fx 比較

りい子の日々のハマリもの



ちょっとお休み。。

2013'10.25 (Fri)

みなさまお久しぶりです。
皆様のところになかなかうかがえず、申し訳ありませんm(--)m

実生活でバタバタしており、ゆっくりとパソコンをする時間がとれない状態なので
ちょっとお休みをさせていただきたいと思っております。
(バタバタしているけど、元気ですよー



先日、娘の中学校の文化祭があり、楽しい時間を過ごしてきました^^
3年生はず~っとこの文化祭にかけていたので、終わってしまい、
今はみんな、ちょっと放心状態のようです^^
そろそろ受験モード?と思いきや、娘はまだまだのんび~りしています^^
そんなのんびりムードの中、塾では受験講座がはじまり、週に3回通っています。
(大変ですねぇ…受験生は。。)
今のところ、私はお弁当作り(昼&夜)と塾の送り迎えをしています。

時間がある時に、遊びにうかがったり、近況報告などもさせていただきたいと思いますが
しばらくは、お休みをさせていただきますm(--)m
※コメント欄は、閉じさせていただきます。

娘の部活引退 & ジブリ映画

2013'09.25 (Wed)

新しいパソコンに、まだ慣れず、あたふたしている私です。
皆さんのところに訪問をし、次の訪問先に行こうとすると、全部閉じてしまって
最初からログインをし直す、ということを何度もしています。。。
その度に「あ~、またやってしまった~。」と軽く落ち込みます。
良い方法をなんとか見つけましたが…^^

さて、9月も下旬になりましたが、今月も色んなことがありました。
先週は、中学校の合唱コンクール、そして、吹奏楽部3年生の引退演奏会が
ありました。これで娘も部活を引退しました。(すっごく寂しがっていました)
娘は「最初はパーカッションが嫌だったけど続けていると好きになるものだね。
続けているとピアノでもなんでも好きになるんだよね~」と言っていました^^

今は10月の文化祭の準備で忙しそうです。

そして、ちょっと前に、家族で「風立ちぬ」を観てきました。大人向けかな?
私はウルっとしました。主人は泣いていました。
宮崎監督が引退をされるということで、まわりではよく
「ジブリ映画で何が好き?」という話になります。この「風立ちぬ」も良いですが
私はやっぱりトトロですね~!あの曲やメイちゃんの声をきくだけでウルウルです。
メイちゃん

でも、子供に意見を聞くと「トトロもメイちゃんも可愛いし、猫バスが楽しそう。
ワクワクする楽しい映画だよ~。」との事です。
大人と子供のちがい、ですね。

9月ですね

2013'09.02 (Mon)

みなさま、お久しぶりです。
学校の夏休み中は、何かと慌ただしく、みなさまのところに訪問できず
すみませんでしたm(--)m

そうそう、実は、お盆頃にパソコンを新しくしたんですよ^^
新しいパソコンにはまだ慣れず、使いこなせていませんが、サクサク動いて
くれるのでほんとう~に嬉しいです^^
ただ、受験生が勉強を頑張っている中、母がパソコンに向かってばかりも
いられないのでゆっくりじっくりNEWパソコンと向き合っていきたいと
思いますので、よろしくお願いいたしますm(--)m

8月を振り返ってみると、色んなことがありました。夏祭りにも何度も
行きましたし、妹家族と一緒にレストランで父の誕生祝いもしました
姪っ子や娘が、自分のお小遣いで各々プレゼントを買って渡していました。

8月中はというと、 テレビや本を見てウルウルする事も多かったですね~。
「あまちゃん」「ショムニ」などのドラマでホロっと来ることはしょっちゅう。
涙がポロポロ出てきたのは24時間テレビの松潤のタップダンス。
とにかく、感動しました。
24時間テレビから、もう数日経っているのに、なんども録画をみて、ウルっと
しています。私が泣きそうなところになると、娘が私の顔を覗き込み、笑うのが
ちょっと恥ずかしいんですけどね…^^

とりとめのない話を書きましたが、9月からもよろしくお願いいたします


夏休み と あまちゃん

2013'08.05 (Mon)

先月の中旬過ぎから、学校が夏休みとなり、バタバタした日を過ごして
いました。皆さんのブログに、遊びに行けず、申し訳ありません。。
8月末までは、こういう状態が続くと思いますm(--)m

さて、皆さまには、近況をお伝えさせていただきます。
前回の記事にも書きました吹奏楽コンクールでは、娘の学校は残念ながら
金賞をのがしてしまいました。(当日は、みんな泣いていて可哀想でした
ただ、吹奏楽部の3年生は、9月中旬の校内音楽祭で引退。
娘は、夏休みも、毎日、部活で学校に通っています。
部活がはじまる時間は、普段よりも少し遅いので、毎日「あまちゃん」を
観てから、学校に出かけています^^
あまちゃん

先日、学校での夏期講習があり、その時に娘が隣にいた女の子に、ふと
「太巻さん、頭にくる~」と言ったところ、近くにいた男子も女子も一斉に
「ほんと、太巻さん、頭にくるよねー!」言ってきたそう。じぇじぇじぇ!
中学生もみんなハマっているんですね~。ちょっと笑えたことでした^^

では、まだまだ暑い日が続くので、夏バテなどしないよう、気をつけて
お過ごしくださいね!
8月中は、ブログもほぼ夏休み状態になると思いますので、コメント欄は、
閉じさせていただきますm(--)m

7月♪ ~誕生月、そして最後のコンクール~

2013'07.10 (Wed)

ブルーベリーミニマフィン

7月は、大好きな月です。5月頃から気持ちが盛り上がっていますよ^^
マリンスポーツは全くしないのですが、昔から夏&7月が好きなんです♪
7月は、自分の誕生月というのもあると思いますけどね^^
いくつになってもお誕生日は嬉しいものです^^
私の周りには、7月生まれが多いので、先日も一緒にお祝いをしてきました

お誕生日当日は、ささやかなお祝いになると思いますけどね。
(ケーキは食べます  あ、ワインも飲みます^^)
最初の写真、「ブルーベリーマフィン」は先日作ったものですが、
当日は、もっとクリームたっぷりのケーキを食べようかな?
まあ、お誕生日は、お祝いの言葉だけで、テンションがあがりますけどね^^

そして誕生日の前日(14日)には、娘の吹奏楽コンクールがあります。
3年生なので、最後のコンクール。
金賞を目指してみんなで頑張ってきました。千羽鶴もみんなで作りましたよ。

先日は、学校でコンクール前の演奏会がありましたが、みんなの
成長ぶりに、ウルっときてしまいました。
コンクールでは、皆の今までの成果を思いっきりだせるように願っています

«  | HOME |  »

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

