fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


青春を感じた^^

2011'10.18 (Tue)

先週末、2日続けて、中学校の芸術祭がありました
もの凄いパワーで、たくさんのエネルギーをもらいましたよ~。

今年の3年生が、例年とは違った企画をし、かなり盛り上がったんですよね。
生徒達の研究発表の後、特技発表にうつり、大歓声の連続~。
一輪車の演技、バトンの演技、パントマイム、ギター演奏と、みんな
かなり芸達者でビックリしました。(パントマイム、ウケました^^)
制服を脱ぎ、派手な衣装で登場したのも新鮮でした。(写真を上手く撮れず残念…)

クラスごとのダンス発表では、どのクラスも、なぜか男子が女装し、女子が男装。
男子が、AKBや少女時代を踊って、女子がEXILEや嵐を踊るという感じ。
AKB48   EXILE
男子は、お母さんのスカートを借りる事になり、母達は必死で、
自分の可愛いスカートを選んだとか。笑えました^^
3年生は、自分達で、映画を作っていましたよ。
ハリーポッターのパロディーも取り入れて、工夫されていましたね~。

それにしても、企画運営をした3年生の実行力に脱帽しました。
それに、しっかりついていく1・2年にも、大きなパワーを感じました。
ちなみに、このフェスティバルの合言葉は「先輩超え」だそうです。
(後輩の演技中、3年生が、メチャメチャ盛り上げていました^^)

楽しむ時に徹底的に楽しむ、という姿勢に、もの凄い力強さを感じた週末でした

コメント

おはようございます(^^)

楽しそうですねv-353
私の中学時代なんて、お遊戯程度のものでしたが
(自分達は必死)
最近はレベルUPしてますよねv-363
私も見たかったな・・・

りい子☆さん
すばらしい学校生活
楽しそうですね
素敵な青春時代です

趣向

男子が、AKBや少女時代を踊って、
女子がEXILEや嵐を踊る…

この辺りのひねりが、今風ですね
男子が結構うまかったりして(嬉笑)


ハリーポッターのパロディーのある映画

どんなだか、観てみたいです

楽しいひとときでしたね


ありがとうございます

りい子☆さん♪おはようございます♪

芸術祭の名前に負けない催しだったようですね
素晴らしい♪

3年生の実行力は凄かったみたいですが
「先輩越え」は成されたのでしょうか^^
伝統が受け継がれていますように♪

すご~い!
芸術祭って言う位の事はありますね。
パントマイムなんて習得するのも難しいでしょうに。
衣装も自作かな?
楽しそう~!
近かったら私も見に行きたかったな~
自分の子供が出ていなくても充分に楽しめそうですね(笑)

りい子さん、おはようございます(^_^)v

中学校でそれだけ盛り上がるのって珍しいですね。
男子が女装して女子が男装するっていうのも私の頃には考えられないです(^◇^;)
昔は壁に研究発表を貼ってるだけの文化祭でしたよね。
楽しそうでいいですね~(≧▽≦)

娘の学校の文化祭ももうすぐなんですが今年はカレーを作る係なので外には出てこないって言ってました。
それじゃ行っても仕方ないかな~(^◇^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

芸術祭お疲れ様でした
自分たちのころとはうってかわっていろいろあるんでしょうね
今は科学の進歩でいろいろなことができる時代になりましたが、それでも企画は頭で考えるもの
これから日本をしょっていく若い人たちのパワー感じるのはすばらしいですよね♪

ご苦労様です
楽しみですね♪

またよろしくお願いいたします♪

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

今の中学校って、すごいのですね・・
高校生位だったら、その位、盛り上がるだろうな・・
って、思いますが・・・

お母さんの方が、一生懸命かしら(*^。^*)

幸さん

v-22幸さん、こんにちは^^
自分たちが中学生の頃は、お遊戯(?)程度のものか、
模擬店をするといった感じでしたよね~^^

娘が、放課後、毎日のように踊りの練習をしている様子は
感じていたのですが、こんなに面白いものだったとは^^
子供たちで企画するものって、可愛さもあって、面白いですね^^

ryuji_s1さん

v-22ryuji_s1さん、こんにちは^^
本当に、生徒達が、みんな楽しそうにしていましたよ。
生徒も先生も、盛り上っている様子に、
青春を感じましたね~^^
私たちも、見ていて、とっても嬉しくなりました(^^)

ponsunさん

v-22ponsunさん、こんにちは^^
男女の踊りが、逆になっているところが、今風ですよね^^
女子は、渋く踊りきっていましたが、男子は、お茶目に
笑いを取り入れていました(^^)

ハリーポッターの魔法で、宙を浮く部分は、中学生らしく
体育のマットを使って、飛び込んでいましたよ^^

れいさん

v-22れいさん、こんにちは^^
みんな芸達者で、本当に楽しいフェスティバルでした^^

1年生は、今回の事で、完全に3年生を大尊敬し、
より近づこうとしている事は、間違いなしですね^^
娘は、来年は、何をしよう?と考えていました(^^)

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
パントマイムは、おそらく独学、だと思います(^^)
一輪車や、バトンは、たぶん個人的に、どこかのチームに
所属している子達だと思いますね~。
衣装は、そのチームでそろえたものなのかな??
赤いキラキラワンピースでした^^
どなたが見ても、笑えること、間違いなしです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
盛り上り方が、高校生のようですよね。
でも、やっぱり中学生なので、まだまだ可愛らしいんです^^
壁に研究発表!私もしましたよ~。
誰が、模造紙に字を書くか、じゃんけんで決めました^^

中学生の文化祭で、カレーですか。凄い。お嬢さん、大役ですね。
ティーグさん、かっこよくキメて、是非、行ってください(^^)

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
本当に、自分の頃より、かなりバージョンアップしていて、
かなり楽しい芸術祭でした。先生方も嬉しそうでしたよ^^

おっしゃる通りですよね^^
どんなに技術が進歩しても、企画は、人間がするものですものね。
今回の3年生の企画力を見て、将来が楽しみだな~、と思いました^^

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん、こんにちは^^
高校生の文化祭のようですよね^^
このフェスティバルは、基本は生徒達が考えているので、
先生も手助け程度で、親は、直前まで、何も知らされて
いなかったんですよ。
男の子のお母さんは前日の夜、急にスカートを探したようです^^

こんばんは!

なんだか無茶苦茶楽しそう♪

わたしの頃は文化祭っていう名称で、クラスごとの出し物もありましたけど、大体部活をやってる連中の発表会という色合いが濃かったような印象です。
教室での展示と講堂を使ってのエンタテインメント炸裂の出し物に分かれてました。この辺は今も一緒みたいですね。
パントマイムっていうのはわたしの時はなかったです。中学高校あわせてもパントマイムをやった生徒って独りも居なかったんじゃないかな。
それとダンス!これは今の子供たちのものでしょうね。しかも女装に男装ですか。これ観客も面白くて大騒ぎだったでしょ。
わたしの高校は演劇部がかなり本格的な劇をやってたのを覚えてます。大掛かりで本格的でその時はかなりのヒーロー、ヒロインになってました。

映画も面白そうですね。今だとビデオで撮影してるのかな。これもやりだすとかなり本格的になっていくんですよね。
学生の時にしかなかなか出来ないということもあるから目一杯楽しむのはわたしも正解だと思います。

へぇ~!!
楽しそうですね^^
見てみたかったな~!
先輩越え・・・・これは分かるな~(笑)

こんばんはv-352

楽しそうです~
芸術祭という名前の通り、立派な発表ばっかりですね!!
中学生でそこまでやれるって、ほんと凄いですv-424

こんばんは

芸術祭 とても 楽しかった様子ですね

うちの お兄も 昨年の運動会では
セーラー服着て 踊ったとか(笑)

ほんと 中学生のパワーは 凄いですよね☆

青春?

今晩は
最近は僕はAKB48にはまっています
特にあっちゃんです

僕は青春を感じた事はありません

青春を感じたいです

楽しそうですねーー!!

芸術祭ですかー
今は文化祭って言わないのかな
中学生でも、やる時はやるーー ̄▽ ̄)ゞラジャ
って感じかな、
青春まっただ中なんでしょうねーー
男子のAKB 私も見たかったなーー
誰がセンターやったのかなー
やっぱ人気投票だったりして(;⌒▽⌒)σ
女の子のエグザエルもカッコよさそうーー
りい子ちゃんの娘ちゃんも来年
燃えそうですねーー("`д´)ゞ

こんばんは(*^-^*)

なんかすごくレベルが高いですね。
毎年の伝統でないとしたら、今年の3年生がすごかったのかな。
そんなことを考えていたら、自分の時も年度が替わると結構内容とかレベルが変わっていたような微かな記憶が蘇って来ました。1年生からみると3年生はすごくお兄さんお姉さんに思えて。。。

楽しそうねぇ。
女の子のEXILEも男の子のAKBも見てみたいわ~。
子供たちの演技を見てたら若いっていいなぁと羨ましくなるでしょう。
パワーももらえますよね。
おばちゃんも負けてられないわ~~ってね。

映画?!すごい本格的なんですね!

男女が反対になってのパフォーマンスも
楽しそうですね。
盛り上がったでしょうね!

先輩超え良い響きです。
後輩達は目標があり、先輩達は
後輩に負けないようがんばる姿が目に浮かびます。
活気があって良い学校ですね。

すごい!

しばらしい~~~すばらしすぎます~~(^o^)丿

実際見てなくても、りい子☆さんの記事で、

すばらしさを想像できました!

そして、楽しそう^^

男子がAKB、女子がEXILEや嵐!
発想も面白いですが、ダンスも歌も覚えて大変だったと思います。

すごい企画力、プロデュース力、エンタテイメント力? ですね。
大人顔負けです。

3年生が、後輩を応援していることが、
何よりも感動しました!

これは、本当に沢山のパワーをもらったことでしょうね。

素敵なお話を、今日もありがとうございます、りい子☆さん(^o^)丿

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん、こんにちは^^
生徒も、先生も、親も、凄く楽しめました(^^)
合唱部と吹奏楽部の発表はありましたよ。吹奏楽の「宇宙戦艦ヤマト」の
演奏にあわせて先生が飛び入りで歌ったのが、ウケましたね~。
パントマイムは、完全に独学という感じで、素人っぽいところが
また良かったんですよね^^
映画は、ビデオでの撮影ですが、すごく上手に撮っていましたよ。
本格的にハマる生徒もいるのではないかな?と思いました^^

はやちゃんさん

v-22はやちゃんさん、こんにちは^^
とっても楽しかったですよ~!
3年生の男の子がギターの演奏をしている様子を見て、
娘も「ギター、弾きたい!」と言っていました^^
そのうち、ギターを弾きだすかもしれません^^
はやちゃんさんも、この位の時から、弾いていたんですよね~。

きっちゃん

v-22きっちゃん、こんにちは^^
すっごく楽しかったですよ(^^)
ふだん、怖い顔をした先生も、ニコニコ笑って、
とっても楽しそうでした^^
生徒達が、自分で企画をしたというのが、凄いですよね。
この怖い先生が、率先して、生徒の協力をしていましたよ^^

てっちゃん

v-22てっちゃん、こんにちは^^
えー!!お兄ちゃん、セーラー服を着て、踊ったんですか??
去年…何の踊りを踊ったのでしょう。見たかったな~~^^
女装って、カッコイイ男子がすると、ウケるんですよね!

本当に、中学生のパワーって凄いですよね(^^)

やまもっちさん

v-22やまもっちさん、こんにちは^^
やまもっちさんは、あっちゃんが好きなんですね^^
あっちゃん、人気ありますものね。
青春は、きっと、本人は、青春真っ只中という事を
気づかないんだと思います。
この中学生も、みんな、そうだと思います^^
やまもっちさんも、一緒だと思いますよ♪

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
中学生って(特に1年生は)ちょっと前までは、小学生だったのに、
ホント、やる時は、やる!という感じなんですねー。
まりもさん、センターの人気投票、ナイスです!でも、まさに
そういう感じで、センターは、可愛くて人気のある男の子
でしたよ。投票というより女子からの支持を受けて、かな?^^
娘は、来年も、燃えると思います^^

paoさん

v-22paoさん、こんにちは^^
そうなんです、今年の3年生の企画が凄いそうです^^
娘が、3年生を絶賛していました^^
ちなみに、娘は、自分が3年生になったら、企画委員長に
なりたい!と言っていました^^
1年生から見ると、3年生は、本当に偉大で、憧れの
存在でもありますよね。自分の時も、そうでした^^

anasthasiaさん

v-22anasthasiaさん、こんにちは^^
子供たちの楽しそうな踊りを見ていたら、私も、軽やかに
踊りたいわ~、なんて、思っちゃいますね。
舞台に立つというのも、楽しいんですよね。クセになるかも。
anaさんは、最近、毎日練習をしているので、
もうバッチリ踊れるんじゃないですか♪

でも、ホント、たくさんのパワーをもらってきましたよ(^^)

ちあんじゅ。さん

v-22ちあんじゅさん、こんにちは^^
映画は、ビデオでの撮影ですが、ぶれたりせずに、
上手に撮っているんですよね~。感心しました^^
先輩超えって、良いですよね^^
特に、1年生にとって3年生は、憧れの存在でもあるみたい^^
3年生に「飛んで盛り上がれ~!」と言われ、娘は飛び続けて
筋肉痛になっていましたよ。みんな、楽しそうです(^^)

ひょい!さん

v-22ひょい!さん、こんにちは^^
ありがとうございまーす!
この面白さを想像していただけましたか^^
企画力、プロデュース力、エンタテイメント力、凄いですよね!
真の実力がある子供たちだな~、と感心しました^^
踊りは、そうなんです!学校に、朝早く行き、練習していましたよ。
家の中でも踊っていたので、私も少し、おぼえましたよ^^

こんばんわ^^

なかなか楽しそうな芸術祭で、私も
一度見て見たいぐらいです^^
中学生の皆さんもとても熱が込もっていて
お母さん達も楽しまれたのでしょうね?^^
芸術の秋! 堪能ですね^^*/

たえさん

v-22たえさん、こんにちは^^
子供も先生も、みんな楽しそうで、
学校全体が、湧き上がっているという感じでした^^
生徒達が作った飾りつけも、ハロウィン風で、
可愛かったんですよね^^
自分の子供だけではなく、知っている子が活躍しているのも
見ていて、嬉しかったんですよね~^^

 りい子さん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

中学校の芸術祭にいかれて
未来の若い力とパワーをもらいましたの♪

このような企画は、今の暗い日本に
明るい日差しが訪れた様な気分になり。。。

楽しい一日が送られたことと・*:.。. .。.:*・゜☆

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪ 


 ♪‥美咲‥♪   

ご無沙汰してます

懐かしいですね?
あの頃に戻り、、、たくはないけどi-229
楽しそうi-194

また時々遊びに来させてもらいますねv-530

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
中学校の芸術祭は、もの凄~いパワーに
溢れていましたよ^^
子供たちから、たくさんのエネルギーを
もらってきました!
子供たちの企画力に、明るい未来を感じましたよ(^^)

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん、こんにちはー!!
ちぎちゃーん、お久しぶり~v-530

中学校、楽しそうでしょ♪
自分の中学時代が、懐かしくなるよね~。
そうそう、懐かしいけど、やっぱり、戻るのは
ちょっと……ね。(面倒…)
是非、また、遊びにきてね(^^)

うんうん、体育祭や文化祭は、楽しかったなぁ~
女子校だったから、みんなお裁縫したりして
あたしはチャイナ着ましたよ~
お母さんの可愛いスカート借りるのに母たち必死でってのはうけました(*^_^*)

最近の中学校では、結構本格的なことして盛り上がるんですねー。
私達の頃は、模擬店と、部活動のちょっとした出し物しかなかったような。あまり記憶にないのですが(笑)

娘の保育園の発表会は、まだ「うさぎさん」とか、そんなのばかりなので、こういう本格的な盛り上がりを見せる学生の祭りも見に行ってみたくなりました^^

いずちゃん

v-22いずちゃん、こんにちは^^
えー、いずちゃん、文化祭の時の衣装、
自分で作ったの??凄~い^^
もしかして、チャイナドレスも作ったの?
それは素晴らしい~。私もチャイナドレス着たいな。

男の子のお母さんたちが、必死で、スカートを探すようす
笑えるよね(^^)

ゆうこりんさん

v-22ゆうこりんさん、こんにちは^^
本格的に、盛り上っていて、凄く楽しかったですよ^^
自分たちの頃の事を、あれこれ思い出しますよね。
私も、模擬店をしたのは、覚えているけど、何を作ったか、
記憶が曖昧です…^^

お嬢ちゃん、「うさぎさん」ですか^^
そういうのも、可愛くて、見ていてウルっとしますよね^^

 りい子さん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

セクシ-なお色気な、秋の癒し
一雨降って深まる秋になりました、今日この頃♪

週末の朝から、包まれる真心を読んで頂き
ありがとう御座います。. .。.:*・゜☆

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪ 


 ♪‥美咲‥♪

美咲さん

v-22美咲さん、こんにちは^^
雨が降るたびに、少しずつ、秋が深まっていく
感じがしますよね^^
紅葉が楽しみですね!
週末の朝、美咲さんの艶っぽい文章を読んで、
パワーをいただきました^^
美咲さんも、素敵な週末をお過ごしくださいね(^^)

こんにちは~

男子校でしたけど、中学時代に同じように女装して何か踊ったような気がしま~す!その辺の発想は同じですけど、母親のスカートを借りるのは全員一致で断固拒否だったような気がします(笑)九州男児だから?それとも時代が違うからでしょうか??(笑)

はねさん

v-22はねさん、こんにちは^^
えー!やっぱり中学時代に、女装をしたんですか^^
はねさん、その頃から、スタイルが良さそうだし、似合いそう~。
女装コンテストは、なかったんですか?上位をねらえそうですよね。
お母さんのスカートは、却下ですか^^
時代?うーん、九州男児というのも関係ありそうですね^^

とっても楽しそうでいいですね~。
子供たちにもいい思い出になりそう。
何もしてない私でも覚えてるから
頑張った彼らは相当覚えてるんだろうな~。

私も男装して踊りたかったな~。
とっても楽しそう!!

shuuutama さん

v-22shuuutamaさん、こんにちは^^
shuuutamaさんも、男装して踊りたかったですか?^^
家で、娘が踊りの練習をしているのが、楽しそうで、
私も、一緒に練習をしていました。
……でも、身体がついていかなかった。。。

子供たちにとって、すごくいい思い出になりますよね^^
本番当日のことも、必死で練習をしたことも。

ururu

こんにちは~~、中学校ともなると、
本格的なんですね~!(@0@)
パントマイムとかみてみたいなぁ~~!
女装・男装の踊りも(笑)
全学年あげて徹底的に楽しむって、
素敵な学校のイベントですね~~!
観ていても盛り上がって楽しいでしょうね~~♪♪(^^*)
踊りの練習みてたら真似したくなるの、一緒~~~★
私もつい踊っちゃいます
(おなじく体ついてきませんが。。笑)

ururuさん

v-22ururuさん、こんにちは^^
1年生から3年生まで、みんな一斉に盛り上れるのは
良いですよね!
もちろん先生も、親御さんも盛り上っていましたよ~。
パントマイム、ちょっと、やってみたいですよね^^

ururuさんは、今も、お子さん達と一緒に踊りを
踊っているのでは??^^
子供と一緒にダンスって、楽しいですよね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

