*^-^*)

ハロウィンも徐々に日本でも浸透してきたのでしょうか。
かぼちゃを食べるだけではダメですかね(笑)

このヨガのポーズ、できそうだけど同じ姿勢を保つのは、
思っている以上にきついんですよね。
やっぱり教室とかで強制的にやる時間がないと、なかなか
自分だけでは続きそうにありません。

こんばんわ^^

ハロウィンですよね^^
そろそろ、あちこちのブログでもハロウィンの飾り付けが
増えてきましたね~♪
ヨガのポーズ、これきつそうです^^;
数分間だと、確かに筋肉痛になりそうなので
逆方向の運動もした方がいいかな??と
思いましたがどうなんでしょうね???

パンプキン

もうハロウィンの季節なのですね

店が、カボチャ一色に染まってくることでしょう


かぼちゃな体型

ギクッとしますね
食欲とスポーツ、それぞれ微妙な秤にかけて…
なのでしょう(嬉笑)

ヨガを続けておられて、身も心も充実
でしょうか


ありがとうございます

おはようございます(^^)

毎年10月になると
「ハロウィンっていつだっけ?」と娘にメールしてしまいます(^^;
今年入所した子がハロウィンの日が誕生日なので
当日はケーキのおやつですねv-353

ヨガ、頑張りますv-290
最近体型が気になって・・・v-356

りい子☆さん♪ おはようございます♪

お義父様のお誕生日は10月31日ですか^^
わたしの近くでは、昨日甥っ子の7歳の誕生日でした♪

ヨガのポーズ試してみますね~^^
実は来週から、ヨガの短期の教室(10回だけ)に
行きます♪
楽しみです^^

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

うちも義母がハロウインの日が誕生日です。
プレゼントはお菓子でよければ良いのですが・・・(笑)
ハロウインもすっかり日本で定着しつつありますね
といっても、パーティというか、なにをするわけでもなく
街中のデコレーションがそう言う雰囲気になるという
感じがしなくもないのですが(笑)
うちでも、次男の帽子が嫁にハロウイン仕様にデコられてました(笑)

筋肉痛!素晴らしいです!
効いてる証拠です♪
自分はトレーニングした後で筋肉痛にならないと
あ~・・・手を抜いたなあって落ち込みますので(苦笑)

またよろしくお願いいたします♪

本当、店頭はハロウィン一色ですよね!
楽しくなってきます^^

ヨガのポーズ。へえ~です!
制作やPCなどで、背筋が曲がりがちですので、
トライしてみます♪
ありがとうございま~す^^

りい子さん、おはようございます(^_^)v

おっと、かぼちゃ体型気をつけなくては(^◇^;)

私は10月生まれの友人が多いんですよ~
ぱっと思い浮かぶだけで4人います。
特になにかしてあげるって事もないんですけどね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛い飾り付けですね。
ウチではハロウィンは何にもしないです。
ムスメに仮装でもさせようかな~
かぼちゃのような体型ですか。
でも、食欲の秋ですもんね~

カボチャ

ど~も(^o^)丿 カボチャになりつつある ひょい!です^^

カボチャは好きですが、カボチャ体型は遠慮したいですね^^;

どんどん脂肪はつく一方で、
食べても太る、食べなくても太るという、
なんともツイてる体質のようです^^
人からは、ぜんぜん太ってないよ~~とか、やせてるよ、
とか言われるのですが、

実は隠れ肥満というか、着痩せというか^^;
りい子☆さんを少しは見習わないとダメですね

ありがとうございます<(_ _*)>

こちらは、オレンジ色が多くなてきましたよ~
LAにきて、10月が楽しい月になりました。

今回は、夫もつれて、トリック オア トリート・・
回ろうかと思っています。

日本もハロウイーン浸透してきたのかな?

ちなみに、息子の今年のコスチュームは、

ぞんび。。。

年々・・怖さが増してます・・・><

私はちょくちょく、やってますよ~♪
逆立ちしたり、イナバウアーしたり(爆)
何故なら、最近お腹がポッチャリ
食べた後・・・・(┯_┯)
頑張って続けま~す(`ヘ´;)ゞ

こんにちは

ハロウィン って したことないんですよね~
ちょっと 羨ましい☆

男子でも ヒップアップの方が
カッコイイですよね~
早速 チャレンジ♪

 りい子さん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

ハロウィンが近づいて来て
あちらこちらで良く見かけるようになりましたね♪

ヒップとお顔をキュッとさせるヨガのポーズ
少しきつそうですょね~(*'-')σ

10月に入ってもう3日です
秋の涼しさと言うよりは、寒いくらいです♪

御風邪には気お付けて下さいね .。.:*・゜★

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪ 


 ♪‥美咲‥♪

paoさん

v-22paoさん、こんにちは^^
最近は、幼稚園の行事でも、ハロウィンをするようですね~。
かぼちゃを食べるのは、凄く良いと思いますよー(^^)

ヨガや家での運動は、本当に、自分ひとりでは、なかなか
続きませんよね~。私も、スタジオに通うようになって、
やっと続いています。……時々、さぼっていますけどね^^

たえさん

v-22たえさん、こんにちは^^
街もブログもハロウィンの飾り付けで、盛り上っていて
嬉しいですよね~(^^)
ヨガのこのポーズ、たえさんでもキツそうだと思いますか。
本当にキツいんですよ~。
逆方向の運動、そういえば、スタジオでは、していたかも。
それでも、私は、筋肉痛になりましたけど…^^

ponsunさん

v-22ponsunさん、こんにちは^^
先月あたりから、街やお店が、パンプキン色になっていて
ウキウキしていたんですよね~。

ponsunさんは、いつも走っていらっしゃるので”かぼちゃ体型”
とは、縁がなさそう~、と思いましたよ^^食欲も大切ですよね。
ヨガをしていると、身体をきちんと伸ばすので、スッキリします^^

幸さん

v-22幸さん、こんにちは^^
昨年のハロウィンの時には、幸さんの記事で、ハロウィンを
感じていましたよ~!
今年は、バースデーケーキになるので、昨年までとは違う
ハロウィンのお菓子になるのでしょうか♪楽しみです^^

ヨガのこのポーズ、キツいけど、背中の筋ものびてスッキリしますよ。
これで、キュッとするといいのですが。まだ効果は、ないです^^

れいさん

v-22れいさん、こんにちは^^
甥っ子ちゃん、10月2日で、7歳ですか?^^
まだまだ可愛い頃ですね~!

えー、れいさん、ヨガの短期教室に通うんですか?
もしかして、私の影響?なんちゃって^^
れいさん、元々、身体が柔らかそうなので、ヨガのポーズも
すぐにできそうですね~。また色々と教えてくださいね^^

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
お義母さまと私の義父が、同じ誕生日なんですね^^
なんとなく、親近感がわきます^^プレゼント、悩みますよね。
息子さんの帽子を奥さまが、ハロウィン仕様にされているなんて
想像すると、微笑ましいですね^^

筋肉痛は、やっぱり効いている証拠なんですね。
私も辛いと言いながら、筋肉痛になると快感をおぼえるんです^^

可愛いカボチャ~♪
りいこ☆さんの所のハロウィンGOODSも可愛いわ(笑)

お義父さん、ハロウィンがBDなんですね~
多分、お義父さんが生まれた頃は
日本にはハロウィンなんて無かったでしょうね(^^;

カボチャ体型になりたくないけど
そのポーズ、絶対無理そう(><)
身体が固いとヨガは拷問に近いかも(笑)

ちあんじゅ。さん

v-22ちあんじゅさん、こんにちは^^
お店がハロウィングッズで溢れていて、楽しいですよね^^
ここ数年、毎年、1つは、ハロウィングッズを買っていますよ~。

そうなんです、ヨガのポーズって、身体をきちんと伸ばすので、
本当に気持ちが良いんですよね~。特に、ちあんじゅさんは、
集中して物作りを頑張っているので、一日の終わりに良いかもー^^

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
ティーグさんは、かぼちゃ体型になる心配はないでしょう^^
だって、可愛いお嬢さんが、お父さんの体型&ファッションを
きちんとチェックしているでしょうから^^

お友達に、10月生まれの方が多いんですね(^^)
たしかに男性同士でお祝いは、そんなに、ないですよね…。
女性同士は、お誕生日を口実に、集まりますけど^^

サクラびよりさん

v-22サクラびよりさん、こんにちは^^
サクラちゃんが、もう少し大きくなったら、ハロウィンの行事も
あるかもしれませんね~。
是非、サクラちゃんに仮装させてくださいな^^
どんな格好でも着こなせそうですよ。
素敵なマスク、ありませんでしたっけ?^^

ひょい!さん

v-22ひょい!さん、こんにちは^^
ひょい!さん、着やせするタイプなんですね^^
それは、ラッキーじゃないですか。
まわりから見て「痩せてるよ~」は、OKだと思います^^

食欲があるという事は、健康な証拠ですよー。
かぼちゃを食べると、体調が良くなりそうですよね^^

こんばんは!

おぉ、ハロウィン!
わたしのところでは習慣がまったくないので飾りつけもしたことないです。このかぼちゃはお化け?
怖い顔をしていても愛嬌があるという感じがしますね。

筋肉痛になるということは普段使ってない筋肉を使ったということなんでしょうね。でもポーズをとるだけでそこまで痛くなるって云うのも凄いです。長い年月を経て考え抜かれたポーズということなんでしょうね。
わたしは体硬いですよ。わたしがやってみたら、先生はさじを投げるかもしれません。

フィリピンだとこの時期になると
子どもたちが毎夜おばけに変身したり
歌ったり踊ったりしながら各家庭を周り
お菓子やお金をもらいにきます。
ほとんど毎日同じ顔ぶれなんですけどね(笑)
そして街には9月中旬くらいからクリスマスツリーも飾られ
ハロウインとクリスマスのオンパレードで賑やかなんですよ^^

このポーズが効くの?
と思ってPCの前でやってみたら、
数秒でアウトでした(笑)
これは鍛えなおさないといけない感じです。

ハロウィンはなんか楽しいですよね~。

こんばんはv-352

ありがとうございますv-238
今月、誕生日ですv-410
誰の年?と思ってしまうほどですv-356

このポーズ、ほんとキツそうです。
でも、カボチャ体型はv-431ですし。。。

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
日本では、9月頃から、お店の中がオレンジな感じです^^
小さいお子さんがいる家庭では、幼稚園行事で、ハロウィンを
されているという感じかな?
LAのハロウィンは、楽しいでしょうねー!
昨年、SATOMIさんのハロウィンの写真を見て、
感動しましたもん。
息子さんのゾンビ…どんな風になるんだろう?^^
ぜひ、また、ご紹介くださいねー。楽しみにしています^^

みゆきんちゃん

v-22みゆきんちゃん、こんにちは^^
イナバウアーや逆立ち、そうですよね!
みゆきんちゃん、体操部だったから、身体が
やわらかいんですよねー。羨ましい~。
やっぱり、続けることが、大切なんですよね~。
私も、頑張って続けよう~っと^^

てっちゃん

v-22てっちゃん、こんにちは^^
娘が小さい頃、ハロウィンの夜に、近所の子ども達で集まって
色んな家でお菓子をもらったんですよねー^^

男子もヒップアップ、いいですね(^^)
息子さんたちと一緒に、このポーズをしてみて下さいね^^


美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
そうなんです、美咲さん、このポーズ
けっこうキツイんですよ~。
でも「キュッとして綺麗になる~」と自分に暗示を
かけて、頑張っていますよ。
急に寒くなりましたよね。
美咲さんも、風邪をひかないよう、気をつけてくださいね^^

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
義父が生まれた頃は、日本にハロウィンは、
なかったでしょうね^^
ここ最近じゃないですかね~。…と言っても、娘が、小さい頃は
結構イベントはあったので、10年以上経っているんですよね^^

このポーズ、たしかに辛いです~。でも、身体がかたい私が、
ちょっとずつ柔らかくなってきたんですよ^^

ハロウィーンですねー(*^o^*) 

りい子ちゃまの義父さんがハロウィーン生まれ
ですかー
うちの息子も同じですよー(*^o^*) 
うちは娘も息子も10月なので
家の中はハロウィーンの飾りいっぱいでーす
(*´∇`*)
りい子ちゃんも最近は真面目にヨガ
行ってるんですねー
簡単そうなポーズほど実は難しくて
身体に効きますよねー
がんばって贅肉付かないように
しましょうねーー(*≧ε≦*)/))

誕生日とハロウィーンとカボチャみたいな体型?

おはようございます
僕の父が確か10月が誕生日だったと思います

僕はハロウィーンをした事がないので皆さんとハロウィーンパーティをしたいです

最後に
カボチャみたいな体型ではありません

ごぼうみたいな体型です

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん、こんにちは^^
ハロウィンは、娘が幼稚園の頃、行事で楽しんで以来、
私の家でも、飾りつけをする様になりました。色合いが良いですよね。
そういえば、不二家のペコちゃんも、ハロウィンの格好を
していましたよ。写真を撮りたかったけど、撮れませんでした^^

私も、身体がかたいんですよね~。でも、最近、少~し
柔らかくなったかな、という実感はあります^^

zenさん

v-22zenさん、こんにちは^^
へぇ~、フィリピンでは、ハロウィンの日の夜だけではなく
何日も、楽しむんですか。ハロウィン月間ですね^^
もう、ご近所さん、みんな仲良しという感じですね。

この時期から、ハロウィン、クリスマスが続き、そして、
年末、お正月へ突入なんですねー。
ずっと、お祭り状態が続いていて、楽しそう~(^^)

shuuutamaさん

v-22shuuutamaさん、こんにちは^^
このポーズ、手をあげているのもキツいし、
足を開くのもキツいんですよねー。
shuuutamaさん、毎日、秒単位で、記録を更新
してください^^

ハロウィンで息子さんたちを是非、変装させてください^^

きっちゃん

v-22きっちゃん、こんにちは^^
きっちゃん、10月がお誕生日ですよね^^
おめでとうございまーす(^^)
私は、27歳くらいで、自分の年齢(精神年齢?)は
とまっています。。

このポーズ、簡単そうに見えて、けっこうキツいんですよね~。
身体がスッキリして、肩こりにも効き目ありますよ^^

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
あ~、そうですよね!息子さんのお誕生日が、ハロウィンと一緒
というお話、昨年うかがいましたよね~(^^)
もう、1年経つんですね~。しみじみ…。
まりもさん、お家を綺麗に飾りつけしているんですね^^
6日にむけて、がんばってくださいね!

ヨガは、最近、ちょっとだけ、頑張っていますよ~。
身体が、柔らかくなってきたような気がして嬉しいんです^^

やまもっちさん

v-22やまもっちさん、こんにちは^^
お父さま、10月がお誕生日なんですね^^
おめでとうございます(^^)
お友達とのハロウィンパーティー、楽しそうですよね。

やまもっちさんは、スマートなんですね。
私も小さい頃、ごぼうのような体型と言われていましたよー^^

こんにちは~~、ハロウィンですね~。お義父様、ハロウィンがお誕生日ですか~~(^^)
覚えやすいし神秘的ですね♪
ヨガのポーズ、トライしてみます!
あ、、、そうそう。りい子さんがお味噌汁にしょうがをいれると拝読してから、やってみたところ、とってもおいしくて旦那と二人ではまって毎朝た~~っぷりしょうがをおろしていれてます(^^)
いい食べ方を教えてくださってありがとうございました~!

我が家は、お父さんとお母さんが10月生まれですよ~(^o^)
このポーズ、やってみました!
結構きついです(-_-;)
でも頑張るっ!!
買ってもらったスカートはくんだいっ!

ururuさん

v-22ururuさん、こんにちは^^
ururuさんのお家でも、みんなでハロウィンを楽しむのでしょうか。
ウキウキしますよね^^楽しみですね!

お味噌汁に生姜、美味しいですよね^^
ご主人も、気に入ってくださっているようで、嬉しいな~^^
生姜は身体がポカポカするので、これからの季節、良いですよね^^

いずちゃん

v-22いずちゃん、こんにちは^^
いずちゃん、お父さまとお母さまのお誕生日なの?^^
おめでとうございまーす!お祝い、するのかな?

このポーズ、けっこうキツイでしょ。
でも、筋肉痛になると、効いてる~!って思えるの。
うんうん、お洒落のためにも、お互いがんばろうねー^^

体型

今晩は
僕はスマートで痩せているからごぼうみたいな体型です

やまもっちさん

v-22やまもっちさん、こんにちは^^
やまもっちさん、やっぱりスマートなんですね^^
美味しいものを食べて、健康的に痩せている、
理想的ですね(^^)

 りい子さん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

今朝は冷たい雨が降っています
雨に濡れても、心は秋晴れ・・,。☆。,・

キュッとして綺麗になると
立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花゚♡゚・。♥。・゚♡゚・

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪ 


 ♪‥美咲‥♪

この時期は、
運動会やら文化祭などの時期ですよね~

楽しんでくださいね。

ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪

ハロウィンの飾り、我が家も出し始めました☆
子供たちが「オバケ オバケ」って言ってますよ~(アハハ

カボチャ体型にならないように・・・わたしもこのヨガのポーズがんばります~

わあ~!

かぼちゃな体型??

妙に、きになります。(笑)
食べるものが、おいしいのよね(*^。^*)

がんばって、やってみます。
毎朝、運動とウオーキングしているんです。
これも、試させていただきますね!

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
姿勢の良い、女性って、素敵ですよね~。
立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花、は
大好きな言葉です(^^)
芍薬のような、美しい立ち姿に憧れますよ~。
気持ちの持ち方も、大切ですよね^^

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
ありがとうございまーす^^
そうなんですよ~、10月は、運動・芸術、両方の
イベントが多いんですよね~。
週末、楽しんできましたよ!そうそう、外でマラソンの応援を
していて、日焼けをしたんですが、先ほど、SATOMIさんの
石鹸で洗って、スッキリしましたよ~。
たぶん、シミには、ならないと思いま~す(^^)

ゆぅさん

v-22ゆぅさん、こんにちは^^
ゆぅさん、週末の忙しいときに、遊びに来てくれて
ありがとう~。感謝です(^^)
ゆぅさんのところも、ハロウィンの飾りつけ、したのね~。
可愛いオバケなので、お嬢ちゃんたちも、喜ぶでしょう^^

このポーズ、最初は、辛いかな~、と思っていたけど、
なんとな~く、身体が柔らかくなってきたの。
ゆぅさんも時間のある時に、やってみてね^^

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん、こんにちは^^
くろこ姫さん、ウォーキング、頑張っているんですね~。
しかも、一緒に、運動もしているなんて、エライです^^

このポーズ、私も、最初は辛かったけど、毎日ちょっとずつ
頑張っていると、身体が、柔らかくなって、ラクになりますよ。
背筋もすっきりのびて気持ちいいので、是非、おためし下さいね^^

誕生日

今晩は
今日は久しぶりに外出をしました
その時におばさんが僕のお父さんが今月 誕生日って言っていました

10月14日で徳永英明さんと一緒な年齢になります

50歳になります

14日にメールでお祝いメッセージを送信したいと思います

ハロウィン近いですね。
もう今年も終わりかぁ・・

学校行事は忙しいですか?
季節の変わり目なので、体調に気を付けて頑張ってくださいね!

やまもっちさん

v-22やまもっちさん、こんにちは^^
14日が、お父さまのお誕生日なんですね^^
おめでとうございます(^^)
来週がお誕生日ですね。
それにしても、徳永さんと一緒とは、若いですね^^
お祝いメッセージ、喜ぶと思いますよ(^^)

こちくん

v-22こちくん、こんにちは^^
ハロウィンが来ると、今年も、もう少しという
感じがしますよね~。

10月は、学校行事が、多いですねー。
今回も、週末にかけて、イベントがあり、出かけていました。
こちくんは、忙しそうですが、体調はいかがですか?
気をつけて、お過ごしくださいね~(^^)

ハロウィンですねぇ。
毎年、玄関前に少し飾ってるんですが今年はまだだわ。
飾らなくっちゃ~。

私のブログ、明日から再開します。
またよろしくお願いしますね。

anasthasiaさん

v-22anasthasiaさん、こんにちは^^
そろそろハロウィンですよね^^
anaさん家の、飾り、とっても華やかでお洒落なイメージです!

私も、ちょっとお休みしていました~。
anaさんも、明日から復活ですね^^
楽しみにしています。また、仲良くしてくださいね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

