fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の私のお楽しみ♪

2013'06.24 (Mon)

新しいクーラーが来て、快適です^^(省エネで良いですね♪)
クーラーの取り付け作業を見ていて、その作業の細やかさに感動しました。
職人さん(…で良いのでしょうか?)の仕事って本当に凄い。
でも、暑い時にクーラーの取り付け作業をしていただくのは
申し訳ないですね。ほぼ半日、暑いところで作業してくださったんです。
汗をかきながら取り付けてくださり感謝です。
次回、作業をお願いするのは、真夏はやめよう、と思った私です。
(何年も先になるでしょうけどね^^)

さて、話は変わり、最近の私のお楽しみは…夕食後のワインなんです
お酒は弱いので、ほとんど飲まなかったのですが、血行が良くなるかな?と思い、
赤ワインをグラスに少々飲んでいるのです。(小さいシャンパングラスに1杯くらい)
オリーブをおつまみにして。(オリーブは、結構たくさん食べます^^)
オリーブ&ワイン

1杯でからだじゅう真っ赤になって、酔っちゃうんですけどね~。
酔ってダラ~っとしていると、娘が面白がって、私をくすぐってくるのですが
もう、それが可笑しくて可笑しくて。
漫画のふきだしの様に「キャハハハ!」と声を出して、笑ってしまいます。
でも、これで一日を楽しく終えることができるので、良いですよ。

新しいクーラーがやって来る

2013'06.12 (Wed)

前回の記事では、たくさんのアドバイスをいただき、ありがとうございます♪
おかげ様で、足の調子も、かなり良くなりました^^
朝一番で水を飲んだり、できるだけ歩くように心がけています。
夏は、特に水分不足に注意しないとならないですね。

さて、昨年(もしかしたら一昨年?)から調子の悪かったクーラーを
買い換えることにしました。
私は、クーラーが効きすぎた部屋は、あまり好きではないのですが
昨年のような暑さは、辛いですからねぇ。
取り付け工事は来週かな~?と思っていたら、急遽、明日、
工事の方が来ることになりました。
今日は、慌ててクーラーまわりの掃除をしましたよ~。
掃除って、し始めると夢中になってしまいますね^^

明日(木曜日)は、ゆっくりPCも開いていられないと思うので、
コメント欄は閉じさせていただきますね。

クーラーが取り付けられたら、また、ゆっくりと遊びに行きます♪
そういえば、PCの調子も悪いので、買い換えるんですよ。。
何かとお金がかかりますねー。

どんな経験も大切、と思ったできごと。

2013'06.03 (Mon)

皆さま、こんにちは。
実は、半月ほど、ちょっと体調をくずしていました。…と言うとビックリしますよね。
半月ほど前に、両ふくらはぎに電流が走ったようになり、足が重たくなったんです。
特に、座っていると5分ほどで、辛くなるんですよね~。
パソコンの前に座ったり、車の運転をするのが辛かった……。
病院に行って診ていただくと、足そのものではなく、神経系から
きているかもしれないとのことだったんです。。。
でも、その神経系の薬が、まったく効かないんですよね~。
もしかしたら、もっと他の重い病気なんではないかと悩みました。

足の辛さは増すばかりなので、知り合いに教えてもらった漢方薬の
先生のところに行ってみました。すると、その先生は、
「血圧が低いので(上は100以下)血圧を上げるようにしましょう。
それと足に筋肉をつけなさい。運動してね。血流が悪いので水分をよく摂るように。」
とのアドバイスをして下さり、漢方薬を処方してくださいました。

その薬を飲んで2~3日で足の重みはだいぶ良くなりました^^
良かった~。(周りの人に心配かけちゃったかも。ゴメンなさい。)
ただ、これからも座り続けてばかりいないよう、気をつけようと思います。

さて、今回のことで、学んだことが少なくとも2つあります。
1つは、体調が悪い人の気持ちが、今まで以上によくわかったこと。
2つめは、自分の体調管理をきちんと行おうということです。
今まで以上に運動をしないとならないですね~。
でも、今、こういう体験をしたおかげで、自分を見つめなおすことができました。
ほんと、どんな事でも、経験・体験をすると、自分の実になるんですね♪

お年頃の娘とパパ。

2013'05.08 (Wed)

ゴールデンウィークも終わりましたね。
GW前半は(4月末)は、娘のピアノの発表会があり、
慌しく終わりました。(なんとか弾き終えて、ホッとしました。。)

5月の連休明けは、なんと学校の実力テスト。(今日がテストです
4連休中は部活もあったので、ゆっくり旅行というわけにはいかなかったのですが
家族で買い物に行ったり、焼肉を食べに行ったりしました

そんな中、娘の「パパ、もっとかっこ良くして~」との要求をうけ、
さっそくパパの洋服を見にGO
正直、娘は、自分の洋服を選ぶときよりも、真剣でした^^
まあ、シンプルにジーンズと上に羽織るシャツみたいな物だったんですけどね。
娘にトータルコーディネートをしてもらい、その洋服を買っていました^^
(次の日、すぐに着ていました^^)

お年頃の子って親にステキでいて欲しい、と思うものなんですね~。
たしかに、私が中学生だったころも、父にかっこ良くしていて欲しいな、
と思ったものです。やっぱり、家族で父の洋服を選びに行ったかも。

そういえば、同級生の男の子のお母さんも
「うちの息子、私が派手な格好をするとイヤがるのよ~!」と笑っていました^^

私自身も、心身とも引き締めて、凛とした母であるよう(ムリかな?^^)
できるだけカンバリたいな、と思ったGWでした。

新しい季節。

2013'04.19 (Fri)

新緑

皆さま、お久しぶりです。
新年度(新学期)も始まり、慌しい日々が続いておりましたが、
なんとか少し落ち着きました。
拍手コメント、ことづてをくださった皆さま、訪問してくださっていた
皆さま、本当にありがとうございます。感謝しておりますm(--)m

さて、昨日、中学校の授業参観に行って来ました。中学3年生にもなると、
みんな大人っぽくなって、しっかりしてきますね。特に男子の変化にはビックリ!
中学校入学当初は、ぽっちゃり&おっとりしていた男子が、顔が引き締まり、
背も伸びて、みんなかっこ良くなっているんですよね~
昨日は歴史の授業だったのですが、みんなで意見をビシバシ交換している
様子を見て凄いなぁ~、と、ただただその成長ぶりに感動していました。
(制服が、窮屈そうな男子も多かったですけどね^^)

中学校の最高学年として、学校をもりたてようとしている雰囲気もうかがえました。
この一年間の成長ぶりが楽しみです^^

«  | HOME |  »

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。