fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


艶が出てきたかも☆

2011'10.31 (Mon)

今日はハロウィンですが、仮装する予定のない りい子です
ちょっと早めですが、11月生まれの方、お誕生日おめでとうございます
ブロガーさんの中にも11月がお誕生日の方、多いですよね^^
お誕生日 楽しい1年でありますように

さて、先日(…と言っても夏ごろ)、仲良くしていただいているSATOMIさん
ハーブ(セージ)で作るリンスを教えていただきました。白髪予防になるそう。
濃いめのセージ茶を作るだけなんですよ。詳しくはここをご覧くださいね!
私はティーバッグを使っていますよ~。香りづけにアロマオイルを一滴。

これをスプレー容器に入れて、時々シュッシュってしているんです。
お風呂でも、たっぷり使っていますが、ハリと艶がでてきたんですよね。

それでですね、使いはじめて1週間後に、美容院に行ったんです。
その時、美容院のお兄さんに、ハーブリンスの話を得意げにしてみたんです^^
すると、お兄さんの表情がみるみるうちに変わり、
「そう!りいこさん。美容院でも、ハーブを染料として使っているんですよ。
トリートメント効果もあるし、白髪予防にもなると思いますよ。
りいこさん、これからもずっと続けてください。」と、言われたんです。
帰り際にも、「がんばって続けてくださいね~!」と言われました。
もちろん素直に、シュッシュっを続けていますよ。…今も髪、濡れてます。

簡単にできるので、みなさんもトライしてみて下さいね。
男性の方は、奥さまや周りにいる女性に、ちょっと耳打ちしてみて下さい。
ポイントがあがると思いますよもちろん、男性の方も使ってくださいね。
教えてくださったSATOMIさん、ありがとう!

コメント

髪も歓び?

ハーブ(セージ)で作るリンスですか

ナチュラルな感じがして、髪や肌に良さそうですね

ご自身で分かるほどのハリと艶

それは髪にフィットしている証左なのでしょう


ありがとうございます

おはようございます(^^)

もう、明日から11月ですねv-356
また1つ、年を取ってしまいます(^^;

セージのティーバッグなんて思いつきもしなくて、面倒だからと諦めていたのですが、手軽に作れて良いですねv-353
探してみよう♪

りい子☆さん♪おはようございます♪

ハーブ(セージ)で作るリンスって
初めて聞きました~
とても良さそうですし、リンク先の記事では
分かりやすく解説して下さっていましたので
ポイントがあげるために(笑)
覚えてお話してみます♪

ついでに私もやってみます^^

おはようございまーす^^
童顔だったんですよ(爆)
毎年のことですがこの時期は近所の子どもたちが
毎日お菓子と小銭をせびりに遊びにきます(ToT)
でも僕が留守の時でも毎日のようにウチのワンコたちの
遊び相手になってくれているので文句言えません(笑)
リンス気持ちよさそうだなぁ

りい子さん、おはようございます(^_^)v

ハロウィンでも仮装する人はあまりいないですよ~(笑)

ハーブティーを作ってスプレーするだけなんですか。
それで髪に艶がでてくるなんて良いですね。
奥さんや子供達に教えてあげようっと(≧▽≦)

こんにちは。
リンス良さそうですね!

実は、ディフューザー購入して以来、
アロマオイル、化粧品、石鹸の作り方、
ハーブの本などをどっちゃりどっちゃり
図書館で借りて、ぱらぱら眺めています。
(眺めているだけだけど^^;)

いろんな使い方&効果にびっくりしています。
使いこなせるようになるのは、
まだまだ先のようですが・・・^^;

あ、SATOMIさんリンクから、
クリスマス石鹸購入しちゃいましたよ^^
楽しみです♪

りい子☆さん、ハーブ効果で
ますますきれいになっちゃいますね!

わ~ありがとうございます。
そして、艶がでてきたんですね!

よかった~~
私も、美容院でほめられた一人ですよ。^^;

安価で、手軽でいいですよね。
草っぽいのは、アロマ精油でカバー。

セージは、手に入りにくいみたいですけど、
最近は、どこでもネットで入るかな?

ときどきローズハーブも入れたりして、
楽しんでいます。

わ!!


ちあんじゆさんも、購入してくださったの??
いや~~
確認できてないわ~~
嬉しいですね~~
ありがとう。
手作りの超プロな方のオーダーなんて幸せ~
緊張しますわ~笑

りい子さん、こちらこそ、ありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

作り方も手軽だし、髪にシュシュってするだけだから
すぐ実行できそうですね~♪
ハロウィン、、うちも今年は仮装はしませんが、昨日から料理はかぼちゃづくしです。今日はパンプキンパイつくります~(^^*)

へ~~~~~i-184i-189
良いこと聞きました♪

コレは似非恋愛ブログの主として試してみなければ( ^∀^)

私は白髪にならないのか、いまのところ全然大丈夫です。
それよりハゲないかが心配・・・(笑)

ツヤツヤの髪の女性って素敵ですよね

こんにちは

へ~ ハーブが しらが予防にもなるなら
家内に 教えて みようかな~

私は 残念ながら もう 頭が 白髪だらけなので
予防より 艶々になるように 頑張ってみますか♪

ponsunさん

v-22ponsunさん、こんにちは^^
ハーブには色んな種類がありますが、それぞれ
効能が違うんですね~。
今回、色々と調べてみて、勉強にもなりましたよ^^
このセージは、私の髪に、あっているようです。
自然なものなので、使っていても、気持ちいいんですよね^^

幸さん

v-22幸さん、こんにちは^^
幸さん、もうすぐお誕生日ですよね。おめでとうございます^^
お誕生日当日、楽しみですねぇ~。
どんなご馳走になるんでしょう^^

リンスは、私も面倒かな、と思っていたのですが、ティーバッグだと
すぐに出来ますよ!私は、アマゾンで注文しました^^

れいさん

v-22れいさん、こんにちは^^
私も、今回セージの事を調べてみて「へえ~!」と
思ったんですよね。色んな効果があるんですねー。
そうそう、まわりの女性に、お話してみてくださいね!
れいさんのポイントが、かなりアップすると思いますよ。
れいさんも使って、髪をツヤッツヤにさせてくださいね~^^

zenさん

v-22zenさん、こんにちは^^
zenさん、童顔だったんですか。ちょっと意外です^^
でも、その可愛いところが年上の女性にもウケたのでしょうね♪

近所の子ども達が、自由に行き来できるお家って、いいですね。
ハロウィーンという事で、さらに、気持ちが自由になって
いるんでしょうね。子供とワンちゃんの遊ぶ様子、素敵ですねぇ^^

ティーグさん

v-22ティーグさん、こんにちは^^
娘が小さい時は、仮装していたんですよ^^
あ、でも、家で仮装していたわけではないですけどね!
イベントにネコの耳やシッポをつけて、出かけていました。
セージ茶は、お茶の香りが強いので、良い香りのアロマを
入れた方がイイかもしれないですねぇ。
娘は「お茶クサーイ」と言って、たくさんアロマを入れていました^^

ちあんじゅ。さん

v-22ちあんじゅさん、こんにちは^^
そうなんですよ!私も今回、アロマの事を色々と調べてみて、
その奥深さと、効果に、ビックリしているんですよねー。
知識があると、色々なところで使えそうかな~って思えますよね。

ちあんじゅさんも石鹸デビューですね!私は、1年以上前から
使っていますが、お肌がしっとりして調子がいいんですよね^^

SATOMIさん

v-22SATOMIさん、こんにちは^^
SATOMIさん、こちらこそ、ありがとうございまーす^^
手軽にできるので、ずっと続けていけそうです。
本当に、しっとりして、髪を洗ったあとに違いがわかるんですよね。
それにしても、ハーブの奥深さには、ビックリしましたよ~。

ちあんじゅさんも、ハーブの凄さに驚かれているようですよ^^
SATOMIさんの石鹸で、その良さをまた実感されるでしょうね!

私、リンスは使ってないの~(ToT)
超ダメージヘアなので
シャンプー+ヘアパック+洗い流さないトリートメント。
うむむ・・・

あ!でも作り方拝見したら寝癖直しのスプレーに使えそう♪
早速試してみるね(^з^)-☆

ururuさん

v-22ururuさん、こんにちは^^
本当に手軽にできるし、いつでも使えるので、便利なんですよね。
セージさえ手に入れば、すぐに実行できますよ~。
(私はずっとセージを探していたけど、結局ネット注文です^^)

お子さん達は、仮装は、しないんですか^^
ururuさんは、今ごろパンプキンパイを作っているのかな?^^

ちぎちゃん

v-22ちぎちゃん、こんにちは^^
これ、ラクに出来て、イイんですよ~。
夏に、教えてもらって、なぜか、今まで、作らなかったんだけど。。
作るのもラクで、使い方もラクなので、ずっと続けていくことが
できるかも。ちぎちゃんも是非、ためしてみてね^^

こちくんへ

v-22こちくん、こんにちは^^
そういえば、その後、頭髪の調子は、いかがですか?
セージも効果がありそうだけど、もっと良さそうなハーブが
あれば、調べて、お伝えしますね^^

ツヤツヤの髪の女性、素敵ですよねー。
私も、そういられるよう、がんばろう~っと!^^

てっちゃん

v-22てっちゃん、こんにちは^^
やっぱり、髪は女の命、ですからね^^
奥さまにも、是非、お伝えくださいね。

美容院のお兄さんが言うには、白髪もちょっとずつ
淡い茶色になっていくとの事ですよ。
てっちゃんも艶々のために使ってみると、何か効果があるかも^^

ROUGEさん

v-22ROUGEさん、こんにちは^^
私も今までは、シャンプーとトリートメントだけでした^^
最近は、トリートメントのあとに、このリンス(お茶?)を
頭にかけているんです。髪が、きしまないし、しっとりするんです。
寝ぐせ直しのスプレーにも、良いですよね~。
バラのアロマを入れたりすると、香りも楽しめるかも^^

ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪

ワタシも年齢的に白髪、気になってきてます(;・∀・)
まだ生えてはきてませんが・・・そろそろ・・・・
白髪予防、やってみますー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( ´゚д゚`)えーーー

それは、良いですね!
見に行ってみます。

こんばんはv-352

ハーブ(セージ)で作るリンスですか~!
よさそうな感じがしますv-426
やってみようかな~
白髪防止は嬉しいですv-392

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!

もう11月って、今年も後2ヶ月しかないんですよね。時間が経つのは本当に早いです。

ハーブでリンスが作れるというのは初耳でした。そもそもリンスが自分で作れると云うことを知ってる人もそれほどいないんじゃないでしょうか。
アロマオイルを入れて香りでもリラックスできて、使うのは楽しそうですね。

染料として使ってるというからすでにある白髪も目立たなくなってくるのかな。
そういえばわたしは美容院でへナっていうので色付けしてもらってるんですけど、これも植物のはず。植物っていろんな方面に役立つかなりのパワーを持ってるということなんでしょうね。

こんばんは(*^-^*)

こんばんは。
もう11月に変わってしまいました。今年は初めてハロウィンについて調べて見ました。
キリスト教の行事化と思っていたのですが、もっと起源は古いみたいですね。子どもが大人を脅かす日があってもいいですね(^o^)
ハーブを髪に使うのは初めて知りました。でも女性みたいに気を使わないから、これからもお茶として呑むだけでしょうね(笑)。

ゆぅさん

v-22ゆぅさん、こんにちは^^
うんうん、早めに予防をした方が良いって、
美容院のお兄さんも、言っていたよ~^^
予防にもなるけど、髪を洗ったあとのしあげに、
これをたっぷりかけると、髪がきしまないで
しっとりするの。是非、ためしてみてね(^^)

くろこ姫さん

v-22くろこ姫さん、こんにちは^^
すごく簡単にできるし、髪もしっとりするので、
良いんですよね~。
予防も早めにしておくと、良いという話ですよ。
是非、おためしくださいね(^^)

きっちゃん♪

v-22きっちゃん、こんにちは^^
濃い目のお茶を入れるだけなので、
凄く簡単にできるんですよね。
セージも、ネットで注文したので、あっと言う間に
届きました。白髪予防、早めにした方が良さそうですよね。
それに、髪がしっとりするんですよ~(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

へ~~~!

セージ茶ですか~!

妻も白髪で、いつも毛染め大変そうなので、

覚えておきます。

良い情報、ありがとうございました~(^o^)丿

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん、こんにちは^^
11月になると、今年も、もう少しという感じがしますよね。
リンスを自分で作るという感覚は、私にもありませんでしたねぇ。
これは、単純にお茶を入れるだけなんですよ。アロマを入れないと、
ただのお茶の香りなので、私はローズアロマを入れています^^
そうそう、美容院の方が「へナ」がいわゆるハーブ染めだと言って
いましたよ。もし、白髪が出てきたら、淡い茶色に染まっていくそう。
植物のパワーって、本当に凄いですよね~^^

paoさん

v-22paoさん、こんにちは^^
ハロウィンの起源は、古かったのですね。知りませんでした…^^
今朝、テレビでのインタビューをみていましたが、ハロウィンは、
小さな子供とお母さん、それと大学生になじみがあるようですね。
たまには、仮装して盛り上るのも、いいですよね^^
今回、ハーブを調べましたが、色んな効果があるようですね。
でも、飲むのが、一番自然ですよね(^^)

ひょい!さん

v-22ひょい!さん、こんにちは^^
美容院で、よく使われている「へナ」という染料が、
ハーブから作られている、とお兄さんが話していました^^
毎日、ちょっとずつでもスプレーをしていると、
白髪の予防になるようですよ。
髪の毛もしっとりするので、使っていて気持ちいいですよ^^

りい子さん、こんばんは~
あっ、それ聞いたことありますっ
うちの妹(美容師)がいってましたぁ~
結構流行っているんですねっ!
ハーブで白髪予防になるのね
たまに、お風呂に入れたりはするんだけど(*^_^*)

なんて素敵な豆知識!!
髪に艶なんてうらやましいですよ~。
今年は夏の紫外線でゴワゴワに・・。
息子の公園通いに文句は言えませんが、
老化だけは勘弁して欲しいのですよ~。
ちょっと時間が空いたらチャレンジしてみますね!!

ありがとうございます^^
11月生まれで~す!
神秘的なさそり座だよ~って
聞かれなくても教えてます(笑)

そうなんだー

ハーブが白髪予防になるって知らなかったなー
あーでも私めっちゃ白髪ばっかです~~
染めてるからわからないけど、、ね
今から 予防しても遅いかな、、
でもつやが出るのは嬉しいね(*^o^*) 
私もトライしてみまーーすv('▽^*)

11月スタートとハロウィーンとハーブと

今晩は
りい子さん
確かに早いもので11月ですねー

僕もハロウィーンの予定は無かったです
淋しいです

を作っていますか?
僕はは大苦手です
香りと味が大嫌いで大苦手です

ツヤツヤな髪・・ステキですよね!!
私も面倒がらずにsatomiさん方式のしてみようかな?!!

ハーブってやっぱり効果大なんですねo(^ヮ^)o
石鹸は毎日使ってわかってましたが~★。.:*:'°☆。.:

いずちゃん

v-22いずちゃん、こんにちは^^
いずちゃんの妹さん、美容師さんなんだ~^^
髪の毛のケアについても、色々教えてもらえて良いね♪
美容室で使っている「へナ」っていう染料が、
ハーブなんだって。
お風呂にハーブをそのままって、優雅でいいね~。
私も、たまには、贅沢してみようかな^^

shuuutamaさん

v-22shuuutamaさん、こんにちは^^
ちょっと素敵な豆知識でしょ^^
公園に行っていると、どうしても、髪がごわごわに
なってしまいますよね~。
それに、授乳中って、髪の元気がなくなりません??

セージ茶があれば、簡単にできるので、是非、
艶々な髪のステキなママでいてくださいね(^^)

はやちゃんさん

v-22はやちゃんさん、こんにちは^^
お誕生日おめでとうございまーすv-315
素敵な1年でありますように。

先日、はやちゃんさんのブログに遊びにいって、お誕生日
だという事に気づき、間に合うように記事を書きました^^
はやちゃんさんって、神秘的なんですね。おぼえておきます^^

まりもさん

v-22まりもさん、こんにちは^^
ハーブって色んな力があるという事、
私も今回、あらためて知ったんですよね~。
セージ茶があれば簡単に作ることができるので、
まりもさんも、是非、トライしてくださいね。
お風呂でトリートメントをした後に、このセージ茶リンスを
どば~ってかけると、髪がしっとりするんですよ^^
髪のきしみもなくなるので、お手入れもラクなんです^^

やまもっちさん

v-22やまもっちさん、こんにちは^^
11月になると、今年もあと少し、という感じですよね~。
ハロウィンは、小さいお子さんがいるお家では、イベントが
あるようですね。

ハーブ、苦手ですか?
においが苦手、という方も多いですよね。味も独特ですもんね。

あんりさん

v-22あんりさん、こんにちは^^
あんりさん、遊びに来てくださって嬉しいです^^
ありがとうございます(^^)
これからも、ご家族で楽しくお過ごしくださいね^^

ハーブの効果は、私も今回ちょっと調べてみて、
感動したところなんですよ~。凄いですよね!
SATOMIさんの石鹸が、お肌に良い事もあらためて納得しました。
セージ茶のリンスは、私も最初は、面倒かな?と思っていたのですが
作ってみると、あっと言う間にできるんですよね~。
お時間のある時に、是非、作ってみてくださいね(^^)

こんにちわ^^

ハロウィン、終わっちゃいましたね~
仮装パーティーは、良く外人さん達がやってますが、
私は仮装はやりません、見てるだけです^^;

セージ、髪に良いのですね?^^
良いことを教えて頂きました。
今度やってみようっと!!

たえさん

v-22たえさん、こんにちは^^
ハロウィンは、外人さんたちが仮装をしていますよね。
小さい子がいたりすると、親子でそろって、イベントに
参加したりするんですけどね。以前は、私もしていました^^
最近は、大学生も、盛り上っているようですね~。

セージのリンスを使うと、髪がしっとりして気持ちが
良いですよ。是非、ためしてみて下さいね(^^)

こんにちは!
いつも、どうもありがとうございます♪

ハーブってすごいですよね~
アロマ効果はもちろんのこと
そういった実際の効果もあるんですね~
素晴らしいです

またよろしくお願いいたします♪

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん、こんにちは^^
今回、ハーブについて、ちょっと調べてみたんですが、
ハーブには、色んな効果がある事をあらためて知って
驚いたんですよね。かなり奥が深いと思いました。
まだまだ知らない事があるので、ちょっと勉強してみたいな、
とも思いました。
また、面白い情報があったら、ご紹介させていただきますね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

